himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-24 寝ぼけ過ぎ
2005-12-22 大雪
2005-12-19 クリスマスかぁ〜
2005-12-16 インフルエンザA型
2005-12-15 株とボーナス
2005-12-14 全滅
2005-12-12 風邪
2005-12-06 直ってないし
2005-12-02 携帯修理できました。
2005-12-01 ひさびさ


2005-12-24 寝ぼけ過ぎ

最近、忙しく深夜の帰宅が続きます・・
で夜中に飯を食っていると、みかが・・・

みか  「じが・・じが・・じが・・」と言いながら起きてきてコタツに入ってきました。
おっさん「・・・・・・・」
みか  「・・・・・・」     テレビをガン見です。
おっさん「・・・・どうした?」
みか  「・・・・・・」     瞬きもせずにおっさんを凝視(怖いです)
おっさん「・・・なんや・・寝らんや」
みか  「・・・・・・」     無言でトイレへ
おっさん「???」

トイレから戻ってきたみか・・
おっさんを見て、びっくりしてます。

おっさん「??なんしよっとや?」
みか  「・・・・・寝とっと」
おっさん「はぁ?トイレいってたんやろ??・・はぁ・・寝とっとや??はぁ?」

そのまま、布団へ
1秒で寝ました。
ずーっっと寝てたらしいです。汗

先頭 表紙

おかげさまで何とかなりました。楽しいクリスマスと正月になりますかな? / ちっさいおっさん ( 2005-12-25 01:37 )
子供の頃ねぼけてトイレの前の洗面所でお父さんにトイレいきたいとつぶやいてとどまってたみたいでいったらええがなと呆れられたこととか。。(覚えてないけど^^;風邪なおってええクリスマスむかえられましたか^^ / うはちゃさん ( 2005-12-24 23:57 )

2005-12-22 大雪

もう帰られんばい・・って何事?
外を見てびっくり・・積もってます。

いつもの道は通れません・・帰る道がありません。
大通りの方が、何とかなりそうです。

後続車は、次々と、縁石へ突撃していきます。コワコワ

なんとか帰宅。
半端な雪は困ります・・命がけの通勤ですからーーー


先頭 表紙

あれれ・・もしや?独身のバイク乗りで不器用な男さんですか??お久しぶりです。(連絡先教えてください) / ちっさいおっさん ( 2005-12-24 13:05 )
雪、大変みたいですね。若かりし頃のスキー場通いを思い出しました?(^-^ / 北海道在住 ( 2005-12-23 23:56 )

2005-12-19 クリスマスかぁ〜

やばい・・何の準備もしていません。
娘は「たまごっち」が欲しいらしいが・・売り切れらしいし・・

息子は・・・・なんや?ようわからんです。
娘のお下がりの自転車は、小さすぎ・・なので・・
自転車でも買ってやろうかな?なんて思いますが・・
サンタが持ってくるってのは違和感ありすぎです。
しかも大きさが乗ってみないとわからんしな・・・

だんだん面倒になってきた。

今年は、来なかった。ッて・・訳にはいかんのかな・・って毎年思う

サンタさん本当にいるなら、我が家に来て!

先頭 表紙

夢か・・娘の探り探りの要求を無視するのが忙しいです・・幼稚園までかな・・・キラキラすんのは? / ちっさいおっさん ( 2005-12-21 19:56 )
夢を壊したらあかん。プレゼントを開けるときの子供のキラキラした目ってむちゃかわいいやん。もうちょっとの間やで・・サンタ信じてくれるのも / mairo55 ( 2005-12-21 10:50 )

2005-12-16 インフルエンザA型

検査の結果、我が家はインフルエンザA型だそうです。
おたふく祭りの後は、インフルエンザ祭りです(笑)
峠は過ぎた感じ・・俺だけうつってないのは?なぜ?

先頭 表紙

そっちも寒いんやろ?新婚さんやから熱々ですかぁ / ちっさいおっさん ( 2005-12-19 21:32 )
お宅の家族は流行に敏感なのね (T_T) お大事ね / mairo55 ( 2005-12-19 12:00 )
2日おきに患者が増えてます・・・流れでは、明日の朝が私の番ですガクガク / ちっさいおっさん ( 2005-12-17 01:22 )
うわうわわ。うつってないのはいいけど、最後にみんなの分どかーんと貰わないように、気を付けてね(;´Д`A ``` 私も昔にAやってるけど、かなり辛かったよ〜。寝てないと頭上がらないのに腰が痛くて寝てられなかったの思い出す〜(T_T)お大事にね。 / Ruri ( 2005-12-16 17:08 )

2005-12-15 株とボーナス

今年もあとわずかで終わりますね。
うちの会社でも一応、ボーナスというものが出ました。パチパチ
出ないときもあるので、元々当てにしていませんので・・
ありがたいことです。

サラリーマンをしていると、日々、稼いでる実感がありません。
たまに、コレで一日、○万円?稼げてるのか?って自問自答することがあります。

株を遊びでやっていますが・・一日で「ふぇ!!」って叫ぶぐらいに
上がったり、下がったり・・マネーゲームって労無く稼いでる感じがありましたが
やってみると、結構、気苦労?が絶えません。
(まーほとんど売買しないので、たまに見るだけですけどね)

小心者は、コツコツ生きます。

先頭 表紙

自社株上場で家建てますから〜 / ちっさいおっさん ( 2005-12-16 12:22 )
ジェイコム株は見逃したか・・・・ / mairo55 ( 2005-12-16 10:49 )

2005-12-14 全滅

子供らのおたふくも・・直ったところで
みか>ひで>みづ>嫁さん・・と順に寝込んでます。
嫁さんの発熱時は、みかは直っていたのですが・・
今朝、みかが又熱を出し・・ひでの熱が引いた。
常に3人は熱がある状態です(-_-;)
このローテーションに混ざらないようにしないと

インフルエンザなのかな??
早く暖かい家が欲しい今日この頃。

食料買わなきゃ

先頭 表紙

2005-12-12 風邪

みづき、ひで、嫁さんの3人仲良く・・風邪引きさんです。
ひでは、発熱が定期的にあって・・なかなか良くなりません。
みづは、39.7あるのに、食欲はあります(実際はあまり食べませんが・・)
よめさんは、悪寒がする・・頭が痛い。だそうです。

みかが頼りバイ。早よ帰らないかんな・・

先頭 表紙

2005-12-06 直ってないし

携帯駄目ですね・・直ってません。
再度、サポートへ

さぽせん「うーん・・メーカーに直接電話してもらえませんか?」
おっさん「なんで・・納得できないな・・(そっちから連絡したらええやん)」
さぽせん「症状など旨く伝わらない場合がありますので・・」
おっさん「・・・・・・・(伝えるのがお前の仕事やで・・)」
さぽせん「いままで、トラブルが多いので・・この方法がベストかと・・」

どうやら、再修理の処理方法が決まっていないようです。
しゃーない・・納得して無いけど電話するよ・・話がスムーズに進みますかな??

先頭 表紙

2005-12-02 携帯修理できました。

携帯(PHS)の修理が完了しました。(^^♪
ぴかぴかの新品のようです。
だってほぼ全損だったようですし・・笑
でも修理は上限の2100円(^_^)v

全損、水没でも2100円は嬉しいです。

でも・・メールが・・
修理アシストサポートの変更のお知らせ
全損、水没は対象外になります。

だそうです。

だわな・・ありえんンサポートやな・・って思ってましたし
良かった早く出して(笑)

先頭 表紙

2005-12-01 ひさびさ

徹夜です。しかも二日目・・社長もタフやね。
おたがい、気を失いながら・・デバッグしてます。

さっきは、起きているのに・・よだれ垂らして・・しまいました。

受話器も枕に見えてきました。

もお・・そろそろ

おわろーか・・しゃちょー・・

他のお客さんもお待ちですよ・・・・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)