himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-31 紅白
2004-12-30 大掃除はしません
2004-12-29 Oちゃんと
2004-12-28 年越しの
2004-12-27 ちゃんと木村を見てたか?
2004-12-26 うあぁああわあああ・・ぁぁ・・・。
2004-12-25 ハウル
2004-12-24 クリスマス女三人旅
2004-12-23 年賀状刷り
2004-12-22 やばい日記書いてない!


2004-12-31 紅白

大晦日ですね。。
凄いナァ。今年も一年生きましたぞ!
褒めて褒めてー。

今日は意外と働いてしまった。
妹の服の整理を手伝ってたら、
これあげる、これあげる、で
服が増えた福が増えた。(かけてみた。)
ふわー明日何着て行こうかな!
明日はおばあちゃんちだ。

アップルパイ、上手くいきました多分。
ふふふ。明日喜んでもらえるかしらん。

今年ももう終わりということで、
少々振り返ってみましょう。

色々あったと思います。
楽しいことがたくさんあったけど、
がつんと来たこともありました。
一つ一つ、毎日毎日、
やってきたことは無駄ではないと思います。
踏まえて、前に進もうとする意志っていうのは、
自分で作り出すものだと言う事ですね。

これからも、たちなおれなくなるような事もあるかもしれないけど、
頑張っていこうと思います。今年一年有難うございました。
早いなぁ、一年。(笑)

WEB年賀は、大分先で!(そんな、殺生な)
トップに飾りますんで。。。(てことは1日更新じゃねーか)
(絶対無理)(笑)
ゆっくり待っててくださいなぁ。
ではでは!!良いお年を!
メッセに居られる方は私、12時までいますので
宜しければお声かけてくださいませ♪

先頭 表紙

2004-12-30 大掃除はしません

いつもしてるもん(笑)
掃除は一週間に一回。
じゃないとキモチワルイんだも。

でも台所とか、トイレとか、いつもしないところは
ちょっくらした。綺麗綺麗。
はふぅ。

今日はディナでした。。
お父さんがグルメだと、高いところで
食べさせてもらえるのでメリット。
小さいころから舌が肥えるといけないと言うけど、
美味しいものを知ってると美味しいものが作れるんですよ。(ふふ。)
でもしかしあれね、年取ったわね。。
フランス料理で胃もたれしてますわ。。(少しだけども。。)

古紙回収の車に追いすがって停めて(マジ)
たくさんの古紙を。びょーいんなので薬の箱とかが
多いのですね。私も雑誌を少々もってってもらった。
中高のころに比べると格段に雑誌を買う量が減ってて、
ちょっと成長を感じる(買ってる時点で成長してないことに気づけ)

明日は妹とアップルパイを作る予定。
1日におばあちゃんたちのところへ行くので、
その時に持っていくためなのです。
妹はアップルパイ職人なのです。
他のものは作れないんですがアップルパイだけは凄いんです。(笑)
私は明日は林檎要員。(笑)
パイ生地をこねる妹をひたすらサポートなんです(笑)
美味しいのできるかな〜♪

先頭 表紙

2004-12-29 Oちゃんと

ディトでございました。
そこはかとなくさむうございましたね。
つうか冷たかった。。

待ち合わせで、そのあと洋食行こうと思ったのに
臨時で休業してて(ピキ)
中華行こうと思ったらそこもやってなくて(ぴきぴき)
結局お好み焼きでした(なんか、いつもと一緒(お洒落っぽくなぁい)

でもそのあとちょいちょいと覗いていたお店でなんだかお洒落な
蝶々の指輪発見。Oちゃんはピアス購入。よしよし、女の子らしくなってきましたよ・・。

そのあとビブレへ。現地人の私が軽く迷いました。ふっ、
方向音痴なんだよ私!(自慢するなってばさ。)
肌着市とかやってたので、物色。ブラは昨日買ってもらっちゃったので
ちょっと、立て続けに破っちゃった柄タイツ購入。
正確には柄タイツと、ガーターストッキングと、ダイヤ柄ハイソックス(全部黒)
(あの、薄いやつね。)全部で千円也(市だしな。)
それからすごく真面目にOちゃんの叔父様のプレゼントを選ぶ。
ハンカチになさっていました。なかなかシブイ。。。
香水なども良いかなと思ったんですけどもね。。
3個セットにしてました。

そんで、あとは化粧品を真剣に選ぶ。(笑)
ファンデのノリとか、とりあえず議論しながら頑張って探す。
私はマジョリカのグロスが切れたので新しい種類の、えっとなんだっけ。
箱入りが切れたんで、次はフルーツトマトを。好きな色だこれ。
興味ある方は「マジョリカマジョルカ」でぐぐられるとすぐでてきまっするよ。
それと、舞妓さんのおしろい。ちょっとした化粧直しにね。ふっ。

サーティーワンのアイスも食べました。
久々で美味しかったですわ〜。
また遊びましょうね。
年内はお出かけ、これで終了です。
今日は一人酒盛りだ・・・(だからやめなさいよ)

先頭 表紙

わははっ・・買ってるものが結構、日用品ですけどもね!(笑)今年はちょっと浪費だったかな?とおもいます(笑>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2004-12-30 21:37 )
まじ!あああえたら運命だったのに(ぇ)うん、多かったね。風邪引かないようニね。 / 綾川篠 ( 2004-12-30 21:35 )
華やかなショッピング三昧ですね。冬の街にオシャレな女性たちがそぞろ歩くのはいいものですね。 / あるまじろ ( 2004-12-30 16:49 )
今日は私もビブレにいたよ。人が多かったね。 / ねいじゅ ( 2004-12-30 01:16 )

2004-12-28 年越しの

お買い物に母と。
いつもは父が荷物持ちに行ってたのですが
今年は何故か私(くっ。)
しかしまあ良い事もありましたよ・・・
なんでしょう!

なんでしょうね。
ええとまず、100円ショップでゴムを(切れてた)
お母様はもっとなんか、買ってらっしゃったけど(笑)
あとはあれ、女の子の話で悪いんですけど、新しいブラ!
ぱんつは結構色々自分で買っちゃうんですが、ぶらはちょっと。
セットで買うのはまだなんか、抵抗がある。(笑)
なので、2個、買ってもらっちゃったぞ。白地に紫のお花のと、
ピンク地に臙脂のお花のと。うふふ。。
それと・・本屋でハウルの絵本・・(ちょっと待て)
いや、だって!だってさぁ!!だってぇ(欲しかったんだもん)
(すげー子供みてぇ)
それとモア(いきなりオトナなかんじ)(あ、ご存知ですか?)
(女性ファッション誌ですよ。)

あうーん。
まだまだお腹は痛いですが明日には治るのですきっと
(いつも2日目までだね。)
明日はOちゃんと会えるのです!!
久しぶり。嬉しいなぁ。ご飯して、ショッピングで、お茶で、
みたいな?(笑)
お洒落だな(笑)

んじゃあこのへんで。(このへんで。)(?)

先頭 表紙

2004-12-27 ちゃんと木村を見てたか?

みてませーん。(笑)
今スマスマのSP見てるんですが
わはっ、ハウルしかまじめに観てませんよーすいません・・(笑)
いや、スマスマはいつも見てたけどね。
プライドも観てたけど流し観(笑)

さぁてと。。
ようやく年内学校終了。
それでですね、3日アレを遅らせたんです。
気合で。(笑)んで、今日はお腹が痛いんですが、
明日は休みだし、一日寝てる事にします。。
絶対明日の方が重いんだ・・痛み

はー・・・
ん、今日はまとめて購入、
ランドリオール新刊、キャットウォーク新刊、銀魂新刊。
年内はこれで終わりかな。
後は新年に持ち越しね。。

なんか今日はいちゃこいてたきがする・・・
いつも月曜日一緒の子なのだが・・・。
反対な感じで。。。(意味不明)(痛みのため)
可愛いやつめ。

うみぃ。
明日は薬飲んでDVDでも観よう(根暗)

先頭 表紙

2004-12-26 うあぁああわあああ・・ぁぁ・・・。

痛い・・・・
目が、めがぁ(ムスカかよ)

今眼鏡にしてきました。
痛いよう。キズかな?
いやんいやん・・・。
朝になったら治ってるだろう・・・

ということを祈る。

今日はクリスマスプレゼントと称して
レストでお買い物・・・。
ジャケットというより、コートです。
あと首の巻くやつも買ってもらいました。
成人式の時に使うやつね。
ドレスの色と似てるやつを選ぶ。
コートは明日着たいよぉおと云ったら
もうちょっと我慢するのよ!!といわれ(何故だ)
29日はいーでしょいーでしょと言ったら(Oちゃんと会うのです)
うんまあそれならいいよと不思議な事を云われ(笑)
おとなしく明日は違うものを(うー)(未練)
そのあとお母様のクリスマスプレゼントを3人で選びに
カルティエへ(高)(高)
結局なんか、キレーなペンダントにしてました。
値段はいえない・・悲しみが増すから・・(これはレゴラス)
怖いから云えませんよ・・・凄かった。

ふあー・・痛い。痛いって。
目がー。あうー。
やぁね。犬を風呂に入れたりしなくちゃならないのに。
なんかこれ、キズっていうよりなんか、くっついてるような、・・・
うーん?でも水、目に入れたら痛かったし、キズ?
明日も痛いようなら眼科行きましょうね自分。
(笑)

先頭 表紙

2004-12-25 ハウル

以下ネタバレですので、
読みたくない方はスルー。
申し訳ありませんが
かなり、

か な り、


なんか興奮してます。(笑)

まず前評判ですが、
云われてるよりは楽しめたかなぁ。
キムタクがどうとか結構云われてましたけど、
云われなければ気づかないとか母は云ってたし、
私はその辺良くわからんのですが(コラ)
まあ普通に上手だったんじゃないかなぁと思います。
大体いつも宮崎アニメは俳優さんが声優をやってるのが
多いでしょう。それが今度はビッグネームだっただけですよ。

んで。この映画はね。
ハウルが可愛い!!好き!!素敵!!とか、
思えたもん勝ち。(笑)
意味が解らないと云ってる人も居ましたが(うちの妹など)
正直どうでもいい・・・
ハウルが可愛くて、カッコよくってね。
なんかもうほんと、最初のフライパン、「貸して」
って言うとことか、なんか、薫ってきそうだった・・・
いい匂いしたよ・・・。ふわっって(笑)

魔法の感じが私好みでした。
飛行機んとこもよかったなぁ。
びゅーんって飛ぶのが好きなんです。
同じ理由でハウルが鳥になるの、素敵でねぇ。。。(笑)

金髪ハウルは王子様です。
黒髪ハウルは可愛い。
オレンジもいいよ。
なんかとにかく、これってカップルで観にいったら
ちょっとなぁ(笑)
だってほんと、隣の彼氏より絶対ハウルのが王子様じゃんよ(笑)

さて、かなり抑えて抑えて、頑張って書きましたよ。(笑)
ほんとはずっと、ずっと、


萌えーーーーーーーーーーーーー萌えーーーーーーーーーーーー!!!
って云ってたいです(最後に云ってしまっては元も子もない)

もえもえもえもえもえ。
はうる。(うわー最後にバカっぽい・・・)



追加、セールで真っ赤なVネックセータ買ってもらいました。
クリスマスだもんよ(笑)

先頭 表紙

2004-12-24 クリスマス女三人旅

いやぁ、面白かった。ほんとに面白かった。

まず、待ち合わせで、高島屋の前で。
そこから急にカラオケ(笑)
採点モードで遊びつつ軽くジョブ。
そのうち本気になってきて、99点を越そうと必死。(笑)
自分の得意な曲で頑張るも、なぜか。なぜか。
新撰組のメインテーマで98点を出して・・・。
それからは・・・出ませんでした・・くやしー!(笑)
魂のルフランとか熱唱したんだけどな・・・。
(熱唱したんだ。)

そんでから、ご飯ーとか云いつつ阪急百貨店へ。。
ピースナウとレストローズパリを覗いて(覗くだけ)
すっごい高いねほんと。これはお母ちゃんに買ってもらう(笑)
そんで、高島屋の上の飛雲へ。。中華好きです。美味しかった。
そのあと寺町や、そのへんに行こう!ってことになって。


そこからだよ面白いのは・・・。
寺町とか、ちょっと、入ったところね。
ABCマートってのがあるんだけど、そこで、
Kさんが、突然、靴を目指してはばたいた。(爆笑)
ほんとだよ、はばたいたんだよ!!!
ひゅううー!!って!!
そこでKさん靴購入。
すっげー早業だったね。びっくりしたよ。(笑)

それから頑張って私のクリスマスプレゼント(自分への)(さむしいな!)
(わざとですよ、)(さむしい)(さみしいってことですよ)(しつこい)
を探して三千里。歩いたねぇ結構。
結局、安いんですけど、ワンピースと、キャミ購入。
ワンピースはまあ、ギャル系の人が着たらギャルっぽいんだろうけど、
私が着ると妙にエレガント(なんでだろう・・・)
キャミはねーちょうせくしぃですのよ。
また着ますわ(ふぁっしょんにっきでどうぞ)

それから、チーズケーキを食べに。
そこで高瀬嬢がフォークを取り落としたり、
私が彼女の話を聞いているふりをして
店員のお兄さんはみんな可愛くて受けだなぁとか
(こんなところで専門用語を撒き散らさない!)
思いながら余所見をしてたり(笑)
Kさんの目の前でKさんの噂話をしたりと。


とりあえず楽しかった。二人ともありがとうね。
あと何年こんな風に過ごせるんでしょう。
私は友達が好きだなぁと思います。

明日はハウルだハウルだはうるだはうる・・(壊

明日は萌え日記ですよ。(笑)

先頭 表紙

ほんとに。毎日を大切に生きようと思います。毎日も積み重ね。 / 綾川篠 ( 2004-12-26 21:37 )
「あと何年こうしていられるんだろう」っていうコトを積み重ねる人生って相当いいもんだね。 / あるまじろ ( 2004-12-26 17:37 )

2004-12-23 年賀状刷り

今年は早い。
もう宛名書きしたし。
なんか、騒いでた割には
段取りよくいった感じだな。。
とりあえずめでたい。
てゆうかただ単にヒマなのかもと思って
ちょっと落ち込んでみたり(笑)

ピンクな感じの皆用のと、青が基調の先生用のと。
機会があればアップします(つまり)
(更新あわせだろう)(そ、そんな!)

絵も塗りたいなぁ。
年賀状とかじゃなくて
ふつうに。
下絵も出来てるのに。
ふー。

明日から怒涛の遊びだ。。(おおげさ)
高瀬嬢とKさんとでクリスマスカラオケ(寂しいとかいう突っ込みはナシで)
でしょ、次はハウルでしょ。そのつぎは多分デパート行くんだ(なんでだろう?)
んで、月曜日学校だけどうん、まあ(ごまかし)
んで、28はなんもないけど、29に人と会うかもだしっ。
年越しというのはいつもどおりのようでいてなんか少し違う雰囲気で、
それが少し楽しかったりする。
それがたとえ忙しくても私は楽しいと思ってるんだろうな。
年取って、身体云う事聞かなくなったらしんどいだろうけど(笑)

年賀状、明日出せます。多分。
すげぇ、あたし。
だれかほめて。(笑)

先頭 表紙

ありがとうございます(にやり・・・) / 綾川篠 ( 2004-12-24 23:15 )
すごいでしょ、いや、まじで。 / あるまじろ ( 2004-12-23 19:28 )

2004-12-22 やばい日記書いてない!

と思ったのは11時59分でしたへへっ。
自動的にではなく日記の日にちの改ざんをするのは
ひさしぶりぶりー。

ひまじん落ちてたんだもんだってぇ。

今日はテストでしたが
まぁまぁ書けたかな・・・
論文形式だったからさ。
これで落ちててももうどうでもいいや。(笑)

そのあと同窓会の振込みしたり、
ヴァンヘルシングのコレクターズエディションをアマゾンと
同じくらいだったら買おうと思ってたので
8円違いだったのでジュウジヤで買いました。
はぁ、結局。しょうがない子ねほんと(笑)
妹にマクドのナゲット頼まれてたので2個(自分の分も)
買って帰る。
いいかんじ。
なげっとはマクドが好きです。

後はお母様の年賀状を作ってあげた。
またかよ。
てゆうかみんな私に頼りすぎ。(笑)
そして自分で扱えない人ほど
注文が多い。
てゆうか、もう統合したし!とかいう時になって
これをこー変えたいとか言い出す(笑)

明日はね、宛名書きしますよ。
頑張るぞあたし。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)