himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-30 朝飯
2005-07-29 結局、ヘルニア
2005-07-27 残業三昧
2005-07-25 おや?ばかーん
2005-07-24 休みなんね
2005-07-23 誤診なん?
2005-07-22 おちんちんが・・
2005-07-21 注文が・・・
2005-07-21 大島大橋
2005-07-20 崎戸B


2005-07-30 朝飯

ハンバーガー3個・・・食べ過ぎかしらん?

ちなみにひでとは、2つ食べます(5歳児)

あ!それと、この間・・歯科検診で
先生「5歳児で、奥歯が・・・・大人の歯ってのは・・たぶん、、初めて見た。
すごい成長早いね。」だそうな。

ってほめられたのかな?


先頭 表紙

2005-07-29 結局、ヘルニア

でした・・
穴の大きさ次第で、水腫だったり(ヘルニア)腸まで出たり・・するそうです。

手術は8/18日、日帰りで出来るらしい。
忙しいので休めるかな??

先頭 表紙

2005-07-27 残業三昧

忙しい日々が続いております。
当然、退社時間が遅くなるわけです(こんな日記を打ち込んでるせいで・・)
お腹が減るので、おにぎりを一個持って行くのですが・・
足りません。

で・・嫁さんに
「なんか?日持ちしそうな・・パンみたいなもん。買っといて」
って頼んだのですが・・・

ピザパン(20円引き)??
賞味期限27日・・・・しかも2個も・・・

もう、お腹いっぱいです。
変な油が出てきた・・

先頭 表紙

そうそう;・・あと一時間半で賞味期限が切れる!!一個で十分ンなボリュムやし・・ / ちっさいおっさん ( 2005-07-27 22:31 )
あはっ!日持ちしそうな…っての無視されてるっ(笑)27日って今日だよね?(^^;;; / Ruri ( 2005-07-27 22:08 )

2005-07-25 おや?ばかーん

車の6ヵ月点検です。

営業  「あれ?ぶつけました?」
おっさん「うんにゃ?しらんまに・・ね?」

しらんまに、サイドスポイラ?が外れかかっているので
ついでに、見てもらう。
(外傷が無いので熱で外れたのか?かも知れないそうで、当分様子見)


営業さんとも、久しぶりです。
営業さん「久しぶりですね・・みかちゃんも大きくなって・・」
(ズボンのポッケをモソモソ・・して携帯を取り出す仕草)

おっさん「あ!そういえば、子供生まれたン?」
営業さん「そーなんです・・5月に・・(まだ、モソモソ・・している)」
おっさん「おめでとう・・それで?男、女?」
営業さん「いや・・女の子です・・」
(やっと取り出し、写真を見せる)

おっさん「おー可愛いね・・はっきりしとる」
営業さん「そうなんです・・はっきりしてるんです」
営業さん「もう、話している事が判るみたいです!(マジ)」
おっさん「・・・そらー入ってるよ・・」
営業さん「いやー私も親ばかかな?って思うンですけど・・本当なんです」
おっさん「いや!入ってるって!!」

それから、営業さんは娘の天才振りをコンコンと説明するのであった。

いいね。幸せぶりが伝わりました。
ホンワカさせてくれてありがとう。

先頭 表紙

2005-07-24 休みなんね

告知:市民病院は土曜は休みです。

先頭 表紙

2005-07-23 誤診なん?

嫁さんがひでを連れて泌尿器科へ
今までの経緯を細かく説明。

1.かかりつけの病院でヘルニア?日赤に紹介状を貰う。
2.日赤での診断結果、触診だけで陰嚢水腫と言われる。
3.納得出来ないので、再度日赤で説明を受ける
  >ヘルニアではない。自信満々で・・触診だけ
  >様子見とする。
4.かかりつけの病院で、腹痛が続く・・水腫と言われたと説明すると
  >ヘルニアでないなら、泌尿器科で見てもらった方が良い。
  >評判の良い泌尿器科を紹介してもらい、週末行く事に・・
5.痛みが出たので、地域医療センター(救急外来)で診断
  >水腫+停留精巣では?泌尿器科で見て貰った方が良い。といわれる。

泌尿器科の先生
「みなさん、言う事がバラバラですね・・笑。」
「エコーで見ましょうね・・」
「これは、ヘルニアですよ・・ヘルニアの治療は市民病院が良いのでそちらに行かれた方が良いです。もし診断内容が違ったら連絡してください。その先生に
私が説明しますので・・」
子供の扱いから診断内容の説明まで丁寧で好感触です。

結局、ヘルニアか??明日は5件目の市民病院へ(爆)

先頭 表紙

そうなんですよ・・昨日嫁さんが病院へ行ったら・・先生が休みで_| ̄|○ガックリ・・しかも駐車場代取られてダブルショックだったそうです。(笑) / ちっさいおっさん ( 2005-07-27 21:31 )
ええ病院みつけるのはむずかしいですね ほんまに。。子供は大人よりさらに難しくてきちんと診れる人がすくなくなってきてるかもです。 / うはちゃ ( 2005-07-26 14:09 )

2005-07-22 おちんちんが・・

帰宅中に携帯が・・・

みか「ひでとがね。おちんちんが痛いって・・
すごい腫れとるよ。病院にいかないかんけん。」

あらら・・急いで帰るわ。

帰宅すると、ちょっと落ち着いた様子で、そんなに腫れてもいません。

でも痛いようなので・・日赤に電話(0:00ですけど・・)
整形外科の先生しか居ない。とのこと・・待ち時間は、結構待ちますとの事。

地域医療センターに電話。
小児科の先生がいるらしい、待ち時間は30分ぐらいらしいので地域医療へ
ひでと「ママも〜・・泣」なので・・家族全員で出発(笑)

陰のう水腫であるが・・停留精巣。疑惑もあるらしい。
とりあえず、落ち着いたので帰宅。1:30ですがな・・

明日、泌尿器科へ
つづく。

先頭 表紙

うはちゃさん>これから、病院に行って来ま〜す。快便なのに腹痛が続くので??変なんよね・・セカンドオピニオンどころじゃないっすね。笑 / ちっさいおっさん ( 2005-07-23 09:21 )
大丈夫ですか?↓前に発熱してたみたいですがそれも原因だったりするのかな。。 / うはちゃさん ( 2005-07-22 18:43 )

2005-07-21 注文が・・・

昨年比4倍の受注です。ひえーどうするんかい?

ココに来て、さらに大口の引き合いが!!繁忙期2か月分程度の大型案件です。

新BOSS 「・・・作れますかね?」
おっさん「・・・・工夫すれば、作れますよ(マジかよ?)」
おっさん「まー休みなし+残業ですね〜半笑」
新BOSS 「わかりました」

なにが?わかったんやろ・・

先頭 表紙

もう・・台湾は結構です(笑) / ちっさいおっさん ( 2005-07-22 18:15 )
ボーナス2倍も目前ですね! / hhh04286 ( 2005-07-21 12:35 )

2005-07-21 大島大橋

昔は・・
フェリーで渡っていたんですが、橋が出来たおかげで
いつでも渡れます。
便利な反面、ちょっと寂しい気がします。


先頭 表紙

2005-07-20 崎戸B

帰って昼ご飯です・・もちろんビールも
皿うどんは、ソースをかけるんや!と力説する「ともにー」
確かに合いますな〜うまいです。

ひでとのひとりごと
「ここは、なんでも・・うまいなー・・特にホタテがうまいな〜」と
つぶやく5歳児どうよ?

さー昼寝して熊本に帰るぞ。

お土産まで貰って・・お世話になりました。
次回は熊本で遊びましょう。案内します(何処が良いかな?)

高速で3時間・・さすがにしんどいです。
帰宅して真っ先に寝たのは私です(嫁さんすまん)

その日の深夜・・みかとみづきが熱を出してびっくり
次の日には、平熱に戻ってましたが・・・のど風邪らしいです。

明日から夏休み・・家は修羅場だな・・・
嫁さんがノイローゼになるのは時間の問題です(笑)

先頭 表紙

あ うちの甥っ子の同じよなうつぶやき。。( ̄m ̄) / うはちゃさん ( 2005-07-22 18:40 )
エミピー>そーねー4人分の用意やら・・片付けやら・・一番大変なのは嫁さんですな・・。今頃、家は大騒ぎやろね〜 / ちっさいおっさん ( 2005-07-21 12:23 )
海水浴お疲れ様でした。読んだら楽しい気分になりました。それにしても3人お子さんがいる夏休み・・・考えられない。奥様頑張れ〜! / エミピー ( 2005-07-20 21:59 )

[次の10件を表示] (総目次)