himajin top
ピーピーポッポのピーポッポ

ピーポッポ日記の別館です。
毎日の本読みと植物栽培と若干の手仕事のことを書いていきます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-12 「秘密」〜P262
2003-10-09 「秘密」〜P206
2003-10-07 「秘密」〜P138
2003-10-06 「秘密」〜P114
2003-10-04 「秘密」〜P36
2003-10-02 「秘密」〜P32
2003-09-30 「指の時代」読了
2003-09-29 アシタバ
2003-09-28 「指の時代」〜P318
2003-09-26 「指の時代」〜P98


2003-10-12 「秘密」〜P262

そうだよね。色々な問題が起こる。
切ないね。
こうやって多方面から考察できるから、だから東野さんは良い作家ですね。

先頭 表紙

2003-10-09 「秘密」〜P206

男の人ってそうなのかぁ・・・東野さんがそう書いてるからそうなんでしょうねぇ。
これは子供たちには薦められないよ。

先頭 表紙

2003-10-07 「秘密」〜P138

補償問題とか加害者の状況とか・・・そうだよね、色々問題はある。

先頭 表紙

2003-10-06 「秘密」〜P114


ちょっとコミカルですね。
深刻なようで、漫画的でもある・・・。

*  *  *  *  *  *


ミニトマト。
残土に混じっていたこぼれダネで勝手に生えてきて、たくさん実がついた。
な〜〜〜〜んて良い子でしょう!?

先頭 表紙

2003-10-04 「秘密」〜P36


ちっとも前に進みませんね。

昨日、ブックオフへ行って、また本を買ってしまいました。
でも売るのは一冊20円。
買うのは300円。
280円で読んでいるわけで・・・横着しないで図書館で借りれば只だよなぁぁ。と思います。

先頭 表紙

『秘密』読みました。映画とは別のおもしろさが。読み終わられたら是非感想をお聞きしたいものです。あ、ここにはランダムで飛んできました。 / min ( 2003-10-07 11:32 )

2003-10-02 「秘密」〜P32

広末主演の映画になった本ですよね。
映画では娘は大学生だったようですけど・・・?

先頭 表紙

2003-09-30 「指の時代」読了

な〜〜〜るほど、そうだったんだぁ・・・。

今日から
「秘密」東野圭吾著を読みます。

先頭 表紙

2003-09-29 アシタバ


とても体に良くて、生命力が強くて、毎日食べてもすぐまた獲れる・・・とか何とかのテレビで見たので買ってみました。
1年間は株を太らせて、2年目から食べられる・・らしいです。

*  *  *  *  *


「指の時代」〜P340
そろそろ解決される頃です。

先頭 表紙

2003-09-28 「指の時代」〜P318

あらぬ疑いを掛けられて、それを晴らすっていう展開は割りと好きかな。

でも、
「松岡は、首の後ろに右手を回した。」
・・・・
7行あって
「松岡は、右手を首の後ろに回した。」
って、嫌じゃない?
右手を首の後ろに回すことに深〜〜〜〜〜〜〜い意味がなければ許せない気がします。

先頭 表紙

2003-09-26 「指の時代」〜P98


本筋には関係ないのだと思うけど、しょっちゅう色っぽいっていうのか、エロっぽいというのか・・・。
しかも、この主人公はちょっと女性にモテル設定。
やっぱり男の人はこういうのが好きなのかな・・・?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)