himajin top
★SEIKOの★★★POT

日常の不条理について、徒然なるままに語っています。
気紛れなトピで、毒吐きまくってます。

ビジター様でも、コメント残せます。ツッコミよろしくお願いします。
最新5トピにしかコメント入りません。あしからず。



HN:SEIKO
所属:昭和
属性:腐女子

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-11 サンダーバード
2004-11-10 東京タワー
2004-11-08 さだコン!先行来た!!!
2004-11-08 ナースマンまだまだあるぞ( ̄▽ ̄)√
2004-11-08 ナースマン
2004-11-07 ナースマン
2004-11-04 TV xxxのばか〜
2004-11-04 うたばん♪冬の運動会(♡)
2004-11-03 がこいこ
2004-11-01 おめでとう9周年!


2004-11-11 サンダーバード

やっと発売レンタルされて、見ることができたけど。
昨日いけなかったので、DVDが出払ってて、ビデオ借りてきました。
今度、字幕の方もチェックです。

まぁ期待しすぎた私が馬鹿なのさ。
所詮、ターゲットはお子様向きの人形劇の実写版だもんなあ。
ストーリーは、単純というか、トレーシー一家、いいトコなしって感じですね。

セキュリティーがまるでなってないお陰で、身内の救助にかまけて、世界各地の危機は、役立たずだったし・・・。
まぁ、大事なジョンを救助しに行ったんだから、仕方ないけど。

Vふぁんだけでしょ。素直にツボったのは・・・。
多分、人形劇ファンには、どうなんだろうなぁ?みたいな出来でしたね。

でも、坂本君の声は、父ちゃんじゃないなぁ。若いもん。
たとえ血管年齢45歳だとしても、声は33歳です。
意外と井ノの声は、外タレさん風の声でいい感じでしたね。
井ノが、一番、きざな仕草が似合うからかもしれない。
岡田君の14歳は、違和感ありまくり。お友達の声が、お子様だから、健君の方がビジュアルと共に合ってました。
健君の台詞、少なかったですね。

長野君の声は、アメリカでダイゴの声の吹き替えやった声優さんも声が細くて、似てたから、違和感こそないけど、出番が少ないからナァ。
剛君の声も、吹き替えに合うかな。
3ヶ月遅れの、サンダバ感想でした。

先頭 表紙

2004-11-10 東京タワー

主題歌を山下達郎が歌うというニュースで、映像バッチリ、目覚ましで流れました。

雰囲気がありますねぇ。岡田君ピンのプロモみたいだったデス。

新年は岡田君祭りですね。誕生日!ばっくれようかしら・・・。

ぷっすま。

お絵かき!高田純次って絵が上手い!
つよぽんも久しぶりに「タイタニック」で1位取りました。

先頭 表紙

2004-11-08 さだコン!先行来た!!!

ファンクラブに入ってなくても、地元の公演に行くと必ず次の先行申し込みが来るのが嬉しい!

これで、昨日の谷山さん、1月の尾崎さんに続き2月はさださん!とコン三昧。しかも全部地元!
井ノ&マーの舞台をやめて正解!

お金も心も満足だもん。
ここの節約を来年の10周年にぶち込ませていただきます。
\(^○^)/ x3

先頭 表紙

2004-11-08 ナースマンまだまだあるぞ( ̄▽ ̄)√

車椅子の真珠と廊下のしーんより、部屋に戻った時のほうが点滴の量が多い!
何度もチェックしたんだけど。

それに色も廊下の方はビタミン剤入り(黄色)風で、病室では、止血剤入り(オレンジ)風だった。

多分、生検後だから、止血剤入りの点滴って言うのは、なかなかやるじゃんとおもったのになぁ。

朝の目覚ましで、井ノ舞台初日のニュース見ました。
井ノの髪が・・・凄い事になってる。

夏のストパはどこへ・・・。
それにしても濃い母からあのような息子がねぇ。

洋物プレイは、やはり私には向いてなさそう。
衣装見ただけで、ぷぷぷでした。

お話自体は、コメディだから・・・とは言え、西洋の笑いのツボは、正直外されるんだよな。

ここまで前フリ(爆)

夕べ谷山浩子さんのコンサート行って来ました。
なんと!ピアノ1本?のライブって去年からはじめたらしくて、非常にレアらしいですね。
しかも浜松には、20年以上コンサートには来てなかったらしいので、ラッキーでした。

キャパが160人位の、小さなステージで、手作りのアンケート用紙とか、無駄な装飾とか一切ないシンプルなコンサートでした。

CD買って、ミニサイン色紙貰いました。

前から2列目!3メートル位先に立つ浩子さんの顔をしっかり見てきました。
年齢を感じたのは顎のラインだけで(爆)歌声は澄み切ってて若い頃より、深みを増してた気がする。
若い頃は透明感一杯で繊細な独特のソプラノだったけど。

知ってる曲って意外とありました。
「みんなの歌」でよく歌ってるからタイトル知らなくても聞いた事あるなぁ・・って。
CMでも流れてますしね。谷山さんの声はすぐわかります。

一番受けたのは、オールナイトの2部でパーソナリティをやってた時。
谷山さんのコンサートで、猫耳をつけていた男の子に一目ぼれして、ラジオで探してくださいとはがきがきたんだって。

そしたら、猫耳君から、はがきが来たんだって。(しかし住所も名前も書いてないけどはがきの消印だけラジオで教えてあげた)

彼女は消印だけを頼りに最寄り駅に張ってかれにとうとう告白して・・・。しかし、半年後猫耳君がフられたという結末が待ってたそうです。

そのエピを元に作った歌が「うさぎ」ですって紹介したけど。
駅で女の子が待ち伏せする歌で、兎耳の彼の歌ではありません。(笑)

会場内は意外と男の人が多くてびっくり。
大人の為の大人だけの大人によるコンサート!
アコースティックなコンサートは貴重だなぁとしみじみ思いました。
トニもやりたいって言ってたけど、踊れなくなったらね!

先頭 表紙

2004-11-08 ナースマン

もう基本的な大NG!!!

さくら!爪を切れ〜占いの時掌を見せたでしょうが。
その状態で爪が見えるほど長いナースなんて、ありえない〜

去年、深キョンが長瀬とやった時も書いたけど、アレは単発だけど、こっちは連ドラなんだからさぁ。
風間先生も外科医としては微妙だったが・・・。
真珠もぼたばら時代より短いけど・・・。

やっぱ来週から見るのは止めよう。

先頭 表紙

2004-11-07 ナースマン

STORYは正直ツマンナイし、来週はもう見なくてもいいな。

他所で長野君については語られると思うので、私的( ̄▽ ̄)√。
真珠のマンシェット(血圧計)の巻き方!動揺してる設定とはいえ、おかしくありませんでした?まぁ明日もう一度チェックします。
大体患者が若くてハンサムでも(長野君だから仕方ないけどという、フォローをしつつ)あーいう態度は、大部屋で取るなんて最低なんだよ。


患者がいなくなって夜勤ナースが外に探しに行くのは絶対ありえません。
職場長&当直に連絡して指示を受けろ!

しかも白衣のまま・・・。そういうところは許せない。

吐血して倒れて搬送された時、時計は真っ先に外せ〜
最後まではめたままっていうのはねぇ。
ズボンもはいてたし。普通脱がせるだろう。

第一緊急処置!あれ外来処置室なのに、夜勤ナースが総動員で病棟が空っていうのが、ありえない!外来の救急専門ナースがいるはずなのにさ〜

第三回目にして気が付いたけど、今時キャップ被ってるHOS.なんて古いよね。

とまぁ、そういうところに目がいくので、長野君チェックは、明日もう一度チェックしないと。
でも「飲食禁止」ネタ?に真珠との絡みは罰ゲーム風ですわ。(爆)

上目使いの視線!あれってやな奴にされたら、グーで殴りたくなるよね。
それなのに、長野君だと、頬をすりすりしてあげたくなる可愛さっぷり。

ろくでもない役っていうのは承知してたから、別にどうって事ないけど、でも本当に最低の男の役でしたね。
そういう男に騙されるのがナース!みたいな話なのも、実はむかつくんだよね。後Dr.と不倫してるっていうのもねぇ。
仕事と恋愛をごっちゃにする奴は、最低だ〜
私生活泥沼でも仕事はクールにこなせないようじゃ、恋愛する資格はございません。


話が中途半端で、長野君と真珠と玉緒ちゃんとまぼの絡みだけで話が成り立つのに、最初の占いの子のエピ。微妙にまぼとの前振りみたいな設定は、いらないと思うんだけど。

T

先頭 表紙

2004-11-04 TV xxxのばか〜

いつもお邪魔しているサイト様情報で、TVステーションに素晴しいお写真が載っているというので、コンビニ&スーパーハシゴしてきましたのに・・・。

ジョンもガイドもLIFEやTAROまであるというのに・・・。

ステーションがないのは一体どういうことなんでしょうか?

前にも探したのに(ステーション何気に長野君の写真を撮るのがお上手らしくて)
スーパーのテナントの本屋はなくて・・・諦めたんだけど。

普通の本屋も雑誌って売れ筋商品しか置かないから、SONGSとか、マニア向けの雑誌は地元じゃ買えない田舎ですから・・・。

そんな時のためのとっておきでも眺めて、我慢するしかないかしら。
でも、今回のポーズの方が、見てないだけに艶かしいの@脳内再生画像。

先頭 表紙

ある方の御好意で、無事長野君のお写真を見ることが出来ました。もう色っぽくて、誘ってるしで、大変です。明日がますます楽しみになりました。 / 松山聖子。 ( 2004-11-05 20:11 )
私は聖子。さんの看護記録を見て、本屋へ走りました(笑)う〜ん…もしかしたら、また、ツボが真逆だったかも^_^;ナースマンはいよいよ明日ですね♪ / ミハル ( 2004-11-05 16:06 )

2004-11-04 うたばん♪冬の運動会(♡)

森里さんの時に、若かりし中居君連発でうゎ〜と叫び(♡)

大映主演女優陣揃い組み(司ちゃんは違うけど)&たきつば!

滝つばはどうでもいいのだけれど、懐かしの大映ドラマを飾った彼女達のアイドル時代のお話が、面白かったですわ。

岡田君が新年早々冬の運動会!出演ですって。

もう高校の時、大ブレイクしたドラマです。
同じ奴だよね?きっと。

根津甚八さんと木村功の親子なのね。
正直内容全然覚えてないんだけど、この二人が出てたと言う事しか記憶がない・・・。

キャラ的には、岡田君だと渋さが足りないんだけど・・・。
まぁお楽しみリストに入れますけどね。

Vシュランもついでにオンタイムで見た。
長野君が白いパーカーで可愛いんですけど。

岡田君眼帯してたけど、結膜炎?
どうでもいいけど、辛いラーメンは例え長野君のお奨めでも食べないよ〜だ。
ツボなショットは明日他所の日記でチェックです。

先頭 表紙

2004-11-03 がこいこ

ヴァンパイアは、長野君がいないと淋しい!
出川のBは、他局でBのプレートつけて、血液型談義してるから、知ってたんだよね。
其処は確実だから、後見栄晴とか、判りやすそうな人から攻めていけば、おのずと判る気がした。

おなら・・・。アレは黙ってるな。
昔、言いだしっぺが一番怪しいと言う説があって・・・。

でも内輪の時に自分がしちゃって、臭いを誤魔化せない時とか、音がした時は「ごめんなさい」言っちゃうけど。

後、なんだっけ?

「教師王」
坂長だけど、教師王はイマイチなので、他のコーナーに出して欲しいんだけどな。
何気に学校企画は、予備校もマドンナ先生もこの二人だよね。

カミ君達だと暴走するからか〜?

でも、真面目にチェックしたわ。
彼らのリアクッションを!

男だらけで臭い!とか言うけど。
私高3の時は38:6(男女比)なクラスでした。


無謀にも高1の時に「「薬科」狙いのメンバーで理系コース取ったんだけどね。
志通りに薬科行けたのは、実力の人と、医者の娘と薬屋の娘。だけでした。
私は、鼻が利かないので、よほどの臭い臭いでないと、判りません。
腐ったカレーも味見してみないとわからない位。

しかし、お陰で女子の結束が非常に強まって、女子高以上だった。
陸の孤島のごとく、女子はレズだと言う噂が男子の間に流れていたらしいです。(爆)

先頭 表紙

2004-11-01 おめでとう9周年!

何はともあれ、めでたい日です。
アルバムでなくても、新曲なくても、TVの露出が減っても、それでも、応援し続けます。

ナースマンの予告・・・。
私、やっぱり瞬間動体視力というか、ちゃんと事前のネタバレがないと、いろんな萌えネタミスするタイプで・・・。

もう盲です。涙x3

来週の本編は、ちゃんとDVDに収めて、リピート大会してやるわ!
やっと予約の仕方習う気になりました。

面倒臭いので、いつも人任せ!編集もやってもらってたんだけど。
何せ超機械オンチなのです。

例によってお祝いは別な場所だけでしますので。

先頭 表紙

ナースマン!これは保存版ですわよ。妄想族の餌食になっております。来年こそ!!!10周年ですものね。それなりのお仕事して頂きたいですね。 / 松山聖子。 ( 2004-11-02 12:17 )
おめでとうですね〜♪・・・アルバムもコンも、個人的にはな〜んも無い(笑)年だったけど、この際「ナースマン」見ながらケーキでも食ってやる!<全然関係ないやん。来年は嫌というほど露出してほしいなぁ。 / とっふん♪ ( 2004-11-02 09:57 )
VIVA!ナースマン!皆様の脳内妄想ホルモン一気に噴出!ですわね。私も某所でバッチリ吐き出してきましたわ! / 松山聖子。 ( 2004-11-01 11:38 )
おめでとう〜♪いつまでもあなた達についていきたい!から、もう少し露出して〜。Vファンであることを忘れそうになります。そんな私にナースマン!ええ、もう楽しみ×3。↓するどいツッコミ参考になります(笑) / るり ( 2004-11-01 10:35 )

[次の10件を表示] (総目次)