himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-26 ドラゴンフィスト
2004-11-25 紫のマスカラ
2004-11-24 放浪
2004-11-23 休日ですね!
2004-11-22 モスで
2004-11-21 すっぴん
2004-11-20 歩いた。すごいよ。
2004-11-19 もののけひめ
2004-11-18 風呂はいらな!!
2004-11-17 恒例、水曜日の


2004-11-26 ドラゴンフィスト

最新刊!!きゃ〜!!やっと買えたよ・・・!!!
ああ、いい。やっぱりいい。
この雰囲気がいい。台詞の雰囲気がいい。
人を癒す感じがする・・。

しゃお・・・。(つぶやき)


今日はなんだったかな、、、
あれだよ、声楽のレッスンで、歌って、そんで、
次の子の伴奏やって、その次にもう一人の伴奏をみてもらって、
OKをもらって。
譜面見るのが苦手なのを知ってる面々ばかりでしたので
「がんばったね」とのお声を掛けていただき。
ありがたきしあわせ。

がんばったもんね。(笑)
さぁもう少しつめるぞ。

明日はレッスンだし、自分の曲もまぁまぁ頑張れてるし、
うむ。レポートもたくさんあるが出来ない事もないだろう。
えいっと思えばね。。

小津先生いいねぇ。。
熱血でね(わはは)

ああ。。
今日は他になんだっけ。
なんもなかったっけな。。?

でももうすぐアレがくる・・・
恐怖のアレが・・・!!

先頭 表紙

音大生なので自分の試験曲ってことですよ♪今回はシューマンです★ / 綾川篠 ( 2004-11-27 21:50 )
「自分の曲」って何?自分の曲ってなんかすごいね。 / あるまじろ ( 2004-11-26 23:30 )

2004-11-25 紫のマスカラ

を買おうと思うのですが、いや、来月だけど、(ケチくせぇな)
どうだろうな。今はネイビーを使っているのですが、なくなるとかじゃなくて、
ただ単に欲しいだけなので。。ケチでもいいじゃないか・・・。

私はリキッドで、いつもそのあと粉をはたくんですが、
(お化粧の話ですね、)
パフに、たくさん粉がつきすぎちゃって、結果、厚化粧みたいになっちゃう
っていうのがここんとこの悩みでしたので、ブラシを買いました。
よし、これでナチュラルメイクに戻れる。
ふー。脂性なのでもう、何回か化粧直しする時に、お粉つきすぎっていうのは
ちょっと。。ムラになるし。うつくしくない・・。

明日は声楽のレッスン・・・
るみちゃんの伴奏を頑張らねば。

えっと・・何を着ようかな・・
何があるかな・・・。
スカート・・?いや、明日はシャープに決める。。
シャープ・・・?
ジーパン・・・かな・・・。
ひけたらかんがえます
(PCはバイトかよ)

今日は予想外の出費があって驚いた。
くそ、ドロップス、いい話じゃねーか・・!
読み直そう。。

ドラゴンフィストはどこに?
ねぇどこに?!と店員に詰め寄った結果、
「ほ、ほんてんにははいっておりませんようです」

「あっそうですか!」(うぎー!

帰りはなんだか、
しんどかったのでもう一個の本屋に寄れなかった・・(がくり)
明日旅に出よう・ああしゃお・・。
しゃら・・。

引き続きイブの息子たちを読んでいますが
青池保子の絵も大分とかわったなぁとしみじみ。
昔のも今のもなかなか好きです。

先頭 表紙

わぁああ〜呑山さん!!青池さん同志だ・・!(笑)Zも持ってますよぉ!魔弾も、ハードカヴァで(笑)エロイカは呑山さん的にはどうですか?(笑) / 綾川篠 ( 2004-11-26 22:29 )
昔、本屋で立ち読みをしていて少女マンガのカラーページにタイガー戦車が出ていてビックリしたものです(笑)すげぇ色で塗ってあったのにもビックリしたけどね♪  そーいえば、ハレパネってイブの息子たちで覚えたんだよなぁ………あの単語。 青池作品では「〜Z〜」が好きだった 続きは出ないのかね? 「魔弾の射手」のようなハードっぽいのも当時の高校生には楽しくて……うん、本棚を漁って、読み直そう♪ / 呑山涼禅 ( 2004-11-26 22:25 )

2004-11-24 放浪

合唱の間一言も発さず(笑)
クチパクで。私が歌わないなんてもったいないなぁ・・・。
と思いつつね

厭だもの。

人類学も合唱も厭だっ!!(笑)

鬱憤ばらしとばかりにアバンティへ。
実はそろそろ鞄が欲しかった。
1050円なら買おう、とよちよちと物色。
まぁまぁの物件発見。しばらく悩む。
どれが一番使いやすいか、悩む。非常に悩む。
ふわふわついてるんだよ。
結局あわせやすい黒の、コーデュロイ生地の、
冬っぽいのにしました。
今から茶色とか、オレンジとか、ベージュとか、
デニム生地とか、ちょっと季節外れかな、と思って。

そのあと高瀬嬢のBDプレゼントを。
リクエストされたものを物色。
人権に関わるかもしれないから
モノは伏せますが(笑)
可愛い、お嬢さん風のを選んでみました。
私も春になったら新しいの買おうっと。

うう・・・。
そろそろアレが始まる・・・
お腹痛いヤツ・・・
せめて来ても楽な日がいいな・・。
んもう・・。

男になりたい・・・。(笑)

青池保子、イブの息子たち、面白い・・(くすくすくす)

テトリス頑張るぞ・・。
まみちゃんすごすぎ・・・
レベル15って!!
精進します(他の事頑張れってばよ)(笑)

先頭 表紙

台本はすごすぎます!!頑張ってください・・(もう、明日締め切りですかね・・?) / 綾川篠 ( 2004-11-25 21:26 )
僕もあさって締め切りの台本なんて嫌だあああっっ!! / あるまじろ ( 2004-11-25 21:20 )

2004-11-23 休日ですね!

ああ休日ですね・・!!
やすみだやすみだ

何をしたってわけでもないけれど。
(笑)
スカートが散乱してたから片付けはしたし。
それだけ。税理士の勉強をしてました。
就職なかったらそんなことしてるかもしれません。
金勘定が好きです。(そんな身も蓋もない)
意外と向いている・・・。
数字嫌いなくせにね。(笑)
貯まっていくのをみるのは好きだ・・・(ほえ)

それからたこ焼きを食べました・・(らぶ)
たこ焼き大好き。焼きそばとかもいいけどやっぱり
たこ焼き好き。

んで、練習して、今に至る。
年賀状を作ろうと思ったんですが
下絵に色を塗るので精一杯かな(笑)
なんたってタッチパネル。
しかしタッチパネルでお絵かき掲示板に描くという暴挙を
しでかしました。しかしこれがまぁ、マウスより上手いかもしれないんだ。
ペンタブの、ペンの部分を指でやってるわけですから、
当然かもしれないけど、・・・こまいじゃないです?
てなわけで色塗りガンバリマス押忍。

先頭 表紙

私はいつも時間切れになる人が出てきます。。宛名は手書きなので・・・(アナログ)できるだけ、っていう気持ちが大切ですよね。 / 綾川篠 ( 2004-11-24 22:19 )
僕は年賀状というものがとても苦手なのですが、今年は色々あったし人のつながりの輪も広がったのでなるたけ書きたいと思います。出来る限りは・・・といつも思ってはいるのですが。 / あるまじろ ( 2004-11-24 00:54 )

2004-11-22 モスで

K山ちゃんとおしゃべりする事3時間半。
居座ってごめんなさいモスの店員さん。
でもいつも贔屓にしてるからいいよね?(笑)

色んな話をしました。
もう、ほんとに。
積もる話っていうより、論議?
お互いの恋愛観とか。
もっとまたゆっくりお家に来たりしてね。
待ってまっス。

あとは練習しまくったり・・・
ふっ、お母さんに少し教えてもらったけど、
やっぱし格段に上手くなれる。
頑張ろう。
綺麗な音が出したい。

あ、チェ・ジウだ。好き。
可愛い。
好きだ。

んと・・・明日はちょっと・・。
どこにも行きたくない・・・(笑)
だって絶対行楽日和ですよ。
人たくさんですよ。
うげげ。

おとなしく練習しますよ。

先頭 表紙

雪だるまの首を、こう・・(笑)しっかりヴィデオ撮りしてしまった私でした。 / 綾川篠 ( 2004-11-23 17:51 )
チェ・ジウ、手づかみでケーキを食べちゃうとこが素敵だったな。 / あるまじろ ( 2004-11-22 22:56 )

2004-11-21 すっぴん

最近は休日も化粧して、ちゃんとしてるんですけど、
今日は朝にお風呂に入って(きのうばたばたしてて入れなかった)
犬をついでに洗って、ってしてたら、化粧すんのがめんどくさく・・
いや、めんどくさくない!すっぴんでも可愛いなーと思って(ナル)
まだ若いし!(昨日そんな話をしたばっかり)


ええっと・・。
今日は、11時に起きて・・お風呂はいって、犬洗って、
洗濯して、干して、そんで、お昼食べて(朝ごはん抜き)、
それからなんか携帯ゲームを探して三千里、
ってして。。(これで時間を食った。)
テトリスげっと。うふふのふ。腕を上げますよ。

んでから練習して・・
伴奏、ちょっとだけすらすらいけましたよ。
ぐっじょぶ。
試験で弾くんですからねぇ・・・。
それなりのものを仕上げないと・・

それからエロイカをががががっっと読みました。
いい、、やっぱりいい。・・・
しょーさ・・!

明日はあれだよ・・
またやすみだよ・・・。
今度こそ・・。
やらきゃならんことをやる・・!!(少佐風に・・・)

どーでもいいけど私加藤あいってあんま好きじゃないな・・・。

先頭 表紙

2004-11-20 歩いた。すごいよ。

凄い歩いた。
ね、高瀬さん。
びぜんぎゃるりで目的を果たした後喋りながら私の昔の家を見に。
すたすたすた。
幼稚園も見に。
すたすたすた。

5番に乗って、人でいっぱいのバスを降りて、
ラーメンをがっつり。大盛り食べたよこの女。
って感じで。凄い美味しかった・・・。
また行きたい・・(じ・・・)
ちょっくらブックオフへ。
イヴの息子達と、タカハシ君優柔不断、と、クラシカルバリエ購入。

そのあとアンジェっていう雑貨屋さんへ。色々あって面白かったけど
私にはちょっと高いかな?(えぇ)(3000円は高い部類だよ)
そのあと寺町とか、もう・・。とりあえずたくさん歩いたねぇ。
ついには高瀬さんが音を上げまして、ミスドへ。
ちょっと休憩して、私んちへ。。
それから、いつものように喋ってて、
そんで、高瀬さんともつれつついつも喋ってるんですが(語弊があるぞ)
そのうち高瀬さん、私の上で寝ました。
寝ましたよ。と思って

じっとしてました。(笑)
またねてもいーよ。

んで、今日のトピックス。

エロ本の話題になった時、
私が「エロ本の男の人って何であんな貧弱系ばっかなんだろうなぁ」
っていったら、高瀬さん、
「それは自分と重ねやすいからでしょ。」

即答でした。
ビバ、鬼畜。
(笑)

明日は一日ヒマです・・・
やぁね、昼ごはんとかは買いに出ると思うけど・・。
ふっ・・。
どうすべ。練習しろやってなかんじですね。(笑)
勿論練習もしますよ・・。
寝るとも思うけどね!(テヘ!)

ああ、なんて堕落した・・(笑)

先頭 表紙

あ、あるまじろさんてきにはオッケーですか??やった!(笑)ということは他にもそういう人が居るかもしれない・・!! / 綾川篠 ( 2004-11-21 21:38 )
大盛りラーメン食う女、いいねえ。 / あるまじろ ( 2004-11-21 12:08 )

2004-11-19 もののけひめ

いいですねぇ・・・
久々に観ると・・・ほぅ・・。
動きがいいよね。

モロいい・・・。
私はヤックルが大好きです。
なにあの愛いヤツ!!
もーなでくりたい!
ってことで、
うちの犬を触りまくってみた。

サンが唸り声しか上げないのもちょっとツボ。
アシタカはどーだろ、私の好みじゃないけどカッコイイといえば
かっこいいのか・・?
てゆうか私の好みは狼の兄弟だから・・(笑)
いいよね・・。萌・・。

明日は高瀬嬢とお出かけだっ。
わぁい。

声楽の伴奏をやりあう約束をしていて、
今必死でみてます。
音符嫌いだよぉ・・。
しかもなんかひとり入院したとかで
2人分引き受けてしまった・・・。(うかつな私)
うかつって言葉が似あうよな・・・。と
ひとりごちてみた。

うかつな子だねぇ・・。(笑)

はっ明日朝早いのでフロはいってきます〜
はよねよ。

先頭 表紙

2004-11-18 風呂はいらな!!

関西弁や!

はいらなあかんですね。
ちょっと急ぎますね。よっしゃ、
俊足で書くで。(あほくさ・・・)

えとですね。
明日は普通にレッスンで、えっと、
伴奏法とで・・・。
それだけ・・で・・・

土曜日は高瀬嬢とお出かけます。
つき合わせてごめんねありがとう高瀬さんアイシテル。

日曜日はなんもなし。

月曜日は創立記念日で休み。
K山ちゃんと会って喋る予定。
彼女は知ってるんだろうか・・
くれはさんのこと・・・(びくびく)

火曜日は休日、なんにもない。

幸せですよね。。。
中休み、ほどほどに楽しみたいです。

今日は寝こけてました。
早く帰れるってほんといいね!!
身体しんどいけど寝れば治るし、まだ若いんだと思いたいぞ。

若いだろ?

先頭 表紙

2004-11-17 恒例、水曜日の

早々日記です。

今日は延々と考えてた事があったけど、
なんだっけ。思い出すまでちょっとかかりそう。
あれだけ考えてたのに(笑)

合唱は激しく厭でした。
もうねぇ、楽しいはずの歌が全然楽しくないの。
よりにもよってこの私が口パクだし。
それほど楽しくないんだよ、察してくれよ!(無理だよ。)
鈍感な先生って嫌いです。
生徒の気持ちに敏感じゃない。
別に気にして、媚びろって云ってるわけじゃなくって、
さりげなく方針を変えるとか、言動を改めてくれるとか、
そういう風にして欲しいわけだよ私は!(愚痴ってみた。)

あ、そうだ、Kさんに教えてもらったオヤ●特集の本、
購入しましたよ!ありがとうちょうイイ・・。
Kさん感謝。

明日は久々に早く帰れる日。
1限だけって微妙だよね。でも日の高いうちに帰れるって、
なんか、得した気分。学生の間しか味わえないよね!!!
就職しちゃったらそんな、忙しいし、色々あるし、
大変だろうなと思うもん。

ずっと考えてた事って何だっけ。
あ、そうだ。
今の暮らしがずっと続くわけじゃないのよね、ってことだ。
結婚とかしたら、否応なくネット落ちとかだろうし、
色々手続きとかもあんだろうし。
カタイお家に嫁ぐつもりは無いけど、それでも自分の時間って
しばらく持てないつもりで居た方がいいかもしれない。
特に一緒に暮らしたり、ご飯とか用意したり、掃除とかも
全部自分でしなくちゃいけなくなって、
生活変わるな、とか、本買えなくなるかな?とか
趣味はどうしようかな?とか、いっぱいぼんやり考えた・・。
手放したくないものだってあるし、おうちはどうするのかな、とか。
先のことばっか考えてもしょうがないのはわかるけど
(しかもまだ相手もいない。)(爆笑)
やっぱり趣味持ってる人とか、一度は考えるんじゃないかなー
って思う事ばっか考えてた。

でも私、その気になったらスッパリ全部切り捨てそうだけどね。(笑)
めんどくさい!とか云って(駄目じゃん)(笑)

明日はそるふぇだ〜。

先頭 表紙

お久しぶりです!!いやぁ・・・なかなか難しいかも。またその時期が来たら相談させていただくかも(笑) / 綾川篠 ( 2004-11-18 22:17 )
が、ガンバリマス。(笑)ありがとうございます!!>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2004-11-18 22:14 )
綾川さんのことをちゃんと理解して、お互いに尊重しあえるパートナーを探してくださいな。中途半端で妥協せずに徹底的にお互いの価値観を話し合えば、それは可能です。 あと、相手を教育するのも必要かも(笑) うちの女房は「掃除 洗濯 炊事のできない男は人間として欠陥品だ!」ってんで、だいぶ鍛えられましたぞ、私。 / 呑山涼禅 ( 2004-11-18 19:42 )
お久しぶりです♪ え〜、既婚者からの意見としては、本の購入や趣味に制限を考える必要はないのでは?と思います。お互いに分かり合える相手であれば、そういう要求はしてこないと思うし、また、そういう相手でないと生涯のパートナーになり得ないと、思います。 肝心なのはお互いに相手の事を理解できるよう、努力を怠らず、小さなことでも齟齬を感じたときには話し合うこと。これ、結構、重要なんですよ♪ / 呑山涼禅 ( 2004-11-18 19:42 )
結婚も今はいろいろありますから。自分が無理をしないスタイルをちゃんと相手に伝えとくことは大切ですね。だから相手選びは本当に大事なんですよ。 / あるまじろ ( 2004-11-17 22:34 )

[次の10件を表示] (総目次)