himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-20 今日もしごと・・。
2005-03-19 ううう・・・。
2005-03-18 働いたぞ・・!
2005-03-17 寝倒した。
2005-03-16 アクシデンツ・・・
2005-03-15 高瀬嬢のおうちへ。
2005-03-14 夜忙しいかな・・・・
2005-03-13 振袖ー。
2005-03-12 んあっ(よだれ)
2005-03-11 突発的だな相変わらず


2005-03-20 今日もしごと・・。

私凄いな。。
文句も言わずよくやったよ・・・
まっ、バイトだから(にこり)
給金げっと。
ワーイ。
マジョリカ悩んでたけど買おっかな(笑)
即断即決だよねぇ。つうか、若いときは金遣い荒くっていいのかなぁ?
荒いっつっても3000円以内ですが・・(それってどうなの)

んん・・・・
どうだろう・・・
これからずっと出かけないんだよねぇ〜
うふふふ。

今日はお夜ご飯お出かけ。
なかなかでございましたことよ。
(ぐるめっこ)
でもやっぱしあれだよぉ。
お腹絶対、縮んだってぇ。
コースがギリギリで、お父さんに食べてもらわなくちゃ駄目だった!
ううむ。

ふー。さぁ、明日から練習しよっ。
発表会近いぞ。

先頭 表紙

2005-03-19 ううう・・・。

ううう・・・。

レッスン来週休みですって!
もう、任されたってことね!(笑)
実際は大変だからおうちでゆっくり練習しなさいってことなんですけどね。

ああ疲れた。
ふー、ってかんじ。

さて、今日は帰りに色々ショッピングして廻りました。
でも結局買ったのは白のレースカーディガンだけなんですけどね。
靴とかも見たんだけどね。なんかピンと来るやつがなかったぁ。
夏まで靴はこの前買ってもらった奴を履きつぶすか、とか思っております。
ふーむ。ピンクの可愛いのあるしな。。。

キャンメイクのコンシーラとかを見たんだけど、
コンシーラって結局ファンデで間に合うしなぁ・・・。
と思って、マジョリカのアイライナー春色(限定発売)
にちょっとよろめいてみる。
なんか付けてみたらちょっと、似合ったから(にこ)

しばし考える。

ステッカ、お気に入りの作家さんのをちょこちょこ集める。
花ゆめを買う。「ぼくはね。」の最終巻を買う。(可愛いなぁ・・)

ショッピングすると気が晴れますね。
安いのでいいんだよねー。

ポルノの昔のアルバムを借りてきて、
聴いてます。アキヒトの歌声はなんだかツボにはまるぅ(笑)

明日は色々家の用事を手伝うような気がするな。
ああ、今夜も父の用事を(画像処理を)やりまくり・・
死ぬって!死ぬって!(笑)
かなり、重労働です。意外とね。
絵、描いてるのとはまた違う。(笑)

先頭 表紙

ありがとうございます!ガンバリマス! / 綾川篠 ( 2005-03-21 22:12 )
レッスン休みっつーのは、ある意味、辛そうですね。 自己責任? いや、まあ 先生が見てても行き着くところは自己責任なわけだけど……息抜きと練習のバランスをとりながら、優雅にキメてやってくださいませ♪ / 呑山涼禅 ( 2005-03-20 14:52 )

2005-03-18 働いたぞ・・!

つうかー、主婦?いや、違うな・。。。

まず朝起きて、乾燥機に放り込むやつの洗濯をしてだな。
それから掃除機とか使ってさ。自分の部屋の掃除。
ごちゃごちゃしてたところを、こまこまと整理して。
拭き掃除とかもしちゃってさ・・(埃だらけだもんね。)
んで、それから干すやつの洗濯。
んで、干すでしょ。
そのあと、親父さんの仕事の手伝い。
画像処理なんだけど、ふははっ、これがさー!
50何枚かやったんだよね(笑)
モニターはあんまり見なくて出来るんだけど(慣れのため)
いかんせん疲れたね・・。でもマシンがいいやつでさー!
動きが早いのなんのって。
このPCとは大違いだわ・・・とか思いながら、
父の仕事場で黙々と仕事・・・。マスクしてたししんどかった・・
(だって風邪菌がいるかもじゃん!)
それからごうごう練習。

んで、寝た。(笑)
学生のウチは疲れたら寝られるってのがいいね。
がががーと働いて、んで、寝るんだ・・・。
社会人になったらこれが毎日(・・・ぞっ)
でもがんばらなくてわね・・・

色々本も読みます。
明日はレッスンです。
うがっ。
マックたべよっ。
クーポンまだ使えたよねー(チェック)
マックスキー。。。

あ、親父さんからバイト料もらたー。
樋口一葉だぁ〜(るんるん)
貯蓄。

先頭 表紙

2005-03-17 寝倒した。

ねたおしました。
ということでなんにも書くことはありません・・!!
(笑)
疲れを取るには睡眠が一番ですね。
つーかビタミンほしい。
あと、コラーゲン欲しい。

H2面白い。
何が面白いって青春青春してるとこ。

ホモくっせー(待てっ!)
ホモくっせー(いや、)

野球ってある種の妄想・・・
もうだめ・・・
バッテリー・・・(萌)
つーか可愛い子多いな・・・。

あ、眠いです。(笑)

先頭 表紙

多分うちらの目が腐ってるだけだと思われ(ガフッ)>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2005-03-18 22:57 )
バッテリーいいよねっ!セイハくんいいよねっ!でもNo6も児童文学ギリギリなホモくっせー感じがとってもいいです(純粋におもしろいです) / 東瀬 ( 2005-03-18 11:32 )

2005-03-16 アクシデンツ・・・

うっ・・!

いや、朝は普通に起きて、ささっと一時間練習して、
待ち合わせ場所に。そこからリズリサへ行くも、あまりにも若すぎ、
入りづらい(笑)
結局阪急のレストをみたり、色んなショップを見たり。
レストの指輪可愛いなぁ。今度行ってあったら買っちゃおう・・・
すっごい可愛いもん。誰かあたしにぷれぜんとしてくださーい(叫)
や、3000円だし・・(誰かにたかろうかな。)(だって指輪自分で買うのって
なんかさみしいっていうかなんていうかさぁ)まあ、それはおいといてだ。
ご飯も食べずに、新京極、寺町と彷徨い歩く。香水屋でアナスイの小瓶ゲット。
かーわいい。服はもういいやとばかりに靴を見るもいいのなし!ハイヒール探したんだけどな。ちぇっ。そのあとお昼はラーメン(はあと)でもセットはやめて、
単品にしました。だってさ、お腹、縮んだんだよマジで・・
それからさくさく錦へ。可愛い下駄をみつけてしまう。。。正統派の。
買っちゃったよ。1500円だったし!夏に向けて鼻緒慣れしないと(^^)
>顔文字を使ってみる。
あとは、ロフト行って。バンビの新作画のノートと、ブラックジャック先生の
カッコよすぎるポストカードを買う。ああ、すてき。ってくらいには素敵。(笑

いい加減疲れてきて、カフェでお茶したり。

ナナのトリビュートアルバムが出たので、布袋さんとか、いろんな人がやってて、
ちょっと興味あったから、HMVへ覗きに行ったら。カッコイイジャケットだな!
と思いつつ(笑)試聴。そしたらさぁ。なんか、めっちゃカッコイイでやんの。
どうするよぉ、とか思いながらトラネスとブラストのジャケットを見比べる・・。
(NANAを知らない人はゴメン!な話題になってますね!)
結局、ツタヤでかーりよっと。と思って、近くのツタヤの姉ちゃんをナンパして、
レンタル出る?とかめっちゃナンパな聞き方を・・・(笑)私は一体何が乗り移ってたんだろうかと思うような振る舞いでした(笑)可愛かったしな。
なんか、レンタルの予定には入ってるみたいですので多分借りると思う。
矢沢さんの絵は好きだけどポスター欲しいほどファンでもないし。
先着だったので、欲しい人にあげなくちゃとおもってね(笑)
ほとぼりがさめたらアマゾンででも買いましょうか。。
借りて、気に入ったらね。(気に入ったらちゃんとCDとMDを揃えるタイプ)

んー。帰って、疲れたー!とか思って、ぼうっとしてたら、お母さんが急病(笑
おい!マジかよ!とか叫びながら(つまりこれがアクシデンツ。)(・・ツ?)
急遽夕ご飯を作り、して、ずっと立ち働き(死ぬかと思った)
ええ、予想以上にハードな一日でした事よな。(笑)
つうことでかなり、PC立ち上げるのが遅くなっちゃった。
忙しい忙しい!(笑)

明日は、ぼんやり過ごしてやる(笑)

先頭 表紙

なんか有名ですよねあぶらとり紙。うふふ。必須アイテム。 / 綾川篠 ( 2005-03-17 22:59 )
正月に新京極のあぶらとり紙屋さんで京風あぶらとり紙を買ってあげました。 / あるまじろ ( 2005-03-17 20:53 )

2005-03-15 高瀬嬢のおうちへ。

ちょこっと遠いような気がしました・・・。(笑)
凄いね、高瀬さん、頑張ったのね(学校生活)
あ、今でも頑張ってるか、失礼しました。(笑)
のどかなところでした。静かで、いい感じ。ただ車がないと辛いなと思うのは
私が都会っ子だからだよな。ごめんよ。(笑)
高瀬嬢のお部屋はとてもよろしい感じでした。落ち着いててね。
ただ置いてあるCDがすげーなとおもった。いや、聴かせてもらったけど、
一回目聴いたときはなんかとりあえず脱力して、へなへなーって・・。
しかし段々面白くなってきて・・・(ぷはっ・・・)
何回か聴かせてもらっちゃった。洗脳はされないけど、面白い趣味だと思う。
否定はしない事にしました。(笑)

まったりまったりすごしておいとまなのです。
なんかほっとくといつまでも居そうだったので(笑)
慌てて支度してきました。(笑)

滋賀は寒いですね。それがよくわかりましてよ。(笑)

んと・・・それで・・
いや、行きしに、振り込み済ませて、ナナと、愛してるぜベイベを購入して、
おみやげチーズケーキ買って、うん、いいかんじだな、とか思って
高瀬嬢のお家に行った後に荷物がドドンと増えたっぴ。(笑)
あんな担いで帰ることになると思いませんでした。
よろめいた私を興味深げに見ないでください電車のオジサン、と思いました。
ま、ちょっとね、激しいかっこは、してたけどね。(笑)
ピンクはもっと着るぞぅ。。

明日は妹の友人とのおでかけです。
純粋にショッピングになる予定。
リズリサ連れてってもらうんだ。(服屋さんね)
安かったらね!(笑)

ああ、そのあとは練習三昧です。(笑)

先頭 表紙

今回はちょっと、色々想像しちゃう巻ですよぉ。>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-03-16 23:03 )
いや、楽しんでるからオルオケー(笑>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2005-03-16 23:02 )
あ、kaにNANAの最新刊借りようっと。 / あるまじろ ( 2005-03-16 20:21 )
次に来たときはちゃんと洗脳したげますv荷物重くてごめんね。 / 東瀬 ( 2005-03-16 15:33 )

2005-03-14 夜忙しいかな・・・・

またご飯も焚かなきゃだし。
と思って今ちょっと打っちゃってる。

さっきすっごい、夢見て、なんかめっちゃ泣いてて(笑)
起きたらだーだー流れててびびったー。
真面目に。なんでやろう・・今までそんなんなかったのにー。
ってかんじだったのでとりあえず報告。(笑)だって、それで、
物質的な涙しか流れてなくて、目は充血してないんだよ?すごくね?
ううんびっくりだー。

明日着て行く服をゆるゆる選んだり、
パーテーション?みたいなついたて?みたいなのを
立てたり(笑)なんか格子っぽくて私的になんかちょっと
厭だけどなんかカッコイイかもとか思っちゃう自分がもっと変かも・・・。

明日はどうするべか・・
というのを今検索しているわけでしてね(笑)
ちゃんと時刻表など調べていくタイプです。

その前にUFJよらなあかんし。
振込み、500円・・。
それから本屋もちょっといかなならん。
ぱたぱたするなぁ・・・時間置いていこう・・・。
なんかお菓子も買っていかなくちゃだし(うふふふふふ。)

なんて事無い一日と言えばそれまでの日でしたな。
しょうがないしょうがない。
私平凡だもん。(笑)
平凡こそが大切なんだぞ・・。きっと。

今日のジーンは楽しみですが語れる相手が居ないのかしら?
それも今から確認しよう(笑)

先頭 表紙

2005-03-13 振袖ー。

うう・・・。
苦、苦しい!とか叫びながら締められました(笑)
髪の毛はアップ、詳しい写真は携帯日記の方にありますので
観たい人はどうぞそちらへ・・。
緑の着物です。すげー蛍光色なんですけどね(笑)

ええと、それで、祖父祖母の所へ。
写真取りまくり。喜んでもらえて、着た甲斐あるってもんです。
ほんわかほんわか。

ん・・・
大吹雪でしたよ。宇治なのに。(笑)

ん・・それから・・。
なんだっけ?
ああ、お父さんが気まぐれに五千円くれた。らっきー。(笑)
で、外国人の人に注目されまくり、手ふられまくり、(イメージキャラ扱い)(笑)(写真撮る真似してる人もいたなあ)(笑)
で・・・
なにがあったっけ・・
正直結構しんどくて良く覚えてないんですよね(笑)
ああ、写真館に写真撮りにいったな。
そん時も雪が降ってたな。

忘れ雪なんだよーってみんなに教えてあげた。

メイク濃いよ。(笑)

Mの悲劇。こえー!こええよー!
でもすげーよー!(笑)

バラバラな感じのする日記ですが勘弁して・・・
眠いんですよぅ。

ほかになんかあった気がするけど、
何にも無かった気もするよ。
頭が働いてない証拠だ!そうだ!
あっはっは。

・・・明日は主婦っぽく!
おさんどんとか!
ラックも来たし、突っ張り棒でつらないと駄目なんだよな。
それをつったら、ちょっとお部屋を片付けてだな。
火曜日の用意をしてだな。
ああ・・・
うん、忙しいな。(笑)
無理矢理忙しくしてるともいえるな。(笑)

先頭 表紙

か、語りましょう!今週のは怖かったですね!ああもう・・どうなるんだろう! / 綾川篠 ( 2005-03-14 22:16 )
Mの悲劇なら語れます、僕も一人で観て怖がってるものですから。 / あるまじろ ( 2005-03-14 21:15 )

2005-03-12 んあっ(よだれ)

眠いです!
レッスン疲れです!
今日はマジレッスンって感じでした。
怖い怖い。けど、教えてもらえてる感じがするから頑張れるさ・・!
自分の知らない事は吸収しようね。教えてもらえる事が有難いんだもん。
頑張るぞ・・・迫ってきたしね発表会。

眠い。(笑)
萌える間もなく眠いのは久しぶりだ・・・
あ、今日は帰りにエピソード(お店ね)でグロス買いました。
なんとなく。メイベリンの期間限定。ふるーてぃなやつです。
明日、振袖だし厚化粧するから、口紅の上から落ちないグロスがいーな・・。
と思って・・。光ってるし。うん、いいかな。赤めの口紅をつけるので
どんな濃い顔になるねん、と今から危惧(もとが派手なのに。)

そうそう、明日はそうなんで早起きなんで。
早く寝なさいって云われてるんで寝なきゃなぁ。
いつものサイト巡りはしないと駄目なので(駄目なんだ!)
ちょっと早めにPC立ち上げてみたり。

えっと、今日はお昼は、クーポンで(はあと)
ポテトとナゲットを食べました(イエーイ)
美味しいね・・・マック好き。
モスもいいけど、あれは、リッチな感じがする。
チープな美味さってマックが一番な感じがするな。
ふっつーにマックって云ってるけど、昔はあたしもちゃんとマクドって云ってました。(笑)関西人だしね。名古屋の人はみんなマックって云うんだよ。
だからうつっちゃったんだよ。(誰に対しての言い訳かさだかではない)

ん・・と、マルタ・サギーは探偵ですか?の新刊、「冬のダンス」を読了。
薄くて読みやすーい(笑)面白いっていうか、うーん、しっくりくるっていうか
私には合ってる。挿絵の影響もあるかもだけど書きクチがね。
でもマルタ・・・
萌えっ・・・(ちゃんと眠くても萌えている。)
(いやこれは帰りの電車んなかで萌えた分を書いてるだけ)
(へー)
(へーってなによ・・)

眠いので寝ます・・・

サノシン・・・(萌えてる萌えてる。。)

先頭 表紙

すいません毎週食べて・・ます・・・。(笑) / 綾川篠 ( 2005-03-13 22:07 )
僕も先日、マックのドライブスルーでナゲット食べました。たまに食べると美味しいですね。 / あるまじろ ( 2005-03-13 22:02 )

2005-03-11 突発的だな相変わらず


とでも云いたいような・・・
ふっ。
ゆっくり、ゆらちゃんに見せるための画像をスキャンしようとしていたはずなのに。色々もにもに考えていて、5時くらいに振袖を取りにいくならその前に
一人で買い物したい・・・とかふっと考えて。。じゃあ3時半くらいに出よう。
とか思って。雨の中、出かけましたともさ。(笑)
春っぽいチュニックが欲しかったのですよね。寺町だと、2000円くらいで
あるから・・。探しました・・結構。とことこと歩いて・・・色々みたんですけど
結局ピンクの、レースの。花柄の。靴に合うなあと思って。上にGジャンあわせよ。
本気で2000円以内で探した私も大概だわ。(笑)
その後、マジでオレンジレンジのポスター買いに行っちゃったよ。
アホだ。(笑)一人でちゃっちゃとアイドルショップなんか入れるようになったのね私ったら。てゆうか堂々としすぎ皆。(笑)へー、とおもって。(笑)
私も頑張ってみました。(あはははははは)たかゆきの写真も買っちゃったよ

イエーーーーーーーーーーーイ(壊れた)


ああ・・・。何だっけな。
そうそう、洗濯をしたのよね今日は・・・。
雨だったしなぁ、部屋干しですけどね。
あとは・・そうそう、マルタサギーの新刊ゲット。
マルタのキャラが私的にかなり気に入ってるのでついつい買っちゃうね。
んと・・・それで。
妹の友達とメールしたり遊んだりとかしてるんですけど。
今日はそのTちゃんと偶然ばったり!
わはは!
すごいね!とかいいつつ。
振袖受け取りに連れて行く私(笑)
遊ぶ日を決めました。
来週、連荘。(れんちゃん、てこんな字書くんだ!)
火、水と遊びます。(ふー)(なにがふーだよ)(笑)

あれぇ、どうしよう。
ゆらちゃんの弟君と遊ぶ日決めてないや。
つうか遊んでばっかでいいのかあたし・・?(笑)
明日はレッスンだー。
こないだよりは改善されたはずだ(にこ)

写真は昨日のシュークリーム。
私の指が太いのは気にしないで・・くださるとありがたい。(笑)

先頭 表紙

あれねー、混ぜる時にコツがあるらしい。あんまり膨らみはせずに、しっかり焼いたって感じ。スコーンみたいな・・。水かけるの?なんでっ?(笑) / 綾川篠 ( 2005-03-12 21:41 )
シュークリームはふくらせるのが難しいよね。うちは霧吹きがないので手で水を飛ばします。・・・・・・楽しくなっていつもかけすぎます。 / 高瀬 東子 ( 2005-03-12 11:20 )

[次の10件を表示] (総目次)