himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-13 なんということもない
2005-04-12 えーとぉ・・・
2005-04-11 早めに書くぞ・・・。
2005-04-10 ふー・・・。
2005-04-09 腐った女の子
2005-04-09 コンサート
2005-04-08 またまた
2005-04-07 どうせ
2005-04-06 うーん?おかしかったよね?
2005-04-05 うあー


2005-04-13 なんということもない

なかやすみ。
ほんとに。
明日から学校始まるんやよー。
こんなのんびりしとってええんかいな。
京都弁と名古屋弁をごっちゃにしてみました。

しとって、とか云うのは向こうだよな。
してて、やもんな。こっちはな。

マークスの山、下巻突入!いやぁ、
描きたい。合田さん、萌というか、
加納さんがいいなぁ・・・(へっへへ)
つくづく「美」の字に弱い。
レディジョーカーのサイト見たら、
ちょっと萌えだくさんっていうか(わくわく)
でも映画自体は評判良くなかったねぇ。確か。
高村さんは「李歐」?だっけ?は一応読んだんだよ(Kさんへ)

えーっと、洗濯しました。
合間にメール打ちつつ(笑)
器用な事するようになったわほんまに・・・
前は座ってしか打てなかったのにね。

そんで、練習。朝はやってない、遅く起きたから。
そんで、今日はマジで早く寝るから、
11時前にはPC切るから、先に日記をかいとこう、
と思って、そんで今に至る、みたいな?

またわやくちゃな文になってるよあたし。。
作文も出来ないんだ。

お互い決定打は打たないまま、ずるずると様子見(私信)

先頭 表紙

そう、話自体は嫌いじゃないのよね。ただ文章がね、読み難い(笑)流し読んでみるべきだと思う(笑>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2005-04-14 22:56 )
Kさん・・・ぶるぶるぶる・・・なんて恐ろしい事を・・・!(笑>Kさん / 綾川篠 ( 2005-04-14 22:55 )
みんなに「京都弁喋って〜v」って言われます・・・・(笑)そんな良いですかね?>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-04-14 22:54 )
私もリオウは読んだのよ。面白いけど、高村薫は読み難いよね。でも、マークスと照柿はうちにあります。それどころかその他もろもろ。読むべき? / 高瀬東子 ( 2005-04-14 22:43 )
何を弱気な! 押せ! 押して押して押しまくれ! やっちまえ!(←ちょっと待てお前) / Kさん ( 2005-04-14 00:14 )
京都の話し方で文章を書くって、なんか憧れるなあ〜。 / あるまじろ ( 2005-04-13 21:02 )

2005-04-12 えーとぉ・・・

朝早く起きて弁当を作り
また一眠りしてから学校へオリエンテーションの為に行きました。
雨ですね厭ですね。
雨の日は憂鬱でとかおしゃべりしつつ。。

ほんと雨はいやー!

んで、先生と時間割を決めて、
それだけで解散。

それから、
Eちゃんからメールが来たので、
京都駅で待ち合わせてぶらぶら。
欲しいものが発見できて、Eちゃん凄い嬉しそうでしたよかったね〜!!
そのあとミスドでお茶して、バイバイしました。
またしょっちゅう逢おうねぇ〜vv

それで、
アンアンに可愛い岡田君が載ってたから
買って、と。

ひさびさに早起きしたから、
頭が痛いので、
明日は休みだし、
早く寝ようと思います。エヘ。

先頭 表紙

2005-04-11 早めに書くぞ・・・。

えっとー。
今日はまあ
朝は遅く起きましたよ。
11時半くらいかな。
それで、オヤジとご飯食べて
(あたしがカツどん作った。)
んで、昼から練習して。
そんで、Kさんに借りたマークスの山を、
頑張る。ほんとは苦手なんだけどね。
甘いエサにつられて読み始めてみました。
うわー、でてくるでてくる。
いやー、美貌かー。(わっはっは)
美貌に弱いな私。

ということではまったら落書きを致します。と
Kさんに宣言いたしました。
名前が好きだよ、加納さん。(萌)

えーっと、それで妹のご飯の用意をして食べさせて、
塾へ送り出して、父との晩御飯の用意もいたして、
あとはブラックジャック先生のスペサルを見るのです。
楽しみです。

さっき、犬がストーブの前で一人であたたまっていました。
目をうっすらあけて、ていうかアレは多分、うとうとしてた。(笑)
可愛い・・と思ってほっといたら、自分であたたまるのをやめて
自分のお椅子のところへ戻りました(やべー可愛い!!)
以上、犬語り。(笑)むっちゃかわいかった。

あ、またでんわきました(私信。)(わかる人だけにしかわからんでごめんなさい)

先頭 表紙

あたしは味さえ知ってればなんでも作りますよぉ(ガッツ)>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-04-11 23:07 )
今日は料理人な一日でしたね。カツ丼とか結構すごいもの作りますね。 / あるまじろ ( 2005-04-11 22:55 )
がんばりまつ。(笑)有難うv / 綾川篠 ( 2005-04-11 21:35 )
最近高村薫の文章が苦手という人に強引な布教をやってる気がするよ。・・・・・・綾川さん、そして高瀬さんにも。ごめん。(でも良いんだよー) / Kさん ( 2005-04-11 18:55 )

2005-04-10 ふー・・・。

久々の遊び。
楽しかった。
満足です・・・
Mちゃん、Eちゃん、Hちゃん、Kさんとあたし。
久々だったのでプリクラとか撮ってみたり。
ゲーセンで色々すってみたり。(笑)
Mちゃんはちゃっかりドナルド取ってやがった・・(笑)
すげー、根性あっていい感じです。

ドンキ行って、オリーブオイル、ゲットしたり。
なんか普通の遊びって感じ。
カラオケにも行ったし。
バイタリテーィ〜(しんどいんちゃうんや。)
えっと、クレープも食べました。
途中で気持ち悪くなりました。あう。
クリィムーうがーすきなのにねー

胃が小さくなったよほんと・・。

えっと。
結構豪遊だったような気がしましたなぁ・・。
ちゃりーん。

ふー。
疲れたけど楽しい。
遊ぶのは好き。

しばらく学校オンリーだー。
えーん。
高瀬さんとのいつものはあるけど。
えーん。
でもしょうがない
頑張らねばな。

家の用事との兼ね合いもあって
忙しいよ・・・4月はきっと。

明日はごちゃごちゃとなんやかや、用事したりしなくっちゃな。

先頭 表紙

エロ。うはは。またしてあげるね(はあと)みんなも残念がってたしまた会おうね!>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2005-04-11 18:47 )
今日の格好はラブテロリストだったって?見てみたかったなぁ。あ〜、バイトがなければ・・・・・・。 / 高瀬東子 ( 2005-04-10 23:51 )

2005-04-09 腐った女の子

という意味ではなくですね(笑)

腐女子というのは、つまりオタク女子を指すようです。
特に、特定のものに対して穿った「萌え」方をする女子のことです。

例えば●●の岡●君最近エロいよね、「カノジョ」とか出来たよね!
というのは普通の女子です。

しかし

●田君最近エロいよね、「カレシ」とか出来たよね!もしかしたら●瀬か?!

とか騒ぐのは腐女子です。

多分、婦女子、とかけてるんだとおもいます。
そのへんはちょっと良くわかんないですが(笑)

でも大体、「萌え」って言葉を口にした女の子は
腐女子に分類されると思います。

日本語不自由なんですがこんなんで解ってもらえましたでしょうか・・
不安だ。(笑)

先頭 表紙

純粋じゃねぇだろうよどうみても。ねぇ。(笑)>Kさん / 綾川篠 ( 2005-04-10 22:21 )
え、マジで・・?やべーなそれ・・。>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2005-04-10 22:20 )
萌えは純粋な感情らしい。手の届かない相手だから見返りは求めないし欲情しているわけじゃないけど、愛情を注ぐ純愛だとテレビで変なおじさんが主張してたよ。そしてそれを漫画家の江川さんが美しく言いすぎだ、と批判してた。アホな番組だったな。 / Kさん ( 2005-04-10 20:55 )
いや、でもさ。最近「萌え」って言葉が日常会話になりつつあるみたいよ。むしろ躊躇う人間の方が怪しいかもしれない・・・・・・・。 / 高瀬 東子 ( 2005-04-10 11:20 )

2005-04-09 コンサート

知る人ぞ知る
某有名男子校のオケのコンサートへ誘われたから行ってまいりました。
さすが、上手かったし面白かった。500円、チャリティな感じでした。
アレだったら金とってもいいよ。また機会があったら行きたいと思います。

レッスンの後、ちょう急いで行ったもんだから、疲れた疲れた。
昼ごはんだけしか食べてなくって(笑)静かな時にお腹が
ぐりゅりゅー・・・って・・(笑)
えーん!
さっきカレーを食べました。
ふー。
おなかいっぱい。(えへへ)

明日はね、高校のときの友達たくさんと集まるのです。
たくさんっていってもえっと、あわせて5人か?
でも多いよね。カプチョでご飯を食べて、それからどうするか
相談しようという計画でつ。
たのしみ。長いことあってなかった子もいるし。

エロくしてこいといわれたのでがんばりまっす。
エロく・・・

インリンオブジョイトイ・・・(もうそのネタはよせ)

ふわー。
つかれました。
早く寝よう・・・。

先頭 表紙

2005-04-08 またまた

ひまじんしてます。(笑)
まあ、台所仕事は片付けたけどね。

今は母さんがレッスン中なので
自分はピアノ触れません。
2台おんなじところにおいといたら
意味無いじゃん、って突っ込みは無し。
2台の連弾を母と妹がやるので、しょうがなくレッスン室に
2台置いてあるのです。
おわったらよこせよ。(笑)
アップライトで良いからさ。

つかめっちゃ部屋狭くなるからやっぱいいかな・・・(笑)

んんん。
明日はレッスンですが、緊張感ゼロです。
いけないなあ・・・
もっと緊張しろよ。っていっても
やっぱり片手ずつ暗譜とかだと緊張の仕様が無い・・・。
両手で、曲になって初めて緊張する(笑)

だって明日別のことで緊張してるんだもの。
藍川さんの、文庫。やっと出るって告知がウイングスに出てたんですが
(これはファンじゃないとわかんないと思うのでわかんないひとはよみとばしてくださってかまいませんですのことよ。。)もういい加減ほんとに出すのか、
またまた延期になるのか。長年待っていた身としては絶対出て欲しい。
本屋に行くまでが緊張です。無かったら、店員に聞くのが緊張です(笑)
ほんとにアバンティの店員さんは話がわかってて、好き。
あそこはみんなきっと本が好きで働いてるんだろうな、ってのが判るから。
対応も誠実だしね。

いい天気ですね!
洗濯でもしようかな。

先頭 表紙

そうなんですか?じゃあ、書きます。>上へどうぞ>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-04-09 21:54 )
「腐女子」という単語は初めて目にしました。そのうち解説してください。 / あるまじろ ( 2005-04-09 11:06 )
そうだよーん!>ゆらっこ / 綾川篠 ( 2005-04-08 23:17 )
お嬢なのに腐女子なんだよね! / ゆらっこ ( 2005-04-08 23:15 )
断言か・・(笑>ゆらっこ / 綾川篠 ( 2005-04-08 23:10 )
母がピアノ教師で父は歌が上手です(笑)お嬢様の類であることは認めます(笑)>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-04-08 23:09 )
お嬢です(断言) / ゆらっこ ( 2005-04-08 23:04 )
ピアノ二台???お嬢さま???音楽一家??? / あるまじろ ( 2005-04-08 20:01 )

2005-04-07 どうせ

今日も何もないだろうし、
日記といえるかめちゃくちゃ微妙な時間に書いてみようという決意。
いや、あることを試したくてPC開けたんですけどね。(笑)

雨です。

ウチが暗いとか、そういうの厭だな。
今人は誰もいません。
みーんな仕事か学校。
ひまじん、あたしだけ(笑)
精一杯ヒマを満喫しましょう・・。
化粧はせずに、今ヘアバンドで前髪もみーんな、
あげてます。
ニキビ対策、つーか、肌リフレッシュ期間だから。
一時間おきに顔を洗うのです。脂性には困ったものです。
続くか?

昨日の日記おかしくなっちゃった事件ですが、
ひまじんていつのまにか直ってるから、知らない人も居るんだろうな
と思いました。あたし毎日ひらけてるから(ひまじんだ)
でもここ、無料にしては大分安定してる方だと思います。

フェイシャルマッサージとかいきたーい!
高瀬さん、行こうよ!(笑)
エステとは云わないからさ!(笑)

わはははははははっ、ヒマだーーーーーーーーーッ!!!

(えのさーーーーーーーん)

先頭 表紙

使うよ。ほんとに粉がふいてもいいくらい乾燥させないと脂性ってのはほんとベタベタになるんだから。(悩) / 綾川篠 ( 2005-04-08 12:10 )
え? いちいち洗顔料使うの? 日に何回も? / ゆらっこ ( 2005-04-08 07:19 )
あたしはあんまり荒れませんねぇ。人によるみたいです。>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-04-07 23:45 )
ヤダよねぇ・・・(くふふ・・・)>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2005-04-07 23:41 )
僕、男なのでわからんのだけどそんなに洗顔して肌荒れないの? / あるまじろ ( 2005-04-07 22:47 )
そろそろニキビっつうかふきでもの?(邪笑) / 高瀬東子 ( 2005-04-07 22:06 )

2005-04-06 うーん?おかしかったよね?

ね?

書いたけど、特に重要なこと書いてないので(笑)

ひまじんさんたまにおかしくならはるわマジで・・

明日も練習以外ヒマッコです。

先頭 表紙

2005-04-05 うあー

うあー・・・
血・・・

ひーん(笑)
いたかったよう。
ゆらちゃんかわってあげたかったよう。
ぐはー。
本能的に逃げる腕を自分で押さえつけ。(笑)
おばちゃんに笑われつつ半泣きで終える。
ひー・・(いたいいたい。)

えっとえっと。
鞄を探して彷徨ったんですが、
全然いいのない。しゅんとして、つぎは
まみちゃんのくつ。
いいのがあったんだよー。
にびいろっていうのか、渋い感じの、メタリックで。
カッコイイしスマートだし。
よかったよねっ。

レストのバッグにしようかなとおもって見に行くも
お目当てがなし。えー、あのチューリップのやつ
欲しかったのに・・・しゅん・・・

としつつシネマクラブでGジャンゲット。
前着てたやつが大きくなっちゃったっていう、話はしましたっけ?
や、なんか全体的に縮んだみたいで(笑)
ピタリとしたやつをゲット。
黒パンツと迷ったんですが、
Gジャンのほうが需要がありそうだったし。
いっつも黒パンツで失敗するからさぁ〜アハハハハ

しめて2940円なり。
いいよね。安い(にこにこ)

鞄はしばらく既存でやり過ごします。
秋とか、レストでいいのでたら、ゲットしようと思って。。。
ふっ。
おしゃれはいいよ。
ストレス発散だよ。
若いころだけかもしれない。
自分がお洒落して可愛く見えたら嬉しいんだもの。

・・・えっと。
えんむすび。
どこいったかな。(笑)

メールが来ないと気になるじゃんかっ(うがー)
友達ならいいけどさ!

どうでもいいけどまた体重変わってました。
●5キロ。ふはは。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)