himajin top
★SEIKOの★★★POT

日常の不条理について、徒然なるままに語っています。
気紛れなトピで、毒吐きまくってます。

ビジター様でも、コメント残せます。ツッコミよろしくお願いします。
最新5トピにしかコメント入りません。あしからず。



HN:SEIKO
所属:昭和
属性:腐女子

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-16 Vシェラン&MOBI
2004-07-16 覚書
2004-07-15 演技者。DVD
2004-07-15 サンダーバード・プロモ・・・
2004-07-14 ぷっすまが・・・
2004-07-13 不意打ち食らいましたぁ^
2004-07-13 雑誌チェックの日
2004-07-12 運命の日
2004-07-12 室温〜夜の音楽^
2004-07-09 ゆうべのTV


2004-07-16 Vシェラン&MOBI

なんでだろう?
Vシェラン半分しか入ってなかった。
野球がないのはチェックしたけど、時間間違えたのか?
ピン子だから、まぁどうでもいいけど。
長野君のプレゼンを否定する強者ピン子。恐るべし。神をも恐れぬ奴だわ。
でも、一応長野様と呼んでたから、許そうか。

大体、味覚は千差万別なんだから、そういう意味では、否定コメントするゲストの時は、してやったりとも思うわ。
たとえ、長野君プレゼンでもね。


私は基本的に全ての肝嫌いだから、苦くない方がうれしい。
でも、肝って言うのは、苦いのが肝らしい所なんだからさ。
本来のお味からすれば、ピン子の言い分が正論な訳だわね。
苦いの嫌なら食べるなって話ですよ。

白焼き食べたい♪
大昔、文京区の鰻屋でバイトしてて。
当時並から1000円、1500円、1700円、特上が2000円でした。

ここのバイトは、クラブの先輩から譲り受けて、3人で交代で行ってたんだけど、バイト先の愚痴を言い合うのが、当時の挨拶みたいになってたわ。

自分が辞めたい時は、誰か身代わりを見つけなくちゃいけなくて・・・。

なので、クラブの後輩に譲って私と友人は難を逃れました。
これが、後輩との溝を深める結果になったのは、言うまでも有りません。
ほとんど騙してバイト押し付けたみたいな形だもんなぁ。

先輩って言うのは、ほんとに理不尽な事するのは、お約束ね。

だって、私達が譲った後輩も同じことして辞めてます。

不幸のバイトのチェーンメイルみたいだ〜

MOBI♪

車に乗ってる長野君!レーシングスーツ姿を見るだけで幸せ感じる今日この頃。

どこかの雑誌で読んだけど、練習させてもらってないみたいですよ。
だから、ホントセンスいいんだなぁと思います。


来週もこの手の企画で嬉しいな♪

しみじみ、ピンのレギュラー持ってる担当君の幸せ感じてます。

先頭 表紙

2004-07-16 覚書

来週のMステ♪
vさん登場。
やっとサンダーバードが見られる!

今日は花火大会で、今帰ってきて、息子。がテロップのV6を見てくれました。

先頭 表紙

今から予約をですか〜?気合十分ですねぇ。ありがとうのうたは、1回しかMステでなくて、ホント淋しかったです。今度は、映画のキャンペーンの割りにTV出てない気がするんですが、私が見てないだけなんだろうか・・・。 / 松山聖子。 ( 2004-07-17 12:21 )
なんか久々歌番組で見る気が(笑)昨日は嵐が出るかと期待してたのにKAT-TUNでがっくし。来週は今から予約しておきま〜す♪ / とっふん♪@花火!いいなぁ。 ( 2004-07-17 09:40 )

2004-07-15 演技者。DVD

私信に近い内容forとっふんさま

アマゾンで20%オフで予約できますわ。
初回限定版13000円というお値段は、全9作品ではなく3作づつですわ。まぁ予想はついていたけど。

なので、Vol.2&3を予約しました。

あのラインナップで、13000円はお安いと喜んでいた方は、これまでエイ○クスのやり方ご存知じゃ有りませんでした?

ジプシーは第2話しか長野君が出てこないというので、捨てました。

先頭 表紙

でも、まだこれは第1弾ですからね。でもこの流れで行くと、ラストはトニ3部作が1枚のDVDに収まるってもんですから。でもマシーンも欲しいから、第三弾は2つ購入予定。ホントV破産です。秋はカミコン申し込みは必須だし。そろそろトニコンも考えて欲しいし。金使う事しか考えられない〜。 / 松山聖子。 ( 2004-07-16 09:54 )
ありがとうございました〜。でも・・・やはりオニのエ○ベックス。やりますねぇ。・・・全部にそれぞれ好きなのが入ってるので、泣く泣く3つとも予約する羽目になりそうです(涙)。ああ、コンにも行き〜の、これ買い〜のしてたら、ジャニファン破産必死ですね・・・。 / とっふん♪ ( 2004-07-16 09:11 )

2004-07-15 サンダーバード・プロモ・・・

なんてこと・・・
目覚ましでプロモ流れたと言う情報を見て愕然・・・。

ミスした・・・。

今朝のうお座の運勢最低らしいけど、昨日の間違いじゃ〜

すでに夕べ逆切れしました。
ホントは今日するらしいけど(爆)


今、初盆真っ盛り。
昨日が盆切りのピークで、今日は夕方送り火焚いて、お寺に行くくらいしかイベントはないようですが・・・。

これでやれやれと思ってたらさ・・・。
なんか8/15にお寺でお経聞きに行くらしいわ。檀家が勢揃い(初盆の)
私、行かないからねと宣言しときました。
っていうか、そんなの聞いてないし。

なんで?って聞くか〜?
散々、言ってあったじゃん。

人の話をまるで聞いてない証拠。

振り返られた日から、(世間の)お盆東京に行くからって言ったはず。


だけど、遊びに行くから行けないなんて、言わなくていいから。
うちのお寺さん、そんなに丁寧じゃないんだから、ダンナと義母さんだけで、OKだと思うし。



姪っ子に頼んだ東京までの指定券。無事取れました。
旅行代理店とは言え、確実性ないからなぁと、心配してたんだけど、向こうもプレッシャーだったかもナァ。
お盆の競争率一番高いシーズンだもんね。
ホントありがとう。

前にお正月の宿、発売日前のパンフの宿だったのに、第一希望取れなかったと言いやがりましたから。ちなみに姪っ子のお勤めしてるとこじゃない会社でしたが。

小さな代理店は、ダメッて事ですね。

帰省ラッシュに微妙に引っかかるし、金券ショップのチケ使えないし、行きだけJRの特急指定にしたんだけど、なんか格安チケで新幹線往復するのと同じくらいでした。

来年は、絶対お盆は止めようと心に誓いました。

PS.皆様、健さんのHP行かれたことありますか〜?
今や、長野君ファンの書きこで連日賑わってます。
健さんがホントにレスしているのか?ですが、レスも付きますよ。

健さんたら、夏コン参戦だそうですわ。マジで恋する2秒前?みたいなテンションですね。
いつ行かれるのかなぁ?
マーのコメントなんか聞かれたら美味しいんですけどねぇ。

先頭 表紙

目ざましつけっぱなしだったというのに、ミスしたこの体たらく(涙x3)皆さん、センターのまーしか記憶がないようで。博は、小悪魔誘い○けらしいですわよ / 松山聖子。 ( 2004-07-16 09:58 )
サンダーバードPVちらっと見ましたよ〜。結構いつも通りのつくりな感じでしたよ??一瞬の出来事で覚えているのはマーのアップだけですわい(笑)。健さん・・・んもう、ヒロシったら案外魔性ね・・・、くす♪ / とっふん♪ ( 2004-07-16 09:14 )

2004-07-14 ぷっすまが・・・

野球に食われてしまったわ。

チェックミス。

夕べのは、一番好きな絵心クイズだったのに・・・。
気を取り直して・・・。

夏コン前に、今年はアルバム出そうにも有りませんねぇ〜(′O`)〜3  ハァー

何ででしょうね。
なので、去年までのアルバムとっかえひっかえ聞き返してます。

from Rain 探し出して聞いてみたけど、微妙だった・・・。
剛君とマーならもっとUPビートで激しく踊り歌い倒す曲を熱望。

まーと長野君はそれぞれのソロより2人の方が絶対萌え。
去年は、みんなソロあったけど、ソロ希望は剛君と健君だけでいいわ。

剛君は誰かと組むのもいいけど、6人で踊ってると、つい剛君しか見ないからソロ希望。

健ちゃんはソロだととっても男らしいのね。だから、可愛い健ちゃんじゃなくて男前な健君が見られるから、ソロが好き。

長野君のソロ・・・。
某狂信的信者様の言葉をお借りすれば、長野君のソロは戦車みたい・・・。
初めてそれ読んだ時、イメージまるで湧かなかったけど、去年のソロ見ると納得。

まさに一見重そうなのに、軽やかでスピーディなのが、不思議。
ただ、ソロだとあの甘いマスクに似合わず、体育会系なんだよなぁ。
力強すぎて・・・。ステージの床が抜けそうな位パワフルなんですもの。

それなのに、マーが隣に居るだけで、美人さんになるんですよね。

バリバリキャリアウーマンが、心許した唯一人の男にだけ見せる風な、色香が漂ってくるんですの。

なので、私的には、マーと長野君で、「ラブシエスタ」を熱望。
アレ、アルバムで聞いた時、速攻ダメ出ししたんだけど、コンで聞いたら一押しになったと言う位、コン向きな歌だと思う。

昭和の香りがする。
ムード歌謡調だし・・・。

ラストに熱い抱擁とKISSなんか見せてくれたら・・・。

本音言えば、井ノ剛が歌って二人のダンスがBEST。

曲は「ラブソング」でもいいんだけどね。
だって、声のアンサンブルは井ノ剛激萌え!
坂長を凌駕する事を、去年見せ付けてくれました。

それから、「DT」をショートSTORY仕立てで、コンで再演して欲しい!!!


シャレで、「昭和枯れススキ」のデュオなんかも似合いません?
30台半ばに入ると、シャレじゃなくなっちゃうしね。

ぶっちゃけ、今年はトニアルとシングル2枚だけなんだから、トニアルメインで、やるのはいかがでしょうか?

PS.
HEY HEY HEY♪Vさん登場です。
収録が18日だから、放送日は?ですが。
Mステの番協案内が出てませんねぇ。一体何時になるのやら・・・。

先頭 表紙

2004-07-13 不意打ち食らいましたぁ^

今朝の目覚ましで「演技者。」DVD発売のニュース流れました。

ちらっとだけだけど「室温」の映像流れて、マーの警官姿に萌え、その後の長野君に激萌え!!!

肝心のお値段は相変わらずわからない終いでしたが、とりあえず発売されることは決定ね。

HPのインフォだけじゃ、いつ変更されるか・・・心配してました。(爆)

ラブセン
ゲスト???状態。イタリアンと言う事だけは、お宅拝見してわかったけど。

奥さんは飛行機の中でナンパしたと言う典型的なイタ○ウですね。

パラダイスルーム


几帳面な彼なのに、赤ちゃんプレイが好きなのか・・・。

紙おむつ&哺乳瓶持ってた。

甘えた生声・・・こういうものを公共の電波で流すんじゃねー!!!
切れまくりです。

剛君も井ノも彼氏の引き出し壊しちゃいました。

うちのたんすも同じ状態ですね。

彼氏以外は劇団員のさくらだったのか・・・。

結果は誰でもいいけど、二人とも間違えましたね。
彼女が(⌒o⌒)(^ )ってご飯を作ってくれるところが好きらしいけど、食べてはリバースしてるんじゃ、辛い愛だわね。

カルボナーラ・・・。
本場と日本のは違うのね。生クリーム使わないなんて、完璧に別物じゃないよ。

ちなみにぺぺロンチーノ
日本人は、にんにく焦がすけど、本場では、焦がしちゃいけないそうですね。

先頭 表紙

焦がさないように大蒜炒めるのは難しいです。(笑)発売元がエイ○X}って言うのがくせものなんですよねぇ。((′O`)〜3  ハァー) / 松山聖子。 ( 2004-07-13 15:55 )
今朝見ましたよ!いやぁ、びっくりした。さすがはめざましだ。なんか発売元はエイベックスらしいですが?お値段12000円?初回版は13000円??そんな情報を見ましたよ。でも内容はわかりません・・・。ぺペロンチーノ大好きなんですが、本場ではにんにく焦がさないんですか??そりゃ意外。 / とっふん♪ ( 2004-07-13 14:33 )

2004-07-13 雑誌チェックの日

遅れたため、じゃがいもと(^_-)-☆ がすでになかった。
ポポ○&二重奏だけです。

Pの方は、井ノ&剛オンリー

なんか思い出の場所みたいなタイトル・・・で「原宿」なわけ。

えっ〜原宿なの?と思ったら代々木じゃん。

なんか二人のトーク・・・
歪んで読んでるかもしれないけど、V内では聖地そのものですわよ。

来年も信者が聖地巡回しなくちゃいけなさそうな、雰囲気ありありでした。

もうねぇ。代々木の楽屋は、他のジャニにも入りにくい6人だけの世界があるみたいです。

それはそれで、いいんだけどね。楽屋の風景だけなら、そういう雰囲気熱望してますもの。ただし代々木限定じゃなくってもいいわけよ。

地方の楽屋でもそういう雰囲気持ってきてくださいな。

ちょっと凹んだ後・・・。

二重奏のまーのポロリ発言に♡マークみっけ♪

コンの内容は言えないけど・・・

今年も長野と(ここ協調よ!)やりたいと思ってる・・・みたいな事書いて有りました。
何をやるの???あんな事でもこんな事でもOKよ〜
そしたら本気で坂長団扇振りまくります。

まーが「長野」と口にする時の目の輝きを見逃しません。
口元絶対緩んでるし。そうとしか見えないから。

団扇買う6番目の男(爆)だったマーの団扇買いますから。

その横で、井ノがオレとやるって言ったじゃん・・・。みたいな突っ込みが入ってたけど、スルー。
井ノ&マーだけじゃ、はっきり言うけど華が・・・。

なので、二人の愛の絆をがっちり見せてください。

先頭 表紙

去年の夏コンで、カミ君達には、「顔的」にカミに入る資格なしと拒否らちゃったんですよ〜いやで^でも美男子第三位がCMに映画に引っ張りだこなんで、カミコンにお面かぶって参加とかも・・・ありでしょうか(爆死) / 松山聖子。 ( 2004-07-13 15:53 )
そういや私も雑誌チェックち〜ともしてませんでした。おや。マーってばそんな発言を?そりゃ、その部分はかなり詳しくレボお願いしなくては。そうよね、あの方「長野」って言うときは必ず笑顔ですわよね。しかもデレデレ系。イノは入る隙はありませんので諦めてカミんとこいっときなさい。 / とっふん♪ ( 2004-07-13 14:30 )

2004-07-12 運命の日

7/20(火曜)
TOKYO DREAMチケ発送です。

アリーナGETできるでしょうか??

先頭 表紙

2004-07-12 室温〜夜の音楽^

シナリオ本読みました。

これ、是非トニで舞台見たいっていうのが、さらっと読んだ感想かな。
映像で見てないので、イメージが湧かないシーンとかあるので、まずはDVDがとても楽しみ。

登場人物が、全員完膚無きまでに、黒いのが激萌え!
洋館のリビングで繰り広げられる会話だけで、STORYが展開されるんだけど、血みどろの香りが常に漂っていて、本来人間の奥底に潜ませている欲望を、丸出しにしてるんだよね。

いやぁ、こういう話が似合っちゃう兄さん達の懐の深さが、なかなか表舞台で見られないのが、残念な気もするけど、メジャーじゃ出せない味なんだろうなぁと思いました。

舞台で佐藤アツヒロ君が演ってる間宮を長野君ってのは、妥当だよね。

務所帰りって言うのが激萌え!残忍な殺人事件を犯して・・しかも被害者は恋人だし。
その恋人の実家にお線香あげに来るんだけど、その辺の神経がすでに並みの人間には理解不能ですものね。

間宮は、残忍なのに、人間らしい感情も残ってるのか?ちょっと信じさせる部分も見せて、とにかく得体の知れないところが怖いです。

「幽☆遊白書」の忍みたいな感じで、一番危険でヤバイ人物なんだろうナァ。
多重人格で、自分でもどの人格が今の意識を支配しているのか判らない、コントロールできてないみたいな・・・。



玉造課長がやってる警察官役を坂本君って・・・。
この二人ビジュアルこそ天と地ほどの違いがあるけど、キャラはメチャ被ってるし・・・。

鼻の穴膨らませて、種無しブドウで、奥さん寝取られた腹いせに、子供(自分の子じゃない)殺して捕まっちゃう役だなんてね。

こういうへタレが似合うところが好きだ〜。
私は間宮より、下平巡査がお気に入りです。判りやすいもん。


井ノってタクシードライバー演らせたら、ピカイチだよね。
これも、井ノをイメージして書いた脚本じゃないのに、トニがTVでやるのを見越して書いてると思わせるくらい、3人のキャラがツボに来ます。

最初から3人を想定して書かれたSYKとは・・・以下削除。


中途半端な人間がいないのが、いいよね。
みんな悪い奴っていうのが・・・。

一人の善人が、悪を正すって言うのは、時代劇だけで結構。
それはそれで、大好きです。

でも、ホラーコメディ♪
ヒッチコック好きには、たまらないティストだ〜

ただのスプラッターじゃ、キモイだけで嫌悪感しか残らないけど、非現実的だからこそのありえなさ、残忍さを笑いのテイストと共に、描く。

こういう笑いのエッセンスの一雫でも書けたらと、常々思いますね。

たまの音楽は、この作品のたまに書き下ろされた奴ではないんですね。

たまは「さよなら人類」のインパクトが強すぎて・・・。
1発屋だと思ってたんだけど、違ったんだナァと・・・。
という訳で、ごめんなさい。
DVD見たら、CD買うかもしれません。

明日からお盆です。3日間、長男の嫁演らなければなりません。
がこいこもないし、朝、ラブセンくらいはチェックできるかなぁ。

先頭 表紙

舞台の生とTVのUPを天秤にかけると、保存版のTVに軍配上げちゃいます。ティガの爽やかさには、未だに萌えないのでそれはうれしい限りです。これからまた爽やかさが舞い戻っても、さらにどす黒くなろうとも憑いて行く自信はあるんですけどね(爆) / 松山聖子。 ( 2004-07-12 21:46 )
室温! ドラマは確かにともさか嬢がかっさらってった感が強いですが、ト兄さん'sはいい味出してました。特に長野さんはTVゆえにアップが多いのですが、眼の表情がすごく良かったのを覚えてます。あのころからだんだん「ティガのサワヤカ兄さん」というイメージから脱却していったような。ドラマはお勧めですよー^^ / トッコ ( 2004-07-12 19:27 )
室温!キオリちゃんの迫力の方が上ですか!!!でもキャラ的にはとっえtも激ツボで楽しみです。DVD情報はフジHP内しかソースが見つからないので、お値段とか、仕様がまだGETできてません。まだ当分先ですからね。 / 松山聖子。 ( 2004-07-12 11:08 )
ニノドラマ、録画しっぱなしでまだ見られていません・・・。それはいいんですが。「室温」ですよ。トニ版見たんですが・・・どうなんだろう。個人的には主役はともさかちゃんだったと思うのですわ。彼女の存在感と演技の前に、トニ3人がかすんだ覚えがありますのん(悲しいですけどね)。ところで「演技者。」DVD-BOX情報、見たのは見たんですが詳しい事はどこ見たらわかるのでしょう?? / とっふん♪ ( 2004-07-12 09:08 )

2004-07-09 ゆうべのTV

久しぶりに長時間TV見たって感じです。
うたばん・南君の恋人・バツ彼をON TIMEで見て、ビデオで人間の証明・Vシェラン・MOBIをチェック。

人間の証明は、ばっさり切りました。
昔の映画のイメージが抜けなくて、竹之内には、1ミリも萌えないし、重ね撮り過ぎたビデオの消耗が激しくて、画面が見るに耐えなった(爆)
ビデオチェンジしなきゃ。

うたばん

松田さんの前髪というかTOPスタイルが、明快に変だと思ったけど、貫禄で押しきってましたわ。

南君の恋人

ニノは、私的には嵐の第5の男なんですけど、深キョンが可愛いから、来週も見ます。
何気に深キョンのどらまって面白いよね?と娘。に言ったら、「彼女が死んじゃった」は〜?と振られ・・・へへへでしたね。

アレは、我が家的には、伝説を作る勢いで面白くなかったです。

考えてみたら、深キョンの出たドラマって、去年の24時間ドラマ位しか見てないことに気付いた。
じゃ、何処で彼女をよく目撃するかといえば、「ぷっすま」だ〜
東幹久についで、ナイスゲストですよ〜。

Vシェラン

当たり前のようにカルビですか・・・。
前に骨付きカルビってやったけど、一応、別カテゴリー扱いなのね。

しかも、スィーツじゃないのに、ゲストは汚いヒロミなのに、5人がプレゼンな訳?
あの人、顔もそうだけど、食べ方がおゲレ●だから、食べ物関係の番組では、見たくない。

全員出るのは歓迎だけど、なんか間違ってるよね。


長野君の髪が短くて、爽やか過ぎて、可愛いんですけど、欲言えばもう少し眺めがベストかな。でも油断するとらいおんヘアになるから、短い方が安心できます(爆)。

ヒロミがプロが出てきたと言わせるほど、グルメ博の知名度もあがってきちゃいましたね。(複雑な心境よ)

カルビのミンチね。確かに脂っぽい感じが抜けるとカルビじゃなくなるけどね。
それはそれで、美味しそうだった。

一番食べたいのは、生だわ。
塩カルビも美味しそうだし。
肉質がよければ、塩で食べた方があっさりしてて・・・たくさん入りますね。

MOBI
一体いつ北海道なんかにロケ行ったの?
春から舞台続きで、その合間にアメリカにも行ってるし。

SLやバスに乗ってホントに嬉しそうな長野君♪

やっぱりセンスのよさ発揮で、機関士に認定されました。
おめでとう♪

「室温」の戯曲本をアマゾンで注文しちゃいました。

レヴュー読んで、皆様絶賛でしたから。

熱海殺人事件はヒガシが伝兵衛演ってるのね。
真逆なイメージキャラなのに・・・。
セルフィッシュなところが似てるのか?

ジプシー
長野博@横内作品・・・。
ノーコメント

それにしても、今回の第1弾演技者。DVDは、長野君ファンサービスの一環か?みたいなラインナップですわ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)