himajin top
ヲタク経由イロモノコスプレイヤー行き鈍行列車

**ツッコミは当サイトを何故か何回も見ている
不幸な方のみお願いします。一見さんお断りです**

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-03-06 菜摘ひかるの本にハマる。
2003-03-05 フジヤマゲイシャテンプラ
2003-03-05 伊川奈美、17歳、趣味はモデルです。
2003-03-04 奈美ちゃんのこっこが欲しいよう…
2003-03-02 富士山見て来た。
2003-03-01 「富士山が見たい」
2002-09-18 名刺
2002-04-12 実学主義。
2002-03-14 大好き!!メアリーポピンズ!!!


2003-03-06 菜摘ひかるの本にハマる。

菜摘ひかる著「ふにゃふにゃ日記」(主婦と友社・発行)を読了。
前から話題になっていたり、大きな本屋でコーナーが出来ていたので、
気になっていたけど、かわいい表紙に惹かれて衝動買い。
とっても面白かったのと…切なかった…。
他の既刊も読みたい…どうしよー…いっぱい出てるんです。
まずは「依存姫」から行ってみるつもりです。
もう、タイトルから最高。
5日からの日記の文体もすごく影響受けてます。
彼女については、とにかく本を読んでみて下さい。
読みたい人には貸し出します。
ナンシー関ブーム並に自分の中でブームが来そうです。

今日の衝動買い本
菜摘ひかる著 「ふにゃふにゃ日記」
「恋は肉色」
「風俗嬢菜摘ひかるの性的冒険」
ヤッバーイ、この人の語り口すごく面白いですよ。
ハードカバーは買い捲ると死を招くので
(一冊1500〜を何冊も買えない(x_x))
文庫から攻めていますが、このペースだとどうしても
ハードカバーも新宿の三省堂で揃えてしまいそうです。ずどどどーん。

先頭 表紙

2003-03-05 フジヤマゲイシャテンプラ

5(水)晴

きょ、今日も寒いですね。
明日啓蟄(読めない人は辞書を引こう!!)とは思えません。

起きたら、**から社用メールが来てました。
「携帯水没」
…ええっっ??!!
と、とりあえず昼休みに電話しよー…ってどこにするんじゃ(自分にツッコミ。)
ちょっと焦った後、学校へ。
今日は、卒業者発表だけど、私は卒業出来ないのがわかっていたので、
卒業できない人用の書類をもらいに行きました。
あんなに学校行かなくても、単位って出るんですね、びっくり。

富士山を前にした写真をUPしました。
得意気な顔ですね。

先頭 表紙

2003-03-05 伊川奈美、17歳、趣味はモデルです。

とてもとても寒い一日でした。
悩んだりもしたけれど、私は私なのだー!!

富士山の写真が出来あがりました。
私、イイ顔をしています。
今死んだら、遺影は何万枚もあるだろう写真の中から、これを選ぶと思います。
とある撮影者の方が、
「遺影に使ってもらえるような写真が撮れたら、それも素敵なことだ。」と
言っていたのを思い出しました。
…いや、死なないけどね(笑)

何で写真撮られるの?なんでお金にならないことにそんなに必死になるの?
写真撮られるの気持ち良い?露出狂?目立ちたがり?
自己満足?自己肯定?写真を撮られるほど美人だと思ってるの?
その顔で人に撮られてるの?恥ずかしくないの?
…と、ふとこんなに写真に必死になってる自分に聞こえる声。
「自己表現」では、答えにならないでしょうか?

先頭 表紙

2003-03-04 奈美ちゃんのこっこが欲しいよう…

雨…。

 借りてきた「最終兵器彼女」を読み終わりました。
号泣…………。
切ないよう…悲しいよう…。もう一回読もう…。

次は「藍より青し」を読むのです。

ポートレイト『ONE DAY』がこっそり好評で、とっても嬉しいです。
私もカメラマンさんも超頑張った作品なので、
じわじわ来る感想がとっても嬉しいのです。

先頭 表紙

2003-03-02 富士山見て来た。

朝起きたら、誰も動いている気配がせず…二度寝…。
次に起きたら
「10:40!!!!!」
朝ご飯の準備手伝おうと思ったのに、既に終わってました…。
でも、カーテンを開けたら、空は雲も無い青!!!!
うきうきうきうきうき、そわそわそわそわ…。
「富士山、見られるぞーっ★」
朝ご飯を美味しく頂いて、車に乗って、綺麗に全景が見えるポイントまで移動。

…富士山、見られました。
五分ほどあるいて、写真ポイントへ。
どれくらいかな?ずーーっと何も言わずに眺めていました。
綺麗でした。大きかった。広かった。感動…。
…また見に行きたいな、行こうね。

先頭 表紙

2003-03-01 「富士山が見たい」

と言う訳で、お泊りに行って来ました。
行きの車で酔うかな…?と思ったら、高速に乗ったとたんに寝ており…あははは。
気付いたら、豪雨のインターチェンジでした。  
  
 夜は、温泉♪
お姉さんと一緒にお風呂入ったのですが、別行動で(笑)
一時間くらいぼーーーっとしていました。
体の芯まであったまる〜〜♪
残念ながら、雨だったのですが、雨のそぼ降る中入る露天風呂もオツでした♪
寒い寒いと聞いていたけど、そんなに寒く無かったよ…??
でも、豪雨だったのでこの日は富士山、見られませんでした。
しょぼーん。
後から聞いたら、神奈川では床下浸水するほどのすごい雨だったそうで…。
ただでさえ、田舎のひろーーーーい家は、夜中にトイレに行くのが怖いのに、
雨戸ガタガタ、風の強い雨の激しい夜は…。

先頭 表紙

2002-09-18 名刺


アプ。

先頭 表紙

2002-04-12 実学主義。

 私は文学部日本文学科の学生。
世間で言う国文学科なのですが、ノートを取りつつ、これは明日の私にとって
何の役に立つのだろう…とふと思いました。
 例えば、たまたまだけど、私と妹のダーリン(?)は偶然にも同じような専攻で、
片方はバリバリ社会人、片方はまだ学生とは言え、学生時代から既に専門の道を
歩いている訳です。
学生時代にやった事がそのまま、社会人になっても生かせてるのです。
それに引き換え、私の学んでいることは、明日のご飯に直結する物ではなくて、
道楽といえば、道楽と言える分野。
学者になる訳でなく、とにかく今「学卒」だけが欲しい私には、授業中に
ノートを二冊並べて、片方では秘書検定のテキストが開いていたり…。
その秘書検定も秘書になりたいから、という訳ではもちろん無くて
資格欄に書くものが欲しい、というだけ。
 技術職についている全ての人を私は尊敬している。
でも大学四年間で、全く興味の無いことをやり続ける事は、出来なかっただろうな…。
今、技術職についている人たちも、好きな事・やりたい事がたまたまご飯に
直結したのだろうし。
私は、たまたま好きな事が直結しないだけだし。
 って、 五年生になっても、就職活動なんて悠長な事してる暇が無いほど、
単位がいっぱい、バイトはもっといっぱいな私ですので、
こんな事を考える暇があったら、遊ぶ時間をひねり出すために、
勘定しなければね…。
 ジブリ美術館にも行きたいし、5月中にはお台場の
「グランパシフィック・メリディアン」に行って、6月が来る前に
アレもこなさなくては。

そうそう。
数日前に太った!!と書いたけど、元通りの生活になって、風邪気味で
食欲減ったらマイナスでした。
すぐプラマイ5kgするこの体重に私は毎回踊らされているぜ…(T_T

先頭 表紙

2002-03-14 大好き!!メアリーポピンズ!!!

TDLの私と、メアリーポピンズ。
すごーくきれいで頭が良くて、気が強くて、
ランドでお会いして、もーう、ミッキー・ミニーよりも
2ショットをお願いしたかったのが、メアリーだったので、
とっても嬉しかったです〜(><

「see you later〜」と言ったメアリーに
「see you agein!!」と答えた私、お子様なのですよ。
そしたら、一度振り返ってまた「bye♪」って。
あああ、ディズニーランドはやめられまへん。

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)