himajin top
snow snower snowestの「季節外れの雪模様」

**雪模様をこよなく愛す夫子あるぼんやりさんの日記です**


目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-02-22 **初めまして!**


2003-02-22 **初めまして!**

ネットサーフィンでたどり着いたある方のページに影響をうけて
私もつれづれなるままに・・はじめてみようと軽い気持ちで
ペン(?)をとりました。

最近、生地を集めています**

下の娘(以後○子)の幼稚園で使う布類を集めはじめて
はまってしまいましたファブリック。
上の娘(▽子)のとき(4年前)にもはまりかけたのですが
その時は○子が生まれたばかりで、それどころではなくなって
おさまったのですが、(それでも衣装ケースに1杯分たまりました)
この2か月ほどでさらに衣装ケースが2ケース増えてしまいましたよ、とほほ。
幼稚園グッズの方は▽子のときは思いきり自分の趣味に走ってしまったことを
反省して、○子の意見を大幅にとりいれることに・・・。
すると、かわいいかわいいピンクと水色のぶりぶりの世界に!
2点縫い終えただけなのですが既に食傷気味です。
やはり作るのは私なのだから自分のやりたいようにやるべきでした・・
どうも、私自身は名前に布の素材が一字ついているせいか
なにかを作るというよりも、生地そのものが好きなようだ。
そういえば、洋服や、インテリアを選ぶ際も
形もさることながら、ファブリックで選んでいるといことにいまごろ気付いた!

先頭 表紙

*べりちょこさん*そうですよね!子供はこんなつたない作品にも喜んでくれているんです!がんばろうっと♪べりちょこさんはとっても素敵な先生ですね★ / snow snower snowest ( 2003-02-22 09:49 )
*世界のいまちゃんさん*励ましのお言葉ありがとうございます♪ひまじんも袋縫い縫いもがんばります! / snow snower snowest ( 2003-02-22 09:47 )
すっご〜い!! お母さんの手作りが子どもにとっては宝物なんですよね〜☆ 見習わなきゃ。。。 / べりちょこ ( 2003-02-22 07:08 )
がぁ〜〜〜んばれ! / 世界のいまちゃん ( 2003-02-22 04:36 )

[最新の10件を表示] (総目次)