himajin top
★こんな私が2児の母★

小3男の子&小1女の子のママだよ〜ん。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-09-07 ワンコの足が・・・(涙)
2008-09-04 もう9月・・・
2008-07-01 バスケ&美容院へ
2008-06-12 ママさんバスケット
2008-05-09 いっちょまえな小学生。
2008-03-29 感謝祭・・・
2008-03-19 おひさしぶりです
2008-01-07 あけましておめでとうございます(*^_^*)
2007-11-16 いろいろー
2007-10-08 行事つづき


2008-09-07 ワンコの足が・・・(涙)


うちには11年目になるラブラドールがいるんです。
だいたい朝夕2回の散歩だったんですけど、何ヶ月か前から夜寝る前も、ダンナが散歩に(オシッコだけ)連れて行くようになりました。で、3日ほど前も、いつものようにダンナが寝る前にオシッコしに連れて行ったのですが、何だかワンコの前足がおかしいんです。ビッコひいてて・・・。ダンナが言うには、「行きしは全然普通に歩いてたのに、帰り、いきなり何か歩き方がおかしいなーって思って見たら、ビッコひきだして・・・」との事。どこかで足ひねったのかな?と、とりあえず様子を見てたんですが、だんだんビッコひく強さも増してきて、散歩も辛そうに・・・。なので昨日、動物病院へ連れて行ってきました。先生が診る限り、外傷もないし、骨も折れてなさそう。先生が1度歩き方見たいので、歩かせてくださいと言われたので、診察室の中で歩かせたんですよ。そしたら、あれだけビッコひいてたくせに、病院では、すまーした顔して普通にスタスタ歩くうちのワンコ・・・^_^;
「あれ、先生!家ではもっとビッコひいてるんですけどー!!ビッコでガクガクしながら痛そうに歩くんですけど・・・」と必死に訴える私。
そしたら先生は、「あ〜、今は多分緊張してるから、痛さも忘れ、普通に歩けてるんでしょうね〜。」と言われ、私もホッ・・・(^^ゞ

「犬も年とってくると、関節炎とかの場合もあるので、とりあえずはその痛みを抑える薬で様子みてください。それでも全然治らない場合、レントゲン撮って調べます。。。」と言われました。で、家かえって薬飲ませて様子を見ている状態です。
早く治ったらいいんだけど。なーんかワンコの調子が悪いと落ち着きません。

・・・足といえばもう1つ。
いつも私が行ってるバスケって、女性連盟に所属する、ママさんバスケットなんですよ。女性連盟とは、既婚者であるか、既婚者でない場合35歳以上の女性が入れる規約なんです。なので、歳も近いし20代のママもいるけれど、練習してる上で、そーーーんなに差はない???と思っています。練習にも付いていけてるし、なんせ、休憩時間もながけりゃ、しゃべりも多いので^_^; 
でも、昨日、バスケ仲間に誘われて、クラブ連盟に所属するチームの練習に行ってきたんです。クラブ連盟は歳も関係なく結成できるチームなので、若い子が多い!!! 体育館入るなり、練習の雰囲気も全然ちがーう! しかも男子まで一緒に練習だしーーー!!! だいたい20代の子が中心で、大学生の子も何人もいたし、何だか私、場違い????ってな感じで怖気づきましたよ。。。
でも女子のキャプテンの方は私より1歳年上。ちょっとそれ聞いてホッとしたのも一瞬で、そのキャプテンの方・・・バリバリ動くし走るし、大きい声出してワーワー言いながら練習されてて、まるで高校の部活のようでした^_^; 私とはやる気度も全然ちがーーーーう!!
男子も20代中心のチームで、なんせみんなデカイし! さすがに練習全部付いていくのは無理なので、途中で抜けたりもしたけれど。
最後はゲーム形式の5対5。私がディフェンス付いたのは、23、4歳くらいの、これまたよく走る方でして・・・。もー抜かれまくったわー。3時間の練習を終えた後、放心状態になってた私です(笑)

で、今日の私のふくらはぎはパンパンで腰も痛いです。足痛いので階段下りるのもゆっくりでないと無理状態。はぁぁぁ。。。やはり無理したらいけませんねぇ。私にはママさんバスケがちょうどいいと、ひしひし思いましたわ。

★写真★日記とは関係ないけれど、夏休みに行った水族館で。

つっこみ 先頭 表紙

フィー子さん★私もね、前から何か運動しないと・・・って思いつつ、今年になってやっとバスケを始めました。もっと早くからやれば良かった・・・と後悔してます。でも今からでも遅くないですよね!頑張ります。 / カーコ ( 2008-11-19 17:08 )
TOMOQさん★そうなんです、話せないから具合悪いの見てると、心苦しくなりますー。 / カーコ ( 2008-11-19 17:07 )
ムーチョ母さん★ありがとうございます。おかげさまで、ワンコの足もすっかり治り、普通に走ったりしています。もう歳だから、これからも色々あるんだろうな〜って覚悟しています。。。 / カーコ ( 2008-11-19 17:06 )
み〜さん★ありがとうです♪そうなんですよね、現役のころのイメージはあるものの、なかなか体がついてかなくて^_^;でも頑張ってますよ!!! / カーコ ( 2008-11-19 17:05 )
とらちゃさん★ありがとうございます!ワンコの足は、薬がきいたせいか、何日かで良くなり、一安心です。家族の誰かが具合悪いと落ち着かなかったのでヤレヤレです。 / カーコ ( 2008-11-19 17:03 )
おお、夏らしく焼けていていいなあ。美人ちゃんだわあ。しかしそこまでスポーツできるの、うらやましいわ。私も何か動きたくなってきました! / フィー子 ( 2008-09-28 20:56 )
動物は話せないからそういうときにほんと心配になりまよね〜。 / TOMOQ ( 2008-09-26 16:06 )
うちのムーチョも半年ほど前に後ろ足を負傷。ずっとケンケンだったけど、最近は普通に走るようになりましたよ。じん帯が切れているかも?だけど年齢(10歳)もあるから手術をするより自然にまかせた方がいいってドクターに言われてね。犬は喋らないから心配だよね・・・。お大事に! / ムーチョ母 ( 2008-09-15 04:39 )
バスケットお疲れ様^^ 現役のころの動きをすることは難しくても、経験ってすごいもので、やっているうちになんとかなっちゃうかもよ〜^^ がんばって^^ / み〜 ( 2008-09-14 10:23 )
ワンちゃん、心配だね。大型犬は体重も重いから足や腰に気をつけないと・・・って聞いた事あるよ。早く良くなるといいね。家族だもん、心配だよね。   後半のお話。いいね〜、いい汗だして楽しんでるって。イキイキとしてるママはステキです♪ / とらちゃ ( 2008-09-09 14:19 )

2008-09-04 もう9月・・・


更新しようしよう・・・と思ってるうちにもう9月。早いものです。子供の夏休みも終わり、やっと普段のペースに戻り、私もヤレヤレです。
7・8月は色んな事があったのですが、深く思い出に残ってるといえば・・・

@息子・娘が卓球大会に初参加。娘は低学年の部(1・2年)で3位になった。
Aダンナが体振バレーボール部に入部し、区の試合で準優勝。
B私の中学時代のバスケ部同窓会(男女で)があった。

事ですかねー。特に同窓会は、めっちゃ楽しかったです!!男子に会うなんて、20年ぶりくらいだったから、みんながどんな風に変わってるのか、ワクワクでした。ビックリするほどおっちゃんになってて、「誰???」みたいな人もいたし、全然変わってない人も何人かはいたけれど、私が思ったのは、「女子は見た目があまり変わってなく、若い!!!」ってことでした。中学時代はあまり話しなかった男子とも、昔話で盛り上がり、「え?この人ってこんなにシャベリやったんか!」ってビックリするほどでした。2次会は同級生の男の子がやってる店へ行き、またまた飲みまくり、次の日は二日酔いだった私^_^;でも楽しい時間を過ごせて良かったですー。

夏休みは家族で川に行きバーベキューしたり、プールに行ったり(私は家で留守番して、ダンナが子供2人連れて行ったのですが)、子供だけで私の実家にお泊り行ったり、あとはバスケ練習に連れて行ったり、友達んちで飲み会したり・・・ってな感じですかねぇ。旅行とか海水浴は行けなかったー。でも小学校のプールや川遊びなんかで、息子も娘もよく焼けました。真っ黒で健康児〜〜!って感じです。

この間の日曜日は近所の家族、5家族で、またまた川に行き、バーベキュー。やはり大勢で行くのは楽しかった♪みんな気のいい人達ばかりなので、あまり気もつかわなくていいし、子供も友達と一緒で大はしゃぎだし、良いことだらけでした。私も友達ママと一緒にビール飲めるし(笑)
今日は昼前からバスケ練習に行くのでバイトは休み。ゆっくりしておりまする。

★写真★この前行った川です

つっこみ 先頭 表紙

み〜さん★お返事遅れてすみません! そうですね、子供の記憶に残ってくれてらいいなぁって思います。子供が大きくなったらなかなか一緒に付いて来てくれないだろうし、一緒に行けるうちにいっぱい思い出作りたいですねー♪ / カーコ ( 2008-11-19 17:01 )
とらちゃさん★お返事遅れてすみません! ほーんと、知らぬ間にスポーツ一家になってました。。。 / カーコ ( 2008-11-19 16:59 )
楽しそう〜^^ こういうのって記憶に強く残るんだよね〜^^ 夏の思い出だね^^ 同窓会っていいね^^ 昔のことを話せる仲間っていい^^ / み〜 ( 2008-09-06 01:42 )
なんか楽しそうやね♪スポーツ一家なかなかヨイ!!ですね。 うちも過去にはそんな楽しい事もあったなぁ〜(遠い目・・・) / とらちゃ ( 2008-09-05 16:34 )

2008-07-01 バスケ&美容院へ


昨日もママバスケの練習日だったので行ってきましたー。新しいバッシュも買って、やる気も以前より増してきました!!と言うか、バッシュまで買ったからには、練習行かなあかんな〜っていうのも多少ありますがね・・・。
私はまだ正式にはチームに入ってません。正式にまだチームに入ってないママが5人いるのですが、昨日はその5人のママVSチームのママとの5対5形式での練習が主でした。というのも、8月に近畿大会があるので、それに向けて、練習にも熱が入ってたように思います。もー私なんて、全然体力なくて走れなくて、コートの中でもダラダラしまくり、歩きまくりで全然ダメだったー!
なんか真剣に、これから毎日、家の近所でも走ろうかな〜〜?なんて思ってるくらいです。
「正式にチーム入らない??」って言われるんだけど、考え中。他のママが新しくクラブチーム作ろうかなーって言ってるし、そっちのチームにも少し興味があるので、色々練習行ったりしてみて、自分が気に入った所に入部しようと思っています。バスケ自体は絶対やってくつもり・・・です。いまのとこ。
なんか、バスケやり始めると、新しいバッ足やバスパンが欲しくなってるので、最近は休みの日も家族でスポーツ店にいる事が多いです!!

・・・話は変わり、ついこの前、美容院へ行ってきました。私にしては、だいぶん伸びていて、いつも暑苦しいので後ろでくくってたんです。あと、バイト中は絶対髪の毛くくらないとダメなので、髪の毛下ろすのって、休みの日くらいだったんですー。でもとうとう限界!!!またまた髪の毛切りたい病が出てきて。。。
ダンナは「いつもアンタ短いし、そこまで頑張って伸ばしたんなら、もっと伸ばしてみたら???」なんて言ってくれてたんですが、そんなのにはお構いなしの私・・・^_^;バッサリ切ってきました。
本当は、ここまで切るつもりじゃなく、見本で持っていった雑誌の切り抜きよりも、はるかに短い!!!切り終えた後、私自身も「え???ここまで短いの???」って思ったんですけど、まーもう切ってしまったものは仕方ないので、当分はこのヘアスタイルです。
でもやはり短いほうがシャンプーも楽チンだし、落ち着くんですよねー。
本当は長くってちょっとゆるめのパーマでも当てて、女性らしい髪型も憧れてはいるんですけど、またまた根負けした私です!!!

★写真★カット直後の私ですー。

つっこみ 先頭 表紙

ムーチョ母さん★自分でカットって!!すごいですねー。私、不器用なもんで、子供の前髪でさえガタガタになります(ーー;) / カーコ ( 2008-08-25 14:53 )
フィー子さん★美容師さんにとめられるんですか〜。それは勇気だせませんよね^_^;短くすると、すぐにモサモサになるので大変っちゃー大変なんですけどね^_^; / カーコ ( 2008-08-25 14:52 )
とらちゃさん★とらちゃさんって、すごいショートのイメージなんですけど、今は長いんですねぇぇ(*^_^*)前にとらちゃさんの髪型見て、すごいいいなぁ♪って思ってたんです!! / カーコ ( 2008-08-25 14:50 )
兄くん★9月バーベキューよろしく〜〜!! / カーコ ( 2008-08-25 14:48 )
シナモンさん★ありがとうございますー。でも今はすでにモサモサ状態の髪の毛・・・(ーー;) / カーコ ( 2008-08-23 16:23 )
ショートヘアが似合うって羨ましいです。私はもう2度としないと思うわ〜。しかも節約のため、昨晩自分でカットしちゃいました。結構グ〜?とか言って自己満足の世界です(笑)。 / ムーチョ母 ( 2008-07-26 21:21 )
着るぞ〜じゃなくて、切るぞ〜でした。失礼しました!! / フィー子 ( 2008-07-15 21:36 )
素敵〜〜〜〜〜。カーコさま、スリムでセクシー。私も短くしたいなあと思うんですけど、美容師さんにとめられると、勇気が出せず。秋には着るぞ〜。 バッシュっていう響きが妙に懐かしいです!! / フィー子 ( 2008-07-15 21:35 )
特にスポーツしてる時は短い方がイイよね・・・   とてもステキな髪型だよ。私も突然ショートにしてしまうタイプだな(笑)  今は長いんだけど、いつバッサリやっちゃうかわかんない〜〜。   せっせと働いて、チャッチャと子供の世話して、あと、自分の趣味の時間が持ててるカーコちゃん、最高にカッコイイよん♪ / とらちゃ ( 2008-07-07 13:25 )
夏の間に家行くし飲もう! / 兄。 ( 2008-07-03 22:18 )
カーコさんすごい素敵〜〜〜〜♪セクスィ〜です^^ / シナモン ( 2008-07-01 21:59 )

2008-06-12 ママさんバスケット

私、前々から「そんな必死な練習じゃなくていいからバスケしたいな〜。」って思ってて、ネットでママさんバスケットのチーム探してみたり、友達に聞いたりしてたんです。家の近所でやってるママさんバスケのチーム見つけたりしてたんだけど、そのチームがどんな雰囲気かもわからないし、近くと言えども場所もわからないし、イマイチ電話かける勇気がなく(やはり1人で入部するのは寂しいし^_^;)、何も行動おこす事なくいてたんですが、この前、中学・高校6年間バスケ部で一緒だった友達に「今度ママバスの練習あるし、一緒に行かへん??」と誘われたので、いい機会だと思い、今日行って来ました。
今日行った体育館はこの前出来たばかりだそうで、とってーーーーも綺麗な建物で、感動すらしてしまった!!

行く前、友達に「そのチームって、バリバリ強いとかじゃないよなぁ?練習ハードやったら嫌やでー。」と言ったら、友達が、「大丈夫大丈夫!50歳くらいの人もおるし、適当な感じでいいと思う!」との事だったので、ノホホーーンと行ったのですが、行ってビックリ、最初はストレッチから始まりランニング、ランニングシュート・・・などなど次々に練習があったので、付いていくのに必死だった私です。最初のランニング!!何周走るのよ〜〜〜〜???ってくらい走ったわ。
最後は5対5のゲーム形式で練習。まぐれでシュート2,3本入ったよ(*^_^*)
久々に運動で汗をかき、しんどかったけど、良いストレス発散になりました。
20代のママも何人かやはったんですが、さすが若いだけあって、元気元気、走る走る!!!って感じでした。
まだ今日はどんな感じなのか、ひょこっと練習に参加させてもらっただけで、正式にはチームに入ってはないんだけど、うーーーん。。。どうしようか検討中。
・・・と言いつつ、バッシュ、どんなん買おうかな〜と考えてる私。(←もう入部する気満々かも^_^;) 高校時代のバッシュなんて捨ててしまってるし、ほんと新しいの買わないと!!!

で、10時〜12時の練習を終え、友達と昼ごはんを食べに行き、楽しい時間を過ごしてきたのでありまする。いつも毎日毎日パートだったから、たまにパート休みもらって、違うことするのもいいですね! また違う世界がそこにはあって、色んなママもいて、いい刺激にもなりました♪
37歳になった私、今のうちにチョコチョコっと体動かし始めておくのもいいかもな〜って思ってます。まだかろうじて少しは走れるしね!(^^)!

つっこみ 先頭 表紙

ゆりゆりさん★ゆりゆりさんもバスケやられてたんですか〜〜〜!子供さんもバスケとは、いいですねー!うちの子もバスケやらないかなぁ。。。 / カーコ ( 2008-07-01 21:23 )
TOMOQさん★そうなんですかー!!!バスケ、しんどいけど楽しいですよね♪楽しくやるのが1番だもんね!!子供ちゃんは連れて行ってるのかな?? / カーコ ( 2008-07-01 21:22 )
み〜さん★:そうですねー。何年もバスケから離れてはいたものの、徐々に動きが取り戻せると思います。昔ほどは走れないけど(汗)頑張りまーす(*^_^*) / カーコ ( 2008-07-01 21:21 )
ムーチョ母さん★いつも月〜土曜はバイトなので、たまに休んで違うところに行くのもいいですね♪私、今まで趣味的なものがなかったから、バイトばっかでストレスもたまったりでして・・・^_^;ムーチョ母さんも大変そうだし、うまく自分をコントロールして頑張ってくださいね(*^_^*) / カーコ ( 2008-07-01 21:19 )
兄君★この前は男飲み会でイチがどーもー。楽しかった言うて帰ってきはったわ(*^_^*) / カーコ ( 2008-07-01 21:16 )
チビちゃん2人はバスケやってるから私もたまに一緒にやります♪(元バスケ部) / ゆりゆり ( 2008-06-16 23:47 )
バスケあたしも2年程前からやってますよ〜。社会人だし、女だからなかなかないけど、月に2回体育館借りて楽しく老若男女問わずやってます。 / TOMOQ ( 2008-06-16 19:39 )
体動かすって気分転換にもなっていいんだよね〜^^ 懐かしい感触と新鮮な気持ちを取り入れてくださいね^^ 体は動きを覚えているから大丈夫大丈夫^^ / み〜 ( 2008-06-15 23:55 )
すごい!カーコさん!!バスケットだなんてぇぇぇ!! 体を動かすってレベルじゃないじゃないですか〜。 でも普段仕事していると、こういうリフレッシュ、最高!って感じますよね。わかります〜〜。 / ムーチョ母 ( 2008-06-15 08:35 )
へぇー!また飲もう。 / 兄! ( 2008-06-12 23:34 )

2008-05-09 いっちょまえな小学生。


もう5月。早いものです。この間、娘が小学校に入学したと思ってたのに、もう1ヶ月以上経ってるんですねぇ。
娘の入学式、あいにくの雨でした。
娘は近所で1番仲良しの女の子と同じクラスになれたので大喜びでした。
上の息子のときは、私も初めての事だらけで不安とかもありましたけど、今回2回目の入学式なので、ちょっと余裕もありましたー。と言うか、娘本人が、全然緊張もなく、「あんたホンマに小1か???」ってくらい堂々としてたので、私も別に心配する事もなく・・・って感じです。
娘の担任の先生は30年目というベテランの女の先生。うわさによると、すご〜〜く厳しいそうで。

・・・で、この間、家庭訪問があったのですが、早速厳しい事を言われましたー。
なんでも、娘は先生から注意されると、ふてくされる事が多々あるそうで。今、ひらがなの練習をしてるのですが、娘本人は必死で書いた字でも、先生が「これちょっとやり直し〜!」とか言うもんなら、ムスーーーっとするそうで(ーー;) で、「先生の所までやり直しのプリント取りに来なさい。」って言われると、娘はそのプリントを先生から奪い取るように、ピシャーって取っていくそうで。。。「幼稚園では許されてた事でも、小学校は違う、そんな態度をしていたら自分が損をするって事を教えていきます。」との事でした。
確かに娘は喜怒哀楽が激しく、家でも怒ったりすると、すぐふてくされます。で、そんな娘の態度にムカついて、また私が激怒する・・・ってな感じの事が多いんですよね。まだ小学校入って間もないから、まさか娘が学校で、しかも先生にそんな態度とってたなんて思ってなかったので、ちょっとビックリ&ショックでしたわ。
でも、娘にとっては厳しい先生で良かったのかもしれません。娘に対する私の対応も、ちょっと考えなあかんのかなぁ〜って思ってます。
まあ、それ以外は「しっかりされてて、その場その場の状況に、はいはいはいーーって感じで対応してはります。」「発表も大きな声でしてくれてます。」とおっしゃってました。

それに対し、3年生になった息子。若い28歳の男の先生で、お兄ちゃんみたいな感じかも。
家庭訪問では「息子さん、マイペースで、すごーくおっとりしてはります。」「去年の息子さんの担任の先生から聞いたりはしてたんですが、本当にホワ〜ンとした感じの息子さんで。。。」と言われました。息子に関しては、男の子だし、もうちょっとチャキチャキ積極的に強くなってよーーー!と思うのですが、まぁそんなオットリ系の性格も、息子の良い所だと思うようにしています。
この間、参観日があったんですが、息子が自ら手をあげて発表してるのを初めて見て、感激していた母でした。1,2年生の時なんて、自分で手なんて絶対あげなかったものー。それだけでもすごーーーく成長してるやないの!!!って思い、本当に嬉しかったです(*^_^*)3年生になってから、家に帰ってきても今まで以上に友達と外遊びするようになったし、外遊びなんかを通して今まで苦手だった体育なんかも、もっと好きになってもらえれば・・・と思います。

私は相変わらずの毎日で、毎日9時〜13時、14時まではパートです。
で、毎晩のビールもかかさずに(笑)
明日はこの前の感謝祭で久々に再会した中学バスケ部の友達との飲み会です♪
う、う、うれしーーー!!

★写真★娘の入学式

つっこみ 先頭 表紙

TOMOQさん★ありがとうございます!!あっちゅうまに娘も1年生。私も歳とるはずです^_^; / カーコ ( 2008-06-12 17:20 )
さららさん★うちは本当に兄妹で性格が違ってます。それぞれ良い面、悪い面があるんですけど、なぜか娘の方によく腹を立ててる私・・・^_^;同性やからやーって、よくみんなに言われるんですけどー。 / カーコ ( 2008-06-12 17:19 )
兄君★ほんま、へ〜やろー。ビックリするわ。 / カーコ ( 2008-06-12 17:17 )
フィー子さん★2人とも小学生になり、本当に楽になりました。うちの園は毎日お弁当だったし、バスの送り迎えもなくなり、勝手に行って帰ってきてくれるし(笑)フィー子さんの言われるように、大人に対しての態度、うちももう少し教えないとなーって本当に思います。 / カーコ ( 2008-06-12 17:16 )
ムーチョ母さん★素直な気持ちが出せてるかぁ〜。そういう考えもあったんだ!良いように考えておこーっと。 小学校の先生は幼稚園の先生とは全然違うし、何でも自分自身が責任を持ってする・・・って感じかも!! / カーコ ( 2008-06-12 17:13 )
とらちゃさん★負けん気・・・ほんと強いです^_^; 息子と娘の性格が逆だったら・・・と思うことも多々ありでして。まあ、なるようになりますよねー^_^; / カーコ ( 2008-06-12 17:11 )
シナモンさん★そうですよね・・・かばってばかりでもダメなんですよねー。色々怒られたりほめられたり、また色んなお友達との関わりを通して成長していって欲しいなぁと思います!! / カーコ ( 2008-06-12 17:08 )
おめでとうございます。ほんまに子供の成長ってはやいですよね〜。 / TOMOQ ( 2008-06-11 12:17 )
入学おめでとうございます!熱心な先生ですね。まだまだ入学したばかりだし、娘さんも色々経験して変わって行きますよね。しかし堂々としていて、羨ましい限りです。^^お兄ちゃんのおっとりぶりも良いですね。成長振りがエライ!と思いました。兄妹違う性格が、とっても微笑ましいです♪ / さらら ( 2008-05-16 08:42 )
へ〜、また飲もう! / 兄 ( 2008-05-15 23:07 )
へ〜、また飲もう! / 兄! ( 2008-05-15 23:07 )
お子さん二人とも小学校となると、だいぶ生活も変わりますね。 確かに今の子って大人に叱られ慣れてないせいなのか、態度が・・ってことありますよね。娘さんに限らないことだと思います。他人の子を叱った時もそういうこと結構あります。大人に対しての態度を、うちもしっかり教えていかないといけないなと思います。 / フィー子 ( 2008-05-13 13:46 )
小学校の先生って厳しいことを言うって友達の多くが言ってます。本当なのかなー? でも学校でも素直な気持ちが出せるっていい事だと思うんですけど! / ムーチョ母 ( 2008-05-10 10:49 )
おお!おめでとう♪♪ そんなの、負けん気が強くてイイ♪と思ってればいいじゃん。 これからいろんな友達と関わっていく中で学ぶことなんだから・・・ / とらちゃ ( 2008-05-10 09:33 )
娘さん、ご入学おめでとうございます!30年のキャリアというと50歳すぎの先生ですか?それはき、厳しそうですね。。でもかばってばかりじゃいけないのかしら。。娘さんもきっといろんなことこれから学ぶんでしょうね!明日はお友達とはっちゃけてきてくださいねーー!! / シナモン ( 2008-05-09 22:39 )

2008-03-29 感謝祭・・・


私、中学・高校とバスケットボールをしてたんです。
中学の時は、すごーーい怖くて有名なK先生に教えてもらってました。毎日のように殴られ蹴られ・・・本当に泣いてばかりの毎日だったんです!!!
今では大問題になるでしょうが、その当時は叩かれる事なんて当たり前の世界でした。でも、そんな厳しい先生の下でのチームだったので、京都大会では常に優勝、私が中3の時は近畿大会でも優勝し、全国大会に出場できました。
で、その先生がついに定年退職されると言う事で、感謝祭たるものに先週行って来ました。
先生は、今まで中学3〜4校、高校1校を教えられてたんですが、その教えられてた歴代の生徒が集結し、なんと350人くらいが集まりました。
先生にお会いするのなんて約20年ぶりくらいなので、とっても緊張しました。
でも先生はあまりお変わりなく、「まだまだ若いし定年なんて早い!!」と思ってしまいました。
先生に会えたのも嬉しかったんですが、一緒に頑張ってきたクラブ仲間との再会もとってーーーも嬉しかったです♪
クラブで私と同学年の子は10人いたのですが、5人出席していて、昔話に花咲かせました♪ 私の中学の先輩にアトランタオリンピックに出場されてた参河紀久子選手がいるのですが、その参河先輩も来られててました。相変わらず細くて綺麗でした〜。実はその参河先輩とは家が隣で参河先輩の妹さんと私は同級で友達だったんでーす!!
ワイワイ話しまくり飲みまくり、あっという間の時間だったけど、同窓会みたいで楽しかったです。ずっと行方がわからなくなってた友達ともメルアド交換して今度飲みに行く約束もしたし、ほんと行って良かったです!!
苦しくて辛い中学3年間だったけど、今となってはいい思い出になってます。
唯一わたしが自分自身で「頑張った!!」と自慢できる中学3年間でした。

★写真★同じテーブルだったみんなと。。。

先頭 表紙

さららさん★その当時は辞めたくて辞めたくて仕方なかったですけど、頑張って続けて良かったなぁって思います。今となってはもっともっと頑張れたんじゃないか・・・って少し後悔もあったりで。 / カーコ ( 2008-05-09 16:14 )
ムーチョ母さん★中学って、恐ろしく前の事ですよね^_^; 歳はとったけど、みんなは相変わらずだったので良かったです!! / カーコ ( 2008-05-09 16:13 )
シナモンさん★私もこのような会は初めてでしたけど、楽しすぎました。人の多さにビックリしましたわ。。。 / カーコ ( 2008-05-09 16:11 )
フィー子さん★その当時は先生が怖すぎて、感謝の気持ちもなかったですけど、今となっては本当に感謝ですねー。今でもその当時の影響が、ものすごくあります! / カーコ ( 2008-05-09 16:10 )
素晴らしい〜!こんな大規模な会になるなんて、ちょっとやそっとの人望では無理ですよね。やっぱり何かに打ち込んだ青春時代って素晴らしいですっ! / さらら ( 2008-04-21 22:31 )
こういう集まり、楽しいですよね〜^^☆ 今回職場に中学の後輩が転勤して来ました^^; 中学って何年前ー??って思っちゃった。(笑) / ムーチョ母 ( 2008-04-13 09:22 )
すごいですねーーー!!こんな会を開いてもらうなんて、よほど立派で生徒に慕われている先生だったんでしょうね〜。こういった会は出たことがないのでうらやましいです♪ / シナモン ( 2008-04-06 15:19 )
すごいですねえ。よほどみなさん先生に感謝してるんでしょうね。幹事さんすごい!楽しい会が想像できます!! / フィー子 ( 2008-04-06 10:20 )

2008-03-19 おひさしぶりです


いやいやもう3月も後半に入ってるんですよねー。
何だかんだとバタバタしていて更新できずにいましたが、3月14日、娘の卒園式でした。年少さんから今までの3年間、あっという間でしたわ。
卒園式の日、旦那は夜勤明けで出席。眠たい目をこすりながら、必死でビデオカメラ係に専念してくれました!!
1人1人名前を呼ばれ、「はい!!」と大きな声で返事をし、壇上に上がり園長先生から賞状をもらう子供達。みーんな立派でした!!!
年長さんになってからの1年で娘もすごーくお姉ちゃんらしくなったなぁと思います。ある意味、小2のお兄ちゃんよりしっかりしています。女の子はしっかりさんが多いって聞いてたけど、うちに関してはホント、その通りです。

卒園式、感動で泣いてしまうかも・・・なんて思ってたけど、全然涙が出ませんでした。2月後半、幼稚園でお別れパーティというのがあり、子供と一緒に幼稚園のホールでご飯を食べ、先生や役員さんたちの劇・歌なんかの出し物をみたり、園児がお別れの歌をうたったりしたんですが、そのお別れパーティの時の方が先生も親達もオンオン泣いていましたねー。今年、私はクラス委員をしていて、親が委員をしてる子供達は、最後先生に花束を渡す役目があります。なのでうちの娘も最後、ズラ〜〜っと先生全員が並んではる所に花束を渡しに行きました。その時かな、私が1番感動したのは。。。

来月からは娘も小学生だなんて、本当に早いです。
娘は小学校に早く行きたいようで、字の練習をしたり、お兄ちゃんの鍵盤ハーモニカをかりて色んな曲をひいてみたり・・・しています。鍵盤ハーモニカ練習するのはいいんだけど、家の中でずっとやられると少々うるさいのですが(汗)結構音が大きいもので(汗)

息子は24日(月)が終了式です。2年生も1日も休まずえらかったです。
あ〜来月から息子も3年生。ひつこいけど、本当に早いものですねー。

私は相変わらずパートに行く日々。娘はもう卒園して家にいるので、毎朝ダンナの実家まで娘を送りに行き、おかあさんに見ててもらって私はパートに行ってます。こういうとき、頼れる人がいて、ありがたいな〜って思います。4月からは娘も小学生になって帰ってくる時間も幼稚園の時よりかは遅くなるので、パートの時間も延ばそうかなって思ってます。ダンナの車が廃車になり、新しい車を購入したので、貯金はスッカラカンだし働かねば(涙)
あさって金曜の夜はパート友達の家で飲み会(子供連れて)です。自転車で行ける距離なので色々持ち寄っての飲み会です!何作って行こうかな???ちらし寿司でも作ろうかと考え中であります!相変わらず飲む事だけは、かかしてない私。

★写真★この間、兄一家が我が家に来てくれました。その時作ったポテトサラダです。子供用にと、小分けに盛ったら意外に可愛くなりました♪

先頭 表紙

み〜さん★ありがとうございます。。。それよりこの前の日記読ませてもらいましたが、み〜さんお体大丈夫ですか???みるくさんが居て、本当に良かったですね(*^_^*)でももう大丈夫ですね!!! / カーコ ( 2008-03-29 20:20 )
まゆちさん★幼稚園が4時帰りだったんですかーーー!ビックリ。保育園とあまり変わらないですよね。うちは2時帰りで、しかも水曜日は11時半帰りだったので、小学校になるとかなり帰宅が遅くなりま〜す!! / カーコ ( 2008-03-29 20:18 )
Hiroさん★保育園入らはるんですねー!おめでとうございます(*^_^*)車は・・・どうなる事やら??? / カーコ ( 2008-03-29 20:16 )
シナモンさん★ありがとうございます(*^_^*)車はもう寿命でしたーーー。 / カーコ ( 2008-03-27 16:02 )
おひさです^^ もう小学生なんですね〜。 本当に早いよね〜。 もう桜の季節だし、また飲む機会が多くなりそうですね^^ お体に気をつけてがんばってね^^ / み〜 ( 2008-03-27 00:14 )
我が家も昨日卒園式でした〜。私は自分でも「大丈夫か!?」といいたくなるほどの号泣かましてしまいました^^;小学生になると幼稚園より帰りが遅くなるなんてうらやましい!うちは幼稚園が4時に帰ってくるので小学生になるとめちゃくちゃ早くなっちゃいます(T∇T) / まゆち ( 2008-03-21 12:05 )
念願の新車(ニヤリ・おめでとうございます!お金かかりますよぉ〜〜ノーマル維持で・・・。うちはやっと保育園入りです。 / Hiro ( 2008-03-21 07:39 )
娘さんご卒園おめでとうございます♪ほんとに早いですね〜。お兄ちゃんが小3って!もうお子ちゃまではなくなってきますね。カーコさんも忙しそう。車が廃車ってぶつけちゃったんですか? / シナモン ( 2008-03-20 00:42 )

2008-01-07 あけましておめでとうございます(*^_^*)

更新が遅くなりましたけど、あけましておめでとうございます♪
皆様今年もよろしくお願い致します。。。

いやいやもう1月も7日が過ぎたんですねぇ。。。我が家の子供、まだ冬休みなんですわ。息子は明日から小学校、娘はあさってから幼稚園です。12月入ってから娘の幼稚園でインフルエンザがすごく流行り、ヒヤヒヤしてたんですが、予防接種してたおかげでか?移ることなく冬休みに入り、元気で年明けましたー。年末年始に子供が具合悪くなると嫌ですもんねぇ。病院も休みになるし。インフルエンザ流行ったとき、園バスもいつもの半分くらいしか子供が乗ってなかったんです。毎日毎日移らないか、そればっかり気にしてた私です^_^;

大晦日・元旦は旦那の実家でご飯を食べ(我が家はお寿司などを持って行きました)ゆっくり過ごしましたよ。2日は毎年恒例の私の実家家族との新年会でホテルバイキングへ。思う存分に飲み食いし、みんなと話し楽しいひと時でした!
年末から年始にかけて暴飲暴食してたせいか、おとついあたりからお腹の調子が悪かった私・・・。ここ何日かビールも控え、うどんなど食べてたせいか、徐々に治ってきたので一安心。。。と思ってたら、昨夜娘がいきなり泣き出し「吐きそう・・・」とトイレにこもりました。でも実際は吐かず、家に残ってた胃腸風邪の薬を飲ませて寝させたら元気になったので一安心。
今日本当は近所のお友達親子5〜6組でマクドでランチ!!の予定だったんだけど、私も娘もお腹が本調子じゃないので欠席する事にしましたー。今日は雨も降ってて寒いので家にこもりっぱなしです。
旦那から「今日は煮込みラーメン食べたい。」とメールがあったので、今日は煮込みラーメン鍋です。(和田アキ子がCMしてるやつ)これ、我が家でよくするんですが、何種類かある味の中でも我が家ではダントツにみそ味が人気です!家に残ってる野菜、豚バラなんかを入れて煮込むだけだし簡単楽チン♪キムチ味も出てるから、今度はそれを食べてみたいんだけど、子供が辛いって言わないか微妙だしな〜。

1月・・・はこれと言って予定がないので、また新年会でも企画しよーっと。
私は9日からバイト始まりなので、ダラダラできるのも明日が最後。ほんと体重が増えて戻らないので、体が重い気がするんだけど、バイト始まっていつものペースになったらまた減るはず・・・と勝手に思ってる私です!!!

今年は娘が幼稚園卒園、4月には小学校入学・・・なのでバタバタしそうです。環境も新しくなるので私もちょっとドキドキです。
この間、旦那の両親に娘の学習机を買ってもらいました。20日に届くので娘は今か今かと楽しみに待ってるところであります。

先頭 表紙

TOMOQさん★返事が遅くなりました〜。こちらこそ。よろしくお願いしますねぇぇぇ。。。 / カーコ ( 2008-03-17 14:52 )
ムーチョ母さん★返事遅くなりすみません!娘は早く学校に行きたいみたいで、よくランドセルを家で背負ってます! / カーコ ( 2008-03-17 14:51 )
み〜さん★ツッコミ返しが遅くなりすみません!!今年もバタバタした毎日を過ごすことと思います。頑張ります!! / カーコ ( 2008-03-17 14:50 )
とらちゃさん★返事が遅れてすみません!味噌味お試しあれーです。でももう暖かくなってきて鍋の出番もないかな??? / カーコ ( 2008-03-17 14:48 )
おくればせながらですが、今年もよろしくおねがいします。 / TOMOQ ( 2008-02-18 21:51 )
小学校ですね。ランドセルに学習机。うちも来年はこうなるんだろうな〜って今からシュミレーションしてます^^;(早い?) 今年もよろしくお願いします! / ムーチョ母 ( 2008-01-21 13:21 )
あけましておめでとうございます^^ 今年も多忙極まる毎日になりそうですね^^ 体重はすぐ戻る戻る^^ 今年もよろしくね^^ / み〜 ( 2008-01-12 12:33 )
おめでとう♪今年もよろしくねん♪♪   煮込みラーメンは醤油味しか食べたことないなぁ〜・・・ 今度、味噌味も試してみよう。   家族全員、身体には気をつけてね〜〜〜 / とらちゃ ( 2008-01-11 11:23 )
ほんと体重増えましたー。でもついつい食べてしまうんですーーー。何とかせねば。 / カーコ ( 2008-01-08 16:19 )
もう卒園ですか!今の時期、体重いですよね。今年もよろしくお願いいたします! / フィー子 ( 2008-01-08 09:06 )

2007-11-16 いろいろー


もう11月も半分終ったんですねぇ。今年もあと1ヶ月半だなんて、本当に早すぎます。
10月半ば→娘6歳の誕生日、11月初め→息子8歳の誕生日でした。スクスク大きくなってくれてありがとうです♪最近会う人会う人に「娘ちゃん背伸びたねぇ!」と言われます。確かに低くはないんだけど・・・。昨日は娘の就学前検診で小学校に行って来ました。来年4月から娘も小学生だなんてビックリです。うちの学区は子供が多く、昨日来てた新1年生も150人〜160人くらいはいたと思います。検診では特に何の異常もなく終了。あ、虫歯があったけど^^;

息子はこの前から空手を始めました。以前近所の空手教室に1ヶ月体験で行ってたのですが、どうもそこは子供も私自身もピンとこなくて、そこの教室には入会しなかったんです。でも今回息子の行ってるスイミングの所で空手教室が新設されたので、そこの空手に入会しましたー。新設されたとこなので、みんな1からのスタートで息子もオドオドする事なく楽しんでいます。結構先生が強面な方で、声も半端じゃなくでかいので、うちの息子は絶対ビビルはず・・・と思ってたけれど意外に楽しんでました。ただ女の子の中には先生の雰囲気や声の大きさにビックリして泣いてる子もいましたけど。。。 基本的に親は練習が見られない事になってます。やはり空手してる前とか横で親が見てたら集中できないからだそうで。。。でも何ヶ月かごとに参観日はあるので、次の参観日にどこまで上達したか、顔つきなんかがどう変化してるのかが楽しみです!何はともあれきちんと礼儀を教えてもらい、大きい声出す・・・だけでも息子にとっては良いんじゃないかと思ってます。

・・・話は変わり、この前大学時代の友達4人と飲みに行ってきました!!!もう会うのは5年ぶりくらいで、みんな生活環境も全然違うし、どうなんだろう。。。と思ってたけど、5年ぶりなんて全然感じさせることもなく、大いに笑い話まくりましたよ!!大学のときはだいたい6人グループで仲がよく、ちょこちょこご飯食べたりしてたのですが、それぞれみんな結婚し、そのうち3人は京都から他府県に嫁いだのでなかなかみんなが会うっていうのは出来なかったんです。6人のうち3人は京都だけど、あとの3人は名古屋、宝塚、徳島・・・にいます。今回名古屋の子と宝塚の子は来れなくて残念だったけど、やっぱり昔から知ってる友達っていいですね(*^_^*)何も気取ることもなく、気づかう事もなく話できるし〜。今度は5年後・・・とは言わず、近々またみんなで集まりたいなぁって思います。

あとつい最近・・・この前の日曜日、近所の家族5組でバーベキュー・・・と言うか、外で鍋!をしてきました。大人はホルモン鍋、子供はカレーを作ったんですが、外でみんなで食べるカレーに子供達は喜んでましたよ!おかわりもいっぱいしたし。他の家族のお父さんたちと子供で野球をしてる中、お母さん連中はひたすら話まくる・・・って感じでした。今回寒かったので私にしては珍しくビール1本飲んだだけ!! もうバーベキューは来年暖かくなってからだなー。これからの季節はやはり鍋ですね。鍋会やろうと企画中・・・。

明日幼稚園のバザーで、今日は午後からバザー準備に行ってきます。子供もお弁当なしで11時半に帰ってくるので、そろそろ昼ごはんの準備でもしようかな。昼ごはん・・・と言っても娘と私だけだと適当なんですけどね^_^;

★写真★初めて胴着を着た息子

先頭 表紙

シナモンさん★シナモンさんが剣道・・・ってすっごい意外ですねぇ!でも剣道もかっこいいかも!キムタクもやってましたよね(関係ないか・・・^_^;)息子も裸足でやってます〜。床も冷たそうですけど、しもやけは今の所大丈夫ですわー。稽古終わったあとはいつも汗だくです(*^_^*) / カーコ ( 2008-01-07 16:23 )
TOMOQさん★少林寺ですか〜〜!かっこいいですねぇ!と言いつつ、イマイチ空手と少林寺の違いがはっきりわかってない私・・・^_^; / カーコ ( 2008-01-07 16:20 )
昔野透夜さん★同じ幼稚園の子が多いと安心ですよね!うちの子の小学校は多すぎて誰が誰だかさっぱりわかりません。。。 / カーコ ( 2008-01-07 16:14 )
ムーチョ母さん★旦那も私も個人競技より、サッカーとか野球とか、チームでの競技をさせたかったのですが、本人はサッカーなどに一切興味ナシ(-_-;)なんですー。無理矢理させるのも嫌だったんで、空手になったんですけど・・・。息子の友達でもサッカーとかしてる子は走りも速くなってますよー!ちゅんちゃん頑張って〜〜〜! / カーコ ( 2008-01-07 16:12 )
み〜さん★遅くなりましたが、おめでとうございます!今年もヨロシクお願いしますね♪み〜さんの言うように、精神的に鍛えられてほしかったので空手習わせましたー。うちの息子、オットリとフニャフニャしてるので・・・^_^; / カーコ ( 2008-01-07 16:09 )
コナンさん★遅くなりましたが、あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いしますね! そうそう、そうなんです、昔の話で大盛り上がり、ゲラゲラ涙流して笑ってました!! / カーコ ( 2008-01-07 16:06 )
フィー子さん★遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!・・・空手、うちの近所にはあまりやってる子はいないんだけど、流行ってるのかしらん???娘はお兄ちゃんと一緒のスイミングに通ってますよ(*^_^*) / カーコ ( 2008-01-07 16:05 )
とらちゃさん★遅くなりましたがあけましておめでとうございます!今年もヨロシクです♪そうなんです、4月から娘も小学生。この間幼稚園入園したーと思ってたのに・・・。 / カーコ ( 2008-01-07 16:04 )
かっこいい〜〜!!あたしは実は昔少林寺習ってました(笑) / TOMOQ ( 2007-12-09 22:54 )
かっこいい!武道っていいですよね。うちも息子にやらせたいなーと思ってます^^私も父に武道を習え〜と剣道をさせられまして。。。私の場合は嫌々でしたが通ってました^^;何が嫌って冬に裸足で冷た〜い床を歩かなければならなかったこと!(スポーツクラブ併設のお教室だったらそんな酷い環境ではないのかな?)当時は冬はしもやけで泣いてました^^; / シナモン ( 2007-12-09 00:41 )
ウチも先週、就学時検診でした。こちらは50人前後かなぁ。少なかったです。逆に同じ幼稚園の子が多くて安心してしまいました。空手は同じく1年生になったら習い事でさせる予定です。あとスイミングもね♪ / 昔野透夜 ( 2007-12-02 22:16 )
武道って魅力的ですよね。この辺も空手や少林寺?が色々あるみたいです。本人はサッカー一直線ですけど^^;; 鍋、うーん、いい季節ですよね。 / ムーチョ母 ( 2007-12-01 16:43 )
毎日頑張ってますね〜^^ 空手ってかっこいいのもあるけど、精神が鍛えられていいかもしれない〜♪ どんどん大きく強くなってきっとすぐに追い抜かれちゃうよ〜^^ 複雑だけどそれもうれしいよね^^ / み〜 ( 2007-11-25 11:39 )
礼儀正しく、挨拶をしっかりと出来るようになるでしょうね^^ 私も大学時代の友達とたまに飲みますが、何度会っても昔のことで盛り上がってしまいます。カーコさんもそうなりませんか? / コナン ( 2007-11-19 00:06 )
小学校低学年くらいのお兄ちゃんがいるお友達に聞くと、たいてい空手をやってる気がするんですけど、流行っているのかしら?楽しく通えて、いろいろ学べる習い事、最高ですね。年長さんのお姉ちゃんは何かやっているのかしら? / フィー子 ( 2007-11-16 21:23 )
おおっ!! カッコイイじゃん♪♪  やっぱ『武道=礼儀』って感じするよね〜。  子供ってさ、親が思ってるままじゃないんだよね〜。これからドンドン成長するよ、楽しみだね。    んで、ムスメちゃん、もう小学校かっ!はやっ!て思っちゃったよ(笑) 私も年を取るはずだぁ〜〜 / とらちゃ ( 2007-11-16 15:53 )

2007-10-08 行事つづき


もう10月ですねー。
更新していない間に色々と行事がありましたー。もう忘れてしまってるものもありますけど、9月半ばに町内組運動会がありました。去年もそうだったのですが、私は障害走とリレーに出てきましたよ。旦那は障害走と綱引き、ムカデ競走に出てましたわー。も〜普段運動してないからダメですねぇ。全然走れない!気持ちは前に進んでるんだけど、足が付いていかなーーーい!!歳を感じてしまいましたわ(汗)
でも同じ町内の友達家族とワイワイ楽しくできた1日だったので良かったです♪運動会終って家に帰り、すぐにお風呂に入って友達家族とうどんを食べに行き、その後そのお友達の家で飲み会。疲れたけど楽しい一時でしたわ。

9月後半は小学校の運動会。息子はあまり運動が得意な方ではないんだけれど、ニコニコ楽しんでやっていたのでホッとしました。2年生でも走りの速さにすごく差が出るんですねぇ。運動神経の良い子はビックリするほど速かったです。あと負けん気の強さも速さに関係してるように思えました。。。うちの息子はちょっとボ〜〜〜っとしていて、あまり競争心も持ってない様子。80メートル走で息子は最後の方まで1位で走ってたにもかかわらず、ゴール手前でなぜか横を向いて走り出し、その間に1人に抜かされ2位でした。帰って来た息子に「あんた最後よそ見して走ってたやん?あのまま真っ直ぐ前見て走ってたら1位やったのに。。。」と言うと、息子は「横の人がどんだけ必死になって走ってはるか見てた。」・・・だそうです^_^;

で、おとつい土曜日は幼稚園の運動会でした。私はクラス委員をしてるので、保護者席では見られず、ずっと園児の後ろで水筒渡したり、トイレに連れて行ったりしてました。なのでビデオなんかは旦那に任せっきり。旦那も暑い中ビデオ片手にウロウロしまくっててお疲れ気味でした。でも娘は幼稚園最後の運動会!メインのクラス対抗リレーでは見事1位になり、親子共々大喜びでした。リレー練習では1位になったことがなかったので。。。

あとはこの前初めてUSJに行ってきました。こんな近くにいながらUSJは初めて・・・と言うと、みんなにビックリされましたが。
私はベティちゃんとピンクパンサーが好きなので一緒に写真撮ろう!と意気込んでたんですが、残念ながらピンクパンサーには会えなかった〜。ベティちゃんとは一緒に撮れたし良かったけど。。。
あいにくの雨でかっぱ着てのUSJだったけど、雨のおかげで全て待ち時間が短く、長くても15分待ちくらいだったのでラッキーだったのかも!
シュレック4Dアドベンチャー、ジュラシックパークザ・ライト、スパイダーマンザ・ライト、ETアドベンチャーなどに入ってきましたが、スパイダーマンはもうこりごり。お昼ごはん食べた後すぐだったせいもあるけれど、気分が悪くなってしまったー!!最後の方は画面見ることもできず、ただただ下向いて耐えてましたもの。。。意外だったのは息子。普段は何に対しても怖がりなのに、スパイダーマンとか他の激しい乗り物でも全然平気で喜んでました。娘は途中泣いたりもしましたが・・・。
昔はスリルのある乗り物系が大好きだったのに、今の私はもう無理ーー!気分が悪くなるので乗れなーーーいとヒシヒシと感じた日でありました。。。

先頭 表紙

ムーチョ母さん★おひさです〜(*^_^*)お元気ですかーーー?? アメリカでVIP待遇って・・・すごいですね〜。うらやましいですぅぅ。 / カーコ ( 2007-11-16 09:55 )
み〜さん★お久しぶりですー。本当にバタバタしていてなかなか皆さんの所にもツッコミ入れられず・・・今日は幼稚園が11時半帰りでバイトも休んだのでゆっくりしています(*^_^*)み〜さんも風邪などひいてませんか?お互い頑張りましょう!! / カーコ ( 2007-11-16 09:52 )
TOMOQさん★思ってたよりも楽しかったですよ!待ち時間が少なかったせいもあるけれどー。子供ちゃんがもう少し大きくなったら是非! / カーコ ( 2007-11-16 09:50 )
Hiroさん★もうねー旦那は毎日毎日「ああ・・・いつになったら乗れるんやろう。。。」と嘆いてまっせ。エボってなんであんなに高いのーーー!!! / カーコ ( 2007-11-16 09:49 )
フィー子さん★ベティちゃんとかポパイ、スヌーピーにキティなど・・・ぞろぞろ歩いてますよ(笑)子供も大喜びでしたー(*^_^*) / カーコ ( 2007-11-16 09:48 )
シナモンさん★USJができた年に来られてたんですねー。私は初めてだったので、USJは???って感じだったんですけど、なかなか面白かったです♪でも本当は家族でディズニーランドに行きたーーーーい!!なかなか行けませんわ〜。 / カーコ ( 2007-11-16 09:46 )
コナンさん★やはりスポーツとかやりだすと、走りも速くなるんですねー。息子さんバスケやられてるんですね!私自身ずっとバスケやってました!! / カーコ ( 2007-11-16 09:44 )
ご無沙汰です〜。USJ,アメリカのはなぜか行ったことがあるんです〜。しかもVIP待遇で^^;; いつか日本のも! / ムーチョ母 ( 2007-11-14 21:20 )
毎日、家事&子育て&お仕事&クラス委員ご苦労様♪^^ USJ楽しかったでしょう〜^^ いろいろ乗れてうらやまし〜^^ 子供たちもいい笑顔^^ カーコさんも相変わらずステキだし♪^^ これから寒くなってきますからお体に十分気をつけてくださいね♪  / み〜 ( 2007-10-20 03:43 )
USJまだ行った事ないな〜。ベティーチャンもいるんだね〜。楽しそう! / TOMOQ ( 2007-10-14 19:25 )
USJお疲れ様でした。雨であいにくでしたが、ほんと、待ち時間少なくて良かったです。平均20分待ちは初めてで、いっつも、1時間以上は待ちますよ。来年も参加したいと思ってますのでよろしくね。ところで、EVO天どうですか?試乗してはったみたいやけど・・・(核爆 / Hiro ( 2007-10-09 21:07 )
私もまだUSJ,未体験です。ベティちゃんとか歩いてるんですね。いつか行ってみたいでーす! / フィー子 ( 2007-10-09 17:39 )
おひさしぶりです^^カーコさん髪伸びましたね〜☆素敵です♪80m走って長い!50mくらいで十分ですよねー。さすが小学生。USJはできた年に行ったきりですけど、アトラクションもずいぶん増えたんですね〜。 / シナモン ( 2007-10-08 23:33 )
うちの息子もよく似ています。いつもニコニコしながら走っています。今年はスポ少でバスケをやっているせいか、1番でした^^ 息子さんのエピソードですが、そういう男の子、可愛くて良いじゃないですか^^ / コナン ( 2007-10-08 23:33 )

[次の10件を表示] (総目次)