himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-26 見られる見られるなぁ・・と思っていたらついに(タメイキ)
2004-05-25 晴れの日が続いて嬉しい気持ち明日はまたジーパンを穿いてゆくぞ!
2004-05-24 ふわふわふわふわ月曜日を乗り切ることは意外と簡単
2004-05-23 雨の日にはちょっときつい?いやっそうでもないぞ!
2004-05-22 刺激的な日常が欲しいと思いつつのんべんだらり・・・
2004-05-21 あまりの寂しさに兎は寂しいと死ぬのよと口走る
2004-05-20 ちびちび雑貨を買うのはある意味女の子の楽しみ(あるいみってなに)
2004-05-19 明日はフリフリフリル雨だからエナメルヒール
2004-05-18 どんぐりぐるぐるぐらぐらり
2004-05-17 ひたひたと梅雨の気配がすると気分は憂鬱


2004-05-26 見られる見られるなぁ・・と思っていたらついに(タメイキ)

今日は不思議なことがありました。
13時からの授業だったのでひとりご飯に慣れた私は
名古屋のらあめんどおりでラーメン食べるぜと意気込んで
行ったわけですよ。和歌山ラーメンが食べたい。とか思って黙々と
歩いていると。あら。おじさんに声かけられちゃってさー(うざそう)
アパレル会社の出張だとかでさー。(うざそう)
んで、まあ断る理由も見つからないもんで(単にめんどくさかった)
お昼を一緒しましたが。うん。肝心なことははぐらかしはぐらかし。
学校もはぐらかし。年齢もはぐらかし(だってあんまり好みじゃなかった)
あまり喋らないもんだから「迷惑でした?」とか言われる言われる(別に、とか答えた)(最悪)(どうもナンパに向かないぜおっちゃん)
泊まりできてるからまた会えないかとか言われたからカチンときて
「えっとー」「あ、彼氏とかいる?」「一応(にっこり)」

いねぇよ。(笑)

名鉄にゆくまでの短い時間に単語で喋ったためにおっちゃん、なぜか
私の彼氏とやら(笑)がヤクザだと勘違い(わらける!)
「身体に気をつけてがんばってください」

いや、だからさ(爆笑)

まぁいいわ、1000円出してくれたから。
でもね、おっちゃん、私のいつものデート相手は全額出して
くださるんですよ。(にっこり)(笑)
つうかなんかフェロモンでも出てんのかしら(しーん)

あ〜面白いネタがあってよかったよかった。(ネタか。)
携帯も交換しなかったしね(当たり前じゃそんなもん。)
初対面の女をその程度のご面相で寝床にさ そ う な。(爆心拳で)
非常識な男はキライです。

ということで明日はいちげんです(なにがということで、なんだろう)

帰って食べたスイートポテトに美味しさびっくり。
もう一個食べちゃえ(太るぞ!)

先頭 表紙

2004-05-25 晴れの日が続いて嬉しい気持ち明日はまたジーパンを穿いてゆくぞ!

あら。あららららららら・・?
あら?
あらら・・

もしかして一個ポカやらかしたかしら?
と今気づきました。うん、まぁいいや。どうにかなるだろ、うん。

重奏法、まあはっきり言って失敗しましたが(はっきり言いすぎ)
別に成績に響くわけでもないのでいいでしょう。
どうせ聴いてるの友達ばっかりだし。
二人であわせるのは難しいね。相手の心の動きも読まなきゃいけないし
相手を気遣う余裕が必要。

レッスンは怒られた?注意された?よくわかんない(駄目じゃん)
でもあれですね、もうちょっとやらなかんですね。。
<名古屋弁。やらなくっちゃ・・。

ええと、なんかあったっけ?
なんもないな。
明日は死ぬほど厭な合唱だ。
休みたいがだって、出席が点になるっていうんだから
我慢しなくてはいけない。ううううう。
帰って元気があればスキャナで取り込んで絵が塗りたいな。
落書きが増えて増えて。
身体が疲れているので夜はそんな気になれないんです。

妹が世界史、出来たそうで(にこにこ)
試験終わった後すぐメールしてきたりなんかしちゃったりしてカーワイーの(笑)
教え甲斐のある生徒だなぁ・・・(笑)
唯一のとりえが生かせて嬉しいです。
せっせと鍛えよう。(笑)

明日は一人でランチでもしようかな・・。
ラーメン食べたいけどちょっと遠いし。
パスタでも食べて行こうっと・・。

先頭 表紙

2004-05-24 ふわふわふわふわ月曜日を乗り切ることは意外と簡単

今日は好きな先生の授業が休講でちょっと寂しい思いをしつつ
早く帰れることに鈍い喜びを感じながら(おかしいってこの表現)
少し明日のデュオの練習をして帰宅。
重奏法の授業は眠い。(お前明日弾くんだろ。)

エロ小説を書いた。
人様に進呈するものだ。
緊張した。つうか、久々に書いた。(笑)
懐かしい感覚に襲われた。そこはかとなく
恥ずかしくなってきたが我慢する・・(笑)
だって絵も描かないと。

一週間猶予をください、心の準備。(どーん)

レポートを仕上げる。
というかさっさと書き上げる。
特にこだわりが無ければ真剣に書かずとも
それなりのものを仕上げられるという特技を持つのです。
みんな便利だねぇといいます。
便利だな。(笑)

そんだけか?うん。
あ、ミスドが105円均一フェアだったので
5個買って帰る。
家族へのお土産に

心温まる話ですね。心温まる話なんだよ。
オチはないよ。(えっと)

明日はレッスンです。
はーめっちゃ叱られるかも?(笑)

先頭 表紙

ええとぉ・・・(笑)ええ、はいそうです(肯定)ノーマルなのはあんまり書きませんね・・(堂々と何を?) / 綾川篠 ( 2004-05-25 22:01 )
エロ小説…………エロ小説…………やおい?   レッスン、がんばってね〜♪ / 呑山涼禅 ( 2004-05-25 07:49 )

2004-05-23 雨の日にはちょっときつい?いやっそうでもないぞ!

今日の成果(成果・・って・・・)
白いハートがヴィニル抜きしてあるエナメルの靴。
それから・・・えっと・・・。
ジーパン!!実はね、うん。
あの、3年間はいたやつがね。
あのね。

おしり・・・

やぶけそうで・・・(さいあく)

新しいの、買ってもらった(にこり)
ちょっと黒の、やつ(要領得ないな・・・)
カッコイイです・・うふ
明日穿いていこv

それだけか。うん。よしよし。
大漁・・・(くっくっく)

また頑張る気になりますねぇ・・(ふふ)

さて、明日は通販の物件を封書、出して。
うん。日本音楽研究は休講だし。
早めに帰れますね。
遅れちゃってすみませんのメールだしとかなきゃ。

あ・・・先生からメールが来ない!(・・・。)
ムッカー。(笑)

ダストでも観て気分を変えましょう・・。
トロイ観にいきたい・・(笑)
お金と時間が。(ひとえにデイジーのためだと言え、素直に)

先頭 表紙

2004-05-22 刺激的な日常が欲しいと思いつつのんべんだらり・・・

うっと、うっと・・・
レッスンでした。
まぁ、うん別に怒られはしなかったけどぉ。

他に何があったかといえば
なんにもなし。ほんとになんにもなし。
ネタになるようなこともなし。
ああ、本は買ったけれども
ん、その話はまた後で(あとってなに?)

クラシカルな格好でしたな、今日は・・。
うん、そのままホーンテッドマンションにでてもおかしくないな。
とかお母様に言われた。不審人物。

本ですが、京極の「塗仏の宴 宴の支度」と「塗仏の宴 宴の始末」と
一気買いしました。さ、ゆっくり読まないと。あとは前々から気になっていた
サイコドクター偕恭介(だっけ)の改め版みたいな(いや何回もコミック化されてるからさ)(今回ので3回目か?)(あれ、違ったっけ?)(まあいいや)
今回のは絵が好みで(笑)まだ2巻までしか出てないしー。
えい、思い切って買っちゃおう。とか思って1巻購入に踏み切りました。
うん、なかなか手ごたえはいい感じですねぇ。2巻も読んでみましょう。

菊池秀行のジェノサイド・ボーイズを読了。
ううーんかっこいいね。退魔針みたいなのも好きだけどこういうのも
いいな。拳銃ばんばん、早抜きナイフ、メカオタク、大量虐殺(うきうき)<笑

こういう、非日常的な感じに憧れます。
なぜだろう。

明日はお買い物に連れて行ってもらいます。
うふうふ。久々に気分が晴れるかな・・?

先頭 表紙

ダレン、私も途中まで読みましたよ♪私はー、京極夏彦がお薦めといえばお薦め・・(人に本を勧めたことあんまりないんです(笑)) / 綾川篠 ( 2004-05-23 22:15 )
私も本好きです!ファンタジー系とか現実離れ系が好きです。妖怪話もすき。陰陽師とか、あと児童書みたいなんですけど、ダレンシャンってのおもしろいですよ!綾川さんのおすすめは何ですか〜 / mary ( 2004-05-22 22:13 )

2004-05-21 あまりの寂しさに兎は寂しいと死ぬのよと口走る

うぬぬ、うぬぬ。
判明しましたよ。この憂鬱の原因。
うっとうしい顔をしているもんだから母が理由を聞いたんです。
私は理由なんか知りませんとさらに落ち込みました。
母は言いました。


あんた、大人になったのよ。(ほんとにこういった)
大人は毎日、生きてても楽しくないんだって。
誰かのために生きることが生きがいになるんだって。
なるほど、と思いましたね。

さて、タイムリミットがちかづいている。(11時。)
えっとえっと。
声楽は普通に楽しく。
ドイツ語は休講で、ラッキ。
んで、伴奏法はいつもどおり眠かった。
終わり。

帰ったらどっと疲れるんですが、これってなんでだろう。
あ〜急速にネガってく・・・
一日、寝てたりしようかな。
睡眠不足かもしれない!

あ、そうだDVDを観るとちょっと元気が出るかも知れない。
色々試さないと。
そろそろ死んでしまう。
彼氏作るのも良いかもしれない(血迷い始めた)

先頭 表紙

2004-05-20 ちびちび雑貨を買うのはある意味女の子の楽しみ(あるいみってなに)

うむ!
雨用鞄(ってわけでもないが)げっと。
なぜか見せて回った人たちに「安くて面白いもん買ってくるね」と
一様に言われる。なんでだろう。面白いって何だ。(笑)
可愛いです。明日も雨くさいから、早速使ってみようとしております。
あとは雑貨屋さんでクリアファイルとステッカ購入。何故か。
なんか可愛らしかったから。というかオシャレな感じを演出したかった。
二つあわせて210円。やす。ステッカはすごくよいです。
このシリーズ集めたいかも。って、どこに貼るんだよ。鏡とか。うん。

今日は・・えっと、何があったかな。
特には何も。あるひとのメルアドげっとしたくらいで(笑)
あとは思いも寄らない人に下の名前をちゃんづけで呼ばれて
嬉しいような憎らしいような不思議な気持ちになった。

それにしても雨はいやだー!ほんといやだーーー!!
濡れるのは厭だーー!(魂の叫び)

明日はドイツ語が休講なのでその間にいろいろ細かい用事を済ませようと思います
。通販頼みたいのでそのお手紙書きと、レポート書きと。
四季の応募しなきゃ・・(はっと気づいた)
ああでももう、ああああ。(混乱。)

なんか、ぱぁっと楽しいこととか、ないかしら。

先頭 表紙

ぎくぎく。そうです・・そうなんですよ・・!(笑)ご名答です、恐れ入りました。 / 綾川篠 ( 2004-05-21 22:30 )
ってことは100円ショップでも知らず知らずいっぱい買い込んでしまうパターンですな! / 闇奉行 ( 2004-05-21 21:38 )

2004-05-19 明日はフリフリフリル雨だからエナメルヒール

なんかつかれたなんかつかれたなぜだなぜだ。
おかしいぞ。あ、郵便局に為替を買いに行った。
えっと、靴を探して彷徨った。それから鞄の前で悩んだ。(笑)

いやね、雨が多くなるじゃないですか、これからの季節。
だから1050円でビニール素材のかわゆらしいのを
仕入れておこうかなと(素直に絵柄に惹かれたと言え)(わんこの写真なんだよ)
(可愛い!)

明日仕入れてくるかもです(笑)
散財散財。でも今月これだけだぞ。
自分のお金でえっこら買い物するの。
財布の中にはまだニトベイナゾウ1枚と漱石さんが4枚いらっしゃる。
素晴らしい。取れ美アン(トレビアンてしようとおもったのに)

靴は迷います。6月になって決心がつけば買うかも。
5000えんてでかい買い物ですよね。
え、違う?

おじさんにみられまくり。
だからなんなんだよ。私のかっこそんなおかしいですか。
ズボン破れてます?(どこが?)
まあちょっと、奇抜な格好かなとは思うけど。
でもそんなじろじろ見ること無いじゃん。
きぶんわりー!(さけび)

あれ。そういえば今日はまだ彼から電話が無いぞ。
あいつ平気なのかなあした(呟くなよそんなん)
コピーしてやらないぞ・・いやしていってあげるけどさ。
私は優しいから。(誰も言ってくれないから自分で。)

黒いオーラが出ているらしく小さな子供にはことごとく
「ヒッ」とか「ビク」とかされる。
ショーーーック。

先頭 表紙

多分どこかおかしいんですよ・・!(怯)>笑  前と少し趣味が変わって今はレースキャミソールの上に薄手の白カーデガンなど羽織ってジーパン、みたいなかっこしてますよ〜。写真日記の方に靴の写真があったりする。(笑)トップのどこかからいけますのでお暇あれば探してみてくださいね〜♪ / 綾川篠 ( 2004-05-21 22:26 )
そんなにじろじろ見られるんですか?!やだね〜おやじは。綾川さんは何系統の服が好きなんですか〜?? / mary ( 2004-05-21 00:31 )

2004-05-18 どんぐりぐるぐるぐらぐらり

闇奉行さんから11時以降重くなるとの啓示を頂いたので
急いで急いで書いてます。

えっと今日はなんだったっけ。
死にそうなんでした、そうでした。
10時に帰ってきたんですよ。
多分私、泊まり覚悟じゃないと
夜に遊びに行くなんて無理。
顔が凄絶になるんですよ。
皆がこっちを見て去っていく。
ああ、グロッキー。

公開講座自体はそう、よくわからなかったんですけど。
てゆうかあんまり興味は無かったんですけど
ああ
レポート書かなきゃ。そのために行ったんだもの。

レッスンはえっとそうですね

そろそろ真面目にやんなさい!とかいわれる時期に
来ましたね。来ましたね。来ましたね。
真面目にやんなきゃ。

また、公開講座聞きながら執政ばかり
2点落書き。
次回トップも描きました。
ポップでキュートですよ。
そうかな?
でもこっちを選べば暗くなる。
6月だしなあ・・
でも今度は男の子だから。
やっぱり殺伐とした方向で(笑)

先頭 表紙

2004-05-17 ひたひたと梅雨の気配がすると気分は憂鬱

お、復活。のような・・なんだ。

えっとぉ
今日は何があったかな
朝は雨で、気分が滅入ってるときに
友達から連絡があって「やすむ」
ヒィィと道行きを想像して不安になるも
後輩が後ろから現れる(救世主。)

朝は乗り切ったかに見えたしかし
授業に来るはずのもう一人の友達が来ない
メールを送るも返ってこない。
レポートを書いてどうにかやり過ごす。
この先生は「女性の分際で」とか言ったりするから
本気で憎い。

お昼を食堂で食べる。
友達につきあってもらう。(つくづく一人でいられない女だな。)

民俗学は正真正銘一人だったが
折口信夫の名前が出てきたりしてご満悦。
でもそのほかは熟睡。

そのあとは愛しの先生の授業。
雅楽戦隊ホワイトストーンズとかいうアホなDVDを見せてもらう。
笑い死ぬかと思った。先生があまりにも可愛かった。
勘ぐるよ。勘ぐるよ。勘ぐるよ。
同居人となんかあったのかって
勘ぐるよ。

とか思いながら執政兄弟のイラストを2つも描いちゃった。
ドイツ語のとき描いてたやつもあわせると在庫がたまってきている・・
はやいとこスキャンして色を塗ってアプしたい・・・。

明日は週の中で一番大変な日・・・
しかも遅い時間に公開講座があって
レッスン終わっても帰れやしない。
なんでそんな遅いんだよ?
ひねり殺すぞ。

物騒な台詞でシメ。

先頭 表紙

なんだか、ひねり殺すぞ、は皆さんに好評(笑)たまにほんとに重くなるんで気をつけていらしてくださいねぇ♪ / 綾川篠 ( 2004-05-18 22:52 )
お〜♪復活ですね☆最後の物騒なせりふ けっこうつぼでした(笑) / mary ( 2004-05-18 21:46 )

[次の10件を表示] (総目次)