himajin top
★SEIKOの★★★POT

日常の不条理について、徒然なるままに語っています。
気紛れなトピで、毒吐きまくってます。

ビジター様でも、コメント残せます。ツッコミよろしくお願いします。
最新5トピにしかコメント入りません。あしからず。



HN:SEIKO
所属:昭和
属性:腐女子

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-22 Vシュラン2
2004-10-21 日付けの先行・・・。
2004-10-20 明日は台風だから・・・
2004-10-20 ぷっすま
2004-10-19 日本人の精神・・・忠臣蔵
2004-10-19 今更Vシュラン&小田さんについて
2004-10-18 メン様
2004-10-14 vシュランミスした
2004-10-13 岡田CM
2004-10-13 がこいこ★


2004-10-22 Vシュラン2

大体「〜2」という奴に限って、前作を越えられることはないのは、周知のとおり。

番組企画が変わるまで、しつこく書く私も、相当怒りの沸点が低い奴なので、お嫌な方はスルーしてくださいませネ。

丸の内OLが、誰と焼肉食べようが、何処で食べようが、そんな事延々と教えてもらわなくったって結構でございます。
だってタン塩をカルビに変えて、丸の内OLを新橋サラリーマンに変えたら、また30分番組が出来上がるじゃないよ。

どうせ深夜枠帯バラエティで、視聴率挙げる気ならさ。
もっと斬新な企画を出せと言いたい。

例えば、やけのやんぱちで、こんなん考えてみました。

新宿2丁目界隈のサラリーマン50人アンケート
「子袋」の一番美味しい店ランキングTOP3とか。

都内某国立病院糖尿病外来通院患者50人アンケート
通院後に立ち寄るお店ランキングTOP3とか・・・。


こういう悪趣味な企画なら、まだ笑いは獲れるんじゃない?

先頭 表紙

ラブセンの後発番組というか、同じ時間帯に、小田さんの歌番組になったんですが。兄さん達にも、あーいう大人の鑑賞に耐え得る歌番組・・・いつかやって欲しいです。後、ネクジェのTV版でも歓迎いたします。ホントはそういう番組見たいのです。 / 松山聖子。 ( 2004-10-26 09:27 )
うん、もうとことんマニアック方向で、時間帯も深夜1時くらいでお願いしたいわ。一般的に売ろうとしてもイマイチなんだから(言ってて悲しい。)、この際変わったところでも狙っていただきたいわ。あるいは音楽番組。深夜にまったりとゲストとともに語って唄うのだ〜。 / とっふん♪ ( 2004-10-26 09:22 )
別に、こういう企画なら、見たいなどと思ってるだなんて、勘違いしないで下さいませネ。ほんとに見たいのは、良質のコントとか、歌とか・・・。悔しいけれど、すますま見たいな構成であれば、お料理でもまだ許せるのでございます。Vならね。スマの料理コーナーは超むかつくけど、その先のコントが見たいから、見てるだけ。 / 松山聖子。 ( 2004-10-22 10:50 )

2004-10-21 日付けの先行・・・。

台風のさなか届いた先行予約のはがき2通。
一つはKAT−TUN

ジャニコンに来た事のある人に抽選で送ってますとあるけど、皆様の元にも届いてません?

見事に平日ジャンと思ったら、思いっきり冬休みですね。

まぁ、当然行きませんけど、5800円はちょとお高いんじゃございませんの?

そして、もう一枚!

尾崎亜美様が浜松に1月にいらっしゃるのです。
ぜひお迎えに行かなければ。

去年行ったしょうーやんも又来るんだけど、1回行ったからまぁいいです。(爆)
3月だもん。Vさんがなにかあったら嫌だしね。

と言う事で、亜美様のコン!申し込みいたします。
今年は予定ないので、残念。
思えば、今年は新年早々さだこんで始まったのですが、さださんの方もチェック入れないといけませんね。

谷山さんとか、亜美様は、特別大ファンというわけではございませんが、地元においでいただける大物!アーティストですもの。そして、フォルテホールは、キャパも小さくて、こじんまりしてて、しっとりと聞きたいコンには最適です。

谷山さんは一人で行くけど、亜美様は、いつものコン友を誘いますわ。
この一人で行くか二人で行くかの決め手が、二人の曲のイメージの違いとも言えるかもしれませんね。


WELCOME !です。

某サイト様でトニが浜松に来たことがあるという事実を知り、ショックを受けたのは、つい昨日の事でございました。

あのオペラ仕様の4階両サイド絶壁席があるホールで、アイドルのコンをやるとは・・・。
しかも日記の主は、その最悪席だったらしいですわ。

みゆきさんのコンで体験以来、あの最悪席は座った事ないけど、あそこと最前列と同じ代金だと、火をつけたくなりますよ。

先頭 表紙

2004-10-20 明日は台風だから・・・

朝の日記を夜書いてます。
台風だと、学校が待機になるのよ。しかも、あっても弁当持ちですって。

と言う訳で、がこいこ!明日もがこいこでお願い!!!

オープニングのメディカルちぇっく!激つぼに入りました。
だって午前中に書いてたお話(某所のやつ)に何気にリンクですもの。
ほっほっほ!

坂本君の身体、45歳・・・。
酒断ったほうが、よろしくてよ。でないと、我が家のS君みたいな目にあいますわよ。

先頭 表紙

2004-10-20 ぷっすま

日本シリーズが延長になったら、見られない(予約直してないから)と思ってたら、バッチリ入ってました。

お料理対決!
ぷッすま見るたびに書いてるけどね。

料理と素人絡ませる番組なのに、何故面白いの?
やっぱり企画力の違いよね。

今回はテレ朝のスタッフだから、素人とは言え業界の人。

TVジョンの表紙はどうやって決めるのかと、品川庄司に聞かれて・・・。
私はまだペーペーだからと言いつつ・・。

「旬な人?」ですって。
そうなのね。
だから、表紙でどこぞのグループあんまり見ないのよね・・・。

先頭 表紙

そーなんですよね。妙に説得力がありました。納得しちゃうのも、ファンとしてあれなんですけどね。 / 松山聖子。 ( 2004-10-20 15:44 )
言いたくないけど・・・こんなにTV情報誌の表紙に出ないジャニグループも珍しいですよね。そうか、基準がそこなら・・・ゲホゲホ。 / とっふん♪ ( 2004-10-20 12:47 )

2004-10-19 日本人の精神・・・忠臣蔵

時代劇大好きな私ですが、どのカテゴリが好きかと聞かれたら、忠臣蔵と新撰組でしょうね!

忠臣蔵も新撰組も初めての出会いは、国営放送の大河なんだけど。

「峠の群像」で蔵之助を緒形拳、吉良を伊丹十三がやったと思う。

それから、日テレで、年末時代劇ブーム到来で、12月はとっかえひっかえ忠臣蔵やってた(≧∀≦)/年もありましたね。

蔵之助は、里見さんとかがやはり定番なんだけど、吉良さんは伊丹さんが最高だと思うわけ。底意地の悪そうな顔が一番似合ってます。
だから、森繁が演じた時は、キャべジンの人の良さ気のお人柄を捨てきれず、悪者に徹してなかったから、そういう気の使い方すんなよと、不満タラタラで見てた気がするの。
成田三樹夫のも、見た気がするんだけど。
蛇足ですが、あの人のはまり時代劇役は、今川義元だなぁ。品の良い底意地の悪さが最高でした。

本当の吉良様は、お国では良い殿様らしいけど、私は虚像の吉良様が好き。悪役大好きなのです。

だって浅野匠守・・・オバかさんだもん。

でも、浅野役は、歴代いい男がやりますよね。

峠の群像は忘れたけど、近藤正臣・東山紀之・いい男とは思わないけど風間杜夫とか、飄々としたイイ男。優男が目白押しです。

昨日の浅野さんは、沢村一樹だよね?
あの人も、何気に時代劇出てますよね。
ちょっと長野君に似てて・・・。

ずっと前に忠臣蔵について熱くうざく語った事を思い出しました。

そうなのよ。浅野の役は、似合う役者だと思うの。

世間のイメージじゃ、優男風ですもの。

他所様の日記で長野君が出てた「花影・・・」が忠臣蔵だと言う事を知り、忠臣蔵フェチなのに、「花陰〜」の記憶がないのが、悔しかったのです。

まぁ、見てたとしても長野君の記憶はおそらくなかったと思われますが・・・。(爆死)

先頭 表紙

やっぱりファーストインパクトって強烈ですよね。私、第一印象を結構引きずるタイプなので・・・。時代劇は、特に最初に見たキャスティングが全てなところがあるので。余談ですが、織田信長は高橋秀樹、さるは火野正平、明智は近藤正臣@国盗り物語ですわ。だから、元ジャニの反町の織田は・・・。 / 松山聖子。 ( 2004-10-20 15:52 )
唐突ですが、「峠の群像」見てたわっ!浅野の殿様は隆大介さんでした。これがもう、鼻血がでるほど好き(笑)私もこのときのイメージが強すぎて、伊丹十三がいつまでも悪い人に見えて仕方無かったです。ついでに私も成田三樹夫の今川義元は大好きです。ヤクザも刑事もいいけど、殿よねぇ。「花影・・・」は私にはモリカツ舞台。テープで音声だけきいたけど、面白いように大根でした(笑) / とっふん♪ ( 2004-10-20 12:46 )

2004-10-19 今更Vシュラン&小田さんについて

巻き戻し方が不完全で、小田さんの番組見ようとしたら、TOPに入ってましたね。

でも面白くないので、流して小田さんの頭出しして。

小田さんって、コンは1回しか行った事ないけど、浜松に来れば、又行きたいな。

でも、コンのボリュームは、さださんや千春の方があるっていうか、さらりと流れてしまって、歌以外での盛り上がりはないですね。

休憩タイムにスクリーンに映像流したり、まったりしてたと言えば、聞こえはいいけど、ちょっと構成は手抜きだった。(爆)
喋りはつまらないし。っていうか、期待してないからいいけど。

でも、歌唱力の密度でそれを補って余りあるから、満足して帰ってきたんですけどね。

で、夕べの番組。

アマチュア時代にコピーしてた洋楽をギターの弾き語りで、数曲歌ったのね。
小田さんと言えば、ピアノの詩人のイメージだから、ギターの弾き語りは新鮮だったです。
オフコース時代は、正直嫌いだったんだよね。
周りのオフコースファン人口が多くて、なんか嫌だった。

YES NOの次にYESx3を出した辺りが一番嫌いだった時代で。
ソロになってから、改めて歌は上手いのよね・・・でもさ〜みたいだったのに。

ミーハーなので「ラブストーリーは突然に」で堕ちたのでした。

自己ベストも持ってます。

今夜マナ猫SPだったと思ったら、どうやら違うみたい。
健康診断とかなんとか・・・。

先頭 表紙

2004-10-18 メン様

吾郎ちゃんのCM・・・。
あれ、何故長野君にオファーが来なかったのかしらと残念。

ラーメン屋のコスプレ!
ラーメンとのラブシーン!
長野君ほど似合う男はいなくてよ!

吾郎ちゃんのメン様もいいんだけどね。(よくないのよ)

V6のヨン様(この表現を好んでる訳ではないけど)にやってほしかった・・・。

土曜日ナースマン途中でリタイア。

日テレ土曜枠のどらまって、なんか微妙。
「すいか」風な奴がいいんだけどなぁ。

T○Sのドラマも、蕁麻疹でそうなものばかりだし。

ドラマはフ○が一番好きだけど、このクールはすでに大奥1本のみしか、残ってないし。

第3話だけで、いいかなぁ。でも来週は次回予告に命掛けます。

先頭 表紙

最近、グルメぶりはかなり定着してるんですけどね。水面下では・・・。でも、吾郎ちゃんがイロモノに最近転進してるので、ちょっと(≧∀≦)/のです。風間君は何役なんですか?なんか娘。が見てるのをぼんやり見てたけど、あんまり見せたくないなぁと・・・。中学で麻○ですか・・・。うちの学校は、通学途中の飲食禁止レベルで、とどまってるので、あまり刺激的な内容は・・・。 / 松山聖子。 / 松山聖子 ( 2004-10-18 10:22 )
長野博=ラーメンはファンでないとピンときませんからねぇ(涙)。私も今期のドラマはほとんどスルーです。「金八」は風間さんがうっかりまた登場するといけないので、見逃しません(笑) / とっふん♪ ( 2004-10-18 09:38 )

2004-10-14 vシュランミスした

夕べ、見ればよかったわ。
もう、見ない予定だった1スプーンが、予約取り消してなかったので、入ってて。
ギャルソン健ちゃんが、激やセしてて、頬がコケてるのが、痛々しかった。

Vシュランは他所の日記で読んだから、もう腹八分だからいいか。

愛のソレア

洋一が戻ってきて、美保はそれを知らないの。

長谷川初範が、すこぶる良いだんななのが、少し物足りない・・・。

先頭 表紙

情報ありがとうございます♪このところ、長野博inパジャマのキーワードで検索すると膨大な日記がヒットしそうな昨今ですから。日テレのリサーチに引っかかったんでしょうか?楽しみです。パジャマ・・・パジャマ・・・。ストライプ柄希望・・・。 / 松山聖子。 ( 2004-10-17 09:55 )
よそで仕入れた情報なのですが、某女性週刊誌に、長野さんと松岡くんの2ショが載ってて、長野さんパジャマ姿だったそうです。多分患者役なのではないかと思うのですけど。しかし「パジャマ」というだけで早くも脳内ではいろんな妄想が繰り広げられてます(爆)。 / トッコ ( 2004-10-16 22:09 )
やはり、グルメ王の座を狙う博の一声でしょうか。ゲストとしてでも、ゴールデン枠帯ドラマは、吉田君以来ですものね。深夜枠もいいけど、密かに昼帯起用を熱望しておりますの。あそこは、ライダーヒーロー枠がございますので、ぜひウルトラ枠も。 / 松山聖子。 ( 2004-10-15 10:19 )
Vシュランが何故に続いているのか謎ですわ・・・。カムバック「ブイロクの素」(涙)。↓、な、なんですと!長野君がゲストとなっ!それは見逃さないよう気をつけねばっ!「ナースマン」前シリーズは全話制覇です。上原多香子嬢目当てで(笑)SPも見ました。上原多香子嬢と櫻井くん目当てで(笑)。 / とっふん♪ ( 2004-10-15 10:04 )

2004-10-13 岡田CM

BJでCMが流れたと言う情報をGETしたので、DVDチェック。
娘。がコナンの枠に予約いててあったから、ラッキー。

すっゴイカッコイイじゃないの。
只今、ナンバー2の座に君臨しておりますの。

白文字がウザイのは、広告と同じか。
でも、一緒にお酒飲みたいわ〜

酔わせて下さい もう少し

今夜は帰れない 帰りたくない♪

言ってみたいな。
あっそう。とか言われて、置いていかれそうだなぁ。岡田君の場合。(爆)


ジャニネット公式情報によると
10/30ナースマンが行く第3話に長野君ゲスト出演ですわ!
皆様お見逃しなく。
っていうか、自分忘れるなよ〜
しばらく、ドラマ情報は、その手のBBSを豆にチェックだわ。

先頭 表紙

コメディ系の病院ものは、うるさいですよ〜(笑)マボには、1ミリも萌えないので、スルー決定だったのに、話の展開を見極めるため、初回からみようかなぁ。第2回の予告からでもいいかしら?役は噂情報しか知らないので、書けないのですが・・・。 / 松山聖子。 ( 2004-10-14 18:40 )
長野くん、ドラマなのね〜!ゲストでも何でもええわ、一応ストーリーに絡んでる役であってほしいけど(笑)ドクター役がいいな〜と、早くも妄想開始してます♪ナース…その道のプロ聖子。さんのツッコミも楽しみにしてますわ。 / ミハル ( 2004-10-14 15:48 )

2004-10-13 がこいこ★

なんと3週ぶりだ〜
好きな企画ばかりで、気をよくして。
OPの岡長2ショットをチェック。
もっと・・・な事を期待する私。

ヴァンパイア!
私、蜜柑の食べ方だけは、A型してた。良かった・・・。
限りなくOに近いA型まっしぐらですもん。

蜜柑の筋は、お尻から剥くとあらかた剥がれるから、そこから丹念に剥がしていくんです。でも、最近は食べる時は、2房まとめて食べちゃうかな。

名前もオーダーも間違えられるのは許さないわ。
きっちり訂正します。

さえこといい、健ちゃんといい、O型は観察力が・・・。

参観日ねぇ。

一人目の工藤静香が一番マシだと、娘。

白いドレスは、結婚式にも着ていけないし、純粋に参観日に行くために買ったの?
他に、そんなドレス着ていくとこなさそうなお母さんでしたけど。

3人目のお母さん。女子プロレスラーみたいだわ。
コスチュームも体型も。(爆)

ダンプ松本の相方だったクレーンユウとか、その弟子の名前忘れ・・・みたいだっ」た。

女子プロは、好きだったのに。
勿論、びゅーてぃペア時代から知ってる世代ですもの。

クラッシュギャルズあたりまでしか、知らないけどね。

トニ線流し。
私は井ノのスクールライフ映像は、いらないと言うか、学校に迷惑かけるからね。
井ノからの報告会for メンバーという奴希望。
だから、今回の映像は、花丸ですの。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)