himajin top
★SEIKOの★★★POT

日常の不条理について、徒然なるままに語っています。
気紛れなトピで、毒吐きまくってます。

ビジター様でも、コメント残せます。ツッコミよろしくお願いします。
最新5トピにしかコメント入りません。あしからず。



HN:SEIKO
所属:昭和
属性:腐女子

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-10 歌の大辞10♪
2003-07-09 「COSMIC RESCUE」世界進出!
2003-07-08 Channel-a♪
2003-07-06 娘。の期末テスト週間!
2003-07-05 七夕!
2003-07-04 JULY 4TH!
2003-07-03 歌の大辞10♪
2003-07-02 今日は、健君HAPPY BD♪
2003-07-01 27時間TV・音楽寅さん♪
2003-07-01 アニメSONG・BEST♪


2003-07-10 歌の大辞10♪

今週は、CRが第1位という事で気をよくしておりますが・・・。
S57年!よみがえる学生時代!あの頃はアイドル量産時代だったからなぁ。当時は聖子ちゃん&明菜、伊代ちゃんとか、女の子のアイドルの方が好きだったわ。ジャニさん達は、ちょっとねぇ。笑っちゃいますよ。それにしても、俊ちゃん、マッチ、シブガキ隊のダンス・・・。笑った!当時はふぁんではなかったけど、それなりにイケテルと思ってた・・・。
彼等は事務所入る時、容姿重視だったのか?金八枠か?(事務所入りの方が早かったのか?)あの辺が私のジャニのイメージだったからねぇ。

どうでもいいけど、金八3、我が地元では、今頃やっと再放送されてます。昨日初めて見たけど(テロップに長野君の名前があったの)30分見たんだけどね。
顔半分写ったの、あれそうじゃない?って言うのしか見つけられず、金八シリーズはたのきん時代から苦手なので、ギブしました。

先週ミスした「高原へいらっしゃい」を見る。今夜の分からは再放送されないからしっかり予約しないとね。

先頭 表紙

2003-07-09 「COSMIC RESCUE」世界進出!

スマファンの知人から教えてもらうというテイタラクをやらかしましたが・・・。
ニュースをチェックしたら、カナダ・トロント映画祭への出展とアメリカ西海岸出の上映が決定したとありました。すごいわ〜だったら、日本全国でも上映して欲しい所・・・。早急にDVD発売希望します。
オリコンチャートでも、1位獲得したし、車の修理も終わったし、占い通り、魚座の運勢は良さそうです。

先週ミスした「愛されるために愛したい」を見ました。武田君、ベテランさんに混じって、いかがなものか?と心配していましたが、まぁ、無難な演技ではないかと・・・。私は好きな人に甘いからね。

星座占い、朝見た時は1位だったのに、別な番組では、7位だって。いい加減だわね。

先頭 表紙

2003-07-08 Channel-a♪

遅ればせながら初めてCOSMIC RESCUEのPVを見ました。遅すぎだよ。
白いコスチュームが素敵だわ〜ダンスもだんだん好きになってきました。勿論歌も♪

小学4年生8月号に映画の宣伝ページがあって、カミ君達が浴衣姿で、カキ氷食べてるんですが、20過ぎたお兄さん達とは思えないくらい、可愛すぎです。何度でも見てしまう。早く8月にならないかな。9月号が出たら、速攻カットします。

岡田君たら、「ぼくらと一緒に、楽しい夏を過ごそうね。夏休みにはV6のコンサートもあるので、お楽しみに!」って、完全に、ママさんGETS作戦だわね。
小学生は、父兄同伴でないと、コンサ行けないの、判ってる?子供置いて行きますけど。
今晩は、友達親子SP!か。ちょうど、娘。が期末テストだから見なくてもOKだわ。最近は、昼休み向上委員会しか、見ないしね。

春に引き続き、夏ドラマの第1回は全て再放送してくれるT○S様!ありがとうございます。
初回見逃したおばかさん!春にもやらかしましたのに。

ハリポタ!また、2日読まなかったからこれから読みます。

先頭 表紙

2003-07-06 娘。の期末テスト週間!

という事で、親もテスト勉強のサポート体制です。出題範囲のポイントを一応、書き出したり、苦手そうな問題をPICKしたりと、やっておりますが・・・。中1ってこんな難しい事やりました?って感じで。数学なんて、数列もどきの問題があって、真剣に取り組んでます。中間が驚きの成績で、これを維持させるべく、親もがんばらないと。せっかく、本人も欲が出てきている事だし・・・。プライズぶら下げていますが、私も、気持ちよく夏休みを向かえ、8月のコンサを心置きなく楽しむためには、脳細胞フルに活性化させないといけませんねぇ。

夕べの地区ミーティングで、校長先生との懇談会がありました。
大学卒業して、無事就職が決まった卒業生が、大学名ではなくどこの高校卒業したか聞かれ、それで合格できたと報告してくれたそうです。やっぱり、地元でのネーム・バリューは、それなりにあるようで・・・。入れてよかったと思うこの頃。

という事で、一息入れた所で、がんばって数学の問題に取り組みます。

先頭 表紙

仕方ないので、数列の参考書買って来ましたわ。でも、余計わからん!でも、問題集の表紙には中1とあるが・・・。どう見ても、数Tレベルだわ / 聖子 ( 2003-07-06 17:25 )

2003-07-05 七夕!

ポンキッキーズ21で、井ノが七夕物語をやりました。お話は忠実に描いていましたが、コントみたいで、笑えました。
最近の視聴者なので、よくわからないが、バットムのお仲間のパジャマーズ(と勝手に命名)おじさん達は、およそ、お子様向け番組には向かないけれど、大人受けを意識しているのかしら。しっかりハマっていますけど。

夕べのMステのお衣装は、私的にはこの前のよりお気に入り。ただ、坂本君のは省エネスーツみたいだなぁ。でも、お気に入り君のが良かったので◎。
木曜、「うたばん」ノーマークでしたわ。という事で、木曜日は全てビデオミスしちゃいましたね。

結構、真面目に取り組み始めた?「ハリポタ」は、マッドアイ&ルーピンその他大勢の魔法使いが、ハリーをどこかに連れて行くようです。ハグリット登場までには、後どれくらいかかるのでしょうか?夏休み中には、絶対読み終えられないわ。

HPの新作(坂本君BD企画)も暗礁に乗り上げたまま・・・。このまま、白を切るか否か・・・。

先頭 表紙

2003-07-04 JULY 4TH!

アメリカでは、SUMMER HOLIDAY真っ最中だわね。アメリカに居たら、絶対、グランドキャ二オン&ラスベガスに行きたかったぁ〜。
今年は東京ディズニーランド20周年だから、ぜひ行きたいんだけど、会社のツアーは、7/25(金)なんと、小学校登校日で、行けない〜。
夏休みが短いのは歓迎だったんだけど・・・。娘。は、学校のツアーで、秋休みに行けるからいいんですが。

またしても、TV録画ミスしてしまって。T○Sは、初回再放送してるから、来週に期待して。それにしても、Vシェランとはついに縁が切れたのかも。

ニュースで、最近神社・仏閣でコンサを開くミュージシャンが多いとのニュース。
27時間TVで、サザンが長谷寺で、ライブをした振りから始まったのですが・・・。そんなの、大昔にやった人を知ってるわ、と思っていたら、やはりそちらへ、振られましたわ。
その人の名は・・・。さださんでございます。23年前なのねぇ。感慨・・・。今年は、平安神宮でやるそうです。浜松に早くこないかなぁ。

昨日、英検の合格を頂きました。家族揃って無事合格です。(何点で合格したかは、まだわかんないんですが)
娘。&私は、口答2次試験があるので、娘。は、ともかく私は、最近喋ってないからね。口ならししないと。これで、ダンナのプレッシャー増大!
次回、娘。と一緒に準2級、受させてやるわよ。私は、娘。が2級受ける時、一緒に2級受けるため、今のうちから、ひそかに勉強開始します。

先頭 表紙

2003-07-03 歌の大辞10♪

花のS54年&長野君御出演!となれば、盛り上がらないわけがない!!!
もしかして健君、お誕生年か?
でも、満里奈さん、どうしてゲストなんでしょ?別にあの子いいんだけど、S54年に何か強い思い入れでも?喋り過ぎです。年誤魔化してんじゃないの?という疑惑まで抱きましたわ。10歳で、ジュリーが好きだとしても悪くないけど、ちょっと早熟!
あの頃のジュリーは、ピカピカ、ギンギンで、燦然と輝いていた時代。大人の女に愛されていた頃。
とにかく、「虹とスニーカーの頃」「HOP・STEP・JUNP」「「いとしのエリー」と来て、これらの曲をしのぐ曲って?と思ったら、「関白宣言」「思いで酒」でした。この時点ではさださんに全く興味を抱いていなかった私。その後8ケ月後から現在に至る迄、23年3ヶ月のファン暦を公言するようになるとは、人生って何が転機になる事かわかりません。
海外アーチストも、ビリー・ジョエル(今は三国連太郎風になってしまったけど)や、ロッド・スチュワート!
万歳!!!
でもサザン!「勝手にシンドバット」が今週の第1位!VさんのCD買いに行った時、サザンの特別限定CD見ちゃったら、これぞ特典だわ!っていう豪華な物でした。
シングルとはいえ、特典と銘打つなら、もう少し値段上げてもいいからSPECIALな特典つけようよ。高いの嫌なら通常版買えばいいんだし。
日記打ちながら流れてきたNEWSが・・・。
ジャ○ーズ事務所の脱税発覚。追徴課税なんたらかたら。オイオイ!所属タレントがマルサの査察官やったばかりで、告発されてどうすんの?こういうニュース聞くと、やっぱりジャ○ってって言いたくなるわ。
タレントさん達ががんばって、私だってわずかながら、おたくの増益に貢献しているんだから、情けないニュースはもううんざりですわ。

先頭 表紙

2003-07-02 今日は、健君HAPPY BD♪

という事なんだけど、今だショックから立ち直れない私から、
愛故の毒吐きBD小企画!

季節柄そろそろ、置かないといけないかもと思いまして。
坂本君のBDに向けて、虫系大嫌いな彼のためにも、駆除しないとね。

ひっそりHPの片隅に置きました。

BD・CAKE代わりの「愛故の毒入りホウ酸団子」


夕べの友達親子選手権終了後

山Pと二宮君が、剛&健君に質問しています。

先輩達に、折り入って聞きたいことがあるんですけど・・・。

何?

俺達今度「STAND UP」って言うドラマに出るんですけど〜

あぁ、それで、今日は番宣に来たんだろ?

まぁ、そうなんですけど・・・。ズバリ、お二人にお聞きします。
喪った時の気持ちをぜひ教えて下さい。ドラマの参考になるんじゃないかと思って・・・。

えっ?お前等まだなの?

そりゃそうですよ。俺達、バリバリのVIRGINです。スキャンダルは!

・・・・・

先頭 表紙

まだまだ甘い!これじゃ毒になんねえよ! / KIRBY ( 2003-07-07 04:31 )

2003-07-01 27時間TV・音楽寅さん♪

やっとビデオ見ました。平井○と一緒に歌った「栞のテーマ」最高でした。
澄み切った声で聞く、サザンもいいなぁ・・・。
井ノの声で聞きたいなと、しみじみ思いましたわ。

新曲は、月9のテーマソングらしく、楽曲はバリバリのサザンサウンドなんだけど・・・。う〜ん。歌詞は思いっきりベタかな?
らしくないというか、もらったら笑っちゃうようなラブレターみたいだった。

明日は健君BD!サザンがデビューした時は、まだ、影も形もなかったなんて・・・。こういう事実突きつけられると、非常に悲しい・・・。

先頭 表紙

2003-07-01 アニメSONG・BEST♪

好きなアニメソングを気の向くまま・・・。
当然一番のお気に入りSONGといえば、

犬夜叉 Change the world ♪でしょ。
これ聞いた瞬間、V6ってジャニっぽくない歌歌うんだと感動を覚えましたぁ。
前向きな歌詞がいい!井ノのソロパートが、素敵!彼等のハーモニーも絶妙で、私のジャニに対する固定観念を根底からひっくり返してくれました。

ワンピース タイトル知らないんだけど、階段駆け下りて来るみたいなイントロ部分が好き。サビまで息もつがせず盛り上がるUPテンポも◎ね。

スパイラルー推理の絆ー 喜望峰♪ 健君に歌わせてもいいかもね。かったるそうな声なんだけど、どこか可愛いの。ヘリウムガス使用してるんじゃないかなぁ?っていう鼻にかかった声。(健君マンマだわ。ボーカルは女の子だけど)熱唱系には不向き。

コナン 謎♪ 小松未歩の歌の中でも一番印象的です。ミステリアスな歌詞と彼女の声がマッチしていて◎。倉木麻衣になっても、歌は好きだなぁ。
最近、コナン自体はマンネリ化してあんまり真剣に見てなかったけど、歌はいつもいいなぁと思います。

最近のアニメソングって、決して主題歌じゃないんだよね。昔は、しっかり主人公が歌詞の盛り込まれていたのに。いつの間にか、イメージソング化してきましたわ。

そんな主題歌時代のお気に入りは、

花の子るんるん 女の子の間で超人気でした。歌詞は、るんるんの自己紹介みたいで、これぞ主題歌の王道だわ。

名作中の名作といえば

海のトリトン オープニングもエンディングも好きなんですが、エンディングでコーラス担当しているのが、かぐや姫で、ボーカルはすどうかづみ!これに反応する人は
いるのでしょうか?

特集で絶対ランクインする歌で、好きなのは、
アタックNo.1  これも両方歌えます。くさい台詞がナイスです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)