himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-09 結婚10年目
2006-04-12 抜歯とダイエット
2006-04-09 誕生日
2006-04-04 ひでぽん
2006-03-26 大道芸
2006-03-25 通知表
2006-03-21 つぼ
2006-03-12 花見
2006-02-26 家族湯多いな
2006-02-23 怒り


2006-05-09 結婚10年目

だって・・・結婚記念日を過ぎて言われました。
そんな予感はしていましたが・・・不覚。

まー聞いても、特に何をする訳でもないのですが、嫁さんは
着々と計画を進めておりTDLに家族旅行決定です!

人ごみが嫌いなおっさん的には・・・・ちょいとブルーですが
お友達がパレードに出ているので、逢えるのが楽しみです。
(お友達といっても、生で一度会っただけの方ですが・・・笑)

今回は、義理母+義理兄も一緒の三世代家族旅行なので
子守り役は沢山いるので安心です。

GW、会社の慰安旅行、TDLと立て続けに遊びまくりですが
人ごみで疲れただけ・・って事には、ならないようにせねば・・

先頭 表紙

サービスって?なんとなく・・くっ付いていくだけモードなんですけど・・ / ちっさいおっさん ( 2006-05-11 21:50 )
TDLですかーうちの姉も記念日かねて先月きてましたよ^^まぁ10周年てことで家族(奥様)サービスですね / うはちゃさん ( 2006-05-11 18:17 )
ほのびーさん>私も間違ってたら・・ガクガクで、言えなかったのよね(笑) / ちっさいおっさん ( 2006-05-11 00:57 )
Ruriさん>ありがとうさんです・・ディズニーアニメ見なくちゃ、わけわからんのです。笑 / ちっさいおっさん ( 2006-05-11 00:55 )
hhhさん>儲かっているはずもなく・・・(T.T) / ちっさいおっさん ( 2006-05-11 00:47 )
おめでとう〜〜〜〜おぼえているだけでもうけもん!わっはっは〜〜〜〜我が家はっていうか、わたしゃ〜〜最初から間違ってて信頼ないっす。。へへへ / ほのぴ〜 ( 2006-05-10 21:13 )
おめでとぉ〜♪しっかり、10周年記念の旅行プレゼントがあるんじゃない♪うちは、ほんとなーーーんにも無かったよ〜。 / Ruri ( 2006-05-10 16:44 )
10周年おめでとうございます。慰安旅行ってすごいですね。がっちりもうかってるんですか? / hhh04286 ( 2006-05-10 01:14 )

2006-04-12 抜歯とダイエット

今日、ひでぼんのトンガリ前歯を抜くことになりました。
もう、次の歯が出れない状況らしい。
相当暴れるんだろうな(がんばれ嫁、歯医者さん)

帰宅すると、ひではコタツで眠ってますが・・・口から血が・・

嫁さんによると、相当暴れたらしいが、けが人は出なかった模様
折れずに綺麗に抜けて良かったらしい。

それにしても、ひでとのおなか・・やばいです。
5歳にして40キロ超えそうな勢い

本人はスイミングスクールに通いたいらしいが・・続くのか??
安いとこないかな

先頭 表紙

2006-04-09 誕生日

今日は、みかの9歳の誕生日です。

かなり前から、プレゼントは「脳年齢」と言っていたので
トイザラスに行ってみましたが、本体が売り切れ。
ネットで検索しても、2倍の値段で売っていたりします。
しかし、携帯ゲームを買ったら、引きこもりそうで
特にひでとが・・心配です。
ソフトのラインナップが親心をそそります(さすが任天堂)
英語漬けも買おうかな・・

公園でいっぱい遊んで、親もヘトヘトな一日でした。


先頭 表紙

エミピー>ありがとう。ホンと3人いると大変です(笑)しかも4.5.6月誕生日が連続なのよね。 / ちっさいおっさん ( 2006-04-17 12:51 )
みかちゃん、おめでとうございます♪もう9歳なんて早いですね〜。3人お子さんがいたら毎回ケーキも誕生日プレゼントも大変ですね(;^_^A / エミピー ( 2006-04-17 07:53 )
Ruriさん>ありがとうございます。おひさしです。むちゅめさんも大きくなったように見えますね・・ハンコ面白そう / ちっさいおっさん ( 2006-04-13 12:30 )
みかちゃん、お誕生日おめでとぉぉ〜っ♪♪DS本体の品薄状態、1月下旬には緩和って言われてたのに、なかなか解消されないねぇ…。うちは家族みんながゲーマーなので、大変(^^;;; / Ruri ( 2006-04-12 18:22 )

2006-04-04 ひでぽん

巨大な5歳児・・寝相が悪く
布団に戻す事も最近、難しくなくなってきた。

親としては、小3ぐらい(根拠なし)までは、肩車をしてあげたいので
筋トレでも、はじめるかな?
(現時点、立ち上がるのにかなり気合がいる)

その、ひでぽん・・今朝は早起き
ひでぽん「みたね?」
おっさん「なんばね?」
ひでぽん「泳ぐやつたい」

昨夜、みかの報告によると、おたまじゃくしを採ってきたらしい。
おっさん「みとらんよ」
ひでぽん「はっぱ食べてるかな?みてくる!」

なんか・・微笑ましい

おっさん「どうだった?」
ひでぽん「寝とる。」

おっさん「・・・・ならいいけど」

先頭 表紙

2006-03-26 大道芸

こちら
久しぶりに笑って泣きました。
やっぱりライブは良いね。
一番笑ったのは、Mr.BUNBUN

公式ページはリンク切れも様子ですが・・・笑顔がたまりません。
二回見ましたが、二回目も十分笑えました。(同じネタ)
↓風船の中に入ってます。


先頭 表紙

そうですよ〜握ってます。定期的にやってほしいですね。パフォーマーに十分な収入を!って思いますけど(帽子にコインしか入れてないわな) / ちっさいおっさん ( 2006-03-27 12:29 )
ゎあ〜おもしろそー!こういうのええですねぇ( ̄∇ ̄◎)風船のくち手でにぎってるんでしょうか。 / うはちゃさん ( 2006-03-27 00:18 )

2006-03-25 通知表

終業式の季節らしい・・
帰ると、コタツの上に通知表

最近のは○、二重丸、三重丸の三段階です。
正直、何を頑張ったのか?よく分かりません。

そもそも、通知表であれこれ言われた事が無いので
自分もあまり、何も言うつもりはありませんし・・・
成績が良い事に越した事はありませんが
なにか?熱中できるものを見つけてくれた方がうれしい。

夢中になる楽しさと、自分の可能性に気が付いてもらえれば
それだけで生きていける。と思うのです。

甘いかな?

先頭 表紙

いえあまないかと。何かしたいことみつけたらそれにむかって頑張らなあかんもんもみえてくるやろしそれが大事やと思います。 / うはちゃさん ( 2006-03-27 00:19 )

2006-03-21 つぼ

墓参りの途中の農道?脇に「たこ焼き→」の看板
こんなところにという驚きをかかえつつ覗き込むと
刺激的な看板。

おれのツボ

明らかに、普通の家なのが・・さらにそそります。
たこ焼きとホルモン・・これもそそる組み合わせです。

で!そのお味は・・・あげたこが「カリっとろ」でタコもしっかりして
旨いです。
普通のたこ焼きは、普通でした。(子供の頃食ったなつかしい感じでした)


先頭 表紙

おひさ。当たり!忙しくって、頭には天使の輪は見えるって言われてます。 / ちっさいおっさん ( 2006-03-25 01:27 )
めっちゃ  おひさ!最近あんまり更新していないので忙しいのだろうと思っています。なら良いと思っています。そうじゃなくて更新する気が湧かないのなら難しい問題です。このたこ焼きやさんは寅さん・・・結構ふるい!かな? / mairo55 ( 2006-03-24 14:19 )

2006-03-12 花見

近所を散歩・・
あらま・・これって桜?梅?桃?
去年は出来なかったので、今年はしたいね。


先頭 表紙

2006-02-26 家族湯多いな

仕事の目処が付いてので、パートさんのおすすめの家族湯に行く事に
早めに仕事をやめて・・植木の家族湯に行ってきました。
最低条件の掛け流しですが、お湯の入れ替えは無いのが残念
脱衣所もお風呂も小さめでしたね(露天はあるが、開放感不足)かな?
料金的には、うれしいですけどね。

個人的には、こっちの方がおすすめです。

つかの間の休息でした。

先頭 表紙

2006-02-23 怒り

間違いがあっても
「聞いてない」
聞いてない?はぁ?

聞いていない対策の資料も見ていない。
「見てない・・そんな資料知らない」
知らない??はぁ??

あほか!怒り爆発!!
言って済むなら資料も、いりませんから〜残念

怒るのは苦手やな・・毒で自分がまいっちゃいます。
気づいてくれるのはいつの日の事やら・・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)