himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-31 寝てた
2005-01-30 東京タワー
2005-01-29 コンサート・・・。
2005-01-28 突発的おでかけ
2005-01-27 高瀬さんと
2005-01-26 整理ついたかな。
2005-01-25 学校たるぅい・・。
2005-01-24 一日寝た・・?
2005-01-23 早い時間だ
2005-01-22 掃除洗濯片付け


2005-01-31 寝てた

まじで。
どうすべ。すげー寝たよ・・・・・。
ずっと寝てたよ・・・・。

なんにもしてないに等しいわ。駄目だわ。
でもインザプールと空中ブランコ読み直したわ。
読書かよ。
バカチンだわ・・・何したかしら。
何もしてない・・?ほんとに?
うーん・・朝にお手伝いしただけねぇ。
駄目ねぇ(笑)

そのあとご飯食べに行ってね。
うん、それから布団にもぐりこんで
本読み出して、んで、ねよう! とか思って
寝たんだな。そこからずっと・・・変な夢見つつ・・・
・・・
んで、晩御飯作ってさぁ。それだけだ。
それだけだよ。
うわぁ。
いいけどさ。

明日はもっと怠けそうだな!
まあいいか!!

・・・・
なんかしようよあたし・・・(笑)

ま、いいや。とりあえずアレが唐突に終わりそうでびびっている私でした。

先頭 表紙

面白いですよ・・・。なんか、何か、上手くいえないんですけど。(笑) / 綾川篠 ( 2005-02-01 22:06 )
あれ、「インザプール」今日僕も借りた、これから読みます。 / あるまじろ ( 2005-01-31 23:49 )

2005-01-30 東京タワー

東京タワー観に行っちゃった。
だって、4日までなんだもん。(笑)
ひよことはしばらくあえないんだもん。
ふにょーん。
ということで

おかあちゃんと
見に行きました!
恥ずかしかったですよ!
だって、

いいからだ・・・してるのねぇ・・・(萌)
えっちぃなぁ。いいけどなぁ。うふふふふふ。
楽しかった。ありがとうおかあちゃま。

もっと萌えを語りたいけど何か知らんけど
ちょっともう、くらくらしちゃってさぁ(何に?)
夢に出てきそうです。

あっ洗濯物、干してない(微妙)
やっべー。
ま、いっか。後で干そう。

義経、成り行きで見てるんだけど、
義経と弁慶、運命の人的な台詞をねぇ、
言わないで欲しいな(笑)

明日は・・・
なにしようかなぁ。
絵描きたいなぁ。
うーん・・。
なんか、東京タワーの後味が蜜・・・(日本語ヘン)

先頭 表紙

うーん・・確かに(笑)またしゃべろ!>ねいじゅちゃん / 綾川篠 ( 2005-01-31 22:21 )
小説は嫌いかもしれないです。江國香織さんはちょっと苦手なんです。。。映画は綺麗だったけど。>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-01-31 22:20 )
小説の方は割りと好きだったんだけど、映画はどうなんでしょう。でもやなちゃんの意見は私には参考にならない気がする(笑)。 / ねいじゅ ( 2005-01-31 10:35 )
江國香織の『東京タワー』っていう小説読みました?東京タワー自体もセクシーですね。 / あるまじろ ( 2005-01-30 22:59 )

2005-01-29 コンサート・・・。

ドラミングのコンサートだったんですが、
あれ、凄いトランスだね(笑)
途中で落ちそうになった。(笑)
あとはすっごい疲れる。
リズムっていうのは凄いと思うけど
やっぱしあたしはメロディアスなのが好きです。
ドラムには憧れるけどね。一回叩かせてもらった時、
スゲー音がしてびびりましたけど(あんたの腕力が強いんだよとかいう話)
シャンシャン、っていうのがいいです。あとはあれ、足でやる・・・
あれ、ドンドン、ってやつ。(名称もちょっと教えてもらったはずなのに)
(バカチンだから)
基本的にリズム感は悪いのでドラムを叩ける人にどきどきします(笑)

あっ明日は干す分の洗濯しなくっちゃな。

今日はドーピングしまくりでちょっと頭ぼんやり。
痛み止めはなんてお役立ちなんでしょう。
はらがいてーよ(結局金曜日に来たんだもん)(やんなるね!)

ぽとぽとと読書しよう・・。
最近一生懸命夏目漱石の「夢十夜」の一番最初のやつを
覚えようとやっきになっている。
だってあれさぁ、すすっと暗記で朗読できたらかっこいいぜ。(なにが?)
毎日読んでたら覚えるだろう・・・(笑)

先頭 表紙

2005-01-28 突発的おでかけ

くつがほしいねん・・・
とつぶやき
ははが
あるやん?といい
え、でもな、はるのがな、
はる?ともんどうをつづけ
きょうしかないなあといわれ
いく!といい
しょーがないねーといわれつつ
しゅっぱつ。

だいまるでがんばってさがす。
いちまんいかよーといわれ
はーい、とさがす。
なぜかぴんくにばかりめがいく。
はるだからかな?

けっきょくみっしゃえるくらいんのぴんくのにする。
ちょっちはでかな?いや、こんくらいふつうさ。

くつげっと。
ついでににせんえんのせーたー?みたいなのも
いもうとへのみやげのついでにかってもらった。
ふむ。
まんぞくである。(わらい)

つたやにいこうかとおもったけど
めんどくさくなってきちゃったな。
げっこうか(ってよむのかな?)とか、
かりようかなとおもったのに。
いまれんたるくーぽんはいしんちゅうなんですよ。

きょうはあれがくるかもしれないが
がんばろう・・
あしたはせんせいのおとうとさんのおよめさんの(とおいな)
えんそうかいです。いくらしいです。
たのしんできます。





(全部平仮名で書くとどんなに読みにくいか身に沁みた)

先頭 表紙

読みにくいですよねー(笑)もうお店は春物がちらほら。確かに女性のファッションて、先取りが多いですねー(笑) / 綾川篠 ( 2005-01-28 22:09 )
こんどは漢字混じり希望。もう春のファッションの準備とは、女性は大変ですね。 / あるまじろ ( 2005-01-28 21:42 )

2005-01-27 高瀬さんと

よろよろと会合。
ラーメン食べた!ありがちょう!(嬉)
宝屋がおすすめですよ。

ええっとですね。
本屋ではハウルのアニメコミック新しいのでてたので
それを購入。そのあとCD屋へ。
結局ガクトさまの新譜買いましたね。
アホデスね。もーまじで。いいけど。可愛い曲だった。

シュークリームお土産で貰っちゃいました。
高瀬さん、あいしてる。
美味しかったですよね(食ったんだよね)

明日かな。アレが来るのは。
厭だな。
でも暇でよかったなと思うのは
こんときだけだな。

またラーメン食べたいな。(そんな・・・)
あうー。

もえをください・・・

あ、H2のたかゆきは可愛くて当然なんですけど
あのキャッチャーの、あのこいいね。
だれだっけ?
いちかわちゃんはあんますきじゃないよぅ。
このこ・・・。なんでかしらんけど苦手。
可愛いなとは思うけど。。

ん・・・
テンションテンション・・・・。
あがれーあがれーと思いながら
えのさんサイトをめぐる。

先頭 表紙

2005-01-26 整理ついたかな。

ついたようでよかったことです。
私はお手伝いしただけだけど。
こういうとき自分の感情のふり幅が狭い事を感謝します・・・
誰かの役に立てたらそれはさいわい。
お土産まで頂いちゃって有難うございました。
くれはさん、また会いに行くからね。

ガクトさまのにゅーまきしを買おうかな?と思ったんですが、
バレンタイン発売のアルバムに入ってたら悔しいしな(笑)
ファンとも思えない一言(笑)あー・・・だってさぁ、金が
(散財するか?)(あ、ちょっとまて、お年玉からちょっと出そうか。。)
ああ・・。(笑)

今年はガクトさま、よく働くみたいだから困ったな(笑)
あ、DVD予約しなきゃ・・・(いきなり指輪の話)

ツタヤで聞いたところ最大でも10パーオフといわれたので
・・・アマゾンの方が安い。と思ってアマゾンで注文しました。
オッケィ。
それらは全てお年玉でまかなうつもりだったしオッケィ。

あー・・・バイトしちゃ駄目なのか・・(うーん・・・)
ううう。
お父さんからちょっともらえるはずなんだよね。
あたしのDVD破壊しやがったから!(笑)
忘れてなければね・・・(にやり)
2月2日発売。

ふぅ・・・もうすぐ。。。まじで・・・
アレが来る・・・!!!!!(恐怖)
明日は高瀬嬢と楽しみだ。
ふー。

先頭 表紙

あたしも最近そう思います・・・欲しい物が欲しいから頑張る、みたいな。(笑) / 綾川篠 ( 2005-01-27 22:15 )
あれやこれや色々欲しいモノがあるってことが活力になってるみたいで、なんか元気が伝わってきますね。 / あるまじろ ( 2005-01-27 01:17 )

2005-01-25 学校たるぅい・・。

たるかったよ。うん(笑)
まあ、ちょこちょこっとかいて、帰って来た。

ええっとね、マジョリカの新製品、チークがなくなりかけてたから
買ってみた。同じ値段だったし、なかなか試してみたら良かったし。
クリームだね。うん。血色コントローラ。

んー。
明日は由良ちゃんと一緒にくれはさんのおうちへお邪魔させてもらいます。
もう三ヶ月なのですねー。長いようで短いようで。
シュークリーム買っていこう。
大丈夫だからね。(私信)
私がついてるからね。(私信。)

明後日は高瀬嬢といつもの会合。
あたしねぇ、ラーメン食べたい。(私信)

ん・・・・。
お金が・・?(ないのか?)
いや、(反語?)

電波な日記を書こうと思ったのだが
どうもテンションがイマイチあがらん。

先頭 表紙

ふにゃっ・・?・・・えへへ!!うん!!! / 綾川篠 ( 2005-01-26 22:13 )
気のせいじゃなければいつもラーメン食べたがってないか・・・・・・?じゃあ、宝屋にするか。 / 高瀬東子 ( 2005-01-26 11:30 )

2005-01-24 一日寝た・・?

うん、起きてた時間の方が短いぞ・・。

突発的に用事が入るかもと期待してたんですが、
入らなかった・・。ので、ほとほとと狂骨を読んでたり。
狂骨は読みやすいんですよね、比較的。何でだろう?
朱美の喋り方が好きです。巷説の銀さんしかり。

寝すぎで頭痛いのかと、
あはは、そう思ったけど、もしかして風邪の前兆かもしれないから
一応薬を飲みました。スルガム一錠、効くかな?
明日からいっぱいね、予定が入ってるから、
私は倒れるわけには行かないんですってばよ。

アレが来そうだ・・・
くそっめんどくさい・・。
小さなことでイライラはしてないけど。
今回は珍しくね。ああー。
アレは自分の調子が崩されるから厭です。

アレに限らずだけど、自分の調子が狂わされるものには
弱いところがあるな私・・・。
明日はテストか。
お洒落の日か(ちょっと違う)

不機嫌なジーン、やっぱし可愛いなぁ。(笑)

先頭 表紙

お洒落できるのがしあわせーですvv>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-01-25 22:05 )
お洒落を楽しんでいる、そんな感じで明日を待てたら。 / あるまじろ ( 2005-01-25 00:53 )
あはっ(笑)また語って!!<るぴぃちゃん / 綾川篠 ( 2005-01-24 22:08 )
南原教授素敵☆ / るぴい ( 2005-01-24 22:06 )

2005-01-23 早い時間だ

早い時間。

徳川のことについて、
資料集め。持ち込みアリなんだったら後悔したくないし(笑)

印刷しまくり。
紙の無駄使いかもなぁ・・。でもいいんだ・・・
そのあと落書き用紙になるんだから・・。(えっ・・・
あ、めんどくせ。
キィー。

明日もヒマか?もしかしてヒマか?
ええー(ヒマすぎ)
なんかやることちょうだい。
えっと、ここで募集もなんなんですが
イラストのお仕事ありませんかー(叫ぶなよ。)
誰か〜(バナーとかもつくるよー!)

(なんかめっちゃ仕事にあぶれてる人みたい・・・)

テトリス、15レベルまで行った。
快挙!

火曜日この、試験の日、この前買ったバッグで行ってやる。
めいっぱいお洒落して行ってやる。
うー。(なんか鬱憤が溜まっているらしい?)

あ、魍魎読み終わりまして、
狂骨に突入〜。

先頭 表紙

2005-01-22 掃除洗濯片付け

働いた働いた働いたー!
うん、我ながら思い立った時の行動は素早いわ。
がががが〜っと父の用事を済ませて、ご飯食べて、
昼から部屋の掃除&洗濯。久しぶりに掃除機もかけました。
もー、一月始まってからこっち、なんも出来なかったもんね。
テストとかあるとやっぱ落ち着いて掃除とか出来ない。
あともう一つあるのは、はは、

今まで忘れてた(ひょっひょっひょ)

・・・。資料、探して、コピって持ってこ。
授業で配られたやつなんて持ってないよもう。(笑)
どうにかなるさ。

チュッパチャップス舐めながらさくさくすすめる。
プリン味がおすすめ。甘くて美味しい。

その後お母様の用事でスポーツドリンクを大量に買出し。
お望みのアクエリアスがなかったんですが、ダカラとか、なんか、
色々いっぱい買った。ポカリ嫌いなんだよね母上。

そんで、久しぶりにうまい棒とか買ってみた。
久々には美味しいよ。
モビっていうビスケットしってます? 
あれ美味しいんだよ。イチゴ味がすきなんだけど
チョコ味にしてみた。うん、これもなかなか・・(にこにこ)
でも今一番のイチオシはベビースタラーメンのうま塩味です。
関西では売ってないよね?と思ってたらちょこちょこあるみたい。
でも名古屋には売ってるんだよー。名古屋が本社なんだっけな?
おやつカンパニー。
でもうま塩の知名度は低いね、関西では。
チキン味あんま好きじゃない。

お菓子談義になっちゃった(笑)

そろそろアレがくるんでよく食べてるのかも?
生理前以外はほんとお菓子とか食べなくなったなぁ。
ううむ。

年のせいってことにしとくか。(笑)

明日は暇暇言ってますが
散歩に出るかも(旅とも云う)
てゆうか綺麗な部屋で読書かな・・・
京極夏彦読み返しているし。
今まだ魍魎です。
私鉄鼠は嫌いなので飛ばそうかな。(笑)
絡新婦の理がやっぱり一番好きかな。

いや、探偵小説が一番いいけど。。

でもほんとだよ、榎木津さんのキャラちょっと変わってるって言うか、
台詞が脈絡のあるものっていうか、(フィルターかかってるね)
だんだん馬鹿になってきてんだよぅ(笑)
可愛いよう。(笑)

先頭 表紙

ええ、最初はひくんですけど、読み始めたら面白いですよ。時間をかけて読むことが好きな人にはたまらないかも。 / 綾川篠 ( 2005-01-23 15:20 )
京極作品ってまだ読んだことがありません。とてつもなく長い感じですけど。面白そうですね。 / あるまじろ ( 2005-01-22 23:16 )

[次の10件を表示] (総目次)