himajin top
須磨子の【TVの国からフラフラ〜★】

1年前に見たあのドラマ。
昨日のSMAP×SMAP。
今やってるバラエティ。
現在過去未来、見たテレビ番組について書いてみます。

ちょっとスマ寄りなのは許して〜!

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-11-06 うたばん/白い巨塔/マンハッタンラブストーリー
2003-11-04 伊東家の食卓/ぷっすま
2003-11-04 ザ・ワイド、めざましテレビその他
2003-11-03 ワールドカップ/SMAP×SMAP
2003-11-02 天声慎吾/ガキの使いやあらへんで


2003-11-06 うたばん/白い巨塔/マンハッタンラブストーリー

★うたばん

木曜日のお楽しみ。
今日は浪花のおばちゃん、綾戸智絵。
どれもまともに歌わないし結局何のプロモーションだかわからないけど、おもしろかったなぁ。
やっぱり西の言葉だと、あんだけむちゃくちゃな内容しゃべってても「しゃあないか…」となっちゃうなぁ。「死んだらええねん!!」はキョーレツだったけど。
テレビで短時間見る分にはいいけど、親族にいたらイヤだわん。

中島美嘉、なんでつのだ☆ひろ…?


★白い巨塔

財前又一がミョーに気になる今日このごろ。
デコピン!&23年いい数字ですなぁ!がサイコーでしたわ。
後は紅会ですわね〜。あなたを「あぁた」と発声する奥様方。
今でもいらっしゃるのかしら。すくなくとも私がこの先出会うことはなさそうだけど。
本筋よりも重箱の隅が気になる須磨子でした。

★マンハッタンラブストーリー

蒲団って…今日のツボ。
後はベッシー似合いすぎの蝋燭@旅館。赤羽さんのパジャマも可愛かった。

マスターは阿部寛がいいなぁと思ってたけど、松岡くんにも見慣れてきて、いいぞぉ。
A赤羽→Bベッシー→C千倉→D土井垣→E江本ときたが、井堀まで行くのかなぁ。
私的には、井堀ちょいと気になるのだ。

先頭 表紙

2003-11-04 伊東家の食卓/ぷっすま

★伊東家の食卓

須磨子のうちにも子どもがいる。
その子どもが見たがるので仕方なく見ているこの番組。

へぇぇぇ〜と思うが、すごいと思うが、たぶんやらないなってことが多い。

裏技クッキングも、いっつも「それって美味しいの?」と思うものが多い。
今回の型抜きゼリーもあんなにベタベタ触ったゼリー食べるのイヤなんですけど。
かき氷のシロップで作ったゼリーもイヤだ〜。

ものぐさな保守派須磨子でした。

★ぷっすま

オープニングから、「低温動物」ツヨシ炸裂。笑わせていただきました。
そして、今回はポイントかなり高い絵心選手権。

釈由美子の字ってうちの小学生も勝てるかも?
KABA.ちゃんは…苦手なのでノーコメント

期待を裏切らない草なぎ画伯。
コロ助もアッコちゃんも本官もおもしろかったっす。
ナンシー関がご存命だったら、草なぎ画伯と浜田雅功を記憶スケッチ対決させたかったなぁ。

先頭 表紙

2003-11-04 ザ・ワイド、めざましテレビその他

★ワイドショーいろいろで「2046」記者会見
 
毎年、コンサートでMCのネタにされ続けてきた幻?の映画「2046」がとうとう形になった。
ファンサイトの親切な方々が教えてくれる香港の新聞サイトで、中国に行った木村の話を知り、腕を吊ってるらしい写真にドキドキし、やっと日本のスポ新でも取り上げだした。

そして、記者会見だ。
どこも短くてつまらないのぉ。かといって、全部録画して編集するという程濃くなれないんですわ。
お髭がこれまた素敵だけど、降谷にちょこっと雰囲気似てくるね。
ああやってすごい俳優さんと並ぶと、ううう、あたしゃもすこし背をあげたい♪(元ネタわかる人手をあげて)
ま、その完全なようで完全でないとこがこれまたいいんだけど。

とにかく、5月のカンヌにはできあがってるのね。日本で見るのは先らしいけど。
花様年華見て予習しなくちゃ。

先頭 表紙

2003-11-03 ワールドカップ/SMAP×SMAP

★ワールドカップ

スマスマの開始時間が知りたいので、見てみた。
基本的にスポーツ中継ものはオリンピックとサッカーのワールドカップくらいしか見ない須磨子。
プロ野球なんてとんでもない。テレビ好きには公害ですから。
と前フリはここまで。

なんで、バレーボールのワールドカップはいっつも日本でやるの〜?
15対20って何点取ったら、セット取れるのよ〜。
さらに5セット目は15点でセット取れるってどういうことよ。
ユニフォームの柄が違う人がいる!ゴールキーパーですか?んなこたぁない。

めちゃイケが一ヶ月なくてさみしいなぁ。
それにしても世の中ってスポーツ好きなんだね…ショボン。

★SMAP×SMAP

ビストロのゲストは仲間由紀恵ちゃん。ゴロちゃんと踊るのSPで共演してたのに一言も触れられませんでした…何故?

木村のひげに中居の包帯、最近は結構撮って出しなのかしら。
上海の合間に撮ってるのね〜。

銀河鉄道999、見てなかったけど結構歌えたよ。だから何だ?

先頭 表紙

2003-11-02 天声慎吾/ガキの使いやあらへんで

★天声慎吾

横浜国際総合競技場の汗まみれライブの裏側・3部作。
アップになるスマ君たちの汗はすごかった。

実は須磨子もこの会場の☆のひとつとなっていたので、感慨深いのだ。
そしてもちろん汗汗汗。水分をいくら飲んでも蒸発するような暑さだった。
懐かしい〜〜!

ま、衣装が用意してあるってことで、ホントにキャイ〜ンにとってサプライズではないんだろうけど、楽しかったから、ま、いいか。元々、慎吾ソロに出てる訳だし、決してじゃまな存在ではなく、むしろ見れてお得感有り!

感動がよみがえるわ〜。もちろんビデオは爪折って保存しとくわよ。
と思ったら、まだ続きがあるのかよ。ビデオの関係もあるので、放送は後1回でまとめて欲しい…ってか。

★ガキの使いやあらへんで

懐かしいもの掘り出すシリーズ…これ好きだわ。ダウンタウンよりほんの少しだけオネエサンな須磨子、この前の時にもほとんど覚えてたし。
今回のツボは、ゴールデンハーフの「チョットマッテクダサイ」
須磨子が初めて買ったEPレコードは同じくゴールデンハーフの「バナナボート」なのだ。
でも、アラン・タムは知らなかった。恐るべし松本人志。

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)