himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-02 雨で、しんどいんですけどね、
2006-07-01 レッスン
2006-06-28 昨日は
2006-06-25 今日あったこと・・
2006-06-24 散財
2006-06-23 ギリ日記
2006-06-22 雨だ。。。。うざし
2006-06-21 元気です。
2006-06-18 事後処理でばたばた。
2006-06-17 実習終了


2006-07-02 雨で、しんどいんですけどね、

バーゲンと、美容院行ってきました。

なんだかたまらなくなって(笑)
髪がうざい!!とか思って、
ばっさりやってきました。

すっきりすっきり。

バーゲンは、レストちょっと覗いたんですけど、
カットソーばっかり3点ゲット。
キャミ2つと長袖Tシャツ1つ。



あー、
ちょっとずつ用事こなしていこうっと。。。
大分疲れているみたいです。
身体がねー、重い。
うーん。
今は自分のために時間を使うべきなんだろうなぁ。


さって、
明日は知り合いに仕事をもらいます。
うっしゃ。頑張ってこ。

先頭 表紙

ですよぉー!暑いので軽く明るく!>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2006-07-04 22:09 )
夏用の服と夏用の髪型、僕もそろそろ用意しなくちゃ。。。 / あるまじろ ( 2006-07-04 00:19 )
すっきりです☆☆>ほのぴ〜さん / 綾川篠 ( 2006-07-03 23:38 )
髪が軽くなりすっきりですか? / ほのぴ〜 ( 2006-07-03 20:05 )

2006-07-01 レッスン

レッスンはなかなか、
うん、ふふ。
それから先生の用事とかをこなす。



帰りにアバンティのバーゲンちょっと覗いて帰ってきました。
お金ないしねー・・・
覗いただけ。



明日はちょっと、色々用事。
勉強もしなくちゃだしさ。。。


あつくてだるくてイライラする。

先頭 表紙

今日は・・・すっごい雨でした。。。(笑)>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2006-07-02 23:15 )
関西地方も梅雨真っ盛りですかね、こちらも蒸し暑いけれど今日は少し晴れたかな。 / あるまじろ ( 2006-07-02 21:48 )

2006-06-28 昨日は

寝落ち


くっはー、
最近疲れ気味です。
夏ばてかな。

でもしっかりちゃんと食べてるし、
夏ばてではないと思うのですがね

特に変わったこともなく淡々と毎日を過ごしてます
少し身体がだるい程度

風邪とかではない。
うむ。

今日は暑かったですよね

こうも暑い日が続くとしんどくって、
なんにもやる気がおきなくなります。
いや、勉強とかはしてるけど。
教採近いし。
全然おぼえてねーし。

ああ。
全て投げ出して逃亡したい。(笑)
でもそいつが出来ない相談なもんだから、
あたしはこう、ぐだぐだと地面を這いずってるわけですね

(なにその例え)
(笑)

先頭 表紙

できるだけのことは・・・やろうとおもいます!>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2006-07-01 23:02 )
ど、どうした・・・・!(笑)>ゆらちゃん / 綾川篠 ( 2006-07-01 23:01 )
試験がんばってくださいね、意欲のある先生がたくさん増えて欲しいねえ。 / あるまじろ ( 2006-06-30 14:30 )
すべてを捨ててあたしと逃げよう!何処までもゆこう!ふたりっきりで!(笑) / ユラリス ( 2006-06-29 05:40 )

2006-06-25 今日あったこと・・

朝起きて、
ご飯食べて。
んで、会場へ。


着いて、ピアノの調整、及び照明設定。。
タイム計る準備と、メモ用紙とタイム用のプログラム。。

で、ひたすら皆の聴いて、計って、
を繰り返してました(笑)
真剣に聴くと疲れるよ〜。 しかも間違いだらけのやつを。

3週間後に本リハがあって、で、本番です。
うちはちょっと特殊なんですよ。
2回リハみたいなん、やる。
今日は公開レッスンみたいな感じかな。


弾けたかって?
まぁそれは、何回も弾いてる奴だからいいとしてだな。
卒試の練習、マジでしないと、とは思う(しんどいんだけど)

今日は早く寝るだろうなぁ。。。

仕事いっぱいしすぎて(家の)
だりぃ・・・

先頭 表紙

さすがに・・っすね(笑)>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2006-06-28 22:59 )
「家事のできるピアニスト」・・・映画のタイトルには・・ならないか。 / あるまじろ ( 2006-06-27 00:31 )

2006-06-24 散財

朝。
おきるのが厭だと
騒ぐ

しかしレッスンだ・・・とよろよろ起きだし
コーヒー牛乳を飲む

家を出て、本屋さんへ
都立水商と、エアギアと、スキップビートをゲット。
花ゆめは帰りに買おうと、おきざりにする。(笑)
馴染みの本屋なので、取り置きとか、全然ふつーです
(実習中の奴とかも判断して置いてくれてた)
(すごいですよ)(そりゃ、9年くらいの付き合いですから)

マック買って、
新幹線乗って。
レッスンです。
うぎぃ・・・
後輩たちと合流し、向かう。
レッスン終了。

で、帰り。
アバンティにふらふらっと寄って、
白のVネックのニットワンピと、
デニムのショートパンツ買いました。
3000円。・・・・散財。 セールだったからさ(言い訳)

あたし的には結構散財なんですけど・・・


明日は発表会に向けてホールで練習なんですよねー

母御のアシストはあたししかいないんで頑張りますわさっ。



誰呼ぼうか検討中。
某T山は呼ぶかな。



腹減った。

先頭 表紙

そうそう。>ゆらちゃん / 綾川篠 ( 2006-06-25 23:39 )
T山ってTりぃ? / ユラリス ( 2006-06-25 00:25 )

2006-06-23 ギリ日記

教育実習メンバー飲み。
楽しかった。
また会おうと約束して別れる。
みんななんだかんだで強いね酒(笑)
最後にA君にちょい迷惑掛けて、
終了(笑)
見てるかしら?ほんとありがとね。
結構焦ってました。(笑)
つーかあたしまだ走れる・・・良かった
(何が)(笑)


今帰ってきたところ。
大阪に帰るTちゃんとともに新幹線で帰宅、ふふ。
全然お喋り楽しかったです。。


それにしても携帯の充電が切れるのが早すぎ・・・。


で、あとは火曜日に中学校に行くだけ。
なんか切ないもんですね。


話は戻って、
お昼はいつものメンバで食べました久々に。
少年、ギタマン、morigamiさん、Kよこちゃん、Mっきー、
相方さん。
なんか話の内容が濃くって、ビクビクしてました。。こええ、この集団。
Kよこちゃんとアド交換。やっとかよ。

デザート食べてます。
なんか、マンゴープリン?


明日はレッスンです・・・
うむ・・・
・・・あ。
・・・・しまった  ひとつ忘れてたことが・・・

ま、いいか、月曜日で(のんびり)

(何か忘れていたらしい)

久々になんか買おうかなぁ。
でも欲しいものが無い。
いや、あるんだけど、そんなに渇望してないというか。




ふぅ。

先頭 表紙

2006-06-22 雨だ。。。。うざし

ええと、まず

朝から
ちょっとアクシデントで。
で、後輩ちゃんとレッスン室で語り合いつつ、
お昼におにぎりをかじる。
くそぅ、辛子明太子が食べたかったのに(涙)
あさりしぐれをたべましたよ。

で、レッスンはたるたるで。
ちくしょう、この曲のままか(くっ)
頑張るしかないのか(ぅぅぅぅ)

で、えっと。

合宿の説明会ブッチ。
(最悪)(いやちょっと思うところあって・・・)
でもM村さんが教務に来てくれたので、
説明の紙はもらえましたほっ・・・

でだ・・
今日はMちゃんと名古屋で会いました

ちょっとのっぴきならない理由があって(笑)
Mちゃん待たせてしまった。今度家飲みんときにでも
杏露酒一瓶おごろう。すまなかったです。(笑)

お好み焼き食べて。
スタバでコーヒィ飲んで、
いろんなこと語り合いました。
楽しかった。
いつもと違う場所で会うのも楽しいねー。



明日は実習メンバで打ち上げ。
その前に中学校に顔出して、お掃除手伝ってきます。
飲みすぎないようにしよ〜っと。(笑)
ドイツ語休みらしいんですけど、マジで?(うっしゃ)
練習したい!

先頭 表紙

そうかい?じゃあおことばにあまえて。(笑)>ゆらちゃん / 綾川篠 ( 2006-06-24 23:24 )
二重投稿しちゃったわ凹。うちかい、と突っ込んでみたりして。いえ、歓迎です(はあと) / ユラリス ( 2006-06-24 06:38 )
そうよ。また家飲みしようや。>ゆらちゃん / 綾川篠 ( 2006-06-23 23:59 )
杏露酒でMというとP・Mかい? もしそうなら家飲みってうちでかしら(笑)。 / ユラリス ( 2006-06-23 16:08 )
杏露酒のMってあのPさん!? / ユラリス ( 2006-06-23 16:08 )

2006-06-21 元気です。

んんんー

何があったっけ、
そうそう、朝から、ソーセージとチーズのクレープ
食べましたよ。・。。美味しかった。
で、学校行って。
チェンバロチェンバロ。
で、今日は舞曲の種類を当てるの、しました。
むずかしい!!
どれがサラバンドでどれがジーグだか・・・
ミュゼットは解りやすいんだけど(笑)
面白かったです。
で、練習。練習です・・・
もう、曲変えて欲しいよ!!(笑)
先生が言い出すまでは黙って頑張りますけど!
ぐぐ!不滅!



・・・明日はレッスンですー
ああ・・やだな。


なんつーか、身体が未だに疲れてる。

先頭 表紙

なんか憧れてて。(朝にクレープ)夕食、それもお洒落ですよ〜!>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2006-06-22 23:24 )
朝食にクレープ、オシャレですね。僕の今日の夕食はピザトーストとコーヒー。なんか朝食みたいな夕食。 / あるまじろ ( 2006-06-21 23:07 )

2006-06-18 事後処理でばたばた。

この一週間は事後処理でばたつくですが、
明日はちゃっかりお出かけしてきます。

書類は今日の昼間に全部仕上げたぜ?


仕事速いよあたし。


というか・・
うん、もうちょっと頑張ればもしかして実習最終日に出せたかも(笑)
頑張る気ゼロでしたから(笑)
最終日とかは特に!!
もう、生徒と過ごす方が大事だったし。


でもやっぱり身体は疲れてます。
まだまだ眠いです。

暑くなってきましたしね。
明日はしょうがないから半袖着るか・・・
半袖嫌いなんですけどさ・・・
キャミにカーデでもいいな。あ、そうしよ。

先頭 表紙

ウフフ。でもほんと、可能性の子ども達を育てたい、って思いましたよ。自分がまだまだ未熟ですけど。>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2006-06-21 22:38 )
書類作成より生徒を大事にするなんて、もう立派な教師みたいっ!! / あるまじろ ( 2006-06-19 20:16 )

2006-06-17 実習終了

もう、疲れちゃって。
朝からしっかり働いてるし。
荷物整理ってやっぱりすごい労力使う・・・

シャワもしたし。

11時までにホテルを出て、
チェックアウトして。・・
本屋行って、本を見ました
久々の本の匂いで、なんかほっとしました

でもつかれた・・・
後輩と合流して、ご飯食べて、レッスン。
まぁ、弾けてないけど、色々あって。



昨日のミクシの日記貼り付けで許してください。
今日も眠いんです・・・
昨日はゆらちゃんありがとう・・・(笑)
すまんし・・。。。


**************************************

6月16日


最終日。

終わりました。

感動的でした。

朝から、名残は惜しまれてたけど。

事件は給食の後の進路指導に行くまでの短い時間に起こりました。

合唱、色紙、手紙。
全部全部、忘れません。
また会いたい。
文化祭だって、コンクールだって、
いけるものには顔を出すよ。

普段、楽しい、とかあんまり見せない子達だった。
あたしに内緒で、こんなサプライズ用意してたとか、

涙が出ました。

同じ空の下で、頑張ってる、
そんな歌を選んで、歌ってくれる、

あたしはほんとにこのクラスに配属された奇跡に
感謝したいと思います。
胸いっぱいで、何もいえなかった。
ありがとう、楽しかった、みんなと出会えてよかった。
短い間だったけどありがとう。
この3週間の事は忘れません。

精一杯だった。
一生懸命、皆を知ろうとした。

改めて、教師ってやっぱりいいな。
大変な事だってあるけど、
しんどいと思うけど、
それでもあたしは教員目指そうと思います。


3週間の反省とか、また書いてもって行かなくちゃ。



実習生の打ち上げはまた来週。
あと一人、もう一週間残るから。


*********************************************

先頭 表紙

よかったね^^ いつまでも忘れないで! / Sea ( 2006-06-18 00:02 )

[次の10件を表示] (総目次)