himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-22 おちんちんが・・
2005-07-21 注文が・・・
2005-07-21 大島大橋
2005-07-20 崎戸B
2005-07-19 崎戸A
2005-07-19 崎戸@
2005-07-17 心配
2005-07-15 売り上げ目標
2005-07-14 ひで発熱
2005-07-11 日曜は


2005-07-22 おちんちんが・・

帰宅中に携帯が・・・

みか「ひでとがね。おちんちんが痛いって・・
すごい腫れとるよ。病院にいかないかんけん。」

あらら・・急いで帰るわ。

帰宅すると、ちょっと落ち着いた様子で、そんなに腫れてもいません。

でも痛いようなので・・日赤に電話(0:00ですけど・・)
整形外科の先生しか居ない。とのこと・・待ち時間は、結構待ちますとの事。

地域医療センターに電話。
小児科の先生がいるらしい、待ち時間は30分ぐらいらしいので地域医療へ
ひでと「ママも〜・・泣」なので・・家族全員で出発(笑)

陰のう水腫であるが・・停留精巣。疑惑もあるらしい。
とりあえず、落ち着いたので帰宅。1:30ですがな・・

明日、泌尿器科へ
つづく。

先頭 表紙

うはちゃさん>これから、病院に行って来ま〜す。快便なのに腹痛が続くので??変なんよね・・セカンドオピニオンどころじゃないっすね。笑 / ちっさいおっさん ( 2005-07-23 09:21 )
大丈夫ですか?↓前に発熱してたみたいですがそれも原因だったりするのかな。。 / うはちゃさん ( 2005-07-22 18:43 )

2005-07-21 注文が・・・

昨年比4倍の受注です。ひえーどうするんかい?

ココに来て、さらに大口の引き合いが!!繁忙期2か月分程度の大型案件です。

新BOSS 「・・・作れますかね?」
おっさん「・・・・工夫すれば、作れますよ(マジかよ?)」
おっさん「まー休みなし+残業ですね〜半笑」
新BOSS 「わかりました」

なにが?わかったんやろ・・

先頭 表紙

もう・・台湾は結構です(笑) / ちっさいおっさん ( 2005-07-22 18:15 )
ボーナス2倍も目前ですね! / hhh04286 ( 2005-07-21 12:35 )

2005-07-21 大島大橋

昔は・・
フェリーで渡っていたんですが、橋が出来たおかげで
いつでも渡れます。
便利な反面、ちょっと寂しい気がします。


先頭 表紙

2005-07-20 崎戸B

帰って昼ご飯です・・もちろんビールも
皿うどんは、ソースをかけるんや!と力説する「ともにー」
確かに合いますな〜うまいです。

ひでとのひとりごと
「ここは、なんでも・・うまいなー・・特にホタテがうまいな〜」と
つぶやく5歳児どうよ?

さー昼寝して熊本に帰るぞ。

お土産まで貰って・・お世話になりました。
次回は熊本で遊びましょう。案内します(何処が良いかな?)

高速で3時間・・さすがにしんどいです。
帰宅して真っ先に寝たのは私です(嫁さんすまん)

その日の深夜・・みかとみづきが熱を出してびっくり
次の日には、平熱に戻ってましたが・・・のど風邪らしいです。

明日から夏休み・・家は修羅場だな・・・
嫁さんがノイローゼになるのは時間の問題です(笑)

先頭 表紙

あ うちの甥っ子の同じよなうつぶやき。。( ̄m ̄) / うはちゃさん ( 2005-07-22 18:40 )
エミピー>そーねー4人分の用意やら・・片付けやら・・一番大変なのは嫁さんですな・・。今頃、家は大騒ぎやろね〜 / ちっさいおっさん ( 2005-07-21 12:23 )
海水浴お疲れ様でした。読んだら楽しい気分になりました。それにしても3人お子さんがいる夏休み・・・考えられない。奥様頑張れ〜! / エミピー ( 2005-07-20 21:59 )

2005-07-19 崎戸A

波打ち際の砂に足を捕らえれそうになります・・
人工の砂浜ので?砂に締まりが無い??感じです。

子供らは(親戚の子供ら総勢8匹)いろいろな事で遊びます。
みかは隣の(知らない)おねーチャンと遊んでるし
ひでは、岩場で「びな」を取ってます。・・・・

それを見守る「ともにー」夫婦・・いつもお世話になります。

30分おきに「おーい!上がれ!休憩ー!」させています。
今後、見習いましょう。

おっさんは日よけのテンと張りです。

酒飲み軍団は、ここでも「ビール」です。おそるべし!
仲間に入れなかったのは残念_| ̄|○ガックリ・・
-----------------------------------
ココで、酒飲み軍団の最長老7○才が・・
砂浜を背に、胸の高さの塀に向かって
○しっこをするような仕草をしつつ、静止状態です。(ちょっと時間がかかる)
そのとき、塀の向こうから、おばちゃん観光客5〜6名が
「あらー綺麗な砂浜〜」風の笑顔で
長老の真正面に・・・・長老は瞑想中なので微動だにせず。(さすがです)
観光客も・・一瞬の確認+再確認後、あわてず、騒がず・・
横に10mほど移動。その後、にやり。

あの時、瞬間、時間が止まった気がした。
カメラ持ってたのにね・・・残念。
-----------------------------------

姉貴は・・今朝方の爆酔?のせいで砂浜で意識不明
のち、駐車場の日陰で爆睡。・・・何しきたん?

あっという間に時間です。
ともにー「帰ったら、皿うどんバイ!」

つづく。

先頭 表紙

2005-07-19 崎戸@

車で一般道で行くことにしました。
んで・・12:00出発。

佐賀県って直線が多い。

現地に4:00到着。
「サー寝るぞ!」って睡眠薬のつもりのビールが・・

バカ三姉弟?+嫁・・・懐中電灯を中心に飲みだす

姉貴のテンション高けー・・・間違いなく睡眠不足のせいで壊れています。
海水浴用のビールが半分になる頃・・明るくなってきました。

ちょっと仮眠していると・・「酒飲み軍団のボス」から電話が・・
昨夜は12まで飲んでいて・・
今朝は5:00から飲んでいるらしい(さすがボスです)
ボスに挨拶して、朝ごはんをご馳走になりました。

それから海へ
流石に綺麗ですな・・・つづく

先頭 表紙

2005-07-17 心配

親が子を心配する。子供の頃は嫌だったりしますが・・・
この年になって心配されるのは・・、ありがたいもんですな。

この心配ってのは、心配する方は勝手にする訳で
心配される方は、気がついていない。
もう、言われて・・嫌な気分はしない訳で・・年のせいかな?

以前退社した同僚。
なにか心配な子(プチおっさんですが・・)がいます。
ちょっと変わっているけど・・仕事への取り組み方は好き
真面目な仕事ぶりが信頼できる良いヤツです。が・・
大人しくて冷や冷やします。

おっさんも若い頃・・大人しくて(突っ込み無しでお願いします)
話しかける勇気がなかった自己嫌悪の日々から脱出したのは・・・
20年前?北海道ひとりぼっちツーリングのおかげだと思っています。
1日誰とも、しゃべらない。人を見ない。真の闇・・・・
コンビニを見つけると「ホッ」する。
コンビニで買い物をして「いらしゃいませ」が嬉しい。
つい、どうでも良い事を・・聞いてしまったり・・
雨で大変だね・・とか、どこから来たの?って聞かれるのがすごく、嬉しかったな。
それ以来、逆の立場になったら声をかけようと思ったのでした。
単純やな・・おれ

追伸:みなさん(頭髪を・・)心配してくれてありがとう。

先頭 表紙

2005-07-15 売り上げ目標

今年の目標○.3億円・・
達成したら、ぼーなすx1.5倍
○.5億円なら・・2倍だそうです。

貰えるのは嬉しいが・・お金じゃないのよ
目標に向けて一致団結できるのが一番の希望なんですが・・

まだ、ばらばら・・どうまとめるかな

先頭 表紙

2005-07-14 ひで発熱

ひでぼんが唸っています。
39.8度・・頭もお腹も痛いそうです。

頭を冷やすと気持ちいい。ので眠りそうになりますが・・
ママ・・ママがいい・・

って、ママはみづきにおっぱい中なんよ

ほれほれ、眠れ・・

ママ、ママ・・

しゃーない交代。みづきおっぱい無いけどええか?
ふぎゃーふぎゃー。だめやね。(苦笑)

よめさん、二匹面倒みてや・・

みか  「おとうさん・・ママがね・・茶碗洗って欲しいみたいよ」
おっさん「(なんやこいつ?言わされてるわけじゃ無いみたいやな・・)」
おっさん「なら・・お前手伝え」
みか  「うん」

海水浴いけるんかい?

先頭 表紙

2005-07-11 日曜は

ばーちゃんの四十九日でした。(他の親戚の三回忌と重なるのでちょっと早め)
親戚が本家に集まるわけです・・
こんなことが無いと、集まることも無いので
これも、ばーちゃんのおかげです。

みんな年を取りましたな・・・
うちの両親もとりあえず、元気なので・・
ありがたいことです。

ばーちゃんが95やから
とーちゃんは残り人生26年あるわけや・・

みづきの結婚式で踊って欲しいね
俺が65かよ(笑)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)