himajin top
★SEIKOの★★★POT

日常の不条理について、徒然なるままに語っています。
気紛れなトピで、毒吐きまくってます。

ビジター様でも、コメント残せます。ツッコミよろしくお願いします。
最新5トピにしかコメント入りません。あしからず。



HN:SEIKO
所属:昭和
属性:腐女子

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-30 夏コンスケジュール・・・。
2004-04-29 お金がない
2004-04-28 ガコイコ♪
2004-04-27 ラブセン
2004-04-25 東京タワー読後感想徒然ーもろネタバレご注意ー
2004-04-24 野球中継の馬●野郎〜
2004-04-23 Vシェラン&MOBI♪
2004-04-22 スマスマ
2004-04-21 ガコイコSPなのか?
2004-04-20 DEATH TRAP 記者会見


2004-04-30 夏コンスケジュール・・・。

バックステージツアーの話が出た時から、東京オンリーの香リが漂ってたんですが、大阪と東京だけなのね。

私は2公演行きたいと思ってたから、東京1公演&V・VVプロ公演を申し込むつもり。
後はYさんが、どちらに行くかなんだけど、連休中にダンナに要相談だそうです。

はぁ〜でも、ため息。

全部取れたら、団扇は3枚買わせていただきます。
らいおんキングまっしぐらな剛君も追加しちゃいます。

先頭 表紙

2004-04-29 お金がない

最近何度目かの再放送やってます。
夕方は仕事なので、見れないんだけど、今日はお休みなので井ノ見たさで見てました。

井ノ!一応会社のメンバーとして会議に出席してた〜
でもラストのテロップには名前出てませんでした。
そうだろ〜なぁ。
全く記憶なかったし。台詞もなさそう。

でも一体あの頃井ノは何歳だったんだろ?
顔はやっぱり若い。
老け顔だけど、肌が若いもん。

今夜SAY YOU KIDS!
東京の楽日なんだよね。
正直、忘れてました。

今日の舞台見に行く方の明日の日記を楽しみにしてます。

先頭 表紙

井ノは目尻に年齢出てますね。こめかみの張り詰め具合で、年齢を推測。(爆) / 松山聖子 ( 2004-05-01 07:11 )
うちの方では最近深夜にやってますよ、なぜか。当時のイノは十代だったのでは?遠目に見るだけなら今と変わりない永遠の青年井ノ原快彦(笑)舞台は・・・博多に来なきゃ観にいけないのですわ。ショボン。 / とっふん♪ ( 2004-04-30 20:23 )

2004-04-28 ガコイコ♪

新企画!素人がかすらないという点を高く評価したいわ。

剛准が昔風のアパートの窓辺に立ってて、たまにダンスなんかも可愛かったし(名前忘れた〜)

どてら着た岡田君とまぁ普段通りの剛君がカタカナ英語のクイズに答えるんだけど。

絵面がよろしくていいんじゃないかと思います。
アパートがドリフのコント風だってあちこちで囁かれてますね。

とあるサイト様が「TOKIO」はドリフ、V6は「ひょうきん族」だと仰ってました。
激しく同意いたしました。

そうなんだよねぇ。
TOKIOも結構好きなんだけど、はまるほどじゃないのは、そういう訳だったんだと妙に納得。
ドリフは小学生まででしたね。
高校になってひょうきん族が単発で出始めた時、大人の笑いだって思いました。
その前に漫才ブームがあって、「たけちゃんマン」や、「ブラックデビル」とか、鶴太郎のマッチの物まねとか、もう一度見たいナァ。

「ひょうきんベスト10!」とかも楽しかった。
懐かしい時代です。
後の教師王とか、参観日ファッションは取り立てて感想ありません。

マザコン親子は、前振りのアフレコが面白かったけど、内容はどうでもいい感じ。
マザコンだって誰に迷惑かけてんの〜?
将来嫁だけだよ。被害こうむるのは。

しかし、長野君の×ゲームはばっくれられてしまったのでしょうか?

先頭 表紙

SPで、どこ好きですか温泉宿の企画で、北海道に飛ばされたんですよ。坂健チームが秋田でびり決定的だったのに。最後の最後で。それから何週もお休みになったので、この調子だとなさおうですが / 松山聖子。 ( 2004-04-28 17:33 )
わたくしも素人が絡まないだけで最近は合格点をつけてしまうハードルの低さです(笑)最近の企画は「いいとも」の素人登場コーナーレベルで凹みっぱなしですわ。最近見てなかったんで長野君の×ゲーム云々わかりません。あの人×ゲームとかしたらもれなく面白くしてくれそうですけどね♪「ひょうきん族」・・・懐かしいなぁ。すんごい笑ってみてたんだけど・・・。 / とっふん♪ ( 2004-04-28 15:28 )

2004-04-27 ラブセン

なんかつまんね〜

ゲストもパッションルーム(じゃないんだけど、名前忘れた)
もう少しましなカップル見つけてこいよ〜

バカップル紹介する企画なの?

そうなんだろうけどさ。

素人のいちゃつくのは、綺麗な人限定で。
公共の目に触れる場所では、お願いします。

あ〜ぁ。今夜のガコイコ期待できるんでしょうか?

夕べスマスマNG集やってたので、つい見ちゃいました。

ため息混じりに退散です。

先頭 表紙

こちらこそ、はじめまして。激しく同意です。スマとまで行かなくても、TOKIOみたいな奴みたいです。どうもと兄弟もなかなかいい味出してて面白かったです。レギュラーで唯一満足できるのが、MOBIと言うのが、担当として、救いです。これからもよろしくお願いします。 / 松山聖子。 ( 2004-04-27 10:18 )
はじめまして♪時々ロムさせていただいておりました〜。わたくし、V6見放し気味の長野ファンでございます(オイ、コラ)。長野君がいなきゃとうに見放してるかも。Vはイタイ謎素人と絡むことが多くて、結構凹みますねぇ。いっそ体張った企画番組してほしい・・・。この際TOKIOの二番煎じでも許す〜(笑) / とっふん♪@許されないでしょうけどねっ ( 2004-04-27 09:57 )

2004-04-25 東京タワー読後感想徒然ーもろネタバレご注意ー

読後感想なので、まっさらな気持ちでお話を読みたい方や、映画を見たい方は速攻スルーして下さい。




最初から黒木さん&岡田君探しから始めました。

3人称で書かれているけど、透@岡田君とその親友の私のイメージでは耕二@剛君目線で書かれてます。

作者が現在40歳(書いた当時は37歳)だから、当然詩史@黒木さん目線だと思ってたので、意外。
だから、あまり詩史の思惑や感情が描かれてなくてとても曖昧です。
そんなところが黒木さんの雰囲気に合ってる気もしますが。

ビジュアルは、目鼻立ちがエキゾチックだとあるので、イメージ的には明らかに違うんだけど、会話の展開は、黒木さんをイメージして書いたの?って思えるほどフィットしてました。

透君は、詩史が初対面の時「音楽的な顔立ちをしている」と称した事からも、岡田君のイメージに合うんじゃないかナァ。
本好きが二人の唯一の共通点だったり、詩史の影響で、写真にも興味持ったり、失礼を承知で書いちゃうと、岡田君の良質のファンフィクションにもなりうる感じがしました。

耕二には、合コンで知り合った同い年(年下?)の彼女と人妻の彼女の両方います。
同い年の彼女のイメージは、モロ、私の中の健子ちゃんなの!!!

水泳やってて引き締まった体をしてて、今時の女の子にしては賢いし、ちょっと甘えん坊で世間知らずで勝気なところなんか、健子ちゃんだわ〜

だからマイブームな剛准がそれぞれ、人妻に溺れてるお話なので(ぶっちゃけそういう話です)とっても期待してたんです。←何を?

剛君の方は、相手の人妻36歳のカルチャースクール通いのマダム。
勿論子供なし。
健子ちゃんと人妻の間を風見鶏のようにうまく立ち回ってるのよね。


岡田君と黒木さんの方は、黒木さんのご主人とのニァミスとか、岡田君のお母さん(詩史と友達だけど、年齢はお母さんの方がかなり上)がなんとなく感づいているのにわりと放任気味だったりで、綱渡りしてる割には、修羅場がなくて、ひたすら岡田君が悶々としているだけで、淡白な仕上がりです。

全然ドロドロじゃ有りません。
ドロドロ好きなのに・・・。

詩史は、感情ほとんど出さないから(岡田君に好きよとは言うんだけど)私的には剛君の恋愛の行方の方が、ドラマチックでしたね。


ここからは、私の妄想ですので、あしからず。

剛君は2人から結局振られちゃうんです。

岡田君の方は、相変わらず曖昧に関係は続いていて・・・。


だから、女に失望した剛君が岡田君に迫るという展開を期待するんですけどね。
ダメですか?そういう話が好きなので、今度ネタにさせていただこうと思ってます。
「東京タワー」のその後として・・・。

なんかねぇ。直木賞受賞した立派な方の作品なんですけど、立派にファンフィクションに成り得るなって思えたお話でした。

二日で2回読み返したので、楽に読める作品です。

だけど、17歳で初めての女が38歳の人妻って言うのは、やはり犯罪だと思いますけど。

先頭 表紙

2004-04-24 野球中継の馬●野郎〜

吾郎ちゃんの新番組ミスしちゃったじゃないよ〜

凹んだ。

せっかくチー様のコンチケ取れたと言うのに。

昼に中居君の「白い影」再放送見て浮上します。

先頭 表紙

2004-04-23 Vシェラン&MOBI♪

鶴瓶がゲスト。
オムライスね。

私も師匠と同様、半熟苦手なので、どれもパスだよ。
大体1000人が一番に押しても、それが一番に選ばれるとは限らないし。

まぁ、若手芸人が食い逃げしたら問題だけど、いいんじゃないでしょうか。

私だって3つの中で選べって言われたら、最初に食べたしっかり焼いた卵の奴選んで、顰蹙買うかも。

半熟がトレンドだろうが、キライな物はキライなんですよ。

卵の中にご飯混ぜちゃう造り方を、グッチさんが前に家庭の魔法でやってたので、うちでも作ってみたけどね。

娘。は、いつものように卵を別に焼いて乗せた方がいいと言いました。

来週は、久しぶりに長野君登場ね。

観覧車デートが似合うのは、やっぱり東京タワーが似合う彼。

剛君がらいおんキングまっしぐらなのは、誰にも止められないのか?

ラストで「DEATH TRAP」の先行発売のお知らせ出ましたね。
なんか、「SAY YOU KIDS」とは打って変わっていい感じ。(爆)

健さ〜ん@田中
渋い〜ちょっとくたびれ加減がいいわ〜

それから、「東京タワー」の原作買ってきました。


ネタバレするほど読んでませんが、ヒロインの設定部分のネタバレあるので、ご注意下さい。





まだイントロしか読んでないけど、岡田君の役は、大学生。(これはTVで言ってたので、OKね)

肝心の黒木さんの設定が知りたかったんだけど。

やっぱり、年下と付き合う人妻設定って、やっぱりベタになるのねみたいな・・・。


子供が中学3年の受験生を頭に3人。
家計を助けるために、スーパーのレジのパートに出ているおばさんキャラな人妻では、決してなかったですね。



まず、DINKSは、お約束。
黒い迷路で博子さんがやってたお仕事でした。
但し、自分のお店を持ってます。

自由が利く仕事してないと、不倫は無理ですね。

専業主婦@子持ちじゃ、夜出かける口実って、皆無です。

あっても子供絡みの会合とかしか、有りませんものね。







MOBIは、野球延長を読んでなかったため、見事にMISSしてました。

東京じゃ、今夜深夜に長野君の番組あるみたいなんですけど(涙)
静岡って、ホントこういうとこ嫌だわ。
やんね〜の。

代わりに「吾郎ちゃんの細道」って新番組見つけました。

スマが深夜に出るのって珍しい気もしますが・・・。
疲れた人妻のために家事を手伝う企画らしい。
いいなぁ。吾郎ちゃんの派遣!熱望。

家事手伝いなら、悪いけど、Vメンよりスマの方がお料理とか収納とかのセンス発揮するからね。

土曜日に「白い影」SPの再放送もやるし、週末は、スマ日記になりそう。(爆)
明日のポンキッキーズは、見られるけど。

先頭 表紙

2004-04-22 スマスマ

ぼたばらのパロディをやったというので、それだけチェック。

だって例のむかつく人は絶対こういうのやらないからね。

慎吾ちゃんと草薙君が吾郎ちゃんの差し出すくじでどちらをやるか決めるんだけど。

吾郎ちゃん!ぴんから兄弟見たいな格好でギターもって登場。

ストッキング編&食事ドッキリ編
牡丹ー草薙
薔薇ー慎吾


ブルーのドレス編
牡丹ー慎吾
薔薇ー草薙


オリジナル見てない人は驚くかもしれないけど、ストッキング脱がせるシーンとか、ブルーのドレス編、朝食編みんな、ギャグだと思うかもしれないけど、ああいう世界を真面目にやってました。

勿論ストッキングかぶらせたりはしなかったし、水に落したりはしなかったけど、壮絶ないじめが展開してました。

食事編の途中で、小沢さんにスイッチして本物の迫力にマジでびびってたつよぽんでした。

それにしても、ギャグメイクなのに、そっくりなのは素晴しいわ。
何度もリピートしちゃいました。

こういう番組をVさんで見たいのよ。

とある方にスマって舞台やらないんだよねと言ったら、彼等はゴールデンに出られるから・・・以下自己規制。

先頭 表紙

2004-04-21 ガコイコSPなのか?

どこがSPなんだよ〜と叫んだのは私一人じゃないよね〜?

昨日は長野君の×ゲーム楽しみにしてたのに。
私は裏表・長野担当です。(爆)

舞台の隙間をぬってのロケだから田田丸班なのは判ってたけどさ。

×ゲームは一体いつやるんでしょうか?

ばっくれられたら、それはそれで、長野博の力をまざまざと見せ付けられたと感服いたしますが。

芸能人vsBラッパーなんてクソつまらない企画で時間潰すなって言いたかっただけです。

素人よりつまらない芸しか持ち合わせのないB級芸人連れてきて、無駄なギャラ払う程、T○Sは潤っているのか〜?

余りにつまらないので、その間にお風呂入ってきたら、まだ終わってないの。
騎士団&悪魔だけは、まぁそれなりに笑わせていただきました。

舞台の疲れがまだ残っているため、辛い日記になりました。

「WILD FANTASY」にもっと痛い奴UPします。
ほんとに心の広い方だけ御読みください。

だって、舞台とっても楽しみにしてたのに・・・。
金返せ〜と叫びたい衝動を抑えきれずにいます。

反芻すればするほど、この怒りを誰にぶつければいいのか〜ってね。

先頭 表紙

2004-04-20 DEATH TRAP 記者会見

頼りになる「某の部屋」の情報掲示板!

お陰で、チケ確電情報とか、昨日記者会見やった事とか、情報GETできました。

だから、今日は目覚ましに網張ってました。

グローブ座にわなをかけますとの力強い発言に気をよくしました。
しかし、土日の疲れがまだ取れず・・・。

明日は、仕事休みだから、のんびりしたい所だけど、来週家庭訪問があるから、ちょっと片付けしないとなぁ。

疲れた体引きずって、中スポ買いに行ってきました。
朝のWSでは、ウタダさん夫妻の話題に終始してたので、新聞の扱いも当然デカかった。

その下にひっそりと舞台記者会見の模様が載ってました。

いやらしくならないよう、ワナの事は考えず一場面一場面を演じたいとのコメント。

そっか〜
いやらしい場面があるんだぁ〜と思いましたわよ。(爆)

共演陣を好みのラーメン店にお連れするようです。

ラブセン!
ゲストは嘉門さん。
47都道府県の歌最期まで聴きたかった。

新企画の同棲相手をプロファイリング。

森長飯店の対決は引き分け。
私の読みはC子ちゃん。
決め手は一番可愛かったから。

でも、トニが登場するのはいいけど、企画としてはなんか微妙。

素人のラブラブしている絵ほどむかつく奴はないんだよね。

恥を知れ〜
鏡見た事あんのか〜?
勝手に言ってろ〜とか・・・。
言いたくなるカップルが登場するのは、必至だからね。

今日の女の子は、バカっぽいけど可愛かった。
男の子は、きっと絵のセンスに一目ぼれされたんだなぁ。

ルックスは・・・。

でも親が見たら、卒倒するわね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)