himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-16 ぷちきゅるん、美味しそうな写真を作る
2004-05-15 ゴンドールの執政(兄)愛で愛で。めでめで。
2004-05-14 お洋服に凝る20歳、デパートのマネキン。
2004-05-13 サントラ聴きながら行きの電車で思わず涙ぐむ
2004-05-12 精力的に本屋パラパラ高島屋
2004-05-11 ふったらけ。二つの塔の魔力
2004-05-10 いややこんなかおー!
2004-05-09 あかいくつー(赤い鞄の次は赤い靴だ。)
2004-05-08 フンフンフーン
2004-05-07 らりるれろ


2004-05-16 ぷちきゅるん、美味しそうな写真を作る

そんで無印の・・アルバム買って・・いれてやる・・・(末期)
デイジーアルバムだ・・ちっくしょー!(何があったんだ)(びっくり)

今日は幼馴染が来ました!
ひさしぶりで楽しかったです。
お昼ごはんを食べたたけだけど。(しかもモス)>笑

彼女たち姉弟がレッスンしてもらっているあいだ
(彼女たちは私の母の生徒なのです。)
私は


ラストサムライを感動的な場面だけ(微妙)
観てました!!!あああいいわぁ・・・

つまり私はDVDを買う意味、ってゆうか買おうとする意欲・・?
ってのは「あの場面を繰り返し観たい・・!」「あの場面をもう一度・・!」
っていう欲求が大きければ大きいほど買うんじゃないかなーとか思うわけですよ
だって一回か二回、通してみるだけだったらレンタルでいいわけですよ。
絶対そうだと思うな。(日本語おかしいですすみませんっ)

明日は・・ええと授業中にレポート2本あげて、妹の世界史の説明小説を
書いてやらねば。(笑)好評です(これマジ)(なんか才能あんのかな)
知らんぞそんなもん。しかし世界史だけはプライドをかけて教えよう・・)

んで・・・。どうも、掲示板サーバ、おかしいですよね。
何かあればここの突っ込み、あるいはsinoayakawa@hotmail.comまで
メールどぞ。

先頭 表紙

頑張りましょう、頑張りましょう!情報ありがとうございます! / 綾川篠 ( 2004-05-18 22:49 )
とりあえず、夜11時から非常に重くなります。やふーでマイオークションに行けないくらい鬱です。 / 闇奉行 ( 2004-05-17 23:00 )

2004-05-15 ゴンドールの執政(兄)愛で愛で。めでめで。

高瀬さんアリガトウアリガトウ。
なでなでしまくってます。
ふみー。カワイイ。大事に育てます(ぇ・・?)

おうどんを食べて本屋さんに行って、靴をちょっと見て、
おうちへ直行。いつもどおり汚い部屋でごめんね。
お布団でごろごろころがりながら背中を叩いてもらいました。
死にそうだったから。(笑)<ババアだ!

色々ありがとー、まじで(笑)
地下鉄までお送りして来ました。

そして。

ついに

来たよ

ラストサムライ(笑)
予約特典初回限定の「お箸」が欲しかった私は
勇んで買いに行きました!

いえー。おはしゲット(笑)
20パーオフだしvv
ゆっくり観ようと思います。
うちの謙さん(ラヴ)

そんくらいかな。
明日は幼馴染が帰ってきます。
おうちでご飯の予定。
ぼろみゃん自慢するんだ(どきどき)
はぁかっこいい・・。

先頭 表紙

2004-05-14 お洋服に凝る20歳、デパートのマネキン。

たっくたっくと昨日丹念に選んだ服を着て登校(さみしいやつ。)

しかし最近おじさんに見られるんだ。凄く見られるんだ。
どこかおかしいですか?これはね、すかーとではなくって
ちゅにっくってものなのですよ。このすかーとがみじかすぎる?
まだまだながいほうですよ。え、むねがあいてますか?
あ い て ま せ ん よ。

ちなみに今日は薄青青薄青灰銀、ってかんじでした(どんなんだ?)
ちゃんとファッションショーもして決めたのはひさしぶり。
デートの前のようです(実際のデートの時には適当に着て行ったくせに。)

そしてきょう!
いいものが届きました。わぁいわぁい。
かわいいかわいい自分で作るお人形です!
できるかな、どきどき。私はももんがより劣っていないところを見せるために
がんばります!(そんなもん?)ありがとうございました。

愛してるぜベイベ5巻と瞳をそらさずにいて最終巻を購入。
うん、少女漫画も読むんだよあたし。(笑)
ふぅ。まんぞく。

明日はレッスンがお休みなので高瀬嬢といつもの会合。
母にはもう「高瀬さんと例の会」っていうだけで通じるようになりました(笑)
朝ちょっと早起きして練習しなきゃ。わわわ。

こっからはオタクな話になりますが・・・
指輪物語のフィギュアをお誕生日に高瀬嬢に買ってもらえることになって
うきうきなのですが今日ツタヤに行ってみたらぼろみゃんがなくなって・・!
うわわわぁぁぁん!(結構本気で泣きそうになった)
アバンティに無かったらどうしよう(おろおろ)
ぼろみゃぁ・・・
ちなみに私の溺愛する弟君の方はもうすこしで発売されます。
ふぁらみー(はあと)

一番生き生きしてないか?
さいごのせんてんす。

先頭 表紙

あは、どうもありがとうございます(笑)まあ多分大体で良いんだと思います(笑)つまり、うっすいワンピース、で、ジーパンかスパッツ、みたいな。 / 綾川篠 ( 2004-05-15 22:27 )
ちゅにっくって…ナニ? とか思ったので検索してみました 表示された画像を見ると 「ああ、コレのことかぁ」と理解はできたものの、基準やら類似するものとの差が分かりにくく、謎が謎を呼ぶ…………(笑) / 呑山涼禅@おっさん ( 2004-05-15 20:40 )

2004-05-13 サントラ聴きながら行きの電車で思わず涙ぐむ

予想外に離婚弁護士が面白いから良い感じ。
どうでもいいけどほんとにりょうって好きじゃないなぁ(笑)
多分顔だよ顔(失礼な・・)

探偵伯爵読了。ああ解りやすかった。
私、こういうのすき。

玉山君可愛いねえ(どんどん話がとぶっ)

うーんとうーんと。
えっとえっと。なにがあったっけ?
もう駄目だな、健忘症だ。
雨なので憂鬱でしたのことです。
ほんとに雨はいやだナァ(とかいってみよう)

新幹線の中で、隣に座った人がマナーの凄く悪いひとで(汗)
その、前にもそういうのはたくさんあるんですけど。
私は結構人がものを食べる音とか、人の身体の立てる音に
敏感なところがあります。言える友達には言うので、問題は無いのですが
みんな、鈍感なのかなぁ。厭じゃありませんか?
息をするにも静かな方がいい。食事する時は極力音を立てない。
私が神経質なのかもと思ったりもしますが今日は我慢ならずに
音が漏れるのも構わずにイヤフォンで大音量でオレンジレンジを聴いてました。
サントラだと雰囲気壊れるんだよ。(静かな曲とかもあるしそしたらその合間に
隣の人の音が聞こえるんだよね。不快。)

ところでね、携帯を機種変してみようかと思うんですけど
なかなか愛着わいちゃって変える気になれない(じゃあ変えるな。)
でもドコモが機種変0円のとこがあるんだよ・・!
でもなんか待ち受けがデイジーなもんで裏切る気になれないって言うか
>つまり馬鹿だろ、って話でした(笑)

先頭 表紙

密かに呼んでます(笑)なんのこと?ってよく言われますわ。ベッカムと間違われるのが辛い(;;) / 綾川篠 ( 2004-05-14 23:13 )
デイジー♪って呼びたいです!待ちうけデイジーは裏切れないですね! / mary ( 2004-05-14 22:43 )

2004-05-12 精力的に本屋パラパラ高島屋

今日はなんだっけ。
とりあえずすっごい厭な先生の授業を一限だけうけるために
学校へ(チッ)>舌打ち

めっちゃやだ。
ばかじゃないのと思う。
私がこんなにあらわに人を嫌うのは珍しい。


ええと、そんでそんで、渡辺淳一の「男というもの」って本を購入。
わらけるよ。わらける。でもすっげー勉強になります。
いしいひさいちの京極漫画は立ち読みの方向で。(少し賢くなった。)
うん、面白かったけどやっぱり全体的な雰囲気がダメダメちゃんでした。
由良ちゃんごめんね・・!

あとは、山田睦月の文庫を買って。
やっぱりこの人の絵はいいですね。
というか今まで手を出さなかったのが不思議。
多分冊数が多かったんだ!うん、そうだ!
文庫化どんどんしてるっぽいから
あつめよっと。

そいだけかな。
今は探偵伯爵と僕、を読んでる最中。
どうも、どうも「探偵」「伯爵」とくると榎木津さんを思い出す
私の脳は腐っていると思われ。

さて、明日は早いのでお風呂に入ってデイジーを観て寝ます(笑)

先頭 表紙

2004-05-11 ふったらけ。二つの塔の魔力

今日ねぇ、怒られませんでした。いや遠まわしに怒られたのかもしれないですけど>もともと鈍感なんだきっと・・!

訓示を受けました。ハイ。頑張ります。

今日の朝、なじみの本屋さんからメール。
二つの塔が届いた!!わーーー!!わわぁぁー!!(笑)
ちこちこちこちこ観ようと思います・・・!嬉しいなぁ・・
やっとだよ。

少々観たんですがやはり萌どころは変わらないようです(笑)
デイジー、やっぱり愛してる。(いやぁ、声だけで判るってどうよ。)
(変 態 だ ・・・!)

今日帰りに交差点のところで事故を見ました。
きゃ。怖いですねぇ。交通事故は気をつけなければ。
双方たいした怪我はなかったようで、ほかってきたんですが(笑)
もし大変な状況だったら即お父様に電話してただろうと思います(笑)

きょうもまた古本屋さんで525円散財。
クセだな。やばいな。どんどん溜めることに意義を感じ・・・
待て待て。じょろうぐもは最高でした。
宴の支度は薄いのを読み終わってから「えぃ」と気合を入れて読まないと
いけない気がするから(だって上下巻ですよ。)
しばらく軽いのを読むことにしましょう。
しかし乃南アサは面白いです。心情表現、すげぇ。

先頭 表紙

名古屋の子に聞いてみたけど、それ、標準語じゃないの?って(笑)ほかっといて、ほっといて、ほっかっといて、同義語ですね。私はもう名古屋弁喋りますよ?(自信満々)(順応性高すぎなんだよきっと)>ゆらちゃん ねいじゅちゃん / 綾川篠 ( 2004-05-12 22:27 )
名古屋出身の家庭教師についていたのですが、「このxはほっかっといて……」と言われた時には、一瞬思考が停止しました。「あぁ、ほっとくのね。」みたいな。 / ねいじゅ ( 2004-05-12 00:23 )
名古屋弁はいってるじゃん。>ほかってきた。 / ゆらこ ( 2004-05-11 23:02 )

2004-05-10 いややこんなかおー!

やっべーやっべースマスマわらけるよぅ・・!(爆笑)

ええわぁ。

はぁぁ・・・。
絶対無理だし。絶対無理だし。
明日は怒られてきます・・・(だってさぁ、無理だよ)
自分で無理だって決め付けてるわけじゃなくね、
ほんとにねぇ・・。(笑)
予定的には早めはやめなので
大丈夫は大丈夫なんですけどね(笑)
明日はうん、怒られる・・。

ダストでもみてげんきだそ・・。
あ、萌の原料を買ったのでもうちょっと元気出ると思います(笑)

しかし明日の授業も大変だし、火曜日はしんどいナァ。
あと金曜日もしんどい(笑)それは体力的に、なんですけど。
火曜日は精神的にきついですねぇ。

がんばろがんばろ。

先頭 表紙

ああ、偶に凄く重いんですよ〜きになさらないでくださいね♪消し消ししときます★ / 綾川篠 ( 2004-05-11 23:04 )
↓何回もつっこんでしまってごめんなさ〜い(笑) / mary ( 2004-05-11 21:46 )
私もデビットを見ないと禁断症状が出ます☆デビットをはやく取り込まねば〜!デビット中毒ですね(笑) / mary ( 2004-05-10 23:16 )

2004-05-09 あかいくつー(赤い鞄の次は赤い靴だ。)

ふぅぅぅ・・
楽しかった。久々にうん、まったり出来た気がします。

くれはさんちに、ええと名前だしていいのかしら、はざまさんとお邪魔してきました。(笑)静かな女の子らしい空間で・・・(つまり私の部屋とは大違い・・)
眠りに落ちるような・・・よい空間でしたv紅茶も美味しかったれす。
そしてはざまさんには素敵な首飾りを頂いてしまい(恐縮)
凄い素敵なので学校にしていこうと思います!いひ。
そしてくれはさんには赤い靴を漱石さん一枚で譲っていただきました。
かなり、いい・・・はっきりくっきりした色が最近似合うことが判明したので
>遅いよ  エナメルだしなんかお姉さんぽいし・・!(言うことはそれだけか)
どうもありがとうございました。大切に学校に履いてゆきます。

そしてちゃっかりスケッチブックに描いていただいたりしちゃったりして(笑)
良い和み時間をありがとうございました、お二方・・!

さぁ・・やらなきゃいけないことがありますが死にそうです。(笑)
萌を・・萌をください。ってなことでアマゾンに行こう(笑)
両手を合わせてすらすら弾けるようになるまでは死にそうなんだろうなぁ。
がんばろっと。
日々の活力はデヴィットです。

先頭 表紙

2004-05-08 フンフンフーン

ふぅ。

という感じです(笑)

結局やっている曲を2つなくしてもらったために心が軽い(笑)
これで曲に集中出来るから、良かった、うん。
火曜日までに右手暗譜と両手見てでいいから、だそうです。
頑張れアタシ。(笑)

森博嗣の探偵伯爵と僕、購入。題名と絵に惹かれました。
コミックショックフェアをまたやっていたので花村萬月一冊と
二十歳の微熱というちょっとアレ色の強い本、(笑)映画化されているんですよ、これ。映画は観たんですけどね(笑)>しっかり押さえている。
えっと・・永井明先生の「僕が医者をやめた訳」っていうの、と乃南アサの水の中の二つの月、と来なけりゃいいのに、(だっけ?)計5冊。どうも5冊ずつ選ぶ
傾向にあるようだ。なぜだ。(笑)
また読むものが増えて嬉しいが今じょろうぐものことわりを・・!
半分まで読破!!!面白いぞ。もしかしたら今までの中で一番好きかも。
けどやっぱり榎さんがいっぱい出てる本が好き・・(爆笑)

明日はくれはさん宅にお邪魔です。
楽しみ楽しみ。よろしくね♪

先頭 表紙

2004-05-07 らりるれろ

ちょっと軽いぞ。ウン

今日は死にかけました。行きの道で躓きました。
前のめりにがっつんといきそうなところを
理性で押しとどめる(笑)誰もいなくてよかったぜ・・・(ほっ。)

声楽では不思議なことを言って先生にマッサージを教えてもらったり(笑)
いやぁ、たちっぱだと右足がしびれるんですよってに。
これはなんでですのん、てきいてみましたらほら、

多分ペダル(どーーーん・・・)
どうしようもないやん、てことで話が行き止まりました(笑)
整体に行きたいな。マッサージはちょいっと行ってみたいですが
整体は怖いぞ。ボキバキドゴッの世界なんでしょ?(ちょっと違う?)

今日はほかになんだっけ、伴奏法でちょっと弾かされたんだっけ。
おたまじゃくしの苦手なあたくし、根性で頑張りましたことよ。
間違えたけど(駄目ジャン。)>初見が出来る人、かなり尊敬。

あとは。。なんにもなかったっけ?
ああ、そおだ!誕生日におじいちゃまとおばあちゃまからいちまんえん
頂きました。ありがたーい。かなりありがたーい。
すぐにお電話してアリガトウを言いました。優しい二人で幸せです。
私恵まれてるわぁ(ほんわり。)

それをどう使うか今ネットで検索中。ネットの方が安ければ
多少時間がかかってもネットで頼もう・・。

あ、ラストサムライもうすぐ発売ですね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)