himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-08 あれよあれよというまに
2005-03-07 ゆらちゃんちー(はあと)
2005-03-06 う・・?
2005-03-05 レッスンですが・・・
2005-03-04 ほわ・・・
2005-03-03 けーき。
2005-03-02 やばいくらいに
2005-03-01 ええと・・・
2005-02-28 ジーーーン!
2005-02-27 昏倒中


2005-03-08 あれよあれよというまに

一日が過ぎたんです。きっと。
なんか今日は良く覚えてないし。(笑)
朝起きて、んで、なんだっけ。
あ、散歩にいったんだ。ワンコの散歩。
んで、えっと・・・。帰ってきて、えっと・・。
朝ごはん・・・?んで、あれっ、あれっ・・。
あ、そうだ。お母さんがレッスンでピアノが空いてなかったから
布団で漫画読みつつ待ってて。んで、ぼんやりしてたらテスト期間中の
妹が帰ってきて。んで、ご飯つくりを手伝って。今日のお昼はきつねうどん。
出汁から作るから、色々忙しい・・。んで、その後に、夜ご飯の下ごしらえを。
人参切って、白菜洗って、菜花洗って。それだけでいいといわれたのでそれだけ
やってから練習して。その途中でお母さんが帰ってきてちょっとだけ教えてもらう(これが凄く疲れる)(笑)(やっぱり真剣に弾くもんね)
そのあと・・・顔を洗う(ちょっと顔の調子よくないから、化粧水とか、
ちょっと変えてみたりして調子をみる。)(ニキビ嫌い・・・。)
基本的に肌荒れとかはしないので、結構なんでも使って大丈夫です。
これは自分に感謝。
んでから寝る。風邪が流行っているようなので寝るのが予防だ。(とかいいつつ)

それで、ご飯つくりを手伝って(またか)
それからもっかい練習へ。
んで、9時から救命観ながらご飯食べました・・。
すごい良かった。今回はあたし好きだったな。こういう話は嫌いじゃない。
両親居なかったら泣いてたかも(笑)こういう、演技がしたい・・・。

明日はなんか、医院の看護婦さんが熱出しちゃったら、
お父さんがもう一人の人と2人になっちゃうので
調剤のみ手伝いに行く予定。K村さん、頑張って〜(笑)
そしたらあたしは行かなくていいみたいだし。(笑)
一応9時起きだ。いいよ暇だし。(笑)

んん・・。
なんかする事があるっていうのがいいな・・。やっぱり。
自分で見つければいいんだけどね。

先頭 表紙

2005-03-07 ゆらちゃんちー(はあと)

すいません。実はカステイラとかいただいたのに
洗い物をせずに帰ってきてしまったんだよ・・!(ガクリ)
すんません、ゆらちゃん。(笑)
ピアノもちょっとひきました。
お昼はもちよりじゃんくふーど。
カップめん、すきvv
窓がきれいになりました(ワーイ)
私やっぱり単純作業好きだわ。
ゆらちゃんのマニキュアを必死で塗る私をちょう不安そうな顔で見ていた
ゆらちゃんの顔がちょっと面白かったです。(笑)
そのあとねいじゅちゃんを召還。触りまくる私を・・・ゆらちゃんが見ていた。
(どらまちっくー)(なにが?)
宿題をするねいじゅちゃんを尻目にいちゃつく(・・・?)
寒かったねぇ・・・。
そしてビブレへ野蛮なキムチを買いに出かける。(笑)
ゆらちゃんいわくキムチは野蛮なものらしいですよ(こそこそ)


そして野蛮なキムチ鍋を作った私。
今煮込んでます。。ちょっと時間余ったから、
PC開けてみた。(笑)つうか、ちょっと夜時間きついかな?と
思ったわけで(ご飯炊かなきゃ)(片付けもするし)
ブラックジャック先生今日カッコよかったー(ほわわん)
コナン君に萌えてる場合じゃないわ!(笑)

んと・・
朝は凄い勢いでピアノした・・んよ。
すげーかったんよ。だからもう疲れちゃったんよ・・・。
もうしない。(笑)最悪だ。しょうがないな。
明日も頑張るぞ。

ゆらちゃんところの蔵書から、2冊ほどお借りした。
こんな女とは絶対結婚したくないとかいう本(笑)
あとは手塚治虫のあばんちゅーる。

・・・ねぇ、オープニングのコナン君は確かにかっこいいよ。(笑)
ごめんブラックジャック先生、これだけは譲れないわ!(何いってるの)
歌もいいんだよねきっと。
スタートを切ろう〜♪

ふー。てれびっこなのでジーンが楽しみです。

先頭 表紙

テンションはヘンだったのは認めよう・・・なんでかしらんけど踊ってたね。(笑) / 綾川篠 ( 2005-03-08 22:36 )
窓拭いてくれてマニキュア塗って貰って、その上洗い物までさせませんよ。でもいちゃついてたは語弊があるなあ。テンションおかしかったし。踊ってたし。 / ゆら ( 2005-03-08 06:56 )

2005-03-06 う・・?

う。
う・・。
なんか最近の始まりがみんな似ている気がする・・・
今日は幼馴染が来ました。
弟の方だけね。
幼馴染は茶会があってこれなかったの。
茶道・・か・・。正座無理だから無理だよな(遠い目)

あとは・・・
なんだっけ。
練習バリバリしたな・・・。

あとは・・?

いや、なにもしていない。(笑)
まあいいか。

あ、義経観てたらね。
萌えたよ。やばいよ。
なんか、想像しちゃったよ・・・(フフ)
萌えを見つけたのでしばらく観ようと思います(フフフ)
駄目じゃんね・・・あんなに男ばっか惹きつけてさ・・・。
(フフフフフフフフフ)

M・・・
どうなるんだろう・・・(笑)
笑えるよ・・。

明日はゆらちゃんちにお邪魔。
またーり過ごす。
うふふ。

先頭 表紙

「恋と忠義はいづれが重い〜」from千本桜 / 義経 ( 2005-03-07 23:12 )
あ。・・ありがとうございます!(ワーイ。)>ぶしさん / 綾川篠 ( 2005-03-07 21:59 )
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=149239X / ぶし ( 2005-03-07 20:58 )
実はよくわかってないんですよね・・・シャカシャカーってするのは、しってるんだけど・・美味しいでしょうか・・一度出て見たいなとは思います・・(正座・・)>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-03-06 23:39 )
ぶしさんはじめまして!それが武士ですか・・・(邪な目で見てごめんなさい)(笑 / 綾川篠 ( 2005-03-06 23:37 )
僕は母がやっているのでたまに茶会に出ます、濃茶も薄茶も好きです。 / あるまじろ ( 2005-03-06 22:24 )
ぶしどーっていうのは、そーゆうもんなのさ / ぶし ( 2005-03-06 21:37 )

2005-03-05 レッスンですが・・・

やべーな。やべーかんじがしてきた。
なんかねぇ・・・。
やべぇねぇ・・・。
冷たいって云われたあ(ほうやあ)
やばぁ(おおお・・)
情緒が欠けてるっていわれたよぉ

んああ・・・。

どうにか、がんばる

がんばるぞ。

えとですね。
今日はですね。

携帯を忘れました。

おい。

厭だよぅ。
最近携帯依存だね。

土曜ワイドが面白いよ。
いつもの感じと違うよ。
と思ったら特別企画だった。(笑)

今日の購入物は、キャットテールレポート(また名前変わった・・)
えすきびの最終巻(ええ話やったわー)
あとは美女が野獣の完結。これもいいかんじだった。
びっみょーうな恋だ・・・(ほわ)
・・・鯉。

情緒が欠けてる。

鯉でもするか・・・?(かなりマジ)

つーかやべぇ。やべぇよ・・。

先頭 表紙

芸術やってて初めて気がつきます。 / 綾川篠 ( 2005-03-05 23:01 )
情緒を欠けさせることは実はとても難しい。情緒って人に見せるものじゃないしね。 / あるまじろ ( 2005-03-05 22:33 )

2005-03-04 ほわ・・・

すげーとこにいってきましたね。
ええと、古着屋というか、ドレスとかばっかり扱ってて、
一万円均一ってとこなんですけどね。
すげーのよ、もう。
ドレスの海・・。ここを泳ぐのかと一瞬気が遠くなった。(笑)
でも、掘り出し物がいっぱい。
お母さんが奮発して(つうかたんびたんびに行きたくないから)
(つまりものぐさなんですね)3枚選んで、げっつ。んで、私が
こそこそと試着したチャイナ(上だけ)が結構似合ってると判断したらしく
それをオマケで買ってくれるという・・。ふふ
会計は、3枚、つまり3万だから、おじちゃんがオマケしてくれて、
そのチャイナ、1000円(ドビー!)
いいですよね・・・うっとりする・・半袖だし、重ね着とかも使う・・(萌)
自分に萌えてるわけではなく、チャイナに萌えてるんですよ・・。
うふふうふふ。ドレスもまあ良く似合ってさぁ・・(自分自慢じゃないよ。)
また写真撮ったら(岡山の発表会が28日だからそれ以降)
はじっこアップしますね。
似あうんだよマジで(真顔)

今日は銀魂とブリーチとはなゆめとゆうはく買いました
すごい、出費(いたっ)
でも明日はまた買わなくては・・・(もごもご)
なんか今回いっぱい出るなぁ
しょうがねぇ萌えのためなら金出すぜ(マジかよ)

チャイナ・・
神楽好きです・・・
銀さん好きです・・・
近藤さん好きです・・!!
(萌えの発散か・・・)

先頭 表紙

うーん、私的には細面のすらっとした美人ですが、私、そんなんじゃないんです(何云ってんでしょう・・) / 綾川篠 ( 2005-03-05 23:00 )
チャイナドレスが似合う人ってどんな傾向の人かな〜。 / あるまじろ ( 2005-03-05 00:54 )

2005-03-03 けーき。


朝もそもそと起きて、ワンコの散歩がてら本屋へ(ワンコも馴染みなの。)(笑)
やーん今日ブリーチとか入ってるとおもったのになぁ。
しょっくー。
とか呟きながら、がじゅまるのきを練習しながら帰る。
そのあと・・えっと、台所を片付けて、ご飯が無い!と思って炊いて
(なんであたしこんな主婦くさいの?)
(ちがうっ所帯くさいの?)
それから・・・ご飯を食べに行く?とオヤジと喋ってたらオヤジさん、
めんどくさーいとか言い出して(笑)パパ風呂はいるわーとか抜かし
風呂に・・ま、待て!待つんだ!と引き止め、ご飯はどうするの?と聞くと
ピザにしよう!頼んどいて。(笑)ハーイ。わかりましたよ。
ドミノピザは結構スキです。チーズが美味しい・・。チキンも美味しいんだよ。
ちゃんとたべました(報告)

あ、朝は、食べてませんけど(これはいつものことさ。)

んで、片づけを終えてから、練習に行くも、レッスン室で一人厭な気分になる。
なんかさー、うまくさー、見られないんだよね、楽譜・・
おたまじゃくしは気分悪くなる。弾けるようになればおたまじゃくしは見なくても
よくなるから頑張ろうと思うのにっつうか!!!
レッスン土曜日だっつぅの。なんとか形にしないと。
見て弾くだけでもいいから(かなりせっぱつまってるな。)
やる気が起きないっていうのが今の現状かなと思うのでささっと切り上げて
ケーキ作りに移行・・。
んで、写真は紅茶スポンジケーキ。ウイスキィとか、ちょっと激しくいれたので
ちょっと酒臭いケーキになってるかもね(笑)
生クリームと絡めて食べるべし。今日の夜のデザートだい。

・・・美味しいかどうかは、知りませんけど・・(微笑)

今日はH2かな。ふふ。
どうなるんだー。原作読んでないからなんかいちいち笑えます。
天性のバカチンだという噂もあるけどね。>あたし。

先頭 表紙

起きたら昼だもんよ・・なぁ。(笑>Kさん / 綾川篠 ( 2005-03-03 22:01 )
朝食は食べたほうがいいぞー。(私もほとんど食べませんが) / Kさん ( 2005-03-03 17:21 )

2005-03-02 やばいくらいに

なんか無気力な日だったなー。
朝から気分が陰鬱で、多分何もすることが見えないからだと思うけどね。
よろよろと起きて、お母さんにぶぅたれる。(笑)
だってかーさん今日お花(フラワーアレンジメント)なんだもんよー
あたし暇じゃんーとか云う(笑)
部屋に引き篭もり。ひーっきー。
それでも本を読むとちょっとばかし気分が向上。。
お父さんとご飯を食べに行く。
とんりゅうっていう、知ってませんかね、ラーメン美味しいとこあるんですけど
そこが閉まってて(がちょーん)
王将行って、なんか、ラーメンと春巻きとエビチリとギョーザ(食いすぎ)
だってお父さんが食べられるっていうんだもん・・・
どうにか食べて(二人でね。)帰還中にツタヤで降ろしてもらう。
返さなくてはならんものが・・。瞳を閉じてがユーズドで出てたので買ってしまう・・借りればいいのにと思いつつも(笑)
ついでにぼんやりとオレンジレンジのDVDをみる。
うーん。
花とか花とか花とかのDVDが出てたら買おう・・。
アマゾンの方が安そう。と思ってツタヤを出る。
そんで馴染みの本屋で、パチパチか、ニューズメイカーか悩む。
(雑誌です。)
どっちにも、ガクトさんとオレンジレンジが載っていて。
でもパチパチにはガクトさんのポスタがついていて(うぐぐ)
やっぱりここはガクトさんふぁんとしてはパチパチをとるべきよね、と思い
パチパチげっと。(さっきからパチパチパチパチ打ってると変な気分)

帰ってもなんだか気分が落ち着かなかったのでとりあえず練習。
そのあと掃除機をかけました(なんで・・?)
お母さんが帰ってきて、明日スポンジケーキ作ってよといったので
明日はその予定です(予定が出来て嬉しいなぁ)

あずみちょっと見た。
うーん。
うまく撮れてるとは思うよ(笑)

先頭 表紙

いや、ごめん、これは映画に対しての感想だよ。(笑)てゆうかひよこが撮ってると思うけど、あずみはもしかして。あたしあんまり好きじゃないんだ。>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2005-03-03 17:09 )
あずみ撮ったの!?貸して!貸してっ!貸〜し〜て〜っ!! / 高瀬 東子 ( 2005-03-03 11:18 )

2005-03-01 ええと・・・

大体復活しまして(笑)

今日は早起きで、それで、えっと・・
なんか振袖の写真を撮って欲しいらしいので、(親が)
はぁ、と返事してしまったばかりに
着ることに・・(くそっ)
着物は好きなんですが、振袖ってどうも馴染まないのよね。
本人はよくわかんないのでおばちゃんたちやお母さんで話が進む(笑)
本人はほとんど人形(笑)
よろよろといろいろ用事をする。
なんか、知り合いのお嬢さんにちょっとした御礼の品としてハンカチを
選んだり、幼馴染の入学祝にアニエスの鞄を選んでみたり(これは結構前から
あれにしよう!とは決めてあったんだけどね)つうかアニエスのお兄ちゃんは
可愛らしい人が多いですね(爆笑)しどろもどろ〜♪

それと。・・レストの場所が変わったので様子見にゆきました。
おおキレイ。心持狭くなったみたいだけど雰囲気はきれいになった感じ。
カタログだけいただいてとんずら。だってぇ。またお金貯まったら
なんか買おうっと。
カタログはねーふわふわでキレイなお洋服ばかりだわ・・・
夏のカットソーとかまた欲しいな。

んと・・それで、なんか、2枚で3150円とかいうワゴン見つけたので
母さんと物色。白のような薄灰色のようなざっくりセータ買ってもらったデスヨ。
まだまだ寒いしね・・あとは妹におみやげ。モヤモヤとしたモヘアの薄手セータ。
おかーさまは気に入るものが無かったよーです。(笑)

帰って、ご飯炊して、もやしと豆腐の味噌汁作成。
味噌にこだわります。調合でね。
でも最近味噌汁反応良くていいわあ(笑)

そのあとぱたりと倒れました。
(笑)
朝早かったからね。
着物の為に開店から行くって
死ぬって(汗)

あ、下駄の値段を聞きました。
いちまんか・・高いな。
女物の、昔のやつなら出てきたし、それでいいかな。と
まだまだ逡巡中。
安そうなところであればいいなぁ。
サンダルも欲しいけど、どっちかというとミュールしか入んないしな!(笑)
下駄。ううむ。
考えます。
明日はちょっと
ツタヤへ返しに行ったあと、
萌えを探しに少しうろつく予定(笑)

先頭 表紙

そうですのよ。まあ親のためにとがまんしております、えらいあたし。>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-03-02 23:02 )
普通の着物着たいよね。笑 またそうやって逢おうよ>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2005-03-02 23:01 )
巷の噂では「振り袖」、独身のうちにしか着れないとか。まあ親のために着ておいてもよろしいのでは。 / あるまじろ ( 2005-03-02 22:08 )
振袖は何か若々しくて私も苦手だった。そもそも髪型を派手っちくしなきゃいけないのがね。やっぱ着物には軽くまとめて簪が可愛いと思うのよ。 / 高瀬 東子 ( 2005-03-02 10:47 )

2005-02-28 ジーーーン!

うん、

引き続き昏倒中ですが
ジーンは見ます。
スマスマも見ます。
私は見るモンは出来る限り見ます。

そんなことはどうでもいい。
ようやっとオダギリジョーが出張ってきた(どきどき)
(危険な雄・・・ププ)
来週が楽しみ。
でもやっぱり教授とくっついてほしいなぁ・・
萌え萌え

うう。
下駄欲しい。
あの、おじさんが履くみたいな、木の面が見えてるヤツ。
四角いヤツ。
あきらかにてるてる少年の左介に影響されてる(笑)
つうか絶対楽だろ。(笑)

引き続き昏倒・・・。
なんでやねん・・・
体重が・・・減ってる・・・
どげーん。

んんん・・。
どうしようね
明日はあれだ、あれだ。あれだ。
着物を直しに出るんだ。
明日はちょっと腹痛が治るだろうか。
あふぅ・・。
うがぁ・・
変な夢見たしー

もう寝よう。(笑)

先頭 表紙

2005-02-27 昏倒中

アレがいらした。
腹の調子が良くないので昏倒。
しかし洗濯はする・・・
お雛様も出した。
しかしあとは少し本を読んで、
布団でころころしていた。

おわり・・。
明日はなんだろう、なんかしにいくらしいけどよくわかんないや・・
聞いてなかった・・ちがう・・聞こえてなかった・・・。
それは明日かきますね・・。

それじゃ・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)