himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-21 あああああああああああああああああ!!!
2005-02-21 はやめはやめ。
2005-02-20 早めに?つうか
2005-02-19 おおお・・・
2005-02-18 ああ・・・。
2005-02-17 萌え・・・?
2005-02-16 突発的に!
2005-02-15 ひょふわー!!
2005-02-14 朝は
2005-02-13 バレンタインコンサート


2005-02-21 あああああああああああああああああ!!!

以下、萌え日記。通常日記はこれの下にあります。(笑)

まずヘイヘイヘイですね。
オレンジレンジが出るからと、じっとみておりました。
お父様が遅いのでキムチ鍋を煮込みながら(笑)
そしたらさぁ・・。
松本さんが好きな芸能人とか、会いたい有名人とかおらんの?ってきいたら
みんな・・男ばっかしあげやがんの(爆笑)
そこはダウンタウン、真面目にそこを突く。
「おまえら皆ホモか!オマエラじつはやったりやられたりか?!」

ごめん、すっごい爆笑した・・・。
いけてるぅ・・・もう、それでもいいよ!と、一瞬、同人復帰を考えました(笑)
いやぁでも、かっちゃん可愛いよね。私あの子好き。
ヨーさんと、リョウ君が兄弟だなんて初めて知ったよ・・。あわわ。
オキナワボーイ可愛いなぁ・・(笑)
もう、色々あったけど、別にレポートしてるわけじゃないから、ぷぷ。

そしてその後のアイコの映像をしゃめする私(笑)

えっとそれから、ジーン。
良かったよ!今回は!別れたよ!うん、ケンイチくんとは別れた方がいいと
思っていたんだ私は!ああん胸キュン。それ以外にもね、教授が優しかったり、
もうー、おんぶだなんて!電話で「うん?」って聞くの、最高ね!
あの人の声いいわね。。。ね、るぴいちゃん・・・。
そのまま、くっついちゃえよ・・(そわそわ)
絶対教授の方がいいやつだって!ああん、、キュンキュン。
うれっしいなぁー!!

萌え日記だな。
すんません。(笑)
ありがとうございました。
モエを発散するための場所があるとゆーことはしやわせです。(笑)

先頭 表紙

だ、だ、だよね!!!(萌!)>るぴいちゃん / 綾川篠 ( 2005-02-23 17:04 )
あ!うん?っていうの私もドキッとしました!!!(>▽<) / るぴい ( 2005-02-23 02:43 )

2005-02-21 はやめはやめ。

痛いよ!痛い!(目が!)
なんか、何回かこういうことあるね。
ごみ入ったら、そのあとずっと痛いとか。
ついにコンタクトはずしちゃった。なんかしみるし。
涙で沁みるー。眼鏡で打ってます。うあー。
Nさんはウチで非常にまったりしてゆかれました。
私の部屋はなぜか眠くなるそうだ・・・(笑)
Nさんのお母様にも途中で会ってまいりました。
もうほっとされて、明るくていつものお母様でした(笑)
面白いひとだしなぁ。
母校では「また来た・・あ?付き添い!?」みたいな反応を多々されて、
Nさんは喜んでいました。(笑)どうもこれが目的だったらしい。(笑)

キムチ買って、振り込んで。為替買って、
Nさんに付き合ってもらってありがとうってかんじです・・・(笑)

今からキムチ鍋作るんだ。
眼鏡で?曇るぞーやだなー。(笑)
ああ痛い。目薬で明日までに治るといいな。
あれ、前にもこんなこと書いてたなぁ。(笑)
ジーン楽しみなのに・・・
目が良く見えない・・・
くっそー。

先頭 表紙

2005-02-20 早めに?つうか

つうか・・・

PC業者(親類だけど)が来てて、なんか色々してたから点いてたから(笑)
かいとこかな・・・と思って。てゆうか速度遅くなってないか?これ・・・
こんなもんだっけな・・・(独り言です)(独り言多いな!)
いや、やっぱり遅いぞ。

うーんと・・
今日は、朝から大丸で・・・
靴買ってもらった。黒い、レッスンとか、真面目用の(ここまで打つのに結構
時間くってんぞ。やっぱし遅い!)(文句たらたら)(なんでやねんろ・・)
ヒモとリボンがついてる。前のやつはあれだ、かかとが、やられた・・
金のあるときに直そうと思う・・・。

そのあと妹と合流して、3人で昼ごはん。アフタヌーンティーでチキンサラダボウルを食べました。美味しい・・。(ふふふ)
それからいろいろみるも、妹の欲しいセータなどはなく。可哀想に・・。

帰って、お母様の着なくなったスカートやらジャケットやら、
たくさんゲットです。細さが合ってよかった。
冬、春、夏に有効。秋のも一つ。
つうか6枚くらい?まて、8枚くらいだぞ。(笑)
白コートは1着、白ジャケットは1着、スーツ、もう着ないやつを一着。
整理整理。うふふ。よし。増えたぞ。(笑)

えっと、、それから、あれだ、ラプソディの楽譜。(笑)
どうやら家に無かったらしく(笑)
急いで買いに。お金は勿論貰います・・(笑)
迷いに迷って、やっぱり春秋社のに、決定。全音は先生が嫌いだし、音楽の友社はちょっと音符が小さかった・・・。細かい音符多いから、音符は出来ればでかい方がいいんだよね・・・。春秋社は手頃。まあ、オーソドックスな選び方だね。
ヘンレ版のもあったけど、魅力だったけど、高かったし・・。
つったらおかあさんが別にいいのに・・とか云ったんだけど、でも
ヘンレ版は大人になったらそろえようと思うもんなのでやっぱりやめて正解かな。
(以上音楽っぽい話)(笑)(ちょっとコアだよね?)

明日はNさんと、母校へ。
彼女の為に部屋片付けたんだぞ。(笑)
喜んでくれると嬉しいな。
色んな話、久々にしたいな。

先頭 表紙

2005-02-19 おおお・・・

レッスン。
最初にとりあえず言われたとおり頑張って弾いた・・・。ら
新しい曲、試験的にだけど、(まだ正式に学校から発表されてないから)
もらえましたよやった!今回はブラームス。ラプソディ一番です。
有名な曲ですね。ビッグネームってことはそれだけ高い技量が今までより必要だと言う事です。がんばらねば。別にこれが試験曲になると決まったわけではないけど
必死ここうと思います。うむ。

ちょっと、ダサい勘違いをしていて、今日の用事、というやつは果たせませんでした・・。つらい・・・けどいいんだ。月曜日、友人が、報告に母校にあがるというので、ついていくからその時にすませてやる。
めでたく、合格なさったのです。浪人なさってたんだけどね。
この、春から、彼女も大学生。頑張れ〜★

えっと、今日購入したもの。
てるてる少年最新刊と、スキップビート最新刊、女子妄想症候群最新刊、
ゆららの月最新刊。あと、はなゆめ。うあー。今日は漫画に溺れる。
没頭と言う意味じゃなくてね・・。

それはそうと、V・B・ローズ(ベルベットブルーローズ)は最近、ほんとに、
きゅんきゅんくる。王道ではあるけど、でも、ビジュアルが好みなのもあるんだろうな。多分。ゆかりくんがんばれー(わくわく)

明日は妹が美容院へ行くので、彼女を送り届け、それから大丸でお買い物の予定。
別に買わないかもだけどさぁ、ねだりたいものではないですか(笑)
実は別に欲しいものはございませんが・・(なんだよ)(笑)

それはそうと、ジーンズ生地のショートパンツ、脚にぴったりくるタイプで、
ふともも三分の一くらいの長さの、が欲しいんだけど、ユニクロで聞いたら、
ストレートジーンズをそれくらいにお切りすることも出来ますよ、って云われたから、考えてみるつもり。最近そういうの売ってないもんね。
誰かどこか、安くで短パン売ってるとこ知ってらしたら教えてくださいー

オチ無し!(笑)

先頭 表紙

2005-02-18 ああ・・・。

ああ・・・。

11時に起きて、もそもそとなんか、お弁当に入れたやつの残り?
みたいなのがちょろちょろっと置いてあったので食す。
母さんは今日は出掛けているのです。大阪へ。何しに行ったのか
ぼかして答えてくれません。怪しいです!とても怪し・・・(ぐむぅ)
まあいいやと思いつつ、布団の上でなにやら本を読む。
昨日購入した笑わない人魚(今市子)あおば出版です。
しっとりした良い話でした。このひとの造り出す世界観も独特で、
凄いもんだと思う。引き込まれるもんね。
それから昼になっちゃって、おとうさまと昨日のクリィムシチューを食べる。
昨日は生クリーム入れたんだって、なめらかです。。美味。
そのあと、練習しまくる。だって明日レッスンですもの(ほほほ。)
疲れてとことこと自分の部屋へ引き篭もる。ヒッキー。
本マンとか、(本仁戻著)いや、この人の漫画笑えるんだって(笑)
うーん・・あとはあれかな、つだみきよとか、今日は漫画気分だった。
ので読んでいると眠くなってきたので、母ちゃんが帰ってきたのを機に
ヒッキーの上、寝る。完璧ひっきー。

しかしそうそうやはり長い間寝られるもんでもないわけで。
ごそごそと7時前に起きだして、マカロニきゅうりたらばがにサラダを
もくもくと生産する。大量生産したが家族の晩御飯になるのでよし(笑)
けっこう美味しく出来たんだよー。今度作ってあげるよ!(誰に?)

そんなかんじ。
なんか、のんびりまったりだったんだよねー。
こんな時ほど、絵を描けばいいのにと思うのに、
でも、
描かないんよね・・・
学校とかあるほうが描けるんよね。
明日はレッスンだが・・・。
ナゲット100円、まだやってるよね!
わーいナゲットたべよ!(100円じゃなくても食べてるじゃん、ってつっこみは
なしの方向でよろしくねみなさん)

でもついに●●キロです・・
ありえんな。今日はチョコをいっぱい食べたぞ。
これでちょっと太ろう・・・。
アセロラも飲もう(びたみんしー)

先頭 表紙

2005-02-17 萌え・・・?

なんかダブルパンチ。
うっはぁ・・・。
なんか、緊張する・・・
(H2ごときで・・・)

まあいいとして。
今日は結構頑張りましたよ。
朝から、ってのはちょっと遅れて、
11時半ごろ到着。
つらつらと図書室で話し。
そんで、食堂で、なんか、お腹すいてなかったし、
やっぱり唐揚げとポテトだけ・・・。
でもお饅頭も頂いたし、いいよね。
それで、それから鳥に(先生のあだ名)
クッキーをあげる。
チョコはN先生に進呈。最近元気なさげだったので、ケアケア。
それから、えっと。5時間目の間中、症状などについて談義
(なんでこいつこんな事聞くんだ?みたいな?)(笑)
そんで、6時間目の間は、何してたっけ・・・あ、そうじゃん、
チョコもらったりして図書室ですごす。
まったく早く時間が過ぎるんですね外は。
そのあとお仕事。頑張りましたよー。
45分間喋り詰め。一人って嬉しくなぁい(う・・)
頑張って喋りました。たちっぱでしんどかったぜ・・・
色々、聞いてきました。一生懸命だったり、どうしようか迷っていたり、
可愛かった。やっぱり、迷う時期はあるし、誰にだってスピードがあると思う。
遅かれ早かれ、どうにかなるもんなんだから、ゆっくり迷えばいいと思うしな。
人生長いんだ。みんな頑張れよー!

明日はオフだい。
なにもしないやい。
嘘です練習します。
頑張ります。うし。

先頭 表紙

2005-02-16 突発的に!

ゆらちゃんがウチに参ってくれました。
うふふうふふ。
いろいろしました。
カウンセラカウンセラ〜るるるる〜
(なんなんだよ。)
やっぱり由良ちゃんは滑らかプリンでした。
ちゃんと確かめました。(よし!)
(よし、てなんなんよ!)

ちょっと揉まれました。ふへっ(擬音)

ベッドの上でもつれて遊んでいました。
あたしはよくそういうことをするなぁ。
ふっふっふ。
あたし男だったら結構な美男子だと思うんですけど
どうでしょうか?(どうでしょうか?って聞くなよ)
しかし多分軟派系だ(古)

耳が弱いんだよあたし・・

ブラックジャックのちらしをあげました。
かっこいいでしょ!アレ・・・。(笑)

さて。明日は朝から母校へ。
ピアノ借りてちょっとカノン練習しなきゃ(笑)
るぴいちゃんに聞かせたげる約束してんだ(へへっ)
つうか下手だし(初見だから)
ごめんなさい。(笑)
何喋ろうかなぁ・・?

先頭 表紙

ましゃか・・・・・・・・・・・・・・(うふふふふふふふふふふふふ)なめらかプリンさん / 綾川篠 ( 2005-02-17 23:12 )
…え? もしかして胸も?? / なめらかプリン<つっこみ爆弾 ( 2005-02-17 23:11 )
ちなみにたぷたぷしたのは胸じゃなくて耳たぶです>読んでるひと。 / なめらかプリン ( 2005-02-17 23:10 )
なめらかプリンさん・・・ひともみしたもん・・(なんの話題だよ)(笑)ごめんねたぷたぷして・・・(爆弾) / 綾川篠 ( 2005-02-17 23:06 )
揉んだなんて人聞きの悪い。私は篠さんみたく揉んだり致しません! / なめらかプリン ( 2005-02-17 23:05 )
もまれましたし・・・ね・・・>なめらかプリンちゃん / 綾川篠 ( 2005-02-17 22:59 )
で・す・よ・ねー。(笑)>ナチュラル>高瀬さん / 綾川篠 ( 2005-02-17 22:58 )
うっ・・足が痛い!(笑)<ねいじゅちゃん / 綾川篠 ( 2005-02-17 22:57 )
え、どうしてです?ながれてました?>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-02-17 22:56 )
あたしもちょころびっと触り返したから大丈夫だよ>ねいじゅちゃん。 / なめらかプリン ( 2005-02-17 22:35 )
うん確かに男だったら中々イイ男だったかも。私は絶対に付き合わないタイプの気がするけど。ナチュラルに浮気してそう。 / 高瀬東子 ( 2005-02-17 16:37 )
私の由良ちゃんに私の由良ちゃんに私の由良ちゃんに……(呪) / ねいじゅ ( 2005-02-16 23:46 )
カノンって言ったら卒業式を思い出しますね。 / あるまじろ ( 2005-02-16 23:22 )

2005-02-15 ひょふわー!!

ひまひますぎたので
もう、このままでは
寝死んでしまう!とか思って(笑)
パンケーキ二つと、クッキーを大量に生産。(笑)
クッキーは美味しく出来たぞ。
パンケーキはコーンミールを使ったから、
とうもろこしパンみたいになってる。
しかし美味そうだ。・・。

読み物は、ええとですね、
ボブを少々と、ゾンビパウダー読み直し。
ブリーチの作者ですよ。
昔から注目株だったんですよ。(笑)
宣伝かよ?自慢かよ?(笑)
しかしまあ、この人はなんか、話の作り方が独特だな。

でもどうしよう、
明日やることなくなっちゃったよ!(どげーん)
どうしよどうしよ。

でも今日は大変凄かったんだよあたし!
お菓子作ってた勢いで、晩御飯もつくっちゃったんだよ。
から揚げと、野菜たっぷり中華スープと、牛肉と野菜の醤油炒め、ご飯。
すごいだろ!(笑)
誰かに褒めて欲しい。(笑)

ううむ・・・
明日・・・
ううむ・・・。(笑)
俺たちのフィールドでも読み直すか。(笑)

そうそう、ブラインドタッチが結構さまになってきました。
やれてたんだけどね、間違いが多かったんよ。
結構間違い減ってきたぞ。えへへ(笑)

先頭 表紙

2005-02-14 朝は

朝からまあ、働きました事よ。
起きるのは遅かったけどね。
それに関してさ、お母さんがなんか、カリカリしてたみたいで、
色々暴言を吐かれました。なんてこと。なんて屈辱。
ガクトさまのアルバム聴いて、緩和。緩和。
でもしばらく口利かなかった。だっていわれの無い事で
暴言はかれて、いってらっしゃいとか云う気になんないでしょ?
無視。

でもまあ、オトナだから許す。
カリカリしていて、心にも無い事を言うことは判ってた事だし。
疲れてるときは特にそうだと思うし。
人間はみんなそうだし。私はちょっと特殊だもんね。
カリカリしてるときはいつもより静かだ。(笑)

ガクトさまのニューアルバム、心癒されますよ。。
いいよ、あれ。ひとつ泣けるやつがあって、(私的に)
うん、ちょっと感動した。
ちょっと全部聴きなおそう。

それからなんだかお詫びのつもりなのか、
大丸に行こうといわれて、ホットチョコレィトを飲んだ。
ヴィタメールってご存知ですか?あそこのホットチョコレィト美味しいのよね。
まあ、向こうが歩み寄るなら・・・(どこがオトナだよ)(笑)

帰ってお昼寝。
それから起きて、ブラックジャックとコナンを観る。
オープニングでさ、やっぱり、ブラックジャックも好きなんだけど、
どうしよう、コナンの方がかっこいいよ・・・(どきどき)
だってかっこいいよ!みてみてよ!(笑)
今回のブラックジャックはあんまし好きな話じゃなかったんよー。
でもコナン君にきゅんきゅんした・・。(笑)

んと、それからご飯。
また鍋だ(笑)父が鍋好きなのが悪いんだ・・
今度はキムチ鍋したいんやって。
はいはい、用意するのはあたしでしょ。(笑)

ジーン鑑賞。
オイ!けんいち!
なんでそんなこというんだよ!てゆうかお前凡人!
酷すぎるぜ・・・(よよよ)
かなり、かなり、むかついた!
だってしょうがないんだよ・・仁子はてんとう虫だって大事なんだよ。
うう、やっぱり南原とくっつく方がいいってばよ・・・。
ふぅ・・(以上、不機嫌なジーン日記でした。)(笑)

今スマスマ点いてるんですけど、
キムタクかわいー。(笑)

ワンコをベットの中に入れて、遊びました。(お昼寝の前に)
ふふふ。カワイーーー(笑)

先頭 表紙

ほかならぬるぴいちゃんの頼みですからねぇ(笑)>るぴいちゃん / 綾川篠 ( 2005-02-15 22:37 )
やさしいでしょう?(笑>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-02-15 22:29 )
ジーン日記←リクエストに答えてくれてありがとう(笑 / るぴい ( 2005-02-15 19:57 )
お父さんのために鍋奉行、微笑ましいです。 / あるまじろ ( 2005-02-14 23:44 )

2005-02-13 バレンタインコンサート

うん、なかなか良かったですー。
バレンタインがどうとかはまったく関係なかったけど(笑)

最初のバッハ弦楽とあれが、プルチネルラが良かったなぁ。
やはしオーケストラはいいですね。
あたしもヴァイオリンとか弾けたらよかった〜。
西本さんは相変わらずカッコよかったしぃ。
タキシードお似合いでした。うふ。

さて。ご飯も美味しかったし。(夜ご飯はあれだ、エビとかホタテとかのクリームコロッケだったんだよぉ。)(美味しかった)

あ、そのまえにね。
妹がクッキー作ってたんだけど。
作りなれない子だなぁと実感しましたよ。(笑)
下手下手(笑)わきで、チョコがけコーンフレーク粉砂糖かけ。
という珍妙な自作クッキングをする私(笑)
お姉ちゃんは上手いなぁ・・と呟かれて、とりえはこれと、ピアノと、
料理全般できることくらいだもの。と思いつつ、ええやろ。とかいってました。
珍妙だけど、固まってるかね〜。見に行こう。

うん、まあ、へいきさ。

よしつね・・・とえむのひげきを鑑賞。
ふふふっ。

あしたはね!
あしたは!
ガクトさまのアルバム発売なんだ・・(わくわく)
このまえカウントダウンTVみてたら急に出てきて吃驚しました
吃驚しました(どきどきどき)
明日は浸るとするかぁ・・・。

先頭 表紙

なんかコンサートはそんな気分になりますよね。・・・ご飯とか書いてるけど良いんですか?音楽的でしょうか?(笑 / 綾川篠 ( 2005-02-13 23:18 )
音楽的な休日、なんか美しく時が流れてますね。 / あるまじろ ( 2005-02-13 23:13 )

[次の10件を表示] (総目次)