himajin top
とっふん★くるくる堂

とっふんのまったりのんびり更新日記。相変わらずの人形話も時々差し込まれ予定。子供に翻弄されつつ、くるくるしながら暮らしてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-23 ああ〜・・・ちょっと〜・・・。
2006-08-12 お盆休みですか??
2006-08-07 ボウケンだ!
2006-08-03 やっと買えた!
2006-07-31 夏の一枚。
2006-07-28 やっべぇ〜〜。
2006-07-05 雨、また雨。
2006-06-29 しょんぼり、そして脱力。
2006-06-21 近頃のお気に入り。
2006-06-15 無人駅再び。


2006-08-23 ああ〜・・・ちょっと〜・・・。

え〜〜。

実はワタクシ、ただいま…

いわゆる「心に風邪を引いた状態」でございます。

結構色んな手を使って己を騙し騙しやってきましたが、もうなんか限界な感じになってまいりました。

ちょっと手を打ったほうがいいかな〜…という感じ。


ここを続けるのも今までどおりのぼっちりぼっちり更新ならやれそうな気もするんですが、色々考えて…ちょっとお休みしたほうがよかろうよ、と思いました。

楽しかったことが辛くなるのは切ないもんですねぇ。

「ひまじん」お友達のところにはふら〜りとツッコミに参上すると思います。
遊んでやってね…ぐすん。

なんつうか、元気じゃないわけではないんです。
日常会話もできるし、夜だってちゃんと眠れることのほうが多いし、食べられないわけでもないし、寝込んだりするわけでもないし。

ただ、以前の当たり前だった状態を維持するのが本当に精神的にキツい。
こんなことじゃダメだと思って以前と同じようにしようとして、かえってまた落ち込む…なんてことの繰り返しでしてね。
楽しいと思えることをしようとしても、かえって罪悪感が増す始末。

甘えてる…と言われると返す言葉もありませんけど。

あ、やべぇ、姉上読んでるかも。
え〜と、大丈夫。
大丈夫だから実家には言わないでねっ!
なんとかするからご心配なくですよぅ!

てなわけでしばし休息をとりますです。
ああ、今年は休息とりっぱなしだな…。

つっこみ 先頭 表紙

FwAsc / Barnypok ( 2017-01-02 09:58 )
あい(  ̄ー ̄)ノ 私は最近やっとひまじんの巡回する気になってきたよ。読み逃げは相変わらずだけど(^^; / こたろ ( 2006-09-09 18:32 )
そういうときはゆっくりと休んでください。元気になってまたここへ書きこんでくれるのをゆっくり待ってますよ〜。 / 日女 ( 2006-08-25 13:11 )
うん。うん。お気楽にいこうぜ。 / ねんねこ先生 ( 2006-08-25 08:33 )
今日和〜! う〜ん・・・。 まぁそんな気持ちの時はゆっくりとね。 いつでも待っているからねん! / くまちゃん。 ( 2006-08-24 01:35 )
お盆の疲れが心にきたんですね。(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン ゆっくりと休んで元気になったらまた書き書きしてね。ゆっくり待っているよぉ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2006-08-23 22:28 )

2006-08-12 お盆休みですか??


お盆は常に重労働と相場が決まっておりますよ。
…長男の嫁にはね。

とうとうお盆休みに突入ですが、ボンは汗をかきつつ保育園に向かい、旦那はゴルフに出かけましたよ…。
私はもうギリギリアウトな感じですが、母屋の掃除に向かわねば。
お姑さんの目が笑ってませんよ…。
やべぇ。

今年は特にお舅さんの13回忌があるもんで、珍しく親戚一同がっつりお盆にやってくる予定。

…嫁の心構え。
それは無の心境。

たとえ健康食品&人生修行道場好きの小姑に「○○(1本1万円を越す健康飲料)使ってみて?○○(人生修行しまくり道場)行ってみない?子育てには必要だと思うのよ。」と力説されても「ほほほ、そうですねぇ。」と流せる忍耐力も必要です。

今年は実家への帰省もできず、ただただ子育て&労働の盆休みです。
ああ、結婚て不平等な制度だよ。

そんなわけで、しばしPCも封印です。
画像くらいは残しておかねばね、ということで某ひまじん先生のところで行われる「浴衣祭り」用に撮った画像をペタリ。
先生のところには角度違いをお送りしたので、余った分を使ってやるぅ!
毎年そうだけど…ぜんぜん浴衣じゃないのが気になるところ(笑)。

つっこみ 先頭 表紙

ねんねこ先生さん★すんません、皆さんがちゃんと浴衣を着ておられる中、あんな有様で(涙)。ら、来年の夏はリカちゃんの浴衣でもいいから新調しますわっ! / とっふん@ま、ネタになったのならいいか。 ( 2006-08-23 10:45 )
日女さん★今回は小姑一家ばっかりでしたがそれでも10人はおりましたねぇ・・・。(しかも全員集合ではない)本当に胃が痛くなったの久しぶり(涙)。 / とっふん ( 2006-08-23 10:43 )
くまちゃんさん★ええもう、疲れました。体力的には全然なんだけど、気力がねぇ。 / とっふん ( 2006-08-23 10:40 )
ゆき♪さん★涼しげだけど浴衣にはあらず(笑)。嫁はねぇ・・・嫁はねぇ・・・ぐすん。 / とっふん ( 2006-08-23 10:38 )
あいな。そこもしっかとネタにさせていただきました。 / ねんねこ先生@ようやくUP ( 2006-08-16 21:08 )
お疲れ様です。うちも親族多し。祖父の兄弟と、息子と娘と、……指が十本じゃ足りません。そして怒涛のように靖国参拝……(^^;;; / 日女 ( 2006-08-15 17:06 )
お疲れ様です。 親族が多いと苦労も多いね。  / くまちゃん。 ( 2006-08-14 04:06 )
まぁ〜〜涼しげ♪綺麗なお嬢さんですねぇ〜〜〜〜〜〜。お嫁さん、、、頑張ってねぇ〜〜〜〜〜〜。怒涛の3日間ですね。 / ゆき♪ ( 2006-08-13 22:55 )

2006-08-07 ボウケンだ!


ええ、ワタクシ、「ちょっとした冒険」をしてきましたよ…。

すみません、のっけから「ボウケンジャー」知らない人をおいてけぼり。

今年の日曜朝の戦隊モノは「轟轟戦隊ボウケンジャー」。

もちろんボンは夢中です。
園に持っていく傘もお箸もタオルも「ボウケンジャー」です。
七夕の短冊には「ボウケンジャーになりたいです」と書き、園でやるお誕生日会のカードには「将来の夢:ボウケンジャーぐるまになりたいです」と無茶な夢を語るほどにボウケンジャーらぶ。

大きな声では言いたくありませんが、母のワタクシも今年はボンと同レベルで「ボウケンジャー」らぶ。

そんな親子が!
「劇場版 轟轟戦隊ボウケンジャー」を逃すはずがありません。

観にいきました!
しかも初日に!
基本的にそんな浮かれたはっちゃけ行為に出ることが無い人間なので、行った自分に「ちょっとした冒険だな」(赤チーフの口癖)と呟きましたさ。

それでも少し時間をはずし、夕方の時間の遅めの回に行きました。
全席指定であんまり人も多くなく、一安心。
ほとんどが子供づれなので、多少騒ぐのはお互い様状態で気楽に見られました。

もちろんボンはおおはしゃぎ。
大好きなボウケンシルバーが出てきたら「ボウケンシルバー!」と大喜びです。
そして日ごろTVを見ているときボウケンブルーが出たら「か〜〜っこいい〜〜♪」と叫ぶ私を覚えていて、ブルーが出てきたら叫んでくれましたよ。

「ボウケンブルー!おかあさん好きなの!」

…ありがとう、ボン。
お母さん、これからはTVの見方少し考えるよ(涙)。

楽しく「ボウケンジャー」を見たものの、同時上映の「仮面ライダーカブト」は飽きて途中退場。
ライダーは子供には難しいわな。

帰ってなんとなくネットで「ボウケンジャー」関係のことを見ていたら、とあるブログ(多分男性で大人)に

「とりあえず親は子供に静かに映画を見るようしつけてほしい。」

というようなことを書いてあるのを目にしました。
…明らかに子供(しかも低年齢向け)が見にくるのがわかりきっているような映画を、あろうことか初日に見に行ったアナタがいけないと思うのですが。

公共の場だったり、騒ぐのが適当でない場所で騒いでいるのを放置するのは親として大問題だと思いますけど…子供が見るための映画を子供が喜んで見るのもいけないことですかねぇ。
黙〜〜って見てるのも怖いと思うけどな。
この人から見たらうちのボンなんか言語道断なんでしょうねぇ。

子供のものは子供のもの。
優先順位は子供にあり。

大人だってわきまえなきゃ。

画像は中学生以下のお子が先着順でもらえるうちわ。
もっちろんゲット♪

つっこみ 先頭 表紙

ねんねこ先生さん★妙に地元民はスイスイ踊るのが謎(笑)。いったいどこで習ってるんだ、と嫁に来た当初首をひねった記憶あり。そして今でも謎(笑)。 / とっふん ( 2006-08-12 11:21 )
日女さん★ね〜??いくらなんでも初日はいかんでしょう??個人的に「ボウケンジャー」は去年の「マジレン」より好き〜。面白いっすよね。 / とっふん ( 2006-08-12 11:19 )
くまちゃんさん★今年は特に乗り物が全部男の子の好きなもので固まってますしね〜。子供にもわかりやすく、かつ大人が見ても案外考えることがあったりするのですわ〜♪ / とっふん ( 2006-08-12 11:18 )
ゆき♪さん★そうでしょ〜(笑)。1年ですから。付き合ってみているはずが率先してTVの前に座ってますから(笑)。 / とっふん ( 2006-08-12 11:16 )
盆おどり ってなんだかこっちしないさ。たった一日だけ・・・・一日じゃ踊りなんか覚えられないもん。だ〜れも踊らんよ。 / ねんねこ先生 ( 2006-08-11 11:48 )
私もやっぱり「アナタの方が言語道断」だと思う。そんな大人はDVDでも見ていれば良いのです〜。ボウケンジャー面白いですよねぇ。 / 日女 ( 2006-08-09 12:28 )
うちも盆踊りの時に甥っ子が来ていて欲しがるおもちゃはボウケンジャーもの。 勧善懲悪、ヒーロー物は判り易くないとね / くまちゃん。 ( 2006-08-09 00:25 )
最近甥っ子がうちに泊まりに来るので時々見ています。たしかにお母さんがはまるのが分かるような気がします。 / ゆき♪ ( 2006-08-08 21:32 )

2006-08-03 やっと買えた!


近頃色々買い渋るようになっていて、CDとかは「もう急いで聴かなくてもいいや…。初回特典でDVD…?いらない。」とかになっておりました。

そんな枯れきったワタクシが!

これだけは何が何でも買うわさ!!と意気込んでいたCD。

ようやく買いにいけました〜〜♪きゃほぅ!!

大好きな「くるり」のベストアルバムですよぅ!きゃほうぅ!!

密林とかで注文すればさっくりと届くのでしょうが、このCDだけはちゃんと自分でレジに持っていってうきうきしながら帰りたかった…。
そんな理由で発売日からとうに時間が過ぎても手に入れられなかったわけです。
ようやく買えたぜ。
こんなに時間が経っていたって初回版を余裕で売ってるぜ。
田舎に住んでてよかったぜ(笑)。

「くるり」は全アルバム持っているので、収録曲に新鮮味が多いわけではないけど、初CD化された貴重な曲もあって嬉しい限り。
(でもこのCDが出る前にちゃっかりi-tuneに入っててがっくりもした(笑)。)
帰りの車で聴きながら「う〜ん、いい。」としみじみ。
あ〜、でもなぁ〜〜、良い曲一杯あるんだよぅ。
今まで出したCD全部まとめてもう既に「ベスト」だよぅ。
なもんで、今回出たベストアルバムは入門編。
コレ聴いて「うお??」と思った人は全アルバム買うよろし。
買って後悔しないアル。
嬉しいから今回は口調も変ですよ。

ちなみに私の携帯の着メロは結構「くるり」の曲のどれかになっている率高め。
今は「ワールズエンド・スーパーノヴァ」。
「Baby,I Love You」はボンも大好きで鳴ると一緒に歌ってくれました。
「べいび〜あいら〜びゅ〜〜♪」
おいおい、渋いなボン。
耳に平仮名で聞こえるその歌いっぷりが好きで用も無いのに鳴らしては歌わせていたもんです。
今入れてる曲はちと難しくて歌えないな(笑)。

つっこみ 先頭 表紙

ねんねこ先生さん★同じく「ベスト」や「コンプリ」のほうが嬉しい人間です(笑)。あ、「くるり」は別ですけど♪アルバムまるごと聴かせる人が少ない気がするですよ。有線無い・・・せ、切なし。 / とっふん ( 2006-08-07 11:02 )
日女さん★うふ、お・な・か・ま♪いやぁ、こんなに時間が経っても初回版を平気で売ってることに涙が出ましたよ。切なくて。買い方なんて問題じゃないですよぅ。 / とっふん@やっぱ「家出娘」はいい。 ( 2006-08-07 11:00 )
最近 買うものは「ベストアルバム」だったりテーマ「コンプリ」だったり・・・・中高年はCDを買わない、そのまんま。作業すんのに音楽は必須、有線引こうかなぁ?とか思いましたら。そんなん線はありませんとさ。( ̄^ ̄;) / ねんねこ先生 ( 2006-08-03 20:28 )
初回版、買いましたよ! 買い方に愛の深さを感じるのですが、こっちでは初回版は店頭で買うにも「予約」しないとダメで、ネットで買ってしまいました(^^;;; / 日女 ( 2006-08-03 10:55 )

2006-07-31 夏の一枚。


う〜ん、これぞ夏。


ボンが園に入って何が変わったって、こうした季節モノの行事が生活に入ってきたことが一番大きいかも。

「なに?!盆踊り?!浴衣で来い?!浴衣買いに行かな!」とか
「なに?!七夕?!飾り持って帰るの?!笹取ってこな!」とか。

着慣れない浴衣を見て最初は「自分のじゃない!」と文句ブーブーだったボンも、本番となるとちゃんと袖を通してくれて母一安心。

裾上げはタイミングよく行った実家の母にちゃっかりお願いし、着付けはお姑さんにそっとお願い。
手抜きじゃありませんよ、これも気遣いのうち(笑)。
でもちゃんと見ておかねば己がババになったときに青ざめそう。

女の子の浴衣ももちろん可愛いけど、男の子はこの先着てくれる時期が短いだけに、なんだか貴重な気がします(笑)。
小さい子にはやっぱ甚平より浴衣。
ひらひらする帯が可愛い〜♪
ペタペタ歩く後姿に家族全員が胸キュン状態でした(笑)。

この日は旦那が留守で私が子守&ビデオ撮影もこなしていたので、カメラを構える隙はほとんどありませんでした。
もっと撮っておきたかったな〜。

つっこみ 先頭 表紙

くまちゃんさん★「ぼくのなつやすみ」もまっつぁおの郷愁あふれる画像でございましょ。その後のギャップを思うと小さい男の子の可愛さは格別です。来年も・・・着てくれるかなぁ。 / とっふん ( 2006-08-07 10:58 )
何か郷愁を覚える画像だ、そう男の子は着なくなっちゃうものねぇ / くまちゃん。 ( 2006-08-03 13:14 )
ねんねこ先生さん★一時は着崩したかっちょわるい浴衣娘を多く見かけましたが、最近はきちんと着てる爽やかお色気浴衣嬢が増えました。都会だともっと普通に着てるのかな〜♪老若男女すべてに似合う浴衣&着物ってやっぱ素敵だ! / とっふん ( 2006-08-03 10:07 )
ゆき♪さん★やっぱ帯がポイントの後姿を公開せねばね♪はっ!そうか、まだ夏祭りがあるわ。ぐしし。 / とっふん ( 2006-08-03 10:03 )
日女さん★はい、ねずみーのカップルうちわであります(笑)。おばあちゃんがもたせてくれたのだ〜。男の子を「可愛い」と言える時期はほんのわずか。貴重ですわん。 / とっふん ( 2006-08-03 10:02 )
ド田舎に住んでいると浴衣すら見ることができませんよ。先だって都会にいきましたら、浴衣人口が確実に伸びていましたねぇ・・・福眼福眼。男に子にもどんどん着ていただきたいものです。ひらひら三尺がかわいい〜〜 / ねんねこ先生 ( 2006-08-01 10:41 )
後姿可愛いですね♪ちゃんときてくれてよかった♪夏祭りも着てお出かけしてね♪ / ゆき♪ ( 2006-07-31 22:15 )
ボンくんの持っている団扇は「ねずみー」さんかしら?? そんなことがなんとなく気になる人間です(^^;;; 男の子の浴衣姿は貴重ですよね!! 可愛い〜。 / 日女 ( 2006-07-31 15:46 )

2006-07-28 やっべぇ〜〜。


おかしい、気付くと7月が終わりかけだ。


綺麗さっぱり放置気味なのは相変わらずなのですが、なんだか最近PCの前に座ってる時間が少ないのです。

朝ボンを送り出す→掃除など済ます→PCに向かう(オクの発送等のやりとり・出品・その他ちょっとしたやりとり)→旦那が昼帰ってきて邪魔される→TV(録画しておいた映画モノなどを消化)・もしくはお出かけ→ボン帰る→ご飯つくる→風呂入れる→寝る

見事なまでにこのパターン。

なんて変化のない生活でございましょう(涙)。
せめて夜…夜ボンと一緒につぶれなければ時間もあるだろうに…!

雨続きのときは雨が降ってるからやる気がおきず、晴れれば晴れたで暑すぎてやる気がおきず。

いかん、確実に人間が駄目な方向に向かってるぞ。
喝を入れるために朝食後のデザートはリポ○タンDで決まりだ。


ぼんやり見ていた朝のワイドショーで所ジョージが最近出したフィギュアものの写真集を某辛口気味司会者さんが絶賛されておいででした。

うん、確かに楽しいけど…同じような事やってて面白いものネットでたくさん知ってるよねぇ、と思ったり。

アメリカンな兵隊さんやウル○ラマンなら堂々と出して「面白いよ〜♪」といえるけど、可憐な娘っ子人形やお耽美臭漂う男人形では何故に微妙感漂うのか。

…所さん、ジェニフレいっちょいかがでしょう。
所さんが遊んでくれれば世間に受け入れられるかもしれない。

な〜んてことを考えてみたり。

そんなワタクシは最近手持ちの人形整理気味。
それなのに。
ベチ子が欲しい今日この頃。

駄目駄目だな…。
画像もせっかくだから駄目駄目なの出してやれ。

「巌流島」の武蔵VS小次郎銅像。
遠すぎて何がなんだかわからない(涙)。
ちっこい島の端っこの小高い丘みたいになってるところにひょっこり建ってるこの像。
下関と門司の間にある小さすぎる島はどう見ても通行する船の邪魔っぽい。
(貨物船とかホントに往来が激しいのダスよ。)
しかも岸から結構に遠い。
こんなところ手漕ぎの小船で来たら…腕疲れて決闘どころじゃないよ…と現代人のワタクシはぼんやり考えながら像を見上げたのでした、マル。

はっ。最後までまるで駄目な感じ…!

先頭 表紙

くまちゃんさん★まったくでありますよ。NJね〜・・・何を考えているのやら・・・。プレミアムなドールも手に入れようと思ったらオクで手に入れられるのを知ってしまった大人には魅力半減ですしね。こうなったら60pジェニをプレゼントするか?! / とっふん@なら考える、マジで(笑) ( 2006-07-31 11:26 )
ゆき♪さん★あうっ!そう、「ああっ!ゆき♪さんがベチを!」とのけぞりましたよ(笑)。やべぇ〜〜、呼ばれるっ! / とっふん ( 2006-07-31 11:23 )
日女さん★そうですよね〜。ジェニ子って妙に中途半端な位置だと思いません?? / とっふん ( 2006-07-31 11:22 )
ジェニフレも最近は勢い無いしね。 NJのプレミアム(旧S会員かな?)復活ぽいが、前みたいに1万なんぼも会費取って貰えるドールに付加価値が見い出せるだろうか? ヴィクトリアンと大差無さそうだしねぇ。 / くまちゃん。 ( 2006-07-30 06:08 )
(*⌒∇⌒*)テヘ♪ベチ子ちゃんおすすめですよ♪可愛いわよぉ〜〜〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2006-07-28 20:47 )
ぜひともジェニ子を語ってくれる有名人が欲しいですー。ジェニ子とフィギュアの違いはかくも大きなものか……はぅっ!! / 日女 ( 2006-07-28 18:11 )
武蔵に興味ないから知らないけど・・・はっ。実際はちゃんと漕いでくれる人がいたのかすら。そ・・・そうよね、普通そうよね。 / とっふん ( 2006-07-28 10:23 )

2006-07-05 雨、また雨。


それなりに立ち直って生きてます。

爽やかに再出発を決めたいところなのに…。

降りますねぇ。
梅雨真っ只中ですねぇ。

お部屋が洗濯物で鬱陶しさ倍増でありますよ。
ボンが園に入る前は「ま、なんでも着せときゃいいやね。」くらいにのんびり乾かしていたもんですが、今はそうはいきません。
園の夏服は2着しか買っておらぬ。
「乾け〜、乾け〜。」と念じながら乾す毎日ですよ。
諦めて除湿機を買うべきかしら…。

この時期唯一の眼福は紫陽花。
この花ばかりはしとしと濡れた感じの中のほうが風情がありますやね。

本当はお庭でちょっと濡れた紫陽花と撮影してあげたかったけど、お姑さんに目撃されるとお互いその後の会話に困りそうなので、1本拝借してお部屋で撮影。
花のデカさからいってもやっぱブラ子が適任かな、と。
芸の無い撮りっぷりで申し訳ないな、アートちゃん。

先頭 表紙

日女さん★ありがとうございます♪紫陽花の色は土壌の成分で決まるんでしたっけ。あら、お母様に見られてしまった。どっきり。 / とっふん ( 2006-07-12 00:28 )
いえいえ、アートちゃんと紫陽花、可愛いですよー。「我が家の紫陽花も、神秘的な紫にならないものか……」と今PC覗いた母(サッカーのために起きている)が言ってました(^^;;; / 日女 ( 2006-07-06 02:26 )

2006-06-29 しょんぼり、そして脱力。

またしても綺麗さっぱり放置プレイ。
ふふ…もう「ご趣味は?」と問われたら「軽い放置プレイ」とか答えそうですよ…。

今回は実は博多に通っておりました。
私が博多に行くと言ったら…。

ここを読んで長い方ならピンとこられるでありましょう。
例の治療であります。
1年近くお休みして重い腰をあげてみました。

もう慣れっこ。
病院の方でも最初の頃してくれたような丁寧な説明ははぶきまくりです(笑)。
看護婦さんともほとんど「ご存知ですよね?」「ああ、はいはい。」みたいな感じで話が進むので話が早いや。

さっくり注射を打ち、さっくり日は進み、なんだかあっという間に採卵まで進んじゃいました。
今回は待ち時間対策や移動時間対策を念入りに立てて準備万端にしてたのに、意外とさっさと採卵まできちゃった感がありました。

そんでもって昨日採卵してきました。
相変わらず痛いけど、数が少なかったのでこれまたあっという間にすんじゃいまして。
おかげで痛みも少ない〜。

…ラッキーだったのはそこまで。

採卵が済んで診察室で院長先生とお話。
「今回はね〜、卵は採れたけど変性してた。拡大するとね〜、もう形が崩れてて。だから今回はもうこれ以上はしません。次は…ん〜、秋かな。」

がび〜ん。
お腹の痛みもまだ新鮮な今、そんな切ないお話を(涙)。
ああ、またか、またこの痛みを味わうわけか。
つうかまた時間とお金を注いでやり直すのか。
がっくし。
さすがのワタクシも涙目でしたね・・・ええ。

その後、看護婦さんと「アタイもう疲れたよ…。ゴールが見えねぇよ…。」と話し込み、さんざん家庭事情を愚痴って帰りましたわ。

今回は正直精神状態があまり良くなくて、結構イライラする事が多かったのが悪かったのかなぁ、とか思い浮かぶのは反省点ばかり。
ああ〜、もう早く楽になりたいでごわす〜。

というわけで、実はまだ採卵あけのお腹の痛みが少々あるのであまり長時間はPCの前には座っておれませぬ。
ボンをお姑さんが見てくれるのも今日まで。
今日中に回復しておかねばえらいこっちゃです。

そんな感じなので本日は画像を選ぶ余裕もナッシング。
文字ばかりの画面で申し訳ない〜。

先頭 表紙

日女さん★ありがとあります。結構立ち直りは早いんですけどね、自力で立ち上がるのは力がいるですよ。梅ゼリー喰い放題許可がここにも。よし、近隣の梅ゼリーはすべて私のものだ。 / とっふん ( 2006-07-05 20:49 )
ねんねこ先生さん★ありがとございますです。ああ、優しさが染みるでありますよ、ほろり(涙)。 / とっふん ( 2006-07-05 20:47 )
リボンちゃん★いえいえ、ありがとん。お許しが出たので梅ゼリー喰いまくりよ!と思ったのに・・・行ったら売り切れ。マンゴープリンで手を打ってきたわ。 / とっふん ( 2006-07-05 20:46 )
お疲れ様です……。とても写真なんて、そんな気分になれないのはならないのは想像つきます……(ーー; お休みも今日で終わりなのですか……あの、お好だと言っていた梅ゼリーを好きなだけ食べつづけてください。気が晴れるまで。とっふんさまの状況にいったいどの程度理解できているか分からない私でも泣けてきますわ……。 / 日女 ( 2006-06-29 20:01 )
気の毒やなぁ・・・なんだか、泣けてくるよ。 / ねんねこ先生 ( 2006-06-29 16:02 )
なんというか、お疲れさん。。。という言葉しか出てこないけど。 梅ゼリー、好きなだけ喰って良いぞ。 私が許す! / リボン ( 2006-06-29 12:27 )

2006-06-21 近頃のお気に入り。


毎日暑いっすね…。
「梅雨の中休み」だそうですが、もう随分休みっぱなしですよ。
毎日々々これでもかっつうくらい晴れまくりです。
明日からは少し崩れるらしいので、お洗濯は今日中に、ですな。

さてさて、普段あまり甘物に興味の無いワタクシ。
でも今期はお気に入りを見つけてしまったであります。

某コンビニの「ぷるぷる梅ゼリー」!

店頭で「綺麗な色だなぁ〜。」という理由だけで買ってみて…大した期待もせずに食べてみたら…。

んま〜い。

あっさり軽い感じのゼリーで、ゼリー特有のベタっとした甘さが苦手な私でも一気食いできます。
普段梅モノ食べないけど、これに入ってる梅は最後にカリカリ食して幸せ満喫でした。

お出かけするたびに買ってきて、もう3個は食べたな。
惜しい事に、日持ちがしないので買いだめはできない…。
ガ〜ッと買ってちびちび食べたいのに(笑)。

普段食べ物(しかも冷たい)撮影しないので、あわあわしながら撮影しましたですよ。
置く→表面曇る→拭く→大急ぎで撮る→確認
この作業を何度もしましたわ(笑)。
たくさん撮ったのに使い物になるのは少なくてションボリですよ。
シューにポーズつけさせる心の余裕なんぞどこにも無し(笑)。

あの爽やかふわふわな美味しさが画像に出ているといいのだけど〜。
ワタクシの腕ではこれが限界ザマス。
努力の末の一枚を記念にペタリ。

先頭 表紙

くまちゃんさん★美味しそうに見えていると嬉しいですだ〜。ゼリーはやっぱこの時期ですよねぇ。本格的に暑いとアイスの方がよくなるし。どうぞ7とか11とかつくお店でゲットしてくだされ。 / とっふん ( 2006-06-29 10:59 )
日女さん★私は食前酒で出る梅酒をひと舐めで真っ赤になる自信あり(涙)。お酒に強い人が羨ましいであります。このゼリーは爽やかっすよ。 / とっふん ( 2006-06-29 10:57 )
↓なんで「プヨプヨ」が「プ代プよ」なんて謎変換に。大丈夫か、私。 / とっふん ( 2006-06-29 10:56 )
ねんねこ先生さん★う・・ありがとうござい〜(涙)。このゼリーはプ代プよしてるけど、柔らかくは無いんですよ。多分崩れないと思いますです、はい。 / とっふん@私も普通は梅は駄目。 ( 2006-06-29 10:55 )
泡が炭酸ぽく見えるからなんか美味しそうに見えますよ。 ゼリーは大好き!梅も季節だしねぇ。食べたくなってきた・・・( ̄¬ ̄) / くまちゃん。 ( 2006-06-22 02:05 )
梅で好きなもの……梅酒は10歳くらいで卒業(酔わなくなっちゃった)しちゃったしなぁ...( = =) トオイメ。このゼリーは美味しそう♪ / 日女 ( 2006-06-21 16:50 )
気が付かなかった事にしておくよ。してこのゼリーは容器に移すとコタコタコタ・・・・と崩れるタイプでせうか? / 梅嫌いなねんねこ ( 2006-06-21 14:44 )
あうっ!今にして気付いた!シューちんのお召し物・・・マズイすか。マズイすよね。・・・ごめんよ、シューちん。 / とっふん ( 2006-06-21 10:24 )

2006-06-15 無人駅再び。


先日ははりきってカメラとブラ子のシューを連れて絶好の撮影ポイントにお出かけ。
人気が無いので「ちゃ〜んす!」とカメラを構えようとしたら。


「NO CARD」の文字が。

…この眩暈はきっと暑さのせい。
きっとそう。

すごすごと諦めて帰りましたよ…。
うっかりさん、切なし。


そんなわけでまだ無人駅シリーズ。
とは言ってもこの間と同じ時撮ったんですけどね。

最近、駅という駅を見て思う事。

「ここにも横見さん、来たんだよねぇ…。」

横見さんとは以前も書いた鉄オタの人。

ここも結構な田舎だけど、それなりに人家があって大した寂れ方でもないので、きっと横見さん的にはポイント低かったろうな、と思ったり。

この画像、止まってるものに気取られ過ぎ(笑)。
肝心のシューがすっごい不細工に撮影されてるのが個人的にツボったので載せてみちゃう。

先頭 表紙

ゆき♪さん★わ〜い、こんな不細工角度でも可愛いと言ってもらえたぞ、良かったなシュー!「NO CARD」果てしなく切ない文字ですよねぇ。ショックです。やる気一気にマイナスゲージですよね。 / とっふん ( 2006-06-21 10:07 )
しもた。↓のは日女さんにであります。 / とっふん ( 2006-06-21 10:05 )
デジタル界的には超時代遅れちゃんなカメラを使ってますんで、そんな素敵なもの・・・(涙)。だって充電式ですらないし。乾電池4本入って超重いし(涙)。シューはメイクが薄味ちゃんなのです。可愛いっすか??ありがとあります! / とっふん ( 2006-06-21 10:05 )
可愛い可愛い♪シューちゃんの横顔がいいわぁ〜〜〜〜。私もデジカメ抱えて持っていったのに、カード入ってなかったことが、、、、、あれはショックよねぇ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2006-06-16 08:33 )
そういうときは「内蔵メモリー」があると良いですよねー。シューちゃん……すっぴん?? でも可愛い。 / 日女 ( 2006-06-15 15:34 )

[次の10件を表示] (総目次)