himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-27 大人って何?
2006-06-27 厄入り
2006-06-22 回る回る
2006-06-17 ヘルパンギーナ
2006-06-15 謎の発熱
2006-06-12 でべそだったのか?
2006-06-02 睡魔
2006-05-31 防犯ブザー
2006-05-30 ジャンクフード
2006-05-26 TDLと恐がりさん


2006-06-27 大人って何?

http://asahi.co.jp/php/hajime/adcheck.php
大人年齢診断だってよ・・
ちなみに私は42歳でした。おーおしい。

先頭 表紙

Ruriさん>これは衰えも判るのか・・・ガクガク / ちっさいおっさん ( 2006-06-29 23:33 )
うはちゃさん>まだまだ青いの〜笑 / ちっさいおっさん ( 2006-06-29 23:28 )
浮羽さん>生き急ぎすぎ?もうすぐ定年ってか? / ちっさいおっさん ( 2006-06-29 23:24 )
35歳やった。ちと衰えてるのかしら…。私ってば誕生日を1人で迎えたことってのが無いんだぁ〜と変なとこにびっくりした(笑) / Ruri ( 2006-06-29 19:27 )
29歳やった (@◇@)!まんまってことで。。(む? / うはちゃさん ( 2006-06-28 18:36 )
私は51歳でした。実年齢46…ん〜喜んで良いのかなぁ? / 浮羽 ( 2006-06-28 10:19 )

2006-06-27 厄入り

親戚に集まって頂きました。
脅されて・・なんかブルーです(笑)天気も悪いしね

それにしても、40ですよ・・笑っちゃいます
中身は変わらんのにね
親父の厄入りの写真を見ると・・俺の幼さが身にしみます。

まだ、人生腹くくってないな

おとうさんらしくないよな・・・と息子に聞いたら
うん。その服へん。だって、チャンチャン

先頭 表紙

浮羽さん>80まで滑るばい! / ちっさいおっさん ( 2006-06-27 21:38 )
私47、娘22、笑っちゃいます。 / 浮羽 ( 2006-06-27 18:50 )

2006-06-22 回る回る

目が回る・・頭が痛い・・光が痛い・・脂汗がタラタラ
偏頭痛の発作のようです

トンプクを飲んで早めに帰宅
寝ても覚めても、頭が痛い。

でもよく朝には、ほぼ完治
何が悪いんだろう。

先頭 表紙

そうなんか・・マジで? / ちっさいおっさん ( 2006-06-27 21:36 )
あたま…イヤイヤ^^;症状的に慢性の寝不足ですね。睡眠薬の入った風邪薬飲んで熟睡したらすっきりしますよ。年に1、2回ありませんか? / 浮羽 ( 2006-06-27 18:55 )

2006-06-17 ヘルパンギーナ

朝から病院へ
混む病院なので1時間前に受付して・・・
のどの奥にプツプツがいっぱいらしい。
先生  「ホラ・・おとうさん、こんなに・・ね」
おっさん「あーなるほど・・・コレうつるんですか」
先生  「はい」
おっさん「大人も?」
先生  「はい」
おっさん「私ものどが痛いんですよ」
先生  「・・・・」
おっさん「・・・・」
おっさん「嫁さんもなんですよ」
先生  「抗生剤はもういいですね・・」
おっさん「・・・(無視ヵょ)」
先生  「じゃーいいですよ」
おっさん「・・・(じゃいいですよ)はい」

おっさんののどにもポツポツ発見・・
でも小児性のウイルス喉頭炎らしいんですけど・・

先頭 表紙

2006-06-15 謎の発熱

娘二人が昨夜から同時に発熱・・しかも38℃オーバーです。
嫁さんの方も、病院の予約日で、動きが取れません

そんな訳で、溜まった振替休を消化することにし
朝から休むための段取り・・・・の為の出勤です。
(まーこんな風に休めるのも今のうちだけですな)

段取りも付いたので、食料を買って帰宅
二女は37℃で落ち着いており、元気ですが・・・
長女が38℃のまま。
頭や脇を冷やしながら、だいぶラクになったようで、おかゆも食べられました。
ちょっと安心

あっという間に3時・・・
しかし、長女の熱は39.7℃まで上昇・・

やっぱ病院へ行く事に
結果は、扁桃炎らしいのですが、ちょっと原因がはっきりしないらしい。

明日はどうかな?

先頭 表紙

2006-06-12 でべそだったのか?

本日、私、振替休日でお・や・す・み
でも・・昨夜から、長男発熱で身動き取れず
(もう熱は下がりましたが・・・)
一日を有効に使うべく、かねてからの要求事項の草刈り、ストーブの片づけを朝から進めます。

一段落したものの、長男がしんどそうなので、ひとりでウロウロするのも
さすがに気が引ける。もしや・・一日家にいるなんて、何年ぶり??

おれって、家が落ち着かない人なのね・・・親父と一緒か(笑)
あー落ち着かない。

先頭 表紙

2006-06-02 睡魔

夕方になると激しい睡魔に襲われます。
立っていても意識がなくなるほどです。
おそらく、眠りに問題がある。と思い、夕食を減らして見ることにしました。

具体的には
会社で、7時ごろ、おにぎり+おかず一切れを食べて
帰宅後、11時ごろ、ビール+冷奴
で就寝です。(ビールがやめられないのが意思の弱いところです)

朝、おなかが減って目が覚めます。
いいかも・・
65kg 17%

先頭 表紙

2006-05-31 防犯ブザー

小学校から、防犯ブザーを必ず携帯する指導が来ました。
物騒な世の中です。

うちでは、変な人に襲われそうになったら、大声で笑え。
と指導しています。(殺意を鎮める効果がある・・と聞いたような)

自己防衛策としての笑い・・・
一番笑ってるのは、おっさんかもしれません。

パートさんに、その笑い・・むかつく。って言われるってどうよ?

先頭 表紙

2006-05-30 ジャンクフード

マクドナルドとディズニーランドの提携解消のニュース
アメリカでは子供の肥満原因として、ジャンクフード業界が窮地に立たされているようです。

私もあまり子供には食べさせたくありませんね。(たまに食べますけど・・)
今後、マックはヘルシー路線に行かざる得ないわけですが
ジャンクフード好きにとっては、余計なお世話なわけで・・・・
お金を出してまで、サラダなど選ばないのは明らかです。

さー次の手は??
赤い建物が緑色に変わるぐらいの変化に期待して・・○い

先頭 表紙

2006-05-26 TDLと恐がりさん

うちの息子6才・・・ジェットコースターで、まっすぐ正面を見たまま
まったく動じない。

降りた瞬間、・・歩けず・・・泣きだす

どうやら、放心状態だったらしい。そういえば、瞬きしてなかったような(笑)
それから、暗闇の乗り物系がまったくダメになっちゃいました。
プーさんのハニーハントが限界点でした。

先頭 表紙

おー父さん元気ですか?おっさんは「妙に」元気ですよ〜 / ちっさいおっさん ( 2006-05-30 20:24 )
楽しみにお待ちしております。 / ダメダメ父さん ( 2006-05-29 02:32 )
今度は、USJに決定!!お金ためなきゃ / ちっさいおっさん ( 2006-05-28 23:37 )
むちゅめは、ジェットコースターとか絶叫系が好きになりそぅ…。毎回USJで泣いてる私(私も好きなんだけどね♪w) / Ruri ( 2006-05-27 10:39 )

[次の10件を表示] (総目次)