himajin top
★SEIKOの★★★POT

日常の不条理について、徒然なるままに語っています。
気紛れなトピで、毒吐きまくってます。

ビジター様でも、コメント残せます。ツッコミよろしくお願いします。
最新5トピにしかコメント入りません。あしからず。



HN:SEIKO
所属:昭和
属性:腐女子

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-19 今更Vシュラン&小田さんについて
2004-10-18 メン様
2004-10-14 vシュランミスした
2004-10-13 岡田CM
2004-10-13 がこいこ★
2004-10-12 愛のソレア
2004-10-10 マナ猫マダム気分で・・・。
2004-10-09 長野君ハピバ♪
2004-10-08 雑誌チェックの日&Vシュラン
2004-10-07 1スプーン・・・


2004-10-19 今更Vシュラン&小田さんについて

巻き戻し方が不完全で、小田さんの番組見ようとしたら、TOPに入ってましたね。

でも面白くないので、流して小田さんの頭出しして。

小田さんって、コンは1回しか行った事ないけど、浜松に来れば、又行きたいな。

でも、コンのボリュームは、さださんや千春の方があるっていうか、さらりと流れてしまって、歌以外での盛り上がりはないですね。

休憩タイムにスクリーンに映像流したり、まったりしてたと言えば、聞こえはいいけど、ちょっと構成は手抜きだった。(爆)
喋りはつまらないし。っていうか、期待してないからいいけど。

でも、歌唱力の密度でそれを補って余りあるから、満足して帰ってきたんですけどね。

で、夕べの番組。

アマチュア時代にコピーしてた洋楽をギターの弾き語りで、数曲歌ったのね。
小田さんと言えば、ピアノの詩人のイメージだから、ギターの弾き語りは新鮮だったです。
オフコース時代は、正直嫌いだったんだよね。
周りのオフコースファン人口が多くて、なんか嫌だった。

YES NOの次にYESx3を出した辺りが一番嫌いだった時代で。
ソロになってから、改めて歌は上手いのよね・・・でもさ〜みたいだったのに。

ミーハーなので「ラブストーリーは突然に」で堕ちたのでした。

自己ベストも持ってます。

今夜マナ猫SPだったと思ったら、どうやら違うみたい。
健康診断とかなんとか・・・。

先頭 表紙

2004-10-18 メン様

吾郎ちゃんのCM・・・。
あれ、何故長野君にオファーが来なかったのかしらと残念。

ラーメン屋のコスプレ!
ラーメンとのラブシーン!
長野君ほど似合う男はいなくてよ!

吾郎ちゃんのメン様もいいんだけどね。(よくないのよ)

V6のヨン様(この表現を好んでる訳ではないけど)にやってほしかった・・・。

土曜日ナースマン途中でリタイア。

日テレ土曜枠のどらまって、なんか微妙。
「すいか」風な奴がいいんだけどなぁ。

T○Sのドラマも、蕁麻疹でそうなものばかりだし。

ドラマはフ○が一番好きだけど、このクールはすでに大奥1本のみしか、残ってないし。

第3話だけで、いいかなぁ。でも来週は次回予告に命掛けます。

先頭 表紙

最近、グルメぶりはかなり定着してるんですけどね。水面下では・・・。でも、吾郎ちゃんがイロモノに最近転進してるので、ちょっと(≧∀≦)/のです。風間君は何役なんですか?なんか娘。が見てるのをぼんやり見てたけど、あんまり見せたくないなぁと・・・。中学で麻○ですか・・・。うちの学校は、通学途中の飲食禁止レベルで、とどまってるので、あまり刺激的な内容は・・・。 / 松山聖子。 / 松山聖子 ( 2004-10-18 10:22 )
長野博=ラーメンはファンでないとピンときませんからねぇ(涙)。私も今期のドラマはほとんどスルーです。「金八」は風間さんがうっかりまた登場するといけないので、見逃しません(笑) / とっふん♪ ( 2004-10-18 09:38 )

2004-10-14 vシュランミスした

夕べ、見ればよかったわ。
もう、見ない予定だった1スプーンが、予約取り消してなかったので、入ってて。
ギャルソン健ちゃんが、激やセしてて、頬がコケてるのが、痛々しかった。

Vシュランは他所の日記で読んだから、もう腹八分だからいいか。

愛のソレア

洋一が戻ってきて、美保はそれを知らないの。

長谷川初範が、すこぶる良いだんななのが、少し物足りない・・・。

先頭 表紙

情報ありがとうございます♪このところ、長野博inパジャマのキーワードで検索すると膨大な日記がヒットしそうな昨今ですから。日テレのリサーチに引っかかったんでしょうか?楽しみです。パジャマ・・・パジャマ・・・。ストライプ柄希望・・・。 / 松山聖子。 ( 2004-10-17 09:55 )
よそで仕入れた情報なのですが、某女性週刊誌に、長野さんと松岡くんの2ショが載ってて、長野さんパジャマ姿だったそうです。多分患者役なのではないかと思うのですけど。しかし「パジャマ」というだけで早くも脳内ではいろんな妄想が繰り広げられてます(爆)。 / トッコ ( 2004-10-16 22:09 )
やはり、グルメ王の座を狙う博の一声でしょうか。ゲストとしてでも、ゴールデン枠帯ドラマは、吉田君以来ですものね。深夜枠もいいけど、密かに昼帯起用を熱望しておりますの。あそこは、ライダーヒーロー枠がございますので、ぜひウルトラ枠も。 / 松山聖子。 ( 2004-10-15 10:19 )
Vシュランが何故に続いているのか謎ですわ・・・。カムバック「ブイロクの素」(涙)。↓、な、なんですと!長野君がゲストとなっ!それは見逃さないよう気をつけねばっ!「ナースマン」前シリーズは全話制覇です。上原多香子嬢目当てで(笑)SPも見ました。上原多香子嬢と櫻井くん目当てで(笑)。 / とっふん♪ ( 2004-10-15 10:04 )

2004-10-13 岡田CM

BJでCMが流れたと言う情報をGETしたので、DVDチェック。
娘。がコナンの枠に予約いててあったから、ラッキー。

すっゴイカッコイイじゃないの。
只今、ナンバー2の座に君臨しておりますの。

白文字がウザイのは、広告と同じか。
でも、一緒にお酒飲みたいわ〜

酔わせて下さい もう少し

今夜は帰れない 帰りたくない♪

言ってみたいな。
あっそう。とか言われて、置いていかれそうだなぁ。岡田君の場合。(爆)


ジャニネット公式情報によると
10/30ナースマンが行く第3話に長野君ゲスト出演ですわ!
皆様お見逃しなく。
っていうか、自分忘れるなよ〜
しばらく、ドラマ情報は、その手のBBSを豆にチェックだわ。

先頭 表紙

コメディ系の病院ものは、うるさいですよ〜(笑)マボには、1ミリも萌えないので、スルー決定だったのに、話の展開を見極めるため、初回からみようかなぁ。第2回の予告からでもいいかしら?役は噂情報しか知らないので、書けないのですが・・・。 / 松山聖子。 ( 2004-10-14 18:40 )
長野くん、ドラマなのね〜!ゲストでも何でもええわ、一応ストーリーに絡んでる役であってほしいけど(笑)ドクター役がいいな〜と、早くも妄想開始してます♪ナース…その道のプロ聖子。さんのツッコミも楽しみにしてますわ。 / ミハル ( 2004-10-14 15:48 )

2004-10-13 がこいこ★

なんと3週ぶりだ〜
好きな企画ばかりで、気をよくして。
OPの岡長2ショットをチェック。
もっと・・・な事を期待する私。

ヴァンパイア!
私、蜜柑の食べ方だけは、A型してた。良かった・・・。
限りなくOに近いA型まっしぐらですもん。

蜜柑の筋は、お尻から剥くとあらかた剥がれるから、そこから丹念に剥がしていくんです。でも、最近は食べる時は、2房まとめて食べちゃうかな。

名前もオーダーも間違えられるのは許さないわ。
きっちり訂正します。

さえこといい、健ちゃんといい、O型は観察力が・・・。

参観日ねぇ。

一人目の工藤静香が一番マシだと、娘。

白いドレスは、結婚式にも着ていけないし、純粋に参観日に行くために買ったの?
他に、そんなドレス着ていくとこなさそうなお母さんでしたけど。

3人目のお母さん。女子プロレスラーみたいだわ。
コスチュームも体型も。(爆)

ダンプ松本の相方だったクレーンユウとか、その弟子の名前忘れ・・・みたいだっ」た。

女子プロは、好きだったのに。
勿論、びゅーてぃペア時代から知ってる世代ですもの。

クラッシュギャルズあたりまでしか、知らないけどね。

トニ線流し。
私は井ノのスクールライフ映像は、いらないと言うか、学校に迷惑かけるからね。
井ノからの報告会for メンバーという奴希望。
だから、今回の映像は、花丸ですの。

先頭 表紙

2004-10-12 愛のソレア

洋一と美保が心中。崖から堕ちる所は、まさに砂の城と被ります。
予告で、美保だけ助かって洋一は行方不明のままなのにも、一緒ね。
これだから、東海TVは好きさ。

しつこくおなじみのエピ使いまわすところが、私向き。

これで、心置きなく使いまわせると言うものです。

DVD!鑑賞会できませんでした。
テキサス
さらっとだけ見たけど、取立て屋の岡田君に萌え。
妻は要らないよ~

マリッジリング外してくれ~

先頭 表紙

2004-10-10 マナ猫マダム気分で・・・。

昨日、長野君のBD&台風の中、結婚式にご招待され行って参りました。
新婦は、誰もが消し去りたい職歴である、某診療所の開業当時の事務さんで、辞めてもみんな彼女とは、仲良くしてて、結局招待されてたのは、院長と、一人を除いて、4人が辞めた人間と言う、複雑な人間関係の下。
だって、彼女みたいに寿円満退職した人間は、超貴重。
みんな院長と喧嘩腰で辞めてますもん。

それが、年齢がちょっと上と言うだけで、来賓扱いなのよ。
それで、院長と同じテーブルでした。
でも二人挟んでたから、私はほとんど話をせずに済みました。
7年半も働いたから、当然院長が、スピーチをするのね。

新郎の方はちゃんと着席を促したけど、やってくれちゃいました。
原稿取り出し、いきなり読み始めたので、新郎新婦たちっぽでした。
しかも、結構長い。
それも、自分の病院の自慢をした挙句、彼女のお陰とか言うフリで・・・。

でもね。着席促さなくても、ホテル側で、新婦には座る時介助するんだから、座らせてあげればいいのに・・と思ったんだけどダメなんでしょうか?
相手は、上司だったり、恩師だったりするから?

マナ猫見てなければ、立っててもあんまり違和感覚えなかったかもね。

箸の割るのは、楽しみにしてたんだけど、割り箸じゃございませんでした。

それにしても、祝儀を裸で持ってくる人多いのには・・・。
私は結婚する時、袱紗を持たされたけど。(板がリバーシブルになってて、慶弔両用タイプ。)
ドレス用のクリスタルビーズのバックを持っていったけど、デジカメや、袱紗を入れるのに、結局袋物がほしくなるんだよなぁ。
慶弔用の、黒いちょっと品のいい袋物が欲しいと思いました。

先頭 表紙

2004-10-09 長野君ハピバ♪

とうとうこの日をお迎えいたしました。
長野博様御生誕おめでとうございます!

ずっとあなた様についていきたい。

某所でひっそりお祝いしております。

R30!
いきなり堀江社長が今年32歳だと言ったら、うちの長野君と一緒ですよとふる井ノ!ナイス!と拍手喝采。


皆様!あの別窓写真が、伝説の東京夢下敷きなのでございます。

あの写真を使ってくれたT○S!を褒めて差し上げたいわ。

先頭 表紙

下敷きは、ひっそりファイルです。表に出しておいたら、娘。の手によってどうなるか・・・。箱入り息子のように、大事にしてあります。 / 松山聖子。 ( 2004-10-10 08:11 )
ネクジェ・・・。レポでしか知らないけど、カミミューより、面白いですよね。(爆)某サイト様のレポ待ちです。 / 松山聖子。 ( 2004-10-10 08:10 )
はい、おめでとうございます!素敵に年齢を重ねていただきたいです。私もついていきたいと思っていますわ。なのに「金八スペシャル」を見逃したバカものです(泣)。(うちも今日放送ありました)下敷き持ってま〜す。鏡台の前に置いて朝晩話しかけてます(笑) / るり ( 2004-10-10 00:09 )
私からも…おめでとうございます、長野様☆…先ほどのネクジェネでは「32になっても、上(坂本くん)がいるから気が楽」だなんて、仰っていましたわ。 / ミハル ( 2004-10-09 23:43 )
一緒にお祝いしていただけるなんて~感謝感激でございます。きんぱち・・。なんか長野君が一杯出てたと言う情報を読んで・・・涙しておりまする。 / 松山聖子。 ( 2004-10-09 22:19 )
お久しぶりですわん♪やはりこのめでたき日には一言申しませんとねぇ。長野くんおめでと〜☆・・・ウチの方は案の定R30映りませんのよ。よよよ。代わりといってはなんですが、本日「金八同窓会」をしてくれましたわ(笑)若き日のつるつるふくふくヒロシが見られて幸せ♪ついでに風間さんも相変わらずで幸せ(笑) / とっふん♪ ( 2004-10-09 17:56 )

2004-10-08 雑誌チェックの日&Vシュラン

朝、忙しかったので。
雑誌は昨日見て写真はPが一番でした。

内容はたいした事無いなと思ったら、記事の行間を読み取る指南を受け、萌えに転じさせていただきました。

師匠!ありがとうございます。

Vシュランは、手を変え品を変えつつ、あの路線で押し通す気なのね。
溜め息x5

女子大生が何処のラーメン屋が一番好きかなんて、そんな事はドーでもいいことなんですよ。
誰がその情報をありがたく思うのかって・・・。

地方在住には、視聴者プレゼントなんて、およそ関係ないもん。

でも長野君が、ラーメンを一杯食べられたからいいけどね。

勝又が、長野君が言うと食べたくなるって・・・。

ちゃんと見てないから、萌えどころ全部外しているんじゃないかなぁ。
師匠にお聞きしなくては・・・。

先頭 表紙

2004-10-07 1スプーン・・・

健君。しばらく見ないうちに髪伸びて、しかも黒くなってる。それ以上、伸ばさないで。

ぶっちゃけ、これって「料理の鉄人」のパクりじゃん。
しかも、1スプーンなんて、スケール小さい〜

味の濃縮と言えば、カッコいいけど、中身は3人のシェフの味比べで、鉄人と○被り。

テクニック的には、一口サイズで芸術点を現さないといけないから、シェフの苦労はかなり難易度を要求されるんだろうけどさ。

華やかさに欠ける事甚だしいっつーの。

笑えるのは、事前取材で、健君が出向いて試作品のティスティングさせちゃうこと。
全然、参考にならないって。絵面だけだね。

「大奥」今夜からスタート!
楽しみがやって来た~

ドロドロ愛憎激大好きな私。

元職は、さながら現代版大奥でしたわ。

毎日が女の戦いだったです。

春日の局@婦長の独裁体制と戦いながら、将軍様@某ドクターのご寵愛争奪戦!
マジで繰り広げられてましたもん。

対婦長では同盟結んでる先輩とは、恋のバトルも繰り広げたし。



あそこの5年間で、精神力は鍛えられました。

先頭 表紙

私も、もう見ないですね。Vシュランが続行するのにさえ、うんざりなのに。(爆)R30は、とりあえずチェックです。資格充分越えてますから。(笑) / 松山聖子。 ( 2004-10-08 07:09 )
さん様はじめまして。教えていただいてありがとうございます。 / 松山聖子。 ( 2004-10-08 07:06 )
1スプーン、どうでもいいと思って録画しなかったんですが…パクリ系なんですかぁ。きっと見ないでしょう(コラ)明日はいのっちの30Rですね。こっちは見ようと思います(爆) / まなり ( 2004-10-08 00:19 )
「料理の鉄人」と同じスタッフですよ。 / さん ( 2004-10-07 18:24 )

[次の10件を表示] (総目次)