himajin top
日記、といえばシナモン・・・(o_ _)oドテ byさかき

さかきの日記帳
今まで続いたためしがありません(ぉ
が、余裕があるときに、徒然なるままに綴ってみようかと思います♪
ホームページはこちら♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-01 まぁ昨日のことですが
2004-02-28 午前4時起床
2004-02-26 新メニュー降臨!?違いました(汗
2004-02-23 新曲
2004-02-18 プチオフ会(ぇ?
2004-02-18 焼きそば
2004-02-14 スキー
2004-02-09 週末
2004-02-05 放置プレイ
2004-01-08 俳人じゃなくて・・・


2004-03-01 まぁ昨日のことですが

土曜日は戸隠で滑ってました。
結構穴場ですね。
雪質には定評があるものの、やはり奥まったところにあり、
そんなに大きなスキー場ではありません。
しかし混み難いし、景色は最高。そばもおいしい。
いいとこでした。
私は中学校の修学旅行以来なので、16年ぶりくらいでしたけどね。

日曜日は斑尾高原。
あいにく雨が降ったりやんだりでした。
斑尾も景色よく、コースも私好みで、
結構いいスキー場だなぁと思うのですが、
やっぱなんといっても雨は・・・ね^^;

とはいえ夜は久しぶりに学生時代の友人たちと飲み交わし、
楽しい時間をすごしました。
そして少しバテ気味の私・・・(ぉ

先頭 表紙

うぅ・・・北海道・・・もったいねぇ・・・ / さかき ( 2004-03-06 10:04 )
同窓会・スキーですか〜良いですね!・・・私は、北海道に居ながら、結局、全然スキー行けなかったです。 / 芸竜作 ( 2004-03-02 20:37 )

2004-02-28 午前4時起床

今から長野へ逝って来ます。
学生時代の友人とスキー付ミニ同窓会みたいなの。

先頭 表紙

2004-02-26 新メニュー降臨!?違いました(汗

会社の昼休みに日記を書いてみるテスト。

先日の話ですが・・・

ワシ『今日の晩ご飯は〜?』

ヨメ『えっとねー、子持ちししゃもを焼くのと・・・』
ヨメ『クリームフライ

ワシ(約0.2秒固まったあと)『クリームコロッケのこと?』

ヨメ『そうそう、よくわかったなー』

(´△`)アァ-

先頭 表紙

2004-02-23 新曲

だいぶサボってましたが・・・
3ヶ月ぶりくらいでやっと始動しました。

いや、不調のうちでも断片的にメロディーが浮かんでは消えるわけですが、
そのなかでアタマに残っていた残骸だけを拾い集めて、
曲にしてるような感じです(笑)

とりあえず激しくアツイ曲になりそうな予感・・・
いまのところBPMは300くらいです(爆)
もう少し遅くするかも知れませんが・・・
こんなんで6連とか、誰が弾けるのだろう・・・
DRAGONFORCE降臨希望(笑)

先頭 表紙

2004-02-18 プチオフ会(ぇ?

今日はネオン君と呑みにいってきました。
うむ、ネットで知り合った音楽友ですが、
やっぱり近くに趣味の友達がいるってのは、
いいもんですね。

題して
『鱗ボロボロOFF』(ネオン氏談、少し粉飾有)
ふむ、お疲れでしたー(笑)

いや元々の目的は、
ネオン君のDTMマシンであるMACが壊れて、作曲環境がないため、
WINDOWS機でもできるように、とあるブツをお貸ししたのです。
・・・コ○ーとかしてませんよ、念のため(笑)
私はレコンポーザ使用なので、基本的に必要ないのですねー。

んむ、結構酔っ払って、色々語りいれてしもたです(汗)
話に付き合ってくれてありがとねー(^^;
こりてなかったらぜひまた♪

先頭 表紙

んぁー、戯言は戯れなければならないので、熱く語ってはいけないのデス(笑)ゆえに却下♪^^; / さかき ( 2004-03-02 00:37 )
語りの内容をぜひ、戯言で(^^;   / らいかむ ( 2004-02-26 23:57 )

2004-02-18 焼きそば

今日は晩飯は焼きそば。

仕事を終えて家に帰り、
ヨメが、
「今日の焼きそばに、これ入れるー♪」
と言って持ってきたもの、それは・・・

ちくわ。


イラネ。

そういって一蹴しましたが・・・
ふつーちくわって焼きそばに入れませんよね?
入れるもんなのでしょうか?(汗)

先頭 表紙

コンニャク入りのお好み・・・そういえば以前に一度食べて美味しかった記憶が・・・忘れてましたw / さかき ( 2004-03-02 00:37 )
うふふ、入れない派のほうが多くなったヽ(´ー`)ノ / さかき ( 2004-03-02 00:36 )
うちは入れませんが…一度食べて見たいですね。関係ないけどコンニャク入りのお好みっておいしくない? / らいかむ ( 2004-02-27 00:01 )
ですよねー、ですよねー!!!・・・とにわかに勢いづく私w / さかき ( 2004-02-24 01:27 )
いらない(ボソッ) / Liyca_Shimada ( 2004-02-20 01:29 )
うぅ入れるもんなんですか・・・考え方改めます(ーー;そして次回は・・・入れてみようか・・・うーん・・・(笑 / さかき ( 2004-02-18 23:04 )
うちも入れます・・・(笑) / つよ ( 2004-02-18 20:29 )
いれます(笑 / かじーじ ( 2004-02-18 08:17 )

2004-02-14 スキー

今回は裏磐梯猫魔と箕輪。
まぁスキー場のレビューは詳しくはしない。
そういうのはたいていココで調べられるので。
とりあえず珍しく天気がよくって、非常に爽快。
(裏磐梯地区では晴れ率は10%くらいらしい)

帰りに『すき家』で、噂の豚丼を食べた。
ニンニク豚丼って言う、唐辛子にまぶしたニンメが乗ってるヤツ。
・・・ニンニク牛丼よりも、こっちの方がおいしかった(笑)

もうひとつ。
私は高速道路はあまり好きでないが、国道マニアではない。
主要国道じゃない国道・県道・農道(?)、地元の人しか使わない道なんかを、
ズンズン進むのが好きなことが判明した。
ってーか、渋滞や信号で止まるのが、極端にキライ。
少々回り道でも、快適にドライブできる田舎道は最高ね(笑)

先頭 表紙

んー私は牛丼ではなか卯が一番すきなのですが・・・関東ではあまり見かけませんね^^; / さかき ( 2004-02-18 01:29 )
そう言えばギュウドン無くなったんですよねメニューから・・・。私が食べた最後の牛丼は、すき家でした。その前が、松屋・・・ヨシギュウはいつだったかなぁ・・・。 / あ〜る号 ( 2004-02-16 17:48 )

2004-02-09 週末

えと、週末はスペシャルゲストをお迎えしてました。
ネットで知り合った音楽友、ネオン君。
あーやべー、リンクのページに追加するの忘れとる(汗)

ここです、ここ

一応関東と認められる山梨県。
その県庁所在地である甲府市の田舎さ・・・
じゃなくて旅情あふれる町並み(?)に驚き、
そこから富士山の周りをぐるりと一周する形で、富士、沼津、
そこからは国道246号で・・・といいながら渋滞がひどくて、
途中で裏道三昧、町田から府中・東村山へと・・・
まぁ人生裏道街道の私にとっては日常茶飯事(何

久々に若いエキスを堪能(ぇ?

ブハハ、なんか意味もなく集まるって評されるのわかるわ(笑)

先頭 表紙

いいやろーこんど召集令状送ります(嘘 / さかき ( 2004-02-12 20:15 )
いーなー・・・ / かじじ(笑 ( 2004-02-12 19:42 )
楽しそうですねー。いーなー / 芸竜作 ( 2004-02-11 19:58 )

2004-02-05 放置プレイ

一ヶ月ほど放置してもたですよ・・・
カウンタの増加も緩やかに・・・当たり前ですね。
覗いてくれてた方、ごめんなさい。
特に私生活も仕事も、なんの支障もなかったのですが、
趣味的なことに関しては、創作意欲とか、
要は能動的になにかするってことができなくて、
廃人化してました。ネトゲくらいか、一生懸命やってたの(笑

一ヶ月の間に、何をしただろう・・・
スキーに2回行った。
GWに休みをとって、そのときのタイ行きのチケットをゲトした。
音楽は作りかけのを1小節だけ進めた(^^;

そう、あと細かなことはチョコチョコあるけど、
大きなことってこれくらい、か・・・

平凡な生活。
調子がイイ時には、この平凡な生活が幸せだと思える。
調子が悪い時には、少し自嘲してしまう。
難しいね・・・(笑)

先頭 表紙

休憩ばっかじゃ、神サンにも怒られますわー(^^; / さかき ( 2004-02-10 00:24 )
あはは、とりあえずゆっくり・・・歩き始めてみますw / さかき ( 2004-02-10 00:24 )
あ、生きてた(笑) のんびりでいいんでないかい? 楽しんでいられるコトが最も大事ですヨネ。 スキー2回行ってたら十分に充実ですな(笑) / らいかむ ( 2004-02-09 19:47 )

2004-01-08 俳人じゃなくて・・・

最近廃人化してる(−−;

特に理由はないのに、なんとなく色々なことにヤル気がおきない。
鬱ってわけじゃないと思うけど(^^;
会社の仕事はヤル気満々・・・あ、そうか、仕事で頭が疲れ、
家に帰ったあとや休日は、脳みそを使うコトを
知らず知らずのうちに避けているのかも。
↑今気づいた(笑

音楽も、巡回も、ちょと休止中。
自分のHPのレスだけで手一杯・・・ハァ・・・

ま〜そのうち思い出したように復活する。
そしてその日は近い(笑)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)