himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-02 やばいくらいに
2005-03-01 ええと・・・
2005-02-28 ジーーーン!
2005-02-27 昏倒中
2005-02-26 つかれた。
2005-02-25 むはー。
2005-02-24 プリン・・・。
2005-02-23 君と夏の終わり将来の夢大きな希望忘れない
2005-02-22 ごろごろ・・・
2005-02-21 あああああああああああああああああ!!!


2005-03-02 やばいくらいに

なんか無気力な日だったなー。
朝から気分が陰鬱で、多分何もすることが見えないからだと思うけどね。
よろよろと起きて、お母さんにぶぅたれる。(笑)
だってかーさん今日お花(フラワーアレンジメント)なんだもんよー
あたし暇じゃんーとか云う(笑)
部屋に引き篭もり。ひーっきー。
それでも本を読むとちょっとばかし気分が向上。。
お父さんとご飯を食べに行く。
とんりゅうっていう、知ってませんかね、ラーメン美味しいとこあるんですけど
そこが閉まってて(がちょーん)
王将行って、なんか、ラーメンと春巻きとエビチリとギョーザ(食いすぎ)
だってお父さんが食べられるっていうんだもん・・・
どうにか食べて(二人でね。)帰還中にツタヤで降ろしてもらう。
返さなくてはならんものが・・。瞳を閉じてがユーズドで出てたので買ってしまう・・借りればいいのにと思いつつも(笑)
ついでにぼんやりとオレンジレンジのDVDをみる。
うーん。
花とか花とか花とかのDVDが出てたら買おう・・。
アマゾンの方が安そう。と思ってツタヤを出る。
そんで馴染みの本屋で、パチパチか、ニューズメイカーか悩む。
(雑誌です。)
どっちにも、ガクトさんとオレンジレンジが載っていて。
でもパチパチにはガクトさんのポスタがついていて(うぐぐ)
やっぱりここはガクトさんふぁんとしてはパチパチをとるべきよね、と思い
パチパチげっと。(さっきからパチパチパチパチ打ってると変な気分)

帰ってもなんだか気分が落ち着かなかったのでとりあえず練習。
そのあと掃除機をかけました(なんで・・?)
お母さんが帰ってきて、明日スポンジケーキ作ってよといったので
明日はその予定です(予定が出来て嬉しいなぁ)

あずみちょっと見た。
うーん。
うまく撮れてるとは思うよ(笑)

先頭 表紙

いや、ごめん、これは映画に対しての感想だよ。(笑)てゆうかひよこが撮ってると思うけど、あずみはもしかして。あたしあんまり好きじゃないんだ。>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2005-03-03 17:09 )
あずみ撮ったの!?貸して!貸してっ!貸〜し〜て〜っ!! / 高瀬 東子 ( 2005-03-03 11:18 )

2005-03-01 ええと・・・

大体復活しまして(笑)

今日は早起きで、それで、えっと・・
なんか振袖の写真を撮って欲しいらしいので、(親が)
はぁ、と返事してしまったばかりに
着ることに・・(くそっ)
着物は好きなんですが、振袖ってどうも馴染まないのよね。
本人はよくわかんないのでおばちゃんたちやお母さんで話が進む(笑)
本人はほとんど人形(笑)
よろよろといろいろ用事をする。
なんか、知り合いのお嬢さんにちょっとした御礼の品としてハンカチを
選んだり、幼馴染の入学祝にアニエスの鞄を選んでみたり(これは結構前から
あれにしよう!とは決めてあったんだけどね)つうかアニエスのお兄ちゃんは
可愛らしい人が多いですね(爆笑)しどろもどろ〜♪

それと。・・レストの場所が変わったので様子見にゆきました。
おおキレイ。心持狭くなったみたいだけど雰囲気はきれいになった感じ。
カタログだけいただいてとんずら。だってぇ。またお金貯まったら
なんか買おうっと。
カタログはねーふわふわでキレイなお洋服ばかりだわ・・・
夏のカットソーとかまた欲しいな。

んと・・それで、なんか、2枚で3150円とかいうワゴン見つけたので
母さんと物色。白のような薄灰色のようなざっくりセータ買ってもらったデスヨ。
まだまだ寒いしね・・あとは妹におみやげ。モヤモヤとしたモヘアの薄手セータ。
おかーさまは気に入るものが無かったよーです。(笑)

帰って、ご飯炊して、もやしと豆腐の味噌汁作成。
味噌にこだわります。調合でね。
でも最近味噌汁反応良くていいわあ(笑)

そのあとぱたりと倒れました。
(笑)
朝早かったからね。
着物の為に開店から行くって
死ぬって(汗)

あ、下駄の値段を聞きました。
いちまんか・・高いな。
女物の、昔のやつなら出てきたし、それでいいかな。と
まだまだ逡巡中。
安そうなところであればいいなぁ。
サンダルも欲しいけど、どっちかというとミュールしか入んないしな!(笑)
下駄。ううむ。
考えます。
明日はちょっと
ツタヤへ返しに行ったあと、
萌えを探しに少しうろつく予定(笑)

先頭 表紙

そうですのよ。まあ親のためにとがまんしております、えらいあたし。>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-03-02 23:02 )
普通の着物着たいよね。笑 またそうやって逢おうよ>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2005-03-02 23:01 )
巷の噂では「振り袖」、独身のうちにしか着れないとか。まあ親のために着ておいてもよろしいのでは。 / あるまじろ ( 2005-03-02 22:08 )
振袖は何か若々しくて私も苦手だった。そもそも髪型を派手っちくしなきゃいけないのがね。やっぱ着物には軽くまとめて簪が可愛いと思うのよ。 / 高瀬 東子 ( 2005-03-02 10:47 )

2005-02-28 ジーーーン!

うん、

引き続き昏倒中ですが
ジーンは見ます。
スマスマも見ます。
私は見るモンは出来る限り見ます。

そんなことはどうでもいい。
ようやっとオダギリジョーが出張ってきた(どきどき)
(危険な雄・・・ププ)
来週が楽しみ。
でもやっぱり教授とくっついてほしいなぁ・・
萌え萌え

うう。
下駄欲しい。
あの、おじさんが履くみたいな、木の面が見えてるヤツ。
四角いヤツ。
あきらかにてるてる少年の左介に影響されてる(笑)
つうか絶対楽だろ。(笑)

引き続き昏倒・・・。
なんでやねん・・・
体重が・・・減ってる・・・
どげーん。

んんん・・。
どうしようね
明日はあれだ、あれだ。あれだ。
着物を直しに出るんだ。
明日はちょっと腹痛が治るだろうか。
あふぅ・・。
うがぁ・・
変な夢見たしー

もう寝よう。(笑)

先頭 表紙

2005-02-27 昏倒中

アレがいらした。
腹の調子が良くないので昏倒。
しかし洗濯はする・・・
お雛様も出した。
しかしあとは少し本を読んで、
布団でころころしていた。

おわり・・。
明日はなんだろう、なんかしにいくらしいけどよくわかんないや・・
聞いてなかった・・ちがう・・聞こえてなかった・・・。
それは明日かきますね・・。

それじゃ・・。

先頭 表紙

2005-02-26 つかれた。

つかれたよ。
つかれた・・・。
何故だ?
まあ、多分、アレが近いので体力的にも弱ってるんだろうが
風邪引いたのかな?でもまさかねぇ。菌に触れることはあんまりしてないはず。
手洗いうがいもやってるし。
多分ほんとに体力オーバな所に色々動いて、レッスンで、それで、
頭も痛くてでもまだ頑張ってコンサートに動いたりとかしたからだ。
死にそうだ・・・でも京都に戻ってきたら頭痛ちょっとだけ引いたんだよ。
空気の違いだ・・・てゆうか育ったところは安心するからだ。

つーことで今日は特記することも無いので・・
これで・・?あ、久しぶりにまみちゃんに会えてハッピィでした。
相変わらず美人さんだ・・(ふふ)

明日は体調が許せば洗濯がしたい。

今日の購入物はラブレス(5)の限定版(クリアファイルがカワイイー)
(コラブレスもいいー)(本巻はちょっち暗い。)
氷栗先生の新刊、続巷説百物語文庫版。ドラマ化なんですってね。
ワウワウだからあたしは見られませんがだれか見られる方いらしったら
是非見てください。渡部篤郎が又さんですよ。
検索したら出てくるのかな?銀が小池さんて(イイわー。)(ちょっと乳はでかい気がするけど)でも一番楽しみなのは大杉連さんの治平です・・(ラヴ)
大杉さんはすげー役者だと思ってるので、つうか、結構演技派揃い踏みだなー。

早めに寝よう。

先頭 表紙

ありがとうございます・・・(よろよろ)昨夜は月が本当に奇麗でした・・。 / 綾川篠 ( 2005-02-27 22:04 )
お大事に。京都の空気ってなんか特別な力を秘めてそう。。。 / あるまじろ ( 2005-02-27 21:23 )

2005-02-25 むはー。

えっと。えっと。
朝起きて、練習して。そんで、待ち合わせに少々遅れつつ(最近よく遅れる)
(駄目だこんな事じゃ)だってバスが(ごにょごにょ)

んで、やる気満々でカラオケを・・。(笑)
つうか、今回結構真面目にどれだけ歌ったか数えたんですが、
3人でええと、大体3時間半ですか?それでも大体一人20曲でした。
間に色々ぷちっと消したりとかあったんですけどね・・。
ふぅむ。まだまだかも。だって、アルバムで云えば2枚とちょっとじゃないですか?おかしいなあ。数え間違い?
最後は皆で宇宙戦艦ヤマトを熱唱しておわり。

それからぺたぺたとくっついて(私が一方的に)(笑)
ひよこの靴を物色。なんか、色々あったんですけど、
赤い感じのスニーカな感じのものを購入されました。
一体何を購入されたのかよくわからない記述になっていますが
ようするにスニーカーです。

それから?違うな。あれ?ねえ、どっちだったでしょう、
あ、靴の前でしたっけ。
クレープお食べになってましたね。。。
あたしお腹いっぱいで食べなかったけど。(笑)
炭酸ばっかり飲むのが悪いんだと思う・・・だよね。

それから
こそこそと
Aメイトへ・・・
ソルティドッグ(3)はっけーん。悟浄表紙だわぁい。
ラブレスの限定版は京都に頼んでいるので裏切れませーん。
ということで今日の購入物は「雲を殺した男」「ホットギミック」(10)
ソルティドッグ。

隣のアイドルショップでオレンジレンジのポスター発見。
閉まってたから良かったようなものの、やべ、開いてたら買ってたよ!
オタク部屋にはしまいと思っていたのに・・!
まて、オレンジレンジのポスター貼っただけじゃオタクじゃねーぞ。
今度買いに行くか(もそもそ)(うそ!まじで?)(300円だもーん。)
今度あったらマジで買ってしまいそうです(笑)

ええと・・
明日はレッスンで、そんで、コンサートだ。
まみちゃんとご飯の約束をいたしました。
ふー。
明日のお昼はナゲットだ(にこにこ)

先頭 表紙

2005-02-24 プリン・・・。

練習を黙々とやっていたら頭が痛くなったので、
プリンを黙々と作っておりました。
プリンて、絶対失敗しないと思うんだけど、
失敗しますか?(誰に聞いてるんだ?)
上出来。美味しいものが出来ました。
また今度、作っていってあげる、ゆらちゃん。
ねいじゅちゃんがおうちに来た時にも作ってあげる。
失敗しないように頑張る!から。ウチに来てください。(笑)

暗譜、ノルマ、達成。きついなぁ。。
しかし頑張りましょう・・・
明日は遊びに行く前に練習しましょうね。
あさってレッスンですからね。
明日は何を着ていこうかな。オタクっぽくなく、
そんで、オタクの集まる場所に乗り込む、という約束をしているので、
うーん、悩むな。今夜一人ファッションショーで決めよう。

土曜日はレッスンに行った帰りにまみちゃんと待ち合わせて夜ご飯を食べて、
学校指定のコンサートに行かねばなりません。
ああ、めんどくさ、(うぐぐ。
でもあれだ、服装をちょいと変えていくので、それは楽しみだ。
トイレで着替えようかと画策中(高島屋のトイレはキレイだ。との情報アリ)
でもめんどいなあ。やっぱり靴だけ変えよう。

明日は色々出るぞ。
画集とか買うんかな。
ふわぁ・・
ちょっと楽しもう。。
うん、煩わしいことは忘れましょう・・・
くそっ暗譜・・(もごもご)

先頭 表紙

オーブンでやるのは、失敗は・・めったに無いと思いますが・・(汗)(笑)いえいえ、いつも楽しみにしているものですから・・!!でも・・・あまり無理はなされませんように!>呑山さん / 綾川篠 ( 2005-02-25 22:48 )
いろいろと 有益なアドバイスをありがとうございました!  それはそうと、プリン 作ったら固まらずに液体のまま食べた経験がありますが、普通、失敗しないもの? なの? 欲張って大きなプリンを丼で作ったときは自重で崩れてわけのわからない物体になったこともあるが…まあ 食い応えだけはあったね♪ / 呑山涼禅 ( 2005-02-25 20:12 )
うん、今度はなめらかに挑戦するよ!(笑 / 綾川篠 ( 2005-02-24 21:31 )
最近プリンに凝ってるもんね。あ、違う? / ゆら ( 2005-02-24 21:29 )

2005-02-23 君と夏の終わり将来の夢大きな希望忘れない

借りてきましたよ。
やっと。(笑)

実はちょっと前、この歌詞を聞いてとりあえずなんか涙出たんですよね・・・。
ふとみたTVで流れてたの。びびったびびった。んで、借りようかりようと思ってるうちにちょっと時間が経ってしまったというわけです。・・・。
うん、真面目に聴いてみたよ。やっぱし良い歌だなぁ。
金曜日Kさんとひよこちゃんとカラヨケに行くのでその時うたってみよーっと。

朝はまったり過ごし、昼はお外にお父様とお母様と食べに行き、
(ああのんびりしているな。)
帰ってきて譜読み終了し、あ、結構頑張れるじゃん?と思い暗譜の計画を立て。
そんで、今日の昼のノルマの分を暗譜し、(夜の分は当然残してある)郵貯へ。
5万円箪笥貯金してたのであぶねーかなとおもって。(そんなはした金で)
ぽとりぽとりと歩き、大回りして散歩して帰る途中ツタヤによって上記のものを
借りる。そのあとなじみの本屋で、通販来てるよーといわれいそいそと受け取る。
奈橋さんのご本だ(うふふ。)そして帰って読む。ううん・・・抜群のセンスです
相変わらず・・そしてすみかさんのもやらなくてはとドキドキしている今。
お手紙書いて、封筒に為替とか入れて。えいえい。

今日は夜ご飯はかーちゃんがごった煮みたいなんつくるらしいので
もう私は寝るだけ(待てってば)だって・・風邪予防のためには寝るのが
一番なんだよ!違うと思うけど!(笑)私はそう信じて寝ます。(笑)
おひるね。おゆうね?まあいいや。

結構動いたな・・チョコ食べてもいいかな。(笑)
最近梅の、甘く煮てから干した?みたいなお菓子?が好きです。
おやつをたべてふとらねば・・・ゆらちゃんに心配されている事だし・・・
せっせ。



君が最後まで 心から”ありがとう”叫んでたこと 知ってたよ
涙をこらえて 笑顔でさようなら せつないよね
最高の 思い出を・・・

ってとこがいいんだ・・・
(横で流れてるぅ・・)

先頭 表紙

まあ、癒し系の部類に入るんでしょうかね・・。聴いたら判る、という程度のリスナーですが、ふと良いなと思うときがあります。 / 綾川篠 ( 2005-02-24 21:25 )
僕も彼女たちの曲で歌詞がいいな、と思ったものがあります。解散というのはやや残念ですね。 / あるまじろ ( 2005-02-24 18:34 )

2005-02-22 ごろごろ・・・

ごーろごろ・・・
なわけはなく・・・
ええとまず、起きて、犬の散歩。
今日はちょう晴れてたのにめちゃくちゃ寒かったことないです?!
ちょっと薄着で出たら死にそうだった・・(カタカタ)

そんで、帰って、昼ごはんを何にしようかぼんやり考えながら
PCを立ち上げ、ジャンク部屋をさらりと作る。レイアウトは一緒なんですけど
色とかほわほわ変えながらちょこちょこいじる。トップの絵の下からリンクして
ありますのでよろしければどうぞ・・・

ポルノの、「雲をも掴む民」を聴きつつ、ちくわを刻む・・・はんぺんも刻む・・
春菊を刻む・・・・ニラを刻む・・・・全部フライパンに投げ込む・・・
ごま油で炒める・・・冷ご飯をぶっこむ・・・塩を入れる・・・ラー油をちょっと
味付けにいれる・・チープな食材で美味く仕上げる。下宿の人とかやってみてね。
あとは、湯を沸かす。それで、ブイヨンのような、中華風スープのもと(チンタンスープというの)を入れて、塩と醤油で薄味のスープを作る。ここまで約1分半。
カットわかめを入れる。溶き卵をつつー、つつー、と落として、スープが濁らないようにかき混ぜる。これで、わかめ玉子スープの完成。
これくらいで結構美味しい昼ごはんができますよー。一人暮らしの人は夜ご飯でもいいよね。これくらいでも。あとお肉ちょっと焼くとかね。

それからこんこんと練習。くそー譜読みしんどいぜ。
しかし頑張るぜ。土曜日までの計画を立てて、ちんたら読んでます。
ABABC、形式だと思うんだよな(そんな形式は無いよ)(いや、楽譜的にさ)
ふー、がんばるよ。

夜ご飯の為に白菜とニンジンの味噌汁を作る。
メインとかはお母さんが作るらしい。からね。
ああ、今日はなんだかよく作った気がする(笑)

救命病棟24時よかったですねぇ・・・。
がんばれ楓。

さて、夜ご飯の後片付けいっときますか!(主婦みてぇ・・)(黙れ)


あ、目は、まあまあ調子いいです。
ヒアレイン効くね。

先頭 表紙

学生の間だけですから・・今のウチにこの生活満喫しとこうと思ってます〜(^^>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-02-23 17:05 )
なにか健全で健気な生活してますね、冬の女の人って感じがなぜだかします。目の方、お大事に。 / あるまじろ ( 2005-02-23 00:50 )

2005-02-21 あああああああああああああああああ!!!

以下、萌え日記。通常日記はこれの下にあります。(笑)

まずヘイヘイヘイですね。
オレンジレンジが出るからと、じっとみておりました。
お父様が遅いのでキムチ鍋を煮込みながら(笑)
そしたらさぁ・・。
松本さんが好きな芸能人とか、会いたい有名人とかおらんの?ってきいたら
みんな・・男ばっかしあげやがんの(爆笑)
そこはダウンタウン、真面目にそこを突く。
「おまえら皆ホモか!オマエラじつはやったりやられたりか?!」

ごめん、すっごい爆笑した・・・。
いけてるぅ・・・もう、それでもいいよ!と、一瞬、同人復帰を考えました(笑)
いやぁでも、かっちゃん可愛いよね。私あの子好き。
ヨーさんと、リョウ君が兄弟だなんて初めて知ったよ・・。あわわ。
オキナワボーイ可愛いなぁ・・(笑)
もう、色々あったけど、別にレポートしてるわけじゃないから、ぷぷ。

そしてその後のアイコの映像をしゃめする私(笑)

えっとそれから、ジーン。
良かったよ!今回は!別れたよ!うん、ケンイチくんとは別れた方がいいと
思っていたんだ私は!ああん胸キュン。それ以外にもね、教授が優しかったり、
もうー、おんぶだなんて!電話で「うん?」って聞くの、最高ね!
あの人の声いいわね。。。ね、るぴいちゃん・・・。
そのまま、くっついちゃえよ・・(そわそわ)
絶対教授の方がいいやつだって!ああん、、キュンキュン。
うれっしいなぁー!!

萌え日記だな。
すんません。(笑)
ありがとうございました。
モエを発散するための場所があるとゆーことはしやわせです。(笑)

先頭 表紙

だ、だ、だよね!!!(萌!)>るぴいちゃん / 綾川篠 ( 2005-02-23 17:04 )
あ!うん?っていうの私もドキッとしました!!!(>▽<) / るぴい ( 2005-02-23 02:43 )

[次の10件を表示] (総目次)