himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-08 またまた
2005-04-07 どうせ
2005-04-06 うーん?おかしかったよね?
2005-04-05 うあー
2005-04-04 にゃー。
2005-04-03 ふ・・。
2005-04-02 レッスン
2005-04-01 えーっと・・・
2005-03-31 いひゃい・・
2005-03-30 ・・・きたきた・・・


2005-04-08 またまた

ひまじんしてます。(笑)
まあ、台所仕事は片付けたけどね。

今は母さんがレッスン中なので
自分はピアノ触れません。
2台おんなじところにおいといたら
意味無いじゃん、って突っ込みは無し。
2台の連弾を母と妹がやるので、しょうがなくレッスン室に
2台置いてあるのです。
おわったらよこせよ。(笑)
アップライトで良いからさ。

つかめっちゃ部屋狭くなるからやっぱいいかな・・・(笑)

んんん。
明日はレッスンですが、緊張感ゼロです。
いけないなあ・・・
もっと緊張しろよ。っていっても
やっぱり片手ずつ暗譜とかだと緊張の仕様が無い・・・。
両手で、曲になって初めて緊張する(笑)

だって明日別のことで緊張してるんだもの。
藍川さんの、文庫。やっと出るって告知がウイングスに出てたんですが
(これはファンじゃないとわかんないと思うのでわかんないひとはよみとばしてくださってかまいませんですのことよ。。)もういい加減ほんとに出すのか、
またまた延期になるのか。長年待っていた身としては絶対出て欲しい。
本屋に行くまでが緊張です。無かったら、店員に聞くのが緊張です(笑)
ほんとにアバンティの店員さんは話がわかってて、好き。
あそこはみんなきっと本が好きで働いてるんだろうな、ってのが判るから。
対応も誠実だしね。

いい天気ですね!
洗濯でもしようかな。

先頭 表紙

そうなんですか?じゃあ、書きます。>上へどうぞ>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-04-09 21:54 )
「腐女子」という単語は初めて目にしました。そのうち解説してください。 / あるまじろ ( 2005-04-09 11:06 )
そうだよーん!>ゆらっこ / 綾川篠 ( 2005-04-08 23:17 )
お嬢なのに腐女子なんだよね! / ゆらっこ ( 2005-04-08 23:15 )
断言か・・(笑>ゆらっこ / 綾川篠 ( 2005-04-08 23:10 )
母がピアノ教師で父は歌が上手です(笑)お嬢様の類であることは認めます(笑)>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-04-08 23:09 )
お嬢です(断言) / ゆらっこ ( 2005-04-08 23:04 )
ピアノ二台???お嬢さま???音楽一家??? / あるまじろ ( 2005-04-08 20:01 )

2005-04-07 どうせ

今日も何もないだろうし、
日記といえるかめちゃくちゃ微妙な時間に書いてみようという決意。
いや、あることを試したくてPC開けたんですけどね。(笑)

雨です。

ウチが暗いとか、そういうの厭だな。
今人は誰もいません。
みーんな仕事か学校。
ひまじん、あたしだけ(笑)
精一杯ヒマを満喫しましょう・・。
化粧はせずに、今ヘアバンドで前髪もみーんな、
あげてます。
ニキビ対策、つーか、肌リフレッシュ期間だから。
一時間おきに顔を洗うのです。脂性には困ったものです。
続くか?

昨日の日記おかしくなっちゃった事件ですが、
ひまじんていつのまにか直ってるから、知らない人も居るんだろうな
と思いました。あたし毎日ひらけてるから(ひまじんだ)
でもここ、無料にしては大分安定してる方だと思います。

フェイシャルマッサージとかいきたーい!
高瀬さん、行こうよ!(笑)
エステとは云わないからさ!(笑)

わはははははははっ、ヒマだーーーーーーーーーッ!!!

(えのさーーーーーーーん)

先頭 表紙

使うよ。ほんとに粉がふいてもいいくらい乾燥させないと脂性ってのはほんとベタベタになるんだから。(悩) / 綾川篠 ( 2005-04-08 12:10 )
え? いちいち洗顔料使うの? 日に何回も? / ゆらっこ ( 2005-04-08 07:19 )
あたしはあんまり荒れませんねぇ。人によるみたいです。>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-04-07 23:45 )
ヤダよねぇ・・・(くふふ・・・)>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2005-04-07 23:41 )
僕、男なのでわからんのだけどそんなに洗顔して肌荒れないの? / あるまじろ ( 2005-04-07 22:47 )
そろそろニキビっつうかふきでもの?(邪笑) / 高瀬東子 ( 2005-04-07 22:06 )

2005-04-06 うーん?おかしかったよね?

ね?

書いたけど、特に重要なこと書いてないので(笑)

ひまじんさんたまにおかしくならはるわマジで・・

明日も練習以外ヒマッコです。

先頭 表紙

2005-04-05 うあー

うあー・・・
血・・・

ひーん(笑)
いたかったよう。
ゆらちゃんかわってあげたかったよう。
ぐはー。
本能的に逃げる腕を自分で押さえつけ。(笑)
おばちゃんに笑われつつ半泣きで終える。
ひー・・(いたいいたい。)

えっとえっと。
鞄を探して彷徨ったんですが、
全然いいのない。しゅんとして、つぎは
まみちゃんのくつ。
いいのがあったんだよー。
にびいろっていうのか、渋い感じの、メタリックで。
カッコイイしスマートだし。
よかったよねっ。

レストのバッグにしようかなとおもって見に行くも
お目当てがなし。えー、あのチューリップのやつ
欲しかったのに・・・しゅん・・・

としつつシネマクラブでGジャンゲット。
前着てたやつが大きくなっちゃったっていう、話はしましたっけ?
や、なんか全体的に縮んだみたいで(笑)
ピタリとしたやつをゲット。
黒パンツと迷ったんですが、
Gジャンのほうが需要がありそうだったし。
いっつも黒パンツで失敗するからさぁ〜アハハハハ

しめて2940円なり。
いいよね。安い(にこにこ)

鞄はしばらく既存でやり過ごします。
秋とか、レストでいいのでたら、ゲットしようと思って。。。
ふっ。
おしゃれはいいよ。
ストレス発散だよ。
若いころだけかもしれない。
自分がお洒落して可愛く見えたら嬉しいんだもの。

・・・えっと。
えんむすび。
どこいったかな。(笑)

メールが来ないと気になるじゃんかっ(うがー)
友達ならいいけどさ!

どうでもいいけどまた体重変わってました。
●5キロ。ふはは。

先頭 表紙

2005-04-04 にゃー。

にゃーい。
引継ぎなどはまだもうちょっと後で。
まあ、大丈夫そうだわ。
なんか頼りになるひともいることだし・・。
さっきから、メール、途切れないんですけど、
アハハ。
なんか気に入られちゃったみたい(笑)
この辺で手を打つか?てゆうか、
安物買いじゃない?そんな話をするな、と。

さて、今日はオリエンテーションでした。
あれだね、まったく聞いてないけどね。
履修を必死で割り振っていました。
頑張れアタシ。なんか大変だぞ。
3年生が一番苦しいといいます。
ここを乗り切ればどうにかなるさ。
毎日必死で生きることに専念しよう。(笑)

でも今日は鞄を探しに行ったのです・・。
でもいいのなし。
明日名古屋のセブンで、まみちゃんとお買い物の予定なので、
そこでいいのがあったら買いましょう。
楽譜が入って、肩から掛けられて、それでカチっとしたのがいい。
合皮だといい。安いから。
4000円くらいで手を打つわ。
昨日計算したら、あと8000円くらいは使える。事が発覚。
ううむ。

でも5日が過ぎたら、6,7,8とまた休みで。
9はレッスンでしょう?10は昔の仲間で集まる日でしょ。
11〜13は実技オリエンテーションで、授業はナシ。
ふむ。

怒涛はもう少し後だな。
体力温存。
うし。
頑張るぞ。

先頭 表紙

3年が一番キツイらしいです。倒れそうになっても頑張ります。(笑)ありがとうございます。>呑山さん / 綾川篠 ( 2005-04-06 00:01 )
うはは。ファッションで武装だ!って勢いです。(笑>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-04-05 23:19 )
こちらのメンバーも ガイダンスがどーの オリエンテーションがどーの と ばたばたしてますわ(笑) 今のうちに体力温存しておいて、怒涛の時期にもテキトーに手を抜いて でも締めるところは締めて って感じで乗り切ってねぇ♪  なんせ ほら 先はまだ長いんだしぃ ねぇ(^^) / 呑山涼禅 ( 2005-04-05 08:13 )
怒濤のような日々も目前、力を蓄えている感じがなんかワクワク。 / あるまじろ ( 2005-04-04 22:38 )

2005-04-03 ふ・・。

今日はねー、もうけもんでしたよ。
なんだそれは?

えと、順を追って話します。
起きて、ご飯を食べる。ハンバーグサンドとやらを
食べさせられ、なんだか胃にもたれる。(笑)
そんで、お雛様を片付ける。(遅!!!)
これがさ、でかいやつなもんだから、出すのも仕舞うのも
一苦労なんですよね。んで、苦労して仕舞う。
なんで人形の顔に紙まかなあかんねん・・・。
んで、それから練習。右手を譜読み。死にそう。(笑)
それから私は母校のオケ部の公演に誘われていたので
父母と共にご飯を食べてからその会場で降ろしてもらう。
父母はそのまま大丸で買い物をするべく去る。
んで、公演。よかったよ。クラブにしては、なかなか良くやってたと思う。
今まで聴いた中でも一番良かったよ。Iちゃん引退おめでとう。
音大受験、頑張ってね。(ちょー私信だらぁ・・)

そのあと、何故か母から「レスト、バーゲンやってますけど?」
「え、知らん!どこで?」「7階の・・叩き売りみたいなとこ」
「あ、あれか!レディースファッションとかいうやつやな!」
「それそれ」

「行く」
「え?」
「行くわー今から」
「え、くんの?」
「うん」

行きました(笑)バスで一本だったしね。
その時、急に雨が。。折り畳み持ってたけど、
めんどくさくって、ささずにバス停まで走りました。
うわーひさびさ。。。
無事乗れたはいいんですが、渋滞にはまってなかなか動かない・・。
ま、いっかと思って、ゆっくり乗っていました。
前遊んだTちゃんと、今日また会ったんですが、ナナのトリヴュートアルバム、
借りたから録音してあげますよーとか言ってもらっちゃって、
お言葉に甘えて、MD、貰っちゃった。ありがとうありがとう。
借りる手間もお金も省けた。ありえない親切、いつか恩を返すわ!
(ちょー私信)(笑)それ聴きながらバスにゆらゆら。
大丸に到着して、さささっと父母のいるところへ・・・
なんか最近母さんジャケットにはまってんの?
なんか高いもんこうたはりました。(笑)
お父さんもなんか可愛い鞄買ってもらってた(笑)
そんで、7階へゴー。
ゴー。

んあー(じー)
と見つめつつ、いつものやつではない、なんか、
「レストー?」みたいなのもある中を頑張って探す。
結果、カットソー2枚とスカート一枚ゲット。
試着。胸が、胸が引っかかる・・!とか恐れつつも
なんと入りまして、可愛いんだぞ。
ラヴラヴ。。。
カットソーはなんと2000円台。
スカートも3000円台。
もういっちょくらい、自分で買っちゃうかも。
どっかにあったらね(笑)
デイジー柄は一個しかなくて、しかも小さかったから諦め。
半端丈パンツは2号なら入るのに1号しかなかったくっそー!!
えー、つまりSかMかという・・(そんな云い方したら誰か誤解するなりよ)

(しませんよ)

はふー。
満足満足です。
明日は・・・
えっとオリエンテーションですね。
春っぽく行こうと思います。
今日買ったスカート早速使ってみよう。
ヨシ。(コーデ考えた)

頑張って行こうー!
全国の皆さん!(皆さん!て・・)

(笑)

先頭 表紙

2005-04-02 レッスン

はっはっは
うん、別に、両手暗譜までは怒られたりしないんだよね(笑)
来週は右手暗譜だぞ。。。

先生は明日お誕生日です。
まだまだ長生きしてくださいね・・・。

最近カフェオレにはまって、PCのお供は毎夜カフェオレです。
あったかいよー。いいよー。

今日は帰りにフワフワ・・としたキャミ買いました。ヒヒ。
後もうひとつ、店員さんが可愛いので気になっているお店、
今度覗こうと思います。今月は溜め込みまくったので、
5千円くらいは自分的豪遊額。ほんとは1万円くらい遣っても大丈夫
なんだけど、色々交遊費があるもんっ。
今月は春だからな、楽しくお金を使えるようにしようっ。

月曜日ちょこちょこいくぞ。。

あ、為替も買いにいかなならんのやった・・・。

ふー。眠い!
久々にK君と電話(笑)
こいつ・・
弟みたい・・・。(笑)
ちょっと彼関係でネットの仕事が入るかもしれない・・・
簡単なことなので、大丈夫だとは思うんだけど、
もしもの時はゆらちゃんたすけてっ・・(笑)
神頼みもといゆらたん頼みです。(言い切るなよ)

4日からかぁ・・。
もう・・駄目だな・・。(笑)

先頭 表紙

せいぜいそんくらいが今の贅沢かなっと。思って、ウフフ。 / 綾川篠 ( 2005-04-03 22:06 )
春物ファッションを身にまとい軽快に。おこづかい5千円で豪遊ってとても良いですね。僕の豪遊もそのくらいです。 / あるまじろ ( 2005-04-02 21:59 )

2005-04-01 えーっと・・・

なんだっけな・・。
あ、明日はレッスンですが左手暗譜しかしてません。
やれてないからね、まあ、しょうがないけどね・・・。
マジ、アレの最中は駄目だ。。
今日はちょっと持ち直して、おさらいを少し。
明日は怒られるかな。どうだろうな。
ま、どっちでもいいや。

そろそろ学校始まります・・・。
やだな。早起きが。
学校はどちらかといえば好きなんですよ。
みんなに会えるし、外にも出られるし。
しかしなんで朝からあるんだ?
なんでだ?(笑)
昼からにすると遅刻者も減るんじゃないかなと
思うんですが如何?(誰に云ってんだ)

気になっていたヤツのソルフェの合否がわかりました。(笑)
来年も一年、ヤツのお守りだ。(笑)
いいよ、かわいいからね。バカだけど。
みんな一緒にあがれてよかったわ、とりあえず。

うーん・・
気分を
変えるために
明日は買い物でもしますか?
そうしようかな・・。
どうしよう?

ふあー。
健康診断、血抜きあるんだぜ。
ぜーーーーーーーーーーってぇ逃げる。
賭けてもいい。(笑)
1年生んときも死に物狂いで逃げたんだけど・・
オバちゃんに取り押さえられたしね。
ふっ。
本能的に逃げちゃうんだよってばさ!
血、すわれるなんてさ!!!(主旨が違うよ)
さて、晩御飯の片付けしてきます。

先頭 表紙

それって逃げ切れるもんなの・・?(そわそわ)生徒数多いと見逃してもらえるんかな・・?>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2005-04-02 21:29 )
ドクターストップっていいなぁ。比重が足りないって云われたんでとか云おうかなぁ(笑)>献血じゃないんだからさ・・   レッスン、無事に帰還したであります、隊長!(笑)  ハーイガンバリマス(ぶぅ・・)(笑>呑山さん / 綾川篠 ( 2005-04-02 21:28 )
あ・・なるほど・・(笑)でもまじで痛いですやん!(京女)>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-04-02 21:26 )
そういや私、去年は逃げ切ったなぁ。 / 高瀬 東子 ( 2005-04-02 20:16 )
うちの女房は体調不良の際には血抜きなんてとんでもないって 医者に止められてました(笑)       学校はねぇ 朝早くから始まる事自体に意味があるのですよ(笑) 授業はその理由付け? まあ、社会人になって、仕事を選べると、好きなだけ朝寝も出来ますから(^^)もうしばらくは、テキトーに付き合ってあげなさいな♪ / 呑山涼禅 ( 2005-04-02 11:27 )
僕は注射の時は先に受けて「痛え〜」とか叫んで次の人を無駄にビビらせていました。 / あるまじろ ( 2005-04-02 09:36 )

2005-03-31 いひゃい・・

だるくてだるくて。
だめですね。ほんとに使い物にならない。
今日も布団でころころ。
化粧もしませんでした。
でもコナン君はみる。
ブラックジャック先生でダウン。。
ま、みたことあるな・・?ってやつだったので
おっけーとしましょう・・・
てゆうかあれは、どんなんだったかな。
スペシャルでやってたやつ。
ヴィデオ見返してみよう。(ひそかにヴィデオなんか撮ってたのかコイツ)

うーん。明日は復活できるといい。
くったり。
だるだる。
なにをしたかなぁ。
なんもしてないなぁ。

ん、成績表来ましたよ!
かなり好成績で、ふはは。
声楽も合唱もソルフェも人類学とかもぜーんぶ優。
ま、うちのガッコはちょろいけどね。
語学以外。(笑)それでもコミニュケーション英語は優なのだった。
英会話は好きなんだよな。。
学問英語が大嫌い。

なんかちょっとしたことで苛立ちますね。
自分にストップ効かない。
ふっ。
イライラ。
明日はこれも治るといい。

あ、あぐ●さんから返信きました嬉しい!
(なぜ伏字かというと了承を得てないから)
わー楽しみだなぁ・・・。(わくわく)

先頭 表紙

2005-03-30 ・・・きたきた・・・

アレがきたきた・・・
てゆうか、頭痛いのにお腹も痛いとか、大変な事になってます。(笑)
たまらず今日はダウン。ずっと布団の中で「ウンポコ」という雑誌を
読んでおりました(笑)
この「ウンポコ」ですけどね、音楽用語なんですって。
いや、これって理由後付けだろ?みたいな。
絶対「ウン●」と(以下自粛)
雑誌ウイングスの季刊なんですけどね。
http://www.shinshokan.co.jp/comic/mag/unpoco_top.html

いやぁ、面白かったですが、
やっぱり途中でダウン。
駄目ですねぇ。死んじゃう。
つーことで
寝ました。
ふー。

起きて、母御が帰ってきたので
宮島のお土産などもらう。
ストラップは紅葉キティ(可愛い)
厳島神社のお守りは・・・

「えんむすび」

・・・いら、いらねぇ・・・。

明日頑張って練習しよう・・・
もう無理だった。
明日は薬を入れて、ちょこちょこ動こう・・。
今日はもう早めに寝ます。

先頭 表紙

でもまじで。恋愛しかすることないときにしたいものであります(枯れてるなぁ) / 綾川篠 ( 2005-03-31 23:20 )
そうそう。むしろこの時期になると本当に縁結びいらないよね。せめてあと二年後!みたいな。恋愛って余裕ある時しかできないわぁ。(枯れてるなぁ) / 高瀬 東子 ( 2005-03-31 15:08 )

[次の10件を表示] (総目次)