himajin top
元祖ヒトリゴト

日常で気になったものその他を紹介します。
mimitakosu

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-17 ダメだこりゃ1.
2004-04-17 ダメだこりゃ2.
2004-04-06 natulove ステキ♪
2004-03-31 ビスコッティまる〜♪
2004-03-29 明太子ポテト+アスパラ=不評
2004-03-21 発見!
2004-03-21 ちょうどいいかんじ♪
2004-03-21 楽しかった♪
2004-03-12 挑戦してみる!!
2004-03-12 久々にクッキー♪


2004-04-17 ダメだこりゃ1.


先月、おこちゃまの春休み前に仕事を辞めて、
のんびり(もできないけど)春休みはどっぷり
おこちゃまたちと遊んでました(笑)
で、新学期になり、うちの近所のいつも立ち読み
専門のなんでもはそろわない(笑)本屋さんで
パート募集の張り紙がしてありました。
2月にうちの父が定年退職し、家にいるようになって
3月に私が仕事を辞めると家に主婦がふたり状態に(爆)
うちの父は家事完璧にできる人なので、私が家にいるのが
鬱陶しくなり「早く仕事にゆけ!(笑)」とムリヤリ
面接に行かされたところ、そこの女店長がたまたま
私と同級生(同じ高校!)だったらしく、即採用!(爆)
学年11クラスもあったので顔見知りじゃなかった
けど、共通の友達もいたりして、ハッキリいって
すごくむこうが気を使って雇ってくれました(笑)

が、行って二日目で(もう辞めたい)と思いました(≧∇≦)/
なんせ、棚に本を順番に詰め込んでいくという作業が
B型の私にはかなりの苦痛で(笑)古くなった週刊誌を
うりゃーっと出して返品するのは、ルンルンでできるんだけど
そこに新しい雑誌を並べなさいってなると、へんな生汗が・・(笑)
これは私には向いてないぞ・・とどんよりしていたけど、
なんせ店長が同級生。そんなにカンタンに辞めるって言えない・・
私と正反対の性格の、几帳面で神経質でちっとも休まない
店長さえいなければ、まだましだよなぁ〜なんて
ほんのちょっと思っただけなのに、15日に私の願い通り?
店長が他の店に移動!(また念じちゃった♪きゃ)
次にきたのが、うーーん・・60歳手前のおじいちゃん店長?
ちょっと耳が遠くて、おっとり〜のんびり〜細かくなさそ〜〜
な人の良さそうなおぢさんでした(笑)
うん、これなら続けられそうだわ(≧∇≦)/
そうそう、本なんてものは、牛丼じゃないんだから、のんびり
売ったらええよ、うんうん(笑)

先頭 表紙

なんでもはそろわない牛丼屋じゃない本屋さんって書いとこか?(笑)>さくらこ / 桃子 ( 2004-04-28 20:31 )
「・・・牛丼じゃない・・・」て。 爆笑でおなか痛いやないの!(爆) / さくらこ ( 2004-04-28 16:52 )
最近は違う楽しみができて乗ってきたけどね(爆)>本屋  並べるのも朝すごく気合を入れてから頑張ってる(笑)>コナすけ / 桃子 ( 2004-04-22 23:56 )
わかってくれますよね(笑)性分だからどうしようもないんですよね・・>担当さん / 桃子 ( 2004-04-22 23:54 )
O型の友達にいつも助けられてる私です(爆)一緒に旅行なんてしたらO型の友人がスーツケースの中身全部整理してくれて大助かり(笑)>Sherryさん / 桃子 ( 2004-04-22 23:53 )
本屋のバイト、やってみたい。並べるのとか大好き。自分ち片付かんのやけどなんでじゃろ? / コナすけ ( 2004-04-21 11:43 )
よくわかります。その気持ち。 / 担当@超B型人間 ( 2004-04-20 10:33 )
私はO型なんだけど、並べなおし、とかそういう整理整頓系の作業が大好きなのよ〜。以前同居してた彼の200枚くらいあるCDを暇に任せてアーティスト順、さらにその中でアルファベット順に並べ替えて笑われたくらい。いいなー、その仕事。 / Sherry ( 2004-04-19 01:17 )
ちょっと思ったことが本当になっちゃうからあとで慌てること多いのよ(爆)自分はアマゾンで買ってたんだけど(笑)従業員はちょこっと安く買えるらしいから次から本屋で買うことにする(笑)>あいちゃん / 桃子 ( 2004-04-18 23:31 )
うちもこないだ万田酵素スプレーしたところです(笑)↓のさくらんぼ、初めて実がついたのでいっぱいスプレーしました。巨大さくらんぼになるかな(笑)>なぞさん / 桃子 ( 2004-04-18 23:28 )
何でも強く試しに願ってみよう♪本屋さんの仕事って大変なのね・・・ / あいちゃん ( 2004-04-18 23:03 )
本屋さんは重労働ですよね。こちらも暖かい(いや暑い)日が続いてお花ヘニャヘニャになっております>爆  そうそう、今年も101使ってますわ! / (・・? ( 2004-04-17 22:01 )

2004-04-17 ダメだこりゃ2.


本屋の仕事は、地味で体力と視力を酷使します。
私の担当は文庫本。新刊が出たら、先月の新刊を
出版社別にそして、作家別、五十音順に棚に差し込んで
いくのですが、最初はなにがなんだかサッパリわからず
最初の二日目くらいは、「講談社!新潮社!集英社!・・」
っていう、出版社の文字に襲われる夢を見てうなされました(笑)
最近、やっと慣れてきて、売れ筋リストをチェックして
うちに在庫がない本を出版社に直接FAXで注文するように
なり、昨日はそのランク付けで圏外からいきなり5位に
ランクインしてきた、いかりや長介さんの「ダメだこりゃ」
が、うちに1冊もなかったもんで、早く注文しなきゃ!
しなきゃ!って焦ってそれで、おかしな夢になり・・

なぜか私が、生前のいかりや長介にプロポーズされ、それを
断ったあとに亡くなってしまい、本が売れたもんだから
友達に「あ〜あ〜、あの時OKしとけば今頃遺産、ガッポリ
ちゃうん?惜しかったなぁ〜(笑)」
なんて言われる都合のいい夢でした(爆)

先頭 表紙

ABCの歌さえ満足に歌えません・・・(笑)HIJKLMNOP〜♪のところは絶対ムリ(爆)>Sherryさん / 桃子 ( 2004-04-28 20:33 )
頭の中でABCの歌を歌いながらアルファベット順に並べるのよっ!!今でも辞書引いてる時無意識で頭の中でABCの歌、歌ってます。アメリカ人でもそうなんだろうか?後でスティーブに聞いてみよーっと。 / Sherry ( 2004-04-23 00:47 )
その夢、ありがち!(爆笑)最近、なかなか昼ドラ見れないけどすごい展開になってるのは知ってるのよね。気になって気になって(笑)>コナすけ / 桃子 ( 2004-04-22 23:50 )
洋書専門?聞いただけで頭がクラクラ・・(笑)並べられません(爆)>Sherryさん / 桃子 ( 2004-04-22 23:49 )
メガネ、人に寄って「似会うね〜」って言われたり「似合わない」って言われたりするので必要な時しかかけなくなりました(笑)最近のレンズ小さすぎなのよね(笑)>なぞさん / 桃子 ( 2004-04-22 23:47 )
私もねお昼に桃子さんちに電話したら「今ドラマみてるからあとで」といわれた夢見たわ。え?関係ない?そうやな・・・。( ´・ω・) / コナすけ ( 2004-04-21 11:45 )
私も日本の学生時代、本屋さんでバイトしてました!私の場合は洋書専門店だったので出版社は気にしなくて良かったけど。本が大好きなので本屋で働くって羨ましい! / Sherry ( 2004-04-19 01:14 )
はいはい!ちゃんと申告します!>爆 男性用はマグネットでカバーするタイプのものもあるみたいなんだけど(サングラス)(ーー;)  頭がガンガンして下向けなくなったのよ。。 / (・・? ( 2004-04-18 23:46 )
度入りサングラスだと高くつきそう!メガネもせいぜい2年くらいですよね。同じく段々見えなくなってます。老眼になったらちゃんと言ってくださいね(爆)>なぞさん / 桃子 ( 2004-04-18 23:27 )
私運転始めてから目が悪くなったわ(ーー;)結局度入りサングラスを作ったの。乱視だから(老眼ではないのよ、又言っている>爆)見えると無理してしまうのね、結構な散財だったわ! / (・・? ( 2004-04-17 22:12 )

2004-04-06 natulove ステキ♪


ひまじん、夜の9時以降は重たくて重たくて
更新がなかなかできませんでした。家事が済んで
おこちゃま寝かしてここに来たら重いのなんのって(笑)
さて、今日は宣伝マンです♪
ネットのお友達、千葉のステキな奥様「あいちゃん」
がこの度、手作り石鹸と雑貨のネット通販を始めました。
下のお子さんがまだ小さいのに、スゴイですよ〜
まず、あいちゃんとの馴れ初めから書きましょうかね(爆)
もう2年くらい前かな?雑誌で話題になった
「フレンドシップケーキ」というのがありまして、
イギリスのケーキなんだけど、これは種起しに2wくらい
かかって出来上がるまでに3wくらいだったかとにかく
手間のかかるケーキのレシピが載ってて、なぞさんと
「あのフレンドシップに挑戦したらすごいよね〜」
なんて話してまして。この生種を友達から友達に
分けて作るから、「フレンドシップケーキ」って言う
んだけど、そんなめんどくさいレシピを(笑)
菓子材料店「クオカ」の掲示板で「レシピ知りたい人は
メールください」みたいなカキコみをして、名乗りをあげたのが
この、あいちゃんなんですよね〜(笑)
なぞさんと、「きたきた!チャレンジャー!」なんて喜んで
たっけ(爆)それからのお付き合いで、まだ会ったこともない
んだけど、あいちゃんには、天然酵母パンに始まっていろいろ
な情報を教えてもらいました。味噌から、豆腐から、梅干、
なんでも作っちゃうあいちゃん、今度は石鹸まで作って
ついにショップオーナーに!!うーん、素晴らしい♪
これは、ぜひぜひ応援しなくてはっ♪
以前、あいちゃん石鹸を使ってみたのですが、使った後
ほんとにしっとりします。使い心地は、私のお墨付きです(笑)

興味のある方は、こちらのHPを覗いてみてね♪
お値段&送料もよその比べるとずっとお手頃ですよん♪


natulove


※画像はちょっとの隙間にも元気いっぱい咲くすみれ(笑)

先頭 表紙

えーーー!食べるの?修行??(笑)>なぞさん / 桃子 ( 2004-04-17 16:34 )
うん、ちょっと黄色っぽいやつなんかほんとに美味しそうなんよね♪でもできたては強アルカリだからかじったらえらいことになるみたい(笑)>さくらこ / 桃子 ( 2004-04-17 16:32 )
夜はレスするウィンドウが真っ白でだめだめです(汗)あいちゃんをぜひともよろしく!!(笑)>さえこさん / 桃子 ( 2004-04-17 16:31 )
もう知り合って数年目?ちっとも変わりませんよね・・みんな・・(爆)>なぞさん / 桃子 ( 2004-04-17 16:29 )
某石鹸メーカーでは味見するらしい。。。。そんな。。。。爆 / (・・? ( 2004-04-14 21:15 )
最近もっぱら液体石鹸ばっかやけど、ほんとにお肌すべすべになりそ♪ なぜかおいしそうにも見えんねん(爆) / さくらこ ( 2004-04-10 17:00 )
夜はすごーーーく重いですよね。普通に動いてないってかんじですよね〜^^; お友達、すごいですね、ネットショップのオーナーさんとは!手作り石鹸、いま大人気だからアクセスする人多いんじゃないかな^^ 私もみてみようっと♪ / さえこ ( 2004-04-07 11:07 )
聞くも涙?語るも涙?の昔話だわ!爆・・・・野生の勘健在! / (・・? ( 2004-04-06 23:05 )

2004-03-31 ビスコッティまる〜♪


おとついから長男の魚が友達んちに行って
おやつと一緒に病気ももらってきてしまい(^_^;)
嘔吐下痢でダウンしてました。春休みなので
肉&野菜をすばやくおばあちゃんちに隔離して
私が付き添ってたら、私も軽く伝染ってしまい、
昨日はきつかった〜(+_+)まだ症状は軽いほうだって
お医者さんが言ってた通り、今日には2人とも元気に
なりました。まだ肉&野菜はばあちゃんちなので
今日はご飯の支度もラクチンだったわ(笑)
調子に乗ってみんなが寝てからさっき作った
ビスコッティです。→
今回はブラックココアパウダーと、チョコチップと
アーモンド、カシューナッツ入りの豪華バージョン。
さっき味見したら、きゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

売れるかもしれない!ってぐらい美味しかったです(笑)
ビスコッティは油分使わないし、歯がかけそうになるくらい
硬いから、硬いもの好きな私の大好物です。
うーん、今回はかなり上出来だわ♪夜中のお菓子作りって
なんでこんなにわくわくして楽しいんだろう。うん、満足♪

先頭 表紙

歯ざわり、噛み心地・・・想像力タフマック〜♪(笑)今度送るわ♪>さくらこ / 桃子 ( 2004-04-17 16:35 )
ぜひとも!!>あいちゃん / 桃子 ( 2004-04-17 16:34 )
ここみるといつも生唾ごっくんするけど、今日はさらに歯ざわり噛み心地まで想像してたまらん〜(笑) 身体はダイジョブ? お大事に♪ / さくらこ ( 2004-04-10 16:57 )
本当に交換したい!いかが 爆! / あいちゃん ( 2004-04-06 23:12 )
どうもありがとう。すっかり元気です〜 小さい子と年寄りにはムチャなお菓子ですね(笑)瓦せんべい並かな(笑)>カーコさん / 桃子 ( 2004-04-06 17:12 )
石鹸と交換ねっ!(笑)気持ちが伝わるわ(爆)>ヤマビコカキコ  >あいちゃん / 桃子 ( 2004-04-06 17:11 )
硬さではスタバにもクオカにも負けてません(笑) 本場ではカフェオレとかに浸して食べるみたいですね〜>さえこさん / 桃子 ( 2004-04-06 17:09 )
あらららら〜砕けちゃいましたか(笑)それは早めに行ったほうがいいですよ〜神経までイってると治療も長引くし、痛いし(笑)ちなみにこのビスコッティを姑に食べさせたら同じく、前歯かけて、かけた歯も飲み込んじゃった!(笑)>担当さん / 桃子 ( 2004-04-06 17:07 )
どうもシュークリームとかムースとか柔らかい食感が昔から苦手なんです(笑)かりんとう、ベーグル、ビスコッティ・・・噛んでるぞぅ〜!って言うのが好きなの(笑)>Sherryさん / 桃子 ( 2004-04-06 17:04 )
息子さん&桃子さん大変でしたねー。でも治って良かったです。以前店でこのお菓子1回だけ食べた事ありますが、本当に硬くてビックリしました。子供はベロベロなめてたわ(笑) / カーコ ( 2004-04-06 00:34 )
はい、オーブンスタート押してから生チャしてました(笑)これ、ほんとに石みたいに硬いけど(笑)なぜかくせになるお味♪>なぞさん / 桃子 ( 2004-04-05 22:34 )
おいしそう☆送って 爆! / あいちゃん ( 2004-04-05 17:35 )
おいしそう☆送って 爆! / あいちゃん ( 2004-04-05 17:35 )
ビスコッティって、手作りできるんですね〜!スターバックスのビスコッティなら何度か食べたことあるんだけど、アゴが丈夫になりそうなんですよね、硬くて(笑) / さえこ ( 2004-04-05 12:07 )
先日、虫歯気味だった歯が砕けました・・・。 今度歯科検診があるのに、前回の検診から治療に行ってません・・・。 怒られそうで怖い・・・。 / 担当 ( 2004-04-03 11:40 )
すごい!自分で作ったもので「売れるかも・・」って思うくらい美味しかったことなんか、私、あるかなぁ・・・(遠い目)。「硬いもの好き」って初めて聞いたような・・・(笑)。硬けりゃ何でも良いみたいじゃないですか、それじゃ! / Sherry ( 2004-04-03 00:14 )
あれから?作ったのね!爆。。。。美味しそうだわ!!! / (・・? ( 2004-04-01 11:27 )

2004-03-29 明太子ポテト+アスパラ=不評


春休みに入るとなかなかPC前に座り込む時間が
ないです。早く新学期にならないかな(笑)
給食ってありがたいとつくづく思い知らされます。
毎日3食5人分作るのって・・キツー!(爆)
料理は嫌いじゃないので、たまに思いつきで
アレンジものに挑戦したりするんだけど、
この評価が・・・(汗)
右の画像、パっと見美味しそうに見えませんかね?(笑)
コナすけ姐さんに頂いた、こだわりのマヨネーズで
なんか変わったもの作りたい!と思って、ポテサラに
明太子をまぶしてそこに、生のアスパラをフライパンで
マヨネーズ&醤油で炒めたものを加えて混ぜてみました。
私的には、なかなか美味しいじゃないの♪
春っぽくていいかんじ♪
大満足なできあがりだったのですが・・・

野菜「なにこれ?なんでポテトサラダが赤っぽいん?」
魚「うーーーん・・・微妙・・(^_^;)」
肉「まずっ!!・・・」

毒舌3兄妹の3段落としでノックアウト!!(笑)
肉にいたっては、横に添えてあった生野菜(キャベツや
玉葱の千切り)は残さずに食べるから、どうかどうか!
このおかしなポテサラは勘弁してくださいよぉ〜〜
って泣きながら訴える始末(爆)
生野菜以下??(笑)

久々にやってしまった不評料理でした(笑)

先頭 表紙

さすがは食いしん坊毒舌家(笑)のゆりこさん♪味、想像つくよねー?でもね、子供にはウケないのよ。(-_-;)>ゆりこ / 桃子 ( 2004-03-31 23:27 )
ほんとにそう。いつも次のご飯なににしよ・・・って考えてるわ(笑)春休みはよ終わって〜(^O^)>カーコさん / 桃子 ( 2004-03-31 23:25 )
5人分って、毎回晩御飯作ってるみたいで大変です(笑)スパゲッティなんて混ぜれないし(爆)安物の明太子だったからかなぁ・・(^_^;)>さえこさん / 桃子 ( 2004-03-31 23:23 )
そうなんですよ、美味しいものばかりを合わせれば絶対に美味しいはず!でもたまに微妙な味に変化することが・・・(笑)先月から定年退職した父が毎日家にいるもんだから手抜きもできなくてねぇ・・(笑)おこちゃまだけならラーメンとかで済ませるんだけど。。>Sherryさん / 桃子 ( 2004-03-31 23:22 )
福岡の明太子じゃないからダメだったのか?(笑)このマヨネーズ美味し過ぎよ♪>コナすけ / 桃子 ( 2004-03-31 23:19 )
見た目も、味を想像してもすごくおいしそうよ。こういうの、デパ地下で売っていそうなのに〜。 / ゆりこ ( 2004-03-31 01:50 )
え〜〜!!美味しそうなのにねー。春休み、ご飯が大変ですよねー。1日台所にいるような感じです。。。 / カーコ ( 2004-03-30 19:16 )
5人分作るのは大変そうだね〜>_< これ、大人が食べたら美味しく感じそうだ・・・。子供には明太子がだめだったのかな〜。 / さえこ ( 2004-03-30 10:01 )
明太子もポテトもアスパラも全部私の好物じゃないですか!!なんて勿体ない!それにしても「毎日3食5人分」って聞いただけでクラクラしそう。桃子様ってえらいわー・・・・しみじみ。 / Sherry@一人だけどロクなもの作らん ( 2004-03-30 01:20 )
おいしそうやないの!味見したいわ〜ヘ(´Д`)ノ エヘ / コナすけ ( 2004-03-30 00:17 )
まさにそうだと思います!お腹が減ってたらなんでも美味しいはず・・はず・・たぶん・・(笑)>担当さん / 桃子 ( 2004-03-29 23:11 )
いやいや、マズイ事ないと思いますが・・・。 運動してないからお腹も減らないんだよ。 もっと、運動しなさい 子供達! / 担当 ( 2004-03-29 23:01 )

2004-03-21 発見!


せっかく香川に行ったら、絶対に行くのが
さぬきうどん巡り(笑)ガイドブックに載ってるお店
って日曜祝日休みだったり、午後3時までで閉店とか
麺がなくなったらおしまいとか、なかなかタイミングよく
食べれないのよね〜(^_^;)
で、今回たまたたま入ってみたうどん屋さんが
当たりでした!(嬉)店構えは大衆食堂そのもので
店内はすごく狭くて、ガラスケースにはいなり寿司と
おにぎり、あとおでんが置いてあるいかにも地元の
人が普段食べに来るってかんじのお店。
そこで友達が野菜天ぷらうどんを注文したんだけど、
これに感動!もちろん分けてもらって(横取り?笑)
食べたら野菜が甘い〜!!にんじんもかぼちゃも甘くて
揚げたての天ぷらを載せてくれるからすんごい美味しい♪
これで、350円?!いいんですか?(笑)
だしもバッチリ!麺ももちろん手打ちでツルツル♪
おまけにおでんがやたら美味しかった〜♪
ふらっと入って当たりのお店って嬉しい!(大満足)
お店の名前は・・・「誠」
『愛』と誠の「誠」ね♪やっぱりね〜(なにがやっぱりだか)(≧∇≦)/

先頭 表紙

豆投げ返したった(笑)>コナすけ / 桃子 ( 2004-03-24 09:44 )
そうそう、こっちのだしの色は薄いんですよ。関東のうどん見てビックリしました(笑)黒いから>担当さん / 桃子 ( 2004-03-24 09:44 )
ろく〜でな〜し〜〜♪ふんっふんっ(豆鉄砲)>すみれ / 桃子 ( 2004-03-24 09:43 )
ろく〜でな〜し〜〜♪ふんっ=(豆鉄砲)>すみれ / 桃子 ( 2004-03-24 09:42 )
ろく〜でな〜し〜〜♪ふんっ(豆鉄砲)>すみれ / 桃子 ( 2004-03-24 09:42 )
行こう!行こう!みんなでたらいうどんでも頼んでみる?(笑)>コナすけ / 桃子 ( 2004-03-24 09:40 )
わは!鼻息もやまびこや〜!↓↓とばされるぅぅぅ〜(爆) / コナすけ ( 2004-03-22 23:31 )
(^o^)丿麺類大好きなんで、凄いそそられます。 スープの色は淡いけど、ダシが効いてるんでしょうね! / 担当 ( 2004-03-22 21:06 )
すみれも行く!!!!(鼻息) / すみれ ( 2004-03-22 18:48 )
すみれも行く!!!!(鼻息) / すみれ ( 2004-03-22 18:48 )
すみれも行く!!!!(鼻息) / すみれ ( 2004-03-22 18:48 )
むぅ〜。おいしそう!おいしいウドン食べたい!夏にいこうね(鼻息) / コナすけ ( 2004-03-22 09:47 )

2004-03-21 ちょうどいいかんじ♪


こちらが私が注文したざるうどん。
さぬきうどんはだいたいがコシが強過ぎる
くらい硬めなんだけど、これはのどごしが
よくて麺がピカピカしてて本当に美味しかった♪
近所だったらしょっちゅう行くのにな〜
あんまり美味しかったからUP(笑)
あ、あと温泉も行ってきました。
塩江温泉、ぬるぬるして気持ちよかったです♪
よく遊んだので明日からまた頑張らねばっ☆

先頭 表紙

そんなに日本人が多いんだ?行って見たいなぁ♪>Sherryさん / 桃子 ( 2004-03-29 22:57 )
ふっふっふ・・・シアトルを甘く見ちゃいけないぜ、桃子様ぁ〜。シアトルって確か日本人留学生の数が全米一番多いとかで、むっちゃ日本人多いんですよ!なので日本の物を売ってる大きいスーパーがちゃーんとあるのよん。 / Sherry ( 2004-03-24 11:39 )
そうなんですか〜どこのうどん屋さんなんだろう?(笑)学生時代香川に通ってたので昼はたいていうどん屋さんだったから(^^ゞそうそう、ぶっかけね♪だから香川の人は高血圧の人が多いのよね(^_^;)あったかいうどんはいいんだけど、ぶっかけの醤油は濃いもんね〜でも美味しい!>カーコさん / 桃子 ( 2004-03-24 09:58 )
よっぽど寒い日じゃない限り冬でもザル系注文してしまいます(笑)さぬきうどんツアーぜひ来てください!土日は他県ナンバーでいっぱいですよ(笑)>担当さん / 桃子 ( 2004-03-24 09:55 )
今度は下の注文しようと思った(笑)>すみれ / 桃子 ( 2004-03-24 09:53 )
シアトルでおうどんは食べられるんでしょうか?(笑)さすがに売ってないのかなぁ。こちらは毎週食べない時はないってぐらい食べてます(笑)>sherryさん / 桃子 ( 2004-03-24 09:52 )
最近こちらにもうどん屋さん増えてるよ!味は本場にはかなわないんだろうけど。。。でもいつも行列なのよね。一度食べてみたいんだけど、時間ずらさないとダメだわ(ーー;)・・・・・・かな泉は兄貴が良く買って来てたよ!四国に何故か詳しいらしい。。。。 / (・・? ( 2004-03-24 09:52 )
でも、東京のセルフうどんもかなり安いみたいでビックリしました。100円とか?味はわかんないけど(笑)ほんとにコシがあって美味しいのは麺だけ食べてもいけるんですよ♪>さえこさん / 桃子 ( 2004-03-24 09:47 )
かな泉ははずれなしだね〜1個美味しいのみつけたんだけど、それ探しとくわ!>コナすけ / 桃子 ( 2004-03-24 09:46 )
楽しめて良かったですね!!旦那は香川県生まれです。おばあちゃん宅が、うどん屋さんみたいです。香川ってセルフのうどん屋さんとかも多いみたいですねー。旦那、大のうどん好きで、しょうゆぶっかけただけの、よく食べてます。明日の夜もうどんでいいそうです。楽でいいわーー!! / カーコ ( 2004-03-23 23:31 )
こういう「ざる系」も大好きです(^。^) この方がザザッと麺が進むので、麺の喉越しを楽しめますよね。 さぬきうどんツアー行きたいです(^o^)丿 ラーメンツアーはよくやってます。 / 担当 ( 2004-03-22 21:09 )
下のほうのんがおいしそうやな(こら) / すみれ ( 2004-03-22 18:49 )
おうどん、羨ましい!!子供の頃から麺と言えばおうどん!というくらいうどん好きなので。やっぱり本場のおうどんは美味しいんでしょうねー! / Sherry ( 2004-03-22 16:15 )
やっぱり本場のうどんは美味しいのねぇ^^ さぬきうどん、関東でもとてもはやっているけど、本場のはやっぱり違うんだろうなぁ^^ / さえこ ( 2004-03-22 12:02 )
この前いとこから「かな泉」のうどんもらってたんだけど食べ尽くした。また送ってもらうかw / コナすけ ( 2004-03-22 09:51 )

2004-03-21 楽しかった♪


昨日、久々に学生時代の友達宅(香川県)にお泊り飲み会
してきました♪去年新築したと言うので一度はお邪魔
しなくては!と思ってたんだけど、なかなか行けず
お花見も兼ねて(こちらはかなり咲いてます)
持ち寄り飲み会へGO♪
私の担当はやっぱり主食(笑)ちらし寿司と、手羽先
のオーブン焼きと、エビチリ(エビアレルギーなのに
使い捨て手袋で完全防備で作りました!私エライ!笑)
あと、サラダと、ライ麦ベーグルも焼いて持参。
全部好評でよかったよかった♪
友人のなっちゃんが作ったこと無いけどケーキ焼いて
持ってくる!って張り切ってたのですんごい楽しみにして
ました。初めて作ったわりには美味しくて、スポンジも
紅茶の生地でそれに生クリ&いちごで甘さ控えめの
ショートケーキなかなか美味しかった♪がしかし、笑かすのが
そのケーキを入れる箱がなくて、仕方なく、ケーキ屋さん
でケーキを買って、そのケーキは置いといて(笑)その箱に
入れて持ってきたそうな!(爆笑)
なっちゃん「このケーキ、すんごい高くついた(笑)箱代
に700円!(爆)」
帰ってから、ケーキ屋さんで買ったケーキ食べないかんって
泣いてました(笑)私の友達、こんな人ばっかり・・(爆)
でも、楽しかったです(≧∇≦)/

先頭 表紙

オーブン料理は実はラクチンでいいよ♪ガスコンロにつきっきりじゃなくて済むからね〜>ゆりこ / 桃子 ( 2004-03-31 23:30 )
新しい朝の連ドラ(NHK)の、今回は仙台が舞台ってことで、いつもゆりこちゃん&隊長を思い出すわ〜(笑)>ゆりこ / 桃子 ( 2004-03-31 23:29 )
手羽先食べたいな〜。オーブン料理、いいかも。 / ゆりこ ( 2004-03-31 01:49 )
雪降ってたニュースって過去のVTRかな。某事件の?ってつっこんでみた(笑) / ゆりこ ( 2004-03-31 01:48 )
そっちはまだ寒そうですよね!ニュースで見たら雪降っててビックリしました(笑)うちの桜もう散ってしまいました(爆)>なぞさん / 桃子 ( 2004-03-24 09:40 )
アナウンサーの愛ちゃんは?(笑)>すみれ / 桃子 ( 2004-03-24 09:39 )
塩コショウもシンプルでええね♪うちに来た時にもワイワイやろうね〜♪楽しみ!>コナすけ / 桃子 ( 2004-03-24 09:37 )
美味しそう!!(^_-)-☆もう咲いてるの?桜・・・・・こちらは又冬に逆戻りみたいな天気よ。まだまだ固い蕾ですよ(-_-;) / (・・? ( 2004-03-22 23:01 )
楽しそう♪学生時代の友達・・・会ってないなぁ・・・ / すみれ ( 2004-03-22 18:50 )
しかしお友達で持ち寄り飲み会楽しそうやね〜。(・∀・)イイ! / コナすけ ( 2004-03-22 09:50 )
うちの手羽先いつも塩コショウ。今度下味つけて焼いてみるかな。 / コナすけ ( 2004-03-22 09:49 )
手羽先、下味をつけるのにはちみつを入れたのがよかったみたいでてりが出て美味しかったですよぉ〜〜(笑)>担当さん / 桃子 ( 2004-03-21 21:23 )
手羽先?エビチリ? 飲みたいぃ〜(^。^) 手羽先で飲みたいぃ〜。 / 担当 ( 2004-03-21 21:09 )

2004-03-12 挑戦してみる!!


先日のあいちゃんの手作り石鹸を使って
感動した私。本屋さんでこんな本を発見♪
すごい!すごい!石鹸のレシピ本だって〜
さすがにこれは暗記できそうもないな(笑)
というわけで、良さそうな本を2冊購入♪

ビレッジ〇ンカードで初めてまともな本
買いました(爆)まともなのもあるんやね(笑)

苛性ソーダの取り扱いが難点だなぁと。
うちの子供達にくれぐれも近づかないように
言わなければ・・・(^_^;)
あいちゃん、小さい子がいるのにいつ作ってる
んだろう?やっぱりただものじゃないな♪(笑)

まずは正しい知識をお勉強ってことで
ここ最近、ちびちび読んでるところです。
絶対におかしな石鹸作ってやろうとか企んでないから
ね!おっぱの形にしようなんて絶対に企んでないよ(爆)

先頭 表紙

なぞさんもこういうの得意そう・・実験くん♪(笑)>なぞさん / 桃子 ( 2004-03-21 20:13 )
Sherryさんみたいに多忙な人が作ったらダメダメ!(笑)いつかMmomokoの石鹸大人気って言わせたい(笑)>Sherryさん / 桃子 ( 2004-03-21 20:12 )
チャレンジャーだけど飽きっぽいからね(笑)=B型 >コナすけ / 桃子 ( 2004-03-21 20:10 )
ピカピカにお手入れだけはしておくのよ!しゅっ!!(笑)>雅治 / 桃子 ( 2004-03-21 20:09 )
本読んでイメージ膨らませてるんだけど、こないだ夢で苛性ソーダで皮膚が溶ける夢見ちゃって怖い!怖い!!(笑)ビビリだからね〜(笑)完全防備でやらないと怖いね〜>あいちゃん / 桃子 ( 2004-03-21 20:08 )
アレをきちんとした日本語で言ってください(爆笑)>ゆりこ / 桃子 ( 2004-03-21 20:06 )
どきっ!!(笑)>すみれ / 桃子 ( 2004-03-21 20:05 )
ほんとに皆なんでも作っちゃうのねぇ!!感動だわ!!(^_-)-☆ / (・・? ( 2004-03-16 22:10 )
実家の姉にMasacoの石鹸を送ってもらって泡だちの良さに感動しました。手作り石鹸ってああいう感じなのかなぁ。そいでも自分で作ろうとまでは思わない辺りがズボラな私とこまめな桃子様の違いねん・・・。 / Sherry ( 2004-03-16 09:39 )
相変わらずチャレンジャーだわね。見習わねば・・・。(笑) / コナすけ ( 2004-03-15 10:09 )
石鹸じゃカビは落ちないよ。しゅっ! / 雅治 ( 2004-03-14 19:13 )
きゃーQチャンもソーパーになるのね♪夜中に作っているのよ〜Qちゃんのおっぱいの到着を待っているわ♪ / あいちゃん ( 2004-03-13 10:17 )
おっぱじゃなかったらアレかな?(笑) / ゆりこ ( 2004-03-12 22:01 )
ほらほら!!絶対作ろうと思ってる!!(爆) / すみれ ( 2004-03-12 19:52 )

2004-03-12 久々にクッキー♪


なんだか最近バタバタしてました〜子供会の役員も
PTAの理事会も引継ぎ終了♪
気も軽くなったのでまぁ、ニコニコで
クッキーなんて作ってみました〜\(^▽^@)ノ
こないだ本屋さんで立ち読みして、レシピを暗記
して(これは罪じゃないよね?)たやつを
作りたかったんだけど、材料が揃わず、
結局あるもので作ったら、お味は微妙(爆)
レシピ暗記した意味ない?(笑)
本屋さんがすぐ近くにあるので、立ち読み→暗記
→忘れないうちに帰ってメモ!  
この本屋さん、大きなバッグ持って入るとついてくるから
油断できません。真剣勝負で暗記せんとね♪(笑)

普通の薄力粉が少なくて、全粒粉に置き換えたら
じゃりじゃりし過ぎました(^_^;)
見た目はまともなのでUPしよう♪
黒ゴマと、ココナッツと、紅茶の3種類。

先頭 表紙

ココアクッキーって、ちょっとほろ苦いからかな?ウケがいいですよね♪おしゃれな差し入れですね♪>なぞさん / 桃子 ( 2004-03-21 20:05 )
しゅっ!(笑)>雅治 / 桃子 ( 2004-03-21 20:03 )
コナすけクッキーもとっくになくなってるわよん♪さんきう〜!>コナすけ / 桃子 ( 2004-03-21 20:03 )
生地は同じよ〜♪でもそれぞれいいかんじだったわ♪ゴマいっぱい入れたら素朴な味で止まらない(笑)>ゆりこ / 桃子 ( 2004-03-21 20:02 )
うん、売れるな(笑)ビッグ愛ランドいつか売り出すよ(笑)>すみれ / 桃子 ( 2004-03-21 20:00 )
お金がかかってるのでその時の集中力はすごいですよ(笑)>さえこさん / koakoa ( 2004-03-21 19:59 )
最近パパさんが職場に持っていくのでクッキー屋さんに変身?する私>爆  甘さ控えめのココアクッキーが男性に受けたらしいですわ!! / (・・? ( 2004-03-16 22:09 )
あのクッキー出せよ!ほれほれ・・(笑) / 雅治 ( 2004-03-16 00:22 )
かりっとして歯ごたえよさそうだ〜。生協クッキー以外久しぶりにつくったよ。(笑) / コナすけ ( 2004-03-15 10:07 )
生地は3種類とも同じ?パパッと作るのがすごいなあ。 / ゆりこ ( 2004-03-12 22:03 )
こあちゃん・・・桃子班長やったわ。ココでは・・・ / すみれ ( 2004-03-12 19:51 )
おいしそう♪こあちゃんのクッキー、おいしいもんね♪♪クッキーなんて朝飯まえやろ?(笑) / すみれ ( 2004-03-12 19:50 )
レシピ暗記できるなんて凄いです♪ 私は手元において、何度も何度も確認しないとダメなタイプなのです;; クッキーおいしそう〜^^ / さえこ ( 2004-03-12 16:27 )

[次の10件を表示] (総目次)