himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-29 世界不思議発見でトロイのことしてるのよ、今。
2004-05-28 本気で何にも特筆すべきことが無いって辛いものよ
2004-05-27 スキャンしたからたくさん塗りたいっ・・でも眠・・(ううっ・・)
2004-05-26 見られる見られるなぁ・・と思っていたらついに(タメイキ)
2004-05-25 晴れの日が続いて嬉しい気持ち明日はまたジーパンを穿いてゆくぞ!
2004-05-24 ふわふわふわふわ月曜日を乗り切ることは意外と簡単
2004-05-23 雨の日にはちょっときつい?いやっそうでもないぞ!
2004-05-22 刺激的な日常が欲しいと思いつつのんべんだらり・・・
2004-05-21 あまりの寂しさに兎は寂しいと死ぬのよと口走る
2004-05-20 ちびちび雑貨を買うのはある意味女の子の楽しみ(あるいみってなに)


2004-05-29 世界不思議発見でトロイのことしてるのよ、今。

あがめむのん。へくとる。ぱりす。おでゅっせうす・・!!!
いいですね。妹が明日トロイ観にいくそうです。
あたしもケチケチしないで観にいこうかなぁ。
誰か一緒にいってくれない?(笑)
すっごい叫びたくなると思うのよ。一人でなんか無理だと思う。
語りたい。

映画自体は多分、指輪には負けるんです。
でも気になる、ヘクトル王子(爆笑)
エリック・バナを普通に見てみましたが(公式サイトで)
ヘクトル王子の彼がいいんだな、ということを確認(笑)
つまりオーランドが好きなんじゃなくレゴラスが好きなのよ、とか
そういう心情だと思われ。
デヴィットはそれがないんだよな・・・
素でもこう、ぐいぐい、好き。

えっとぉ、レッスンが普通に終わったので(怒られプチって感じ?)<それが普通なんだよ。先生はいつも怖いさ。
ちょっと、思い立ってポルタへ。
ギャザーのカットソーが欲しくてちょっとあたりをつけて探しました。
カーキ色の、ちょっとハード系。最近またハード系に偏り。
いえい。夏だしね。2000円だったので買ってみました。
よし、私最近元気だぞ。

これでお小遣いが入れば・・・ふぅ。
私は、もうお気づきかと思いますが
金勘定が好きです。(笑)
使うときは小出しに使うタイプです。
まわりくどい!
つまり、ケチです。(笑)

トロイ気になるぅ。(なら観にいけ軟弱者!)

先頭 表紙

2004-05-28 本気で何にも特筆すべきことが無いって辛いものよ

うっふっふっふ・・(どこかおかしくなったらしい)

あらら、つっこみウインドウが重いぞ。
ガンバレ・・・。

ええっとぉ、今日は何にも無かった・・
んです、マジで
ドイツ語はひいこらいいながら終了してさ。
声楽はとろりとろりと貧血起こしそうでこなしてさ。
それだけだったんですよ。
萌もなかった(あってたまるか)

ああ、でもドイツ語のときにちょっとした
盲目の青年と青年実業家の絵をね、描いた。
それだけだ。ふ。女の子も描いたけど(ふっ)

てゆうかボロピピイラストはっずかしくて
かけねーー!!(爆笑)
どうしようどうしよう。描くんだ、描かなきゃ・・!
だって文章はすでにできている!(笑)
もうちょっと、待ってくださいねサトさん(めっちゃ私信)

今日は夜、色をガシガシ塗る予定・・。
うん
わくわく。

先頭 表紙

ある意味女性にしかわからない秘密の世界なんでしょう。(笑)すごい萌なのもありますよ。(笑)男性が女の子同士のものにちょいと興味を覚える心理とちょっと似ているのでは? / 綾川篠 ( 2004-05-29 21:42 )
突っ込み重いですね。23時頃など大変です。↓やおいですか〜漫画は読んだことありますが・・・美少年とマッチョな兄貴が多かったなぁ。コミケ2日目、女性の方がやおい大手に大行列しているところを見ると少し凹みます。 / 闇奉行 ( 2004-05-29 20:20 )

2004-05-27 スキャンしたからたくさん塗りたいっ・・でも眠・・(ううっ・・)

ついさっき頑張って頑張ってスキャンしました。
うんうん、えいっっと思うと結構頑張れる・・。
ぎゃぁっ明日はまたお絵かきタイムじゃないの!
塗ってないのが増える!いやぁ!トップ替えたい!(笑)
結局物騒な方向で。ポップで明るいトップはいつのことやら・・
めんどっちいから6月2回替えてやろうかなー(めんどっちいからって、
その理屈は一体なんだろう。)

さてさて、昨日センセーショナルな(せんせーしょなるってなんだ?)
話題がありましたが今日はないですねー
あっラーメン食べに行きました(またか)
だってだって私、三食ラーメンでも文句言わない。
この先何か一つしか食べちゃいけないって言われたら
(一昔前にこれ、よく聞かれた)
ラーメン、て迷わず答えると思う。実は、白ご飯、あんまり
好きじゃないんですよね。おにぎりも、たまに本で読んだり
すると食べたくなるくらいで。日本人なのにね(笑)

んーと公開講座も無かったし、帰って寝ました。
最近とても疲れやすい。
年の所為もあるかもですが(まだ、だろ)
なんか、季節の変わり目だからでしょうか、
無性に眠いし、朝起きたくないし、授業聞きたくない(それはいつものことだよ)
>笑

ちょっと様子を見ますけど・・
言っておきますが普通に1時までには就寝してるんですよ(誰に言い訳してるの)
無理はしてないはずなんですけど。(本気で解らない)

あ!ホルモンかな!(突然・・・や、でもそうかも!)
女性ホルモンてそういうもんなんですよね?!
ね?!(笑)

先頭 表紙

そ・・そうか(笑) / 綾川篠 ( 2004-05-28 21:58 )
私も、実は白ご飯があまり好きではない。でも、ラーメンばっかりも……(笑)。 / ねいじゅ ( 2004-05-27 23:24 )
ま じ で  私もそう思う。(笑) / 綾川篠 ( 2004-05-27 22:56 )
ラーメンの喰い過ぎという説もある。 / ゆらら ( 2004-05-27 22:53 )

2004-05-26 見られる見られるなぁ・・と思っていたらついに(タメイキ)

今日は不思議なことがありました。
13時からの授業だったのでひとりご飯に慣れた私は
名古屋のらあめんどおりでラーメン食べるぜと意気込んで
行ったわけですよ。和歌山ラーメンが食べたい。とか思って黙々と
歩いていると。あら。おじさんに声かけられちゃってさー(うざそう)
アパレル会社の出張だとかでさー。(うざそう)
んで、まあ断る理由も見つからないもんで(単にめんどくさかった)
お昼を一緒しましたが。うん。肝心なことははぐらかしはぐらかし。
学校もはぐらかし。年齢もはぐらかし(だってあんまり好みじゃなかった)
あまり喋らないもんだから「迷惑でした?」とか言われる言われる(別に、とか答えた)(最悪)(どうもナンパに向かないぜおっちゃん)
泊まりできてるからまた会えないかとか言われたからカチンときて
「えっとー」「あ、彼氏とかいる?」「一応(にっこり)」

いねぇよ。(笑)

名鉄にゆくまでの短い時間に単語で喋ったためにおっちゃん、なぜか
私の彼氏とやら(笑)がヤクザだと勘違い(わらける!)
「身体に気をつけてがんばってください」

いや、だからさ(爆笑)

まぁいいわ、1000円出してくれたから。
でもね、おっちゃん、私のいつものデート相手は全額出して
くださるんですよ。(にっこり)(笑)
つうかなんかフェロモンでも出てんのかしら(しーん)

あ〜面白いネタがあってよかったよかった。(ネタか。)
携帯も交換しなかったしね(当たり前じゃそんなもん。)
初対面の女をその程度のご面相で寝床にさ そ う な。(爆心拳で)
非常識な男はキライです。

ということで明日はいちげんです(なにがということで、なんだろう)

帰って食べたスイートポテトに美味しさびっくり。
もう一個食べちゃえ(太るぞ!)

先頭 表紙

2004-05-25 晴れの日が続いて嬉しい気持ち明日はまたジーパンを穿いてゆくぞ!

あら。あららららららら・・?
あら?
あらら・・

もしかして一個ポカやらかしたかしら?
と今気づきました。うん、まぁいいや。どうにかなるだろ、うん。

重奏法、まあはっきり言って失敗しましたが(はっきり言いすぎ)
別に成績に響くわけでもないのでいいでしょう。
どうせ聴いてるの友達ばっかりだし。
二人であわせるのは難しいね。相手の心の動きも読まなきゃいけないし
相手を気遣う余裕が必要。

レッスンは怒られた?注意された?よくわかんない(駄目じゃん)
でもあれですね、もうちょっとやらなかんですね。。
<名古屋弁。やらなくっちゃ・・。

ええと、なんかあったっけ?
なんもないな。
明日は死ぬほど厭な合唱だ。
休みたいがだって、出席が点になるっていうんだから
我慢しなくてはいけない。ううううう。
帰って元気があればスキャナで取り込んで絵が塗りたいな。
落書きが増えて増えて。
身体が疲れているので夜はそんな気になれないんです。

妹が世界史、出来たそうで(にこにこ)
試験終わった後すぐメールしてきたりなんかしちゃったりしてカーワイーの(笑)
教え甲斐のある生徒だなぁ・・・(笑)
唯一のとりえが生かせて嬉しいです。
せっせと鍛えよう。(笑)

明日は一人でランチでもしようかな・・。
ラーメン食べたいけどちょっと遠いし。
パスタでも食べて行こうっと・・。

先頭 表紙

2004-05-24 ふわふわふわふわ月曜日を乗り切ることは意外と簡単

今日は好きな先生の授業が休講でちょっと寂しい思いをしつつ
早く帰れることに鈍い喜びを感じながら(おかしいってこの表現)
少し明日のデュオの練習をして帰宅。
重奏法の授業は眠い。(お前明日弾くんだろ。)

エロ小説を書いた。
人様に進呈するものだ。
緊張した。つうか、久々に書いた。(笑)
懐かしい感覚に襲われた。そこはかとなく
恥ずかしくなってきたが我慢する・・(笑)
だって絵も描かないと。

一週間猶予をください、心の準備。(どーん)

レポートを仕上げる。
というかさっさと書き上げる。
特にこだわりが無ければ真剣に書かずとも
それなりのものを仕上げられるという特技を持つのです。
みんな便利だねぇといいます。
便利だな。(笑)

そんだけか?うん。
あ、ミスドが105円均一フェアだったので
5個買って帰る。
家族へのお土産に

心温まる話ですね。心温まる話なんだよ。
オチはないよ。(えっと)

明日はレッスンです。
はーめっちゃ叱られるかも?(笑)

先頭 表紙

ええとぉ・・・(笑)ええ、はいそうです(肯定)ノーマルなのはあんまり書きませんね・・(堂々と何を?) / 綾川篠 ( 2004-05-25 22:01 )
エロ小説…………エロ小説…………やおい?   レッスン、がんばってね〜♪ / 呑山涼禅 ( 2004-05-25 07:49 )

2004-05-23 雨の日にはちょっときつい?いやっそうでもないぞ!

今日の成果(成果・・って・・・)
白いハートがヴィニル抜きしてあるエナメルの靴。
それから・・・えっと・・・。
ジーパン!!実はね、うん。
あの、3年間はいたやつがね。
あのね。

おしり・・・

やぶけそうで・・・(さいあく)

新しいの、買ってもらった(にこり)
ちょっと黒の、やつ(要領得ないな・・・)
カッコイイです・・うふ
明日穿いていこv

それだけか。うん。よしよし。
大漁・・・(くっくっく)

また頑張る気になりますねぇ・・(ふふ)

さて、明日は通販の物件を封書、出して。
うん。日本音楽研究は休講だし。
早めに帰れますね。
遅れちゃってすみませんのメールだしとかなきゃ。

あ・・・先生からメールが来ない!(・・・。)
ムッカー。(笑)

ダストでも観て気分を変えましょう・・。
トロイ観にいきたい・・(笑)
お金と時間が。(ひとえにデイジーのためだと言え、素直に)

先頭 表紙

2004-05-22 刺激的な日常が欲しいと思いつつのんべんだらり・・・

うっと、うっと・・・
レッスンでした。
まぁ、うん別に怒られはしなかったけどぉ。

他に何があったかといえば
なんにもなし。ほんとになんにもなし。
ネタになるようなこともなし。
ああ、本は買ったけれども
ん、その話はまた後で(あとってなに?)

クラシカルな格好でしたな、今日は・・。
うん、そのままホーンテッドマンションにでてもおかしくないな。
とかお母様に言われた。不審人物。

本ですが、京極の「塗仏の宴 宴の支度」と「塗仏の宴 宴の始末」と
一気買いしました。さ、ゆっくり読まないと。あとは前々から気になっていた
サイコドクター偕恭介(だっけ)の改め版みたいな(いや何回もコミック化されてるからさ)(今回ので3回目か?)(あれ、違ったっけ?)(まあいいや)
今回のは絵が好みで(笑)まだ2巻までしか出てないしー。
えい、思い切って買っちゃおう。とか思って1巻購入に踏み切りました。
うん、なかなか手ごたえはいい感じですねぇ。2巻も読んでみましょう。

菊池秀行のジェノサイド・ボーイズを読了。
ううーんかっこいいね。退魔針みたいなのも好きだけどこういうのも
いいな。拳銃ばんばん、早抜きナイフ、メカオタク、大量虐殺(うきうき)<笑

こういう、非日常的な感じに憧れます。
なぜだろう。

明日はお買い物に連れて行ってもらいます。
うふうふ。久々に気分が晴れるかな・・?

先頭 表紙

ダレン、私も途中まで読みましたよ♪私はー、京極夏彦がお薦めといえばお薦め・・(人に本を勧めたことあんまりないんです(笑)) / 綾川篠 ( 2004-05-23 22:15 )
私も本好きです!ファンタジー系とか現実離れ系が好きです。妖怪話もすき。陰陽師とか、あと児童書みたいなんですけど、ダレンシャンってのおもしろいですよ!綾川さんのおすすめは何ですか〜 / mary ( 2004-05-22 22:13 )

2004-05-21 あまりの寂しさに兎は寂しいと死ぬのよと口走る

うぬぬ、うぬぬ。
判明しましたよ。この憂鬱の原因。
うっとうしい顔をしているもんだから母が理由を聞いたんです。
私は理由なんか知りませんとさらに落ち込みました。
母は言いました。


あんた、大人になったのよ。(ほんとにこういった)
大人は毎日、生きてても楽しくないんだって。
誰かのために生きることが生きがいになるんだって。
なるほど、と思いましたね。

さて、タイムリミットがちかづいている。(11時。)
えっとえっと。
声楽は普通に楽しく。
ドイツ語は休講で、ラッキ。
んで、伴奏法はいつもどおり眠かった。
終わり。

帰ったらどっと疲れるんですが、これってなんでだろう。
あ〜急速にネガってく・・・
一日、寝てたりしようかな。
睡眠不足かもしれない!

あ、そうだDVDを観るとちょっと元気が出るかも知れない。
色々試さないと。
そろそろ死んでしまう。
彼氏作るのも良いかもしれない(血迷い始めた)

先頭 表紙

2004-05-20 ちびちび雑貨を買うのはある意味女の子の楽しみ(あるいみってなに)

うむ!
雨用鞄(ってわけでもないが)げっと。
なぜか見せて回った人たちに「安くて面白いもん買ってくるね」と
一様に言われる。なんでだろう。面白いって何だ。(笑)
可愛いです。明日も雨くさいから、早速使ってみようとしております。
あとは雑貨屋さんでクリアファイルとステッカ購入。何故か。
なんか可愛らしかったから。というかオシャレな感じを演出したかった。
二つあわせて210円。やす。ステッカはすごくよいです。
このシリーズ集めたいかも。って、どこに貼るんだよ。鏡とか。うん。

今日は・・えっと、何があったかな。
特には何も。あるひとのメルアドげっとしたくらいで(笑)
あとは思いも寄らない人に下の名前をちゃんづけで呼ばれて
嬉しいような憎らしいような不思議な気持ちになった。

それにしても雨はいやだー!ほんといやだーーー!!
濡れるのは厭だーー!(魂の叫び)

明日はドイツ語が休講なのでその間にいろいろ細かい用事を済ませようと思います
。通販頼みたいのでそのお手紙書きと、レポート書きと。
四季の応募しなきゃ・・(はっと気づいた)
ああでももう、ああああ。(混乱。)

なんか、ぱぁっと楽しいこととか、ないかしら。

先頭 表紙

ぎくぎく。そうです・・そうなんですよ・・!(笑)ご名答です、恐れ入りました。 / 綾川篠 ( 2004-05-21 22:30 )
ってことは100円ショップでも知らず知らずいっぱい買い込んでしまうパターンですな! / 闇奉行 ( 2004-05-21 21:38 )

[次の10件を表示] (総目次)