himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-12 んあっ(よだれ)
2005-03-11 突発的だな相変わらず
2005-03-10 ピースメーカー。。。
2005-03-09 えっと。
2005-03-08 あれよあれよというまに
2005-03-07 ゆらちゃんちー(はあと)
2005-03-06 う・・?
2005-03-05 レッスンですが・・・
2005-03-04 ほわ・・・
2005-03-03 けーき。


2005-03-12 んあっ(よだれ)

眠いです!
レッスン疲れです!
今日はマジレッスンって感じでした。
怖い怖い。けど、教えてもらえてる感じがするから頑張れるさ・・!
自分の知らない事は吸収しようね。教えてもらえる事が有難いんだもん。
頑張るぞ・・・迫ってきたしね発表会。

眠い。(笑)
萌える間もなく眠いのは久しぶりだ・・・
あ、今日は帰りにエピソード(お店ね)でグロス買いました。
なんとなく。メイベリンの期間限定。ふるーてぃなやつです。
明日、振袖だし厚化粧するから、口紅の上から落ちないグロスがいーな・・。
と思って・・。光ってるし。うん、いいかな。赤めの口紅をつけるので
どんな濃い顔になるねん、と今から危惧(もとが派手なのに。)

そうそう、明日はそうなんで早起きなんで。
早く寝なさいって云われてるんで寝なきゃなぁ。
いつものサイト巡りはしないと駄目なので(駄目なんだ!)
ちょっと早めにPC立ち上げてみたり。

えっと、今日はお昼は、クーポンで(はあと)
ポテトとナゲットを食べました(イエーイ)
美味しいね・・・マック好き。
モスもいいけど、あれは、リッチな感じがする。
チープな美味さってマックが一番な感じがするな。
ふっつーにマックって云ってるけど、昔はあたしもちゃんとマクドって云ってました。(笑)関西人だしね。名古屋の人はみんなマックって云うんだよ。
だからうつっちゃったんだよ。(誰に対しての言い訳かさだかではない)

ん・・と、マルタ・サギーは探偵ですか?の新刊、「冬のダンス」を読了。
薄くて読みやすーい(笑)面白いっていうか、うーん、しっくりくるっていうか
私には合ってる。挿絵の影響もあるかもだけど書きクチがね。
でもマルタ・・・
萌えっ・・・(ちゃんと眠くても萌えている。)
(いやこれは帰りの電車んなかで萌えた分を書いてるだけ)
(へー)
(へーってなによ・・)

眠いので寝ます・・・

サノシン・・・(萌えてる萌えてる。。)

先頭 表紙

すいません毎週食べて・・ます・・・。(笑) / 綾川篠 ( 2005-03-13 22:07 )
僕も先日、マックのドライブスルーでナゲット食べました。たまに食べると美味しいですね。 / あるまじろ ( 2005-03-13 22:02 )

2005-03-11 突発的だな相変わらず


とでも云いたいような・・・
ふっ。
ゆっくり、ゆらちゃんに見せるための画像をスキャンしようとしていたはずなのに。色々もにもに考えていて、5時くらいに振袖を取りにいくならその前に
一人で買い物したい・・・とかふっと考えて。。じゃあ3時半くらいに出よう。
とか思って。雨の中、出かけましたともさ。(笑)
春っぽいチュニックが欲しかったのですよね。寺町だと、2000円くらいで
あるから・・。探しました・・結構。とことこと歩いて・・・色々みたんですけど
結局ピンクの、レースの。花柄の。靴に合うなあと思って。上にGジャンあわせよ。
本気で2000円以内で探した私も大概だわ。(笑)
その後、マジでオレンジレンジのポスター買いに行っちゃったよ。
アホだ。(笑)一人でちゃっちゃとアイドルショップなんか入れるようになったのね私ったら。てゆうか堂々としすぎ皆。(笑)へー、とおもって。(笑)
私も頑張ってみました。(あはははははは)たかゆきの写真も買っちゃったよ

イエーーーーーーーーーーーイ(壊れた)


ああ・・・。何だっけな。
そうそう、洗濯をしたのよね今日は・・・。
雨だったしなぁ、部屋干しですけどね。
あとは・・そうそう、マルタサギーの新刊ゲット。
マルタのキャラが私的にかなり気に入ってるのでついつい買っちゃうね。
んと・・・それで。
妹の友達とメールしたり遊んだりとかしてるんですけど。
今日はそのTちゃんと偶然ばったり!
わはは!
すごいね!とかいいつつ。
振袖受け取りに連れて行く私(笑)
遊ぶ日を決めました。
来週、連荘。(れんちゃん、てこんな字書くんだ!)
火、水と遊びます。(ふー)(なにがふーだよ)(笑)

あれぇ、どうしよう。
ゆらちゃんの弟君と遊ぶ日決めてないや。
つうか遊んでばっかでいいのかあたし・・?(笑)
明日はレッスンだー。
こないだよりは改善されたはずだ(にこ)

写真は昨日のシュークリーム。
私の指が太いのは気にしないで・・くださるとありがたい。(笑)

先頭 表紙

あれねー、混ぜる時にコツがあるらしい。あんまり膨らみはせずに、しっかり焼いたって感じ。スコーンみたいな・・。水かけるの?なんでっ?(笑) / 綾川篠 ( 2005-03-12 21:41 )
シュークリームはふくらせるのが難しいよね。うちは霧吹きがないので手で水を飛ばします。・・・・・・楽しくなっていつもかけすぎます。 / 高瀬 東子 ( 2005-03-12 11:20 )

2005-03-10 ピースメーカー。。。

いや、普通に今日発売だった漫画ですけどね。
ご存知の方はご存知だと思いますけど、
このPEACE MAKER 鐵 という作品はですね、
新撰組のお話ですね。少々狙いすぎの感はあるものの、
まあ、結構好きなお話ではあったかな。という程度だったんだけどな・・。
正直な話、新撰組の話なら、風光るとかの方が明るくて好きだ。
燃えよ剣とかも持ってたりして、ひそかに新撰組は好きでね(笑)
血風録とかもね(マニアックな話になるだろうからこの辺でやめよう)
んで、PEACE MAKER 鐵の話に戻りますが(笑)
油小路のところとか少しだけ変えてあるんですね。
ネタバレになるんでちょっとぼかしますけど(ぇ?)
もういい(ぐたぐた説明するのが面倒になってきたらしい)(笑)
(だって真面目に説明して、最後には萌えの話ってつまらんやん)(そうか?)

つまりは
萌えた
んですよね・・・。
腐女子的発言をしますけどね。

左之×新八・・・。

すいません・・・・でした・・・・



えと!今日はシュークリーム作ったんですよ。
ふふふ。初めて作ったんだけど、結構うまく作れた。
うふふ。うふふふ。んまぁ・・・。

まあいいけど、なんだったかな。えっと。
すみかさんの本も届いて、嬉しい。
んと・・あと、今日の購入物はゲーマーズヘブンと、(これ次見逃せない)
ボブ漫画。(はっはっは)

明日は着物を取りにいきます。
お直し出してた分。
帰りに一人で買い物行こうかな・・・
寺町とか。。

ん・・・。
オレンジレンジのポスター・・!

しまった萌えだ!(笑)

先頭 表紙

2005-03-09 えっと。

たくさん働いた?
いや、朝は結局人手が足りて呼び出されなくて腐ってたんだけど。
ぼけーっとなんか、やってたきがするけどなんだっけな。
とりあえずちょっと練習に赴いて。んで、それから焼きそば作りを手伝う。
焼きそば好きです。ラーメンの次くらいに。
んで、お昼食べるでしょ。うーんと・・それで・・
キスを読み直してて、(なんか急に読みたくなるときがあるんだよね)
お母さんがベランダ大改造計画なるものに誘いにやってくる。
力仕事が出来るのは私だけなんですよね・・
くそっ。

と思いつつ。
きれいにしました。
やっぱりあれだ、今日は暖かいでしたね。
ほんまに。
全然、セータ1枚でも外いられたもん。
このままあったかいといいな・・・
今度外に出る時は半袖着たい(早いよ!)

薄着傾向に走っているようです。
何でだろう(笑)ほっといたら寒いのに半袖着ようとする・・・
危ないな。気をつけよう!

でもほんと薄着の方が楽は楽じゃないですか。
はやく夏になーれ。
冬は苦手だよ。

明日は主婦的な一日を過ごす予定。

先頭 表紙

布団から出たくなくなりますよね!(笑)ポケットは確かに嬉しい・・・。(笑)花粉症じゃないですから、春も好きです〜★ / 綾川篠 ( 2005-03-10 22:38 )
いやいや、冬もなかなか良いものですよ。 重ね着するとポケットが増えて便利で良い♪ どこに何を入れたか分からなくなってゴソゴソするのも楽しいのですけどね… あと、布団のヌクヌクさ加減がなんとも!   春は麗らかな時間を狙ってボーとするのが愉しい季節になります♪夏になる前に春も楽しめますよね(^^) / 呑山涼禅 ( 2005-03-10 08:56 )

2005-03-08 あれよあれよというまに

一日が過ぎたんです。きっと。
なんか今日は良く覚えてないし。(笑)
朝起きて、んで、なんだっけ。
あ、散歩にいったんだ。ワンコの散歩。
んで、えっと・・・。帰ってきて、えっと・・。
朝ごはん・・・?んで、あれっ、あれっ・・。
あ、そうだ。お母さんがレッスンでピアノが空いてなかったから
布団で漫画読みつつ待ってて。んで、ぼんやりしてたらテスト期間中の
妹が帰ってきて。んで、ご飯つくりを手伝って。今日のお昼はきつねうどん。
出汁から作るから、色々忙しい・・。んで、その後に、夜ご飯の下ごしらえを。
人参切って、白菜洗って、菜花洗って。それだけでいいといわれたのでそれだけ
やってから練習して。その途中でお母さんが帰ってきてちょっとだけ教えてもらう(これが凄く疲れる)(笑)(やっぱり真剣に弾くもんね)
そのあと・・・顔を洗う(ちょっと顔の調子よくないから、化粧水とか、
ちょっと変えてみたりして調子をみる。)(ニキビ嫌い・・・。)
基本的に肌荒れとかはしないので、結構なんでも使って大丈夫です。
これは自分に感謝。
んでから寝る。風邪が流行っているようなので寝るのが予防だ。(とかいいつつ)

それで、ご飯つくりを手伝って(またか)
それからもっかい練習へ。
んで、9時から救命観ながらご飯食べました・・。
すごい良かった。今回はあたし好きだったな。こういう話は嫌いじゃない。
両親居なかったら泣いてたかも(笑)こういう、演技がしたい・・・。

明日はなんか、医院の看護婦さんが熱出しちゃったら、
お父さんがもう一人の人と2人になっちゃうので
調剤のみ手伝いに行く予定。K村さん、頑張って〜(笑)
そしたらあたしは行かなくていいみたいだし。(笑)
一応9時起きだ。いいよ暇だし。(笑)

んん・・。
なんかする事があるっていうのがいいな・・。やっぱり。
自分で見つければいいんだけどね。

先頭 表紙

2005-03-07 ゆらちゃんちー(はあと)

すいません。実はカステイラとかいただいたのに
洗い物をせずに帰ってきてしまったんだよ・・!(ガクリ)
すんません、ゆらちゃん。(笑)
ピアノもちょっとひきました。
お昼はもちよりじゃんくふーど。
カップめん、すきvv
窓がきれいになりました(ワーイ)
私やっぱり単純作業好きだわ。
ゆらちゃんのマニキュアを必死で塗る私をちょう不安そうな顔で見ていた
ゆらちゃんの顔がちょっと面白かったです。(笑)
そのあとねいじゅちゃんを召還。触りまくる私を・・・ゆらちゃんが見ていた。
(どらまちっくー)(なにが?)
宿題をするねいじゅちゃんを尻目にいちゃつく(・・・?)
寒かったねぇ・・・。
そしてビブレへ野蛮なキムチを買いに出かける。(笑)
ゆらちゃんいわくキムチは野蛮なものらしいですよ(こそこそ)


そして野蛮なキムチ鍋を作った私。
今煮込んでます。。ちょっと時間余ったから、
PC開けてみた。(笑)つうか、ちょっと夜時間きついかな?と
思ったわけで(ご飯炊かなきゃ)(片付けもするし)
ブラックジャック先生今日カッコよかったー(ほわわん)
コナン君に萌えてる場合じゃないわ!(笑)

んと・・
朝は凄い勢いでピアノした・・んよ。
すげーかったんよ。だからもう疲れちゃったんよ・・・。
もうしない。(笑)最悪だ。しょうがないな。
明日も頑張るぞ。

ゆらちゃんところの蔵書から、2冊ほどお借りした。
こんな女とは絶対結婚したくないとかいう本(笑)
あとは手塚治虫のあばんちゅーる。

・・・ねぇ、オープニングのコナン君は確かにかっこいいよ。(笑)
ごめんブラックジャック先生、これだけは譲れないわ!(何いってるの)
歌もいいんだよねきっと。
スタートを切ろう〜♪

ふー。てれびっこなのでジーンが楽しみです。

先頭 表紙

テンションはヘンだったのは認めよう・・・なんでかしらんけど踊ってたね。(笑) / 綾川篠 ( 2005-03-08 22:36 )
窓拭いてくれてマニキュア塗って貰って、その上洗い物までさせませんよ。でもいちゃついてたは語弊があるなあ。テンションおかしかったし。踊ってたし。 / ゆら ( 2005-03-08 06:56 )

2005-03-06 う・・?

う。
う・・。
なんか最近の始まりがみんな似ている気がする・・・
今日は幼馴染が来ました。
弟の方だけね。
幼馴染は茶会があってこれなかったの。
茶道・・か・・。正座無理だから無理だよな(遠い目)

あとは・・・
なんだっけ。
練習バリバリしたな・・・。

あとは・・?

いや、なにもしていない。(笑)
まあいいか。

あ、義経観てたらね。
萌えたよ。やばいよ。
なんか、想像しちゃったよ・・・(フフ)
萌えを見つけたのでしばらく観ようと思います(フフフ)
駄目じゃんね・・・あんなに男ばっか惹きつけてさ・・・。
(フフフフフフフフフ)

M・・・
どうなるんだろう・・・(笑)
笑えるよ・・。

明日はゆらちゃんちにお邪魔。
またーり過ごす。
うふふ。

先頭 表紙

「恋と忠義はいづれが重い〜」from千本桜 / 義経 ( 2005-03-07 23:12 )
あ。・・ありがとうございます!(ワーイ。)>ぶしさん / 綾川篠 ( 2005-03-07 21:59 )
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=149239X / ぶし ( 2005-03-07 20:58 )
実はよくわかってないんですよね・・・シャカシャカーってするのは、しってるんだけど・・美味しいでしょうか・・一度出て見たいなとは思います・・(正座・・)>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-03-06 23:39 )
ぶしさんはじめまして!それが武士ですか・・・(邪な目で見てごめんなさい)(笑 / 綾川篠 ( 2005-03-06 23:37 )
僕は母がやっているのでたまに茶会に出ます、濃茶も薄茶も好きです。 / あるまじろ ( 2005-03-06 22:24 )
ぶしどーっていうのは、そーゆうもんなのさ / ぶし ( 2005-03-06 21:37 )

2005-03-05 レッスンですが・・・

やべーな。やべーかんじがしてきた。
なんかねぇ・・・。
やべぇねぇ・・・。
冷たいって云われたあ(ほうやあ)
やばぁ(おおお・・)
情緒が欠けてるっていわれたよぉ

んああ・・・。

どうにか、がんばる

がんばるぞ。

えとですね。
今日はですね。

携帯を忘れました。

おい。

厭だよぅ。
最近携帯依存だね。

土曜ワイドが面白いよ。
いつもの感じと違うよ。
と思ったら特別企画だった。(笑)

今日の購入物は、キャットテールレポート(また名前変わった・・)
えすきびの最終巻(ええ話やったわー)
あとは美女が野獣の完結。これもいいかんじだった。
びっみょーうな恋だ・・・(ほわ)
・・・鯉。

情緒が欠けてる。

鯉でもするか・・・?(かなりマジ)

つーかやべぇ。やべぇよ・・。

先頭 表紙

芸術やってて初めて気がつきます。 / 綾川篠 ( 2005-03-05 23:01 )
情緒を欠けさせることは実はとても難しい。情緒って人に見せるものじゃないしね。 / あるまじろ ( 2005-03-05 22:33 )

2005-03-04 ほわ・・・

すげーとこにいってきましたね。
ええと、古着屋というか、ドレスとかばっかり扱ってて、
一万円均一ってとこなんですけどね。
すげーのよ、もう。
ドレスの海・・。ここを泳ぐのかと一瞬気が遠くなった。(笑)
でも、掘り出し物がいっぱい。
お母さんが奮発して(つうかたんびたんびに行きたくないから)
(つまりものぐさなんですね)3枚選んで、げっつ。んで、私が
こそこそと試着したチャイナ(上だけ)が結構似合ってると判断したらしく
それをオマケで買ってくれるという・・。ふふ
会計は、3枚、つまり3万だから、おじちゃんがオマケしてくれて、
そのチャイナ、1000円(ドビー!)
いいですよね・・・うっとりする・・半袖だし、重ね着とかも使う・・(萌)
自分に萌えてるわけではなく、チャイナに萌えてるんですよ・・。
うふふうふふ。ドレスもまあ良く似合ってさぁ・・(自分自慢じゃないよ。)
また写真撮ったら(岡山の発表会が28日だからそれ以降)
はじっこアップしますね。
似あうんだよマジで(真顔)

今日は銀魂とブリーチとはなゆめとゆうはく買いました
すごい、出費(いたっ)
でも明日はまた買わなくては・・・(もごもご)
なんか今回いっぱい出るなぁ
しょうがねぇ萌えのためなら金出すぜ(マジかよ)

チャイナ・・
神楽好きです・・・
銀さん好きです・・・
近藤さん好きです・・!!
(萌えの発散か・・・)

先頭 表紙

うーん、私的には細面のすらっとした美人ですが、私、そんなんじゃないんです(何云ってんでしょう・・) / 綾川篠 ( 2005-03-05 23:00 )
チャイナドレスが似合う人ってどんな傾向の人かな〜。 / あるまじろ ( 2005-03-05 00:54 )

2005-03-03 けーき。


朝もそもそと起きて、ワンコの散歩がてら本屋へ(ワンコも馴染みなの。)(笑)
やーん今日ブリーチとか入ってるとおもったのになぁ。
しょっくー。
とか呟きながら、がじゅまるのきを練習しながら帰る。
そのあと・・えっと、台所を片付けて、ご飯が無い!と思って炊いて
(なんであたしこんな主婦くさいの?)
(ちがうっ所帯くさいの?)
それから・・・ご飯を食べに行く?とオヤジと喋ってたらオヤジさん、
めんどくさーいとか言い出して(笑)パパ風呂はいるわーとか抜かし
風呂に・・ま、待て!待つんだ!と引き止め、ご飯はどうするの?と聞くと
ピザにしよう!頼んどいて。(笑)ハーイ。わかりましたよ。
ドミノピザは結構スキです。チーズが美味しい・・。チキンも美味しいんだよ。
ちゃんとたべました(報告)

あ、朝は、食べてませんけど(これはいつものことさ。)

んで、片づけを終えてから、練習に行くも、レッスン室で一人厭な気分になる。
なんかさー、うまくさー、見られないんだよね、楽譜・・
おたまじゃくしは気分悪くなる。弾けるようになればおたまじゃくしは見なくても
よくなるから頑張ろうと思うのにっつうか!!!
レッスン土曜日だっつぅの。なんとか形にしないと。
見て弾くだけでもいいから(かなりせっぱつまってるな。)
やる気が起きないっていうのが今の現状かなと思うのでささっと切り上げて
ケーキ作りに移行・・。
んで、写真は紅茶スポンジケーキ。ウイスキィとか、ちょっと激しくいれたので
ちょっと酒臭いケーキになってるかもね(笑)
生クリームと絡めて食べるべし。今日の夜のデザートだい。

・・・美味しいかどうかは、知りませんけど・・(微笑)

今日はH2かな。ふふ。
どうなるんだー。原作読んでないからなんかいちいち笑えます。
天性のバカチンだという噂もあるけどね。>あたし。

先頭 表紙

起きたら昼だもんよ・・なぁ。(笑>Kさん / 綾川篠 ( 2005-03-03 22:01 )
朝食は食べたほうがいいぞー。(私もほとんど食べませんが) / Kさん ( 2005-03-03 17:21 )

[次の10件を表示] (総目次)