himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-26 整理ついたかな。
2005-01-25 学校たるぅい・・。
2005-01-24 一日寝た・・?
2005-01-23 早い時間だ
2005-01-22 掃除洗濯片付け
2005-01-21 ゆらちゃんとでぃと
2005-01-20 声楽試験〜
2005-01-19 練習練習。
2005-01-18 試験試験
2005-01-17 不機嫌なジーン


2005-01-26 整理ついたかな。

ついたようでよかったことです。
私はお手伝いしただけだけど。
こういうとき自分の感情のふり幅が狭い事を感謝します・・・
誰かの役に立てたらそれはさいわい。
お土産まで頂いちゃって有難うございました。
くれはさん、また会いに行くからね。

ガクトさまのにゅーまきしを買おうかな?と思ったんですが、
バレンタイン発売のアルバムに入ってたら悔しいしな(笑)
ファンとも思えない一言(笑)あー・・・だってさぁ、金が
(散財するか?)(あ、ちょっとまて、お年玉からちょっと出そうか。。)
ああ・・。(笑)

今年はガクトさま、よく働くみたいだから困ったな(笑)
あ、DVD予約しなきゃ・・・(いきなり指輪の話)

ツタヤで聞いたところ最大でも10パーオフといわれたので
・・・アマゾンの方が安い。と思ってアマゾンで注文しました。
オッケィ。
それらは全てお年玉でまかなうつもりだったしオッケィ。

あー・・・バイトしちゃ駄目なのか・・(うーん・・・)
ううう。
お父さんからちょっともらえるはずなんだよね。
あたしのDVD破壊しやがったから!(笑)
忘れてなければね・・・(にやり)
2月2日発売。

ふぅ・・・もうすぐ。。。まじで・・・
アレが来る・・・!!!!!(恐怖)
明日は高瀬嬢と楽しみだ。
ふー。

先頭 表紙

あたしも最近そう思います・・・欲しい物が欲しいから頑張る、みたいな。(笑) / 綾川篠 ( 2005-01-27 22:15 )
あれやこれや色々欲しいモノがあるってことが活力になってるみたいで、なんか元気が伝わってきますね。 / あるまじろ ( 2005-01-27 01:17 )

2005-01-25 学校たるぅい・・。

たるかったよ。うん(笑)
まあ、ちょこちょこっとかいて、帰って来た。

ええっとね、マジョリカの新製品、チークがなくなりかけてたから
買ってみた。同じ値段だったし、なかなか試してみたら良かったし。
クリームだね。うん。血色コントローラ。

んー。
明日は由良ちゃんと一緒にくれはさんのおうちへお邪魔させてもらいます。
もう三ヶ月なのですねー。長いようで短いようで。
シュークリーム買っていこう。
大丈夫だからね。(私信)
私がついてるからね。(私信。)

明後日は高瀬嬢といつもの会合。
あたしねぇ、ラーメン食べたい。(私信)

ん・・・・。
お金が・・?(ないのか?)
いや、(反語?)

電波な日記を書こうと思ったのだが
どうもテンションがイマイチあがらん。

先頭 表紙

ふにゃっ・・?・・・えへへ!!うん!!! / 綾川篠 ( 2005-01-26 22:13 )
気のせいじゃなければいつもラーメン食べたがってないか・・・・・・?じゃあ、宝屋にするか。 / 高瀬東子 ( 2005-01-26 11:30 )

2005-01-24 一日寝た・・?

うん、起きてた時間の方が短いぞ・・。

突発的に用事が入るかもと期待してたんですが、
入らなかった・・。ので、ほとほとと狂骨を読んでたり。
狂骨は読みやすいんですよね、比較的。何でだろう?
朱美の喋り方が好きです。巷説の銀さんしかり。

寝すぎで頭痛いのかと、
あはは、そう思ったけど、もしかして風邪の前兆かもしれないから
一応薬を飲みました。スルガム一錠、効くかな?
明日からいっぱいね、予定が入ってるから、
私は倒れるわけには行かないんですってばよ。

アレが来そうだ・・・
くそっめんどくさい・・。
小さなことでイライラはしてないけど。
今回は珍しくね。ああー。
アレは自分の調子が崩されるから厭です。

アレに限らずだけど、自分の調子が狂わされるものには
弱いところがあるな私・・・。
明日はテストか。
お洒落の日か(ちょっと違う)

不機嫌なジーン、やっぱし可愛いなぁ。(笑)

先頭 表紙

お洒落できるのがしあわせーですvv>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-01-25 22:05 )
お洒落を楽しんでいる、そんな感じで明日を待てたら。 / あるまじろ ( 2005-01-25 00:53 )
あはっ(笑)また語って!!<るぴぃちゃん / 綾川篠 ( 2005-01-24 22:08 )
南原教授素敵☆ / るぴい ( 2005-01-24 22:06 )

2005-01-23 早い時間だ

早い時間。

徳川のことについて、
資料集め。持ち込みアリなんだったら後悔したくないし(笑)

印刷しまくり。
紙の無駄使いかもなぁ・・。でもいいんだ・・・
そのあと落書き用紙になるんだから・・。(えっ・・・
あ、めんどくせ。
キィー。

明日もヒマか?もしかしてヒマか?
ええー(ヒマすぎ)
なんかやることちょうだい。
えっと、ここで募集もなんなんですが
イラストのお仕事ありませんかー(叫ぶなよ。)
誰か〜(バナーとかもつくるよー!)

(なんかめっちゃ仕事にあぶれてる人みたい・・・)

テトリス、15レベルまで行った。
快挙!

火曜日この、試験の日、この前買ったバッグで行ってやる。
めいっぱいお洒落して行ってやる。
うー。(なんか鬱憤が溜まっているらしい?)

あ、魍魎読み終わりまして、
狂骨に突入〜。

先頭 表紙

2005-01-22 掃除洗濯片付け

働いた働いた働いたー!
うん、我ながら思い立った時の行動は素早いわ。
がががが〜っと父の用事を済ませて、ご飯食べて、
昼から部屋の掃除&洗濯。久しぶりに掃除機もかけました。
もー、一月始まってからこっち、なんも出来なかったもんね。
テストとかあるとやっぱ落ち着いて掃除とか出来ない。
あともう一つあるのは、はは、

今まで忘れてた(ひょっひょっひょ)

・・・。資料、探して、コピって持ってこ。
授業で配られたやつなんて持ってないよもう。(笑)
どうにかなるさ。

チュッパチャップス舐めながらさくさくすすめる。
プリン味がおすすめ。甘くて美味しい。

その後お母様の用事でスポーツドリンクを大量に買出し。
お望みのアクエリアスがなかったんですが、ダカラとか、なんか、
色々いっぱい買った。ポカリ嫌いなんだよね母上。

そんで、久しぶりにうまい棒とか買ってみた。
久々には美味しいよ。
モビっていうビスケットしってます? 
あれ美味しいんだよ。イチゴ味がすきなんだけど
チョコ味にしてみた。うん、これもなかなか・・(にこにこ)
でも今一番のイチオシはベビースタラーメンのうま塩味です。
関西では売ってないよね?と思ってたらちょこちょこあるみたい。
でも名古屋には売ってるんだよー。名古屋が本社なんだっけな?
おやつカンパニー。
でもうま塩の知名度は低いね、関西では。
チキン味あんま好きじゃない。

お菓子談義になっちゃった(笑)

そろそろアレがくるんでよく食べてるのかも?
生理前以外はほんとお菓子とか食べなくなったなぁ。
ううむ。

年のせいってことにしとくか。(笑)

明日は暇暇言ってますが
散歩に出るかも(旅とも云う)
てゆうか綺麗な部屋で読書かな・・・
京極夏彦読み返しているし。
今まだ魍魎です。
私鉄鼠は嫌いなので飛ばそうかな。(笑)
絡新婦の理がやっぱり一番好きかな。

いや、探偵小説が一番いいけど。。

でもほんとだよ、榎木津さんのキャラちょっと変わってるって言うか、
台詞が脈絡のあるものっていうか、(フィルターかかってるね)
だんだん馬鹿になってきてんだよぅ(笑)
可愛いよう。(笑)

先頭 表紙

ええ、最初はひくんですけど、読み始めたら面白いですよ。時間をかけて読むことが好きな人にはたまらないかも。 / 綾川篠 ( 2005-01-23 15:20 )
京極作品ってまだ読んだことがありません。とてつもなく長い感じですけど。面白そうですね。 / あるまじろ ( 2005-01-22 23:16 )

2005-01-21 ゆらちゃんとでぃと

うふふふふふ。
うふふふふふ。

会えた会えた会えた(怖い)

ゆらちゃんジーパン可愛いよ。
もっとお穿き。白いコートとか可愛いし。
もえもえもえ。。

まづレストをちょっとのぞき、でもやっぱりあのバッグはなかった。
新作が出てたのでちょっと触ってみたけど、うう・・。
諦めきれずにとりあえず撤退。あのお洋服、値下げされてたけど、
でも多分乳が入らない(笑)

んで、えみきゅをのぞく。
由良ちゃん御用達のおみせです。正式名称は
エミリーテンプルキュートといいます。
可愛らしい赤いワンピースがあるも、
ローファー買うっていったよね!?と我慢なさいました。
えらーい。(笑)

そのあとマックへ。(関西人にあるまじき発音)(関西ではマクドて云うんやで)
なんとなく食欲がないのでナゲットのみ。コーラがおいしい。
ゆらちゃんはたまごダブルマックを食されました。
食べ方カワイイ(妄想じゃないですよってに。)

それから、私はアニメイトへ。ゆらちゃんは献血へ、
一時解散。私は久方ぶりのメイトにびびりつつも
ハウルのノート(うわ、いたい女)とメモパッドを
無事、購入。ふぅ。キタノショップでゆらちゃんと待ち合わせ。

それからローファーげっとなさいまして、カラヨケへ。
結局結構居たねーぇ。たくさん歌いました。
歌い始めてちょっとお腹がすいたのでから揚げを食す。
しかしやっぱり胃袋は小さくなったんじゃないかなぁ。
一時期もっと食べてたよね?ゆらちゃん。
よし、今度はもうちょっとこっこ練習していこ。

バイトのゆらちゃんは松屋でご飯をお食べになるそうで(あぶないよ!と止める
変な人な私)そこでお別れいたしました。すんすん・・。
でもまたすぐあえるからいいんだ。

そして私は一人で大丸へゴー。
レストのバッグを見に!!
やっぱりあのアンティークローズの鞄、もうなかったので、
セールで出てるのも見たけどなんか、気に入らない・・。
春物は出てる・・と目を移らせる。
服は夏物まで我慢するとして、(とけなげにも思う)
6930円するけど買っちゃおうか、とか、悩みまくる。
んで、そこに馴染みの店員さんがいらしたので、悩みを打ち明ける(なんだそれ)
生地が結構薄手で、さらっとしてるので、今からでも使えるし、Tシャツ一枚で
ひょいっとかけても可愛いですよ、という言葉をもらって
じゃあこれにしようかな・・。と考える。

買っちゃった。(笑)
夏まで鞄は買わない!ぜぇったい買わない!
レストお洋服はバーゲンまで我慢!
安いのはちょいちょい買ってよし(笑)

こまかく計算なんかしちゃってます。
結構ケチいんですよ。堅実派。
長く書いたなー

明日は掃除がしたい。絶対したい。
だって部屋汚いもん!!!
(笑)

先頭 表紙

ふっ・・・(にやり)妄想じゃないってばぁ・・。 / 綾川篠 ( 2005-01-22 21:36 )
独り松屋へ入ったことを暴露するなんて酷いわっ。ていうか、妄想ですよ、やなちゃの萌えは。献血は比重が足りなかった(涙)。 / ゆらちよ ( 2005-01-21 23:37 )

2005-01-20 声楽試験〜

みんななんか、あはははは、

微笑みながら頷きながら聴かないで!(爆笑)
感情込めまくって歌ったのが込めすぎて泣きそうになりながら
歌い終わる(笑)
朧月夜って寂しい歌だねー。

まあまあ好感触かも?

まあそれはおいといてだな。

帰りになんか、なんか、欲しくなった感じで、
ふらりとアバンティに寄る。
そこで、なんか素敵な十字架発見。
首飾り、久々に自分で買ったかも。
明日していこう♪
一階に降りて、雑貨屋さんでビッグフィッシュのポストカード購入。
キレーなのですよ。それと、私の好きなステッカー書きさんのステッカー。
シュールで良い。集めようかな。

浪費・・?
いや、首は545円だし、ポストカードは150円だし、ステッカは100円だし
・・・うん、まあいいんじゃないかな。

明日はレストにも寄りたい。いいですか?ゆらちゃん。
アニメイトにも行きたい(豪語しやがった)
イイデスカ?(笑)

アホな私を赦してくらさい・・・。(笑)

先頭 表紙

歌詞がいいですよねー。無理云って日本語にしてもらってよかったー、と思いましたですよ。 / 綾川篠 ( 2005-01-21 22:19 )
朧月夜、もう少し春になったら聴きたい曲ですね。 / あるまじろ ( 2005-01-21 22:07 )

2005-01-19 練習練習。

練習だよ。
でもちょっち歌ってただけだも〜
へへへ。
明日は声楽のテストです。
えへへへ。
たのしーな。

これでしばらく、休みで。
歴史学なんてないも同然だし。(酷い)

今月末には、お伺いするところがあるし。
うむ、充実しているね。

あああ金曜日に心は飛んでいる・・・。
飛ばしている・・・
ショッピングにカラヨケに・・・・
ひゃぁあー(なんだよ)

お金溜める?
ムリデス!(そんなぁ)

今月は何か、使ってしまいそうだ・・!!(予感かよ)

先頭 表紙

最近思いっきりが良くなりやがりやしてね(笑)順調に使ってます(笑) / 綾川篠 ( 2005-01-20 22:31 )
今月もそろそろ終わりに近づきましたね。「月越し」の金はもたねぇっ・・・という感じですね。江戸っ子? / あるまじろ ( 2005-01-20 20:12 )

2005-01-18 試験試験

うあああー終わったぞぉぉおお!!!!!!!


終わりましたねぇ(のほほん)

うん、まあ、よかったみたい。
あとでお電話したらそこそこだったっていってもらったし。
3月の発表会、もっと完璧にすんぜ(試験でしましょうよあたし)
(だってさぁ、拍手来ないんだぜ)(つまら)(自主規制)

あああ・・。朝から結構てんぱってました(笑)
私がてんぱってるなんてこんな時くらいだから
皆が面白がりました(笑)ひどいなぁ。
必死こいて練習して、それでも少し音を外してしまう。
ちょっとアレは悔しいぞ。今度は間違いません。。

心配な後輩からの連絡は未だなし。
いやぁ、心配ですが!!

今日は今まで喋れなかった(ちょっと雰囲気が怖いの)
W君と喋れました。結構フレンドリーに(笑)
これからはちゃんと挨拶できるようにするぞ!おー!

明日は声楽の試験の為にまみちゃんと学校へ。
頑張りましょう。その次の日はゆらちゃんとディトだしね!!!

しかし、

はは、

咳が出る(結構深刻)(笑)

先頭 表紙

で す よ ね 。拍手が欲しいなぁ。 / 綾川篠 ( 2005-01-19 22:33 )
客の反応や拍手があったりすることがいかに演者に影響を与えるか、大事なことだと思います。 / あるまじろ ( 2005-01-19 19:03 )

2005-01-17 不機嫌なジーン

あはははははは(爆笑)
なんですかコメディですか



空元気ですハイごめんなさい・・・・

ああだめ、もう死ぬ・・・。

明日は実技試験です。
なんにも手につきません。

うそですジーンみて大笑いです。

・・・。
ご飯も食べました。
ガッツリ寝るつもりです。

ああ、ハラハラ。

ハラハラハラハラ・・・・・(擬音)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)