himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-07 新しい洗濯機
2005-01-06 よし。
2005-01-05 セール(また?!)
2005-01-04 のんべんだらり
2005-01-03 セール
2005-01-02 踊る大捜査線
2005-01-01 元旦ですね。。
2004-12-31 紅白
2004-12-30 大掃除はしません
2004-12-29 Oちゃんと


2005-01-07 新しい洗濯機

洗濯機と乾燥機が一緒になったやつ。
搬入の為に早起きさ。
妹の部屋のエアコンも新しくしたから、
その為にも早起きさ。(眠い!)
苦しかったが・・・
頑張ったぞよ。。。、

それでだな。
レポートの骨格を書いてみたから
明日友達にみてもらう。
これでいいのか。

んで、明日そのレポート提出の授業の補講で
(うっとうしいな。)そのあとレッスンで。
ふわぁあ・。めんどくさっ!
しょうがないか。
日常をあと少し、頑張れば本物のお休みがくるぞ。
それまで持ちこたえろ私!(笑)

レポート骨格書いてる間にちょっと落書きしてみたけど、
腕はまだなまってないぞ・・これ以上退化したら困る。
絵はなぁ。描いてなくても、手が覚えてるなぁ。(しみじみ)

お母様がハウルの楽譜を買ってきてくれました・・・!!!
弾くぞ・・・!!!!(あんた、試験前)(ぐふっ)(なにかに阻止された)

(萌えの神様じゃない?)

(バカだ)

先頭 表紙

うっ(笑)それは、きがつきませんでした・・・。(笑 / 綾川篠 ( 2005-01-07 22:31 )
萌えの神様ではない萌えの精が取り憑いてるんだと思います。 / ゆら ( 2005-01-07 22:30 )

2005-01-06 よし。

戻ってきたぞ。調子が。(笑

ちゃんと掃除もしたし。
洗濯もしたぞ!
レポートはちょっと先送り。(提出がもうちょっと先なことがわかった)
ソルフェの試験のやつをちょろちょろ歌う。
うーん、音痴だなぁ(笑)

離婚弁護士スペシャル見てます。
たまてつ可愛い。
ささきくらのすけイイ。
実はちょっと好きなんだよね(笑)
これ系(笑)

ああいいわぁ。
明日はちょっとあれ、早起きしなくちゃなんだよねー
めんどっ。
先生に電話もしなきゃ(笑)
土曜日に補修があるんだよな。
畜生休講さえなけりゃ補修なんてなかったのに・・・。
うううっ!

先頭 表紙

2005-01-05 セール(また?!)

実はこないだは、パンツはいい色がなかったのです・・・
レスト。
今日は阪急まで行って、調べて来ました。
うむ。グレイがあった。(にこり・・)
んでさぁ、安くなってたからさぁ、
成人式のお祝いで買いなよ、とかお母さんに言われた(ひょっ!)
実は結構頂いたので(へへへ)それで買いました。
わっ、自分でお買い物しちゃった。(どきどき)
これで満足です・・・良かった。
スカートもパンツもカットソーも靴も財布も持ってる・・。よし。
あとはバッグだな!(笑)バッグは安いので、気に入ったのが出れば
即買いだと思われます。なんか、あれだぁ。レストは服以外が結構安いし、
・・・ふぅ。結構いいものにハマったかも。(笑)

さてさて、欲求も満たされた事ですし、頑張ろう。
明日はレポートをね、とりあえず仕上げて。
ソルフェの練習はピアノ空かないと出来ないから
母君のレッスン終わるのを待って。
よし。

そろそろ動き出すか(笑)

先頭 表紙

2005-01-04 のんべんだらり

朝とか昼とか夜とか
のんべんだらり。
んや、練習とかはしたけどぅ(笑)
他に何にも・・・してないなぁ・・?(笑)

成人式のセットを着てみて、
最終確認をいたした程度です。
あとは、えっと。

うっそマジでなんもしてないよ(汗)
明日は出かけるんですよお母様と一緒に。
それで、外出を今日はとりやめて、
うーん、うーん。。
寝てたな、今日は。
昼寝とかしました。
なにやってんねん。(笑)

ソルフェのテストの歌も勉強せなあかんし、
道徳教育論のレポートもしなあかんし、
伴奏法の曲も弾かなあかんしさぁ。
なんかやらなあかんことはわかってんやけど
やる気が出ないと言うか(笑)
しょうがないね、こういうときは、、、
もうぼんやりするしかない。(・・・・)
たまには私だってなーんもやりたくないときあるんだよぉぉ・・・
(さけんでみる。)
明日はおでかけだ。元気だそう・・・
そんでやる気を振り絞ろう・・(ううぅっ!)

先頭 表紙

2005-01-03 セール

セールセール(きゃぁあ。)
レストのみにしぼって、突進。(笑)
6階でやってんだよ。(大丸で。)
んで、へへ、たくさん買ってもらっちゃいました。
お年玉代わりだそうです。それでいい、それで!
お年玉より高価だ!
携帯日記でアップしてありますが、
こっちでもちょっと云っちゃおう。。
カットソーと、スカートと、ワンピースと、靴。
おお、多いな(びくっ)
またちょいちょい着よう(わくわく)
ワンピは今日、親戚との食事会だったので
それ着てったら、ゴージャスだっていわれたぞ(笑)
乳があるからかも(ヒィ)適度に、適度に。
お腹いっぱいです。たくさん買ってもらって有難いので
頑張ろうと思います。(笑)

今大化の改新観てます。

今年も頑張るぞー!!


萌え。(ぇ?)(台無し)

先頭 表紙

2005-01-02 踊る大捜査線

がついている・・・と思ったら
レインボーブリッジでした。
ああ、室井さん可愛いなぁ。
もう駄目だよ。可愛すぎるよ。

昼に親戚が来たのはいいんですが、
それで、父が酔ってて、陽気になるじゃないですか。
そんでさぁ。DVDプレイヤをさ。ひっくり返してさ。
再生中なのにだよ?やってられんわー。
そんで。
王の帰還。
一部破損。(ありえへん)
最初と最後は観られるものの、(つまりファラミアさまは無事)
あー・・・(マジ切れした・・・久々に・・)
どうしてくれよう。
SEEに金を払わせる事にしました。
ったく・・・もうちょっともの考えて物事をやって欲しいわねぇ。
注意力がないって厭な事です。

明日はレストのバーゲンいけるといいな。
2日からやってるらしいんだけどね、
だって、そんな、大阪のオバちゃんみたいな(しまった!)
(なんか、なんか、大阪のオバちゃんを敵に回してしまった気がする!)

・・・室井さんカワイー・・。

先頭 表紙

ふはっ・・(笑)あけましておめでとうございます!本年も宜しくお願いします! / 綾川篠 ( 2005-01-03 20:26 )
あけましておめでとうございます。家族団らん、(なんとなく不穏な空気もあるけど)いいですね。正月らしいです。 / あるまじろ ( 2005-01-03 14:09 )

2005-01-01 元旦ですね。。

なんか、元旦て、ええと一年経ったっけ?
ひまじん使い始めてから・・。(うーん)

忘れっぽいな(笑)

今日はおばあちゃんとこでした。
お年玉を貰ってしまった(らっきぃ)
だってさぁ、バイトしちゃいかんっていうんだから
当然じゃんか・・・(ぶぅ・・・)
何はともあれ頂いた、ありがとーございます・・・
頑張って使います(使うの?!)

レオにも久々に会えたし。
(わんころ)
うにゅーん。
ウィズは寒いところにほっぽり出されるのはかわいそうだから
お家に置き去りさ(笑)かわいそうに。ちゃんとご飯あげましたよ。
よろこんでおりました・・・

アホだ。・・。

明日は親戚が来る予定。
何着ようかな。
眠いな。(笑)

年賀状も、新しく来た人に出さないと。
さてさて・・。

先頭 表紙

2004-12-31 紅白

大晦日ですね。。
凄いナァ。今年も一年生きましたぞ!
褒めて褒めてー。

今日は意外と働いてしまった。
妹の服の整理を手伝ってたら、
これあげる、これあげる、で
服が増えた福が増えた。(かけてみた。)
ふわー明日何着て行こうかな!
明日はおばあちゃんちだ。

アップルパイ、上手くいきました多分。
ふふふ。明日喜んでもらえるかしらん。

今年ももう終わりということで、
少々振り返ってみましょう。

色々あったと思います。
楽しいことがたくさんあったけど、
がつんと来たこともありました。
一つ一つ、毎日毎日、
やってきたことは無駄ではないと思います。
踏まえて、前に進もうとする意志っていうのは、
自分で作り出すものだと言う事ですね。

これからも、たちなおれなくなるような事もあるかもしれないけど、
頑張っていこうと思います。今年一年有難うございました。
早いなぁ、一年。(笑)

WEB年賀は、大分先で!(そんな、殺生な)
トップに飾りますんで。。。(てことは1日更新じゃねーか)
(絶対無理)(笑)
ゆっくり待っててくださいなぁ。
ではでは!!良いお年を!
メッセに居られる方は私、12時までいますので
宜しければお声かけてくださいませ♪

先頭 表紙

2004-12-30 大掃除はしません

いつもしてるもん(笑)
掃除は一週間に一回。
じゃないとキモチワルイんだも。

でも台所とか、トイレとか、いつもしないところは
ちょっくらした。綺麗綺麗。
はふぅ。

今日はディナでした。。
お父さんがグルメだと、高いところで
食べさせてもらえるのでメリット。
小さいころから舌が肥えるといけないと言うけど、
美味しいものを知ってると美味しいものが作れるんですよ。(ふふ。)
でもしかしあれね、年取ったわね。。
フランス料理で胃もたれしてますわ。。(少しだけども。。)

古紙回収の車に追いすがって停めて(マジ)
たくさんの古紙を。びょーいんなので薬の箱とかが
多いのですね。私も雑誌を少々もってってもらった。
中高のころに比べると格段に雑誌を買う量が減ってて、
ちょっと成長を感じる(買ってる時点で成長してないことに気づけ)

明日は妹とアップルパイを作る予定。
1日におばあちゃんたちのところへ行くので、
その時に持っていくためなのです。
妹はアップルパイ職人なのです。
他のものは作れないんですがアップルパイだけは凄いんです。(笑)
私は明日は林檎要員。(笑)
パイ生地をこねる妹をひたすらサポートなんです(笑)
美味しいのできるかな〜♪

先頭 表紙

2004-12-29 Oちゃんと

ディトでございました。
そこはかとなくさむうございましたね。
つうか冷たかった。。

待ち合わせで、そのあと洋食行こうと思ったのに
臨時で休業してて(ピキ)
中華行こうと思ったらそこもやってなくて(ぴきぴき)
結局お好み焼きでした(なんか、いつもと一緒(お洒落っぽくなぁい)

でもそのあとちょいちょいと覗いていたお店でなんだかお洒落な
蝶々の指輪発見。Oちゃんはピアス購入。よしよし、女の子らしくなってきましたよ・・。

そのあとビブレへ。現地人の私が軽く迷いました。ふっ、
方向音痴なんだよ私!(自慢するなってばさ。)
肌着市とかやってたので、物色。ブラは昨日買ってもらっちゃったので
ちょっと、立て続けに破っちゃった柄タイツ購入。
正確には柄タイツと、ガーターストッキングと、ダイヤ柄ハイソックス(全部黒)
(あの、薄いやつね。)全部で千円也(市だしな。)
それからすごく真面目にOちゃんの叔父様のプレゼントを選ぶ。
ハンカチになさっていました。なかなかシブイ。。。
香水なども良いかなと思ったんですけどもね。。
3個セットにしてました。

そんで、あとは化粧品を真剣に選ぶ。(笑)
ファンデのノリとか、とりあえず議論しながら頑張って探す。
私はマジョリカのグロスが切れたので新しい種類の、えっとなんだっけ。
箱入りが切れたんで、次はフルーツトマトを。好きな色だこれ。
興味ある方は「マジョリカマジョルカ」でぐぐられるとすぐでてきまっするよ。
それと、舞妓さんのおしろい。ちょっとした化粧直しにね。ふっ。

サーティーワンのアイスも食べました。
久々で美味しかったですわ〜。
また遊びましょうね。
年内はお出かけ、これで終了です。
今日は一人酒盛りだ・・・(だからやめなさいよ)

先頭 表紙

わははっ・・買ってるものが結構、日用品ですけどもね!(笑)今年はちょっと浪費だったかな?とおもいます(笑>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2004-12-30 21:37 )
まじ!あああえたら運命だったのに(ぇ)うん、多かったね。風邪引かないようニね。 / 綾川篠 ( 2004-12-30 21:35 )
華やかなショッピング三昧ですね。冬の街にオシャレな女性たちがそぞろ歩くのはいいものですね。 / あるまじろ ( 2004-12-30 16:49 )
今日は私もビブレにいたよ。人が多かったね。 / ねいじゅ ( 2004-12-30 01:16 )

[次の10件を表示] (総目次)