himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-14 博覧会
2005-05-11 サプライズ
2005-05-10 気になるもの
2005-05-09 USB2.0にしたのに・・
2005-05-05 遊園地にて3
2005-05-05 遊園地にて2
2005-05-05 遊園地にて
2005-05-01 雨だから・・
2005-04-29 祝!暦通り
2005-04-21 今日は乗れてる?


2005-05-14 博覧会

社員旅行で愛・地球博1泊2日の旅です。
感想:混んでました。くたびれました。もういいです。

おーというパビリオンらしい物はWEB予約もいっぱいで出来ず
現地でも1時間〜2時間待ちです。
特に待ち時間もなく入れる物はパネル展示だけだったり・・・
唯一アメリカ館は15分待ちで入れました。おもしろかったですよ。
行列整理のスタッフがセグエイ?(2輪で自立走行するやつ)に乗ってました。
安定感があり、乗ってみたいよ。


先頭 表紙

mairo55さん>今回は研修は全くなかったんよ・・・サプライズは焼き肉パーティーで発表します(笑) / ちっさいおっさん ( 2005-05-19 01:00 )
うはちゃさん>ワシも基本的にはメジャーなものには行かないので、人混み苦手・・行列もってのほか / ちっさいおっさん ( 2005-05-19 00:53 )
まず、名古屋について「研修」ホテルで夜「研修」朝起きて「研修」・・・・ごくろうさん。台湾思い出したワ(^_^;)ところで、「すごいこと」早く教えてください。 / mairo55 ( 2005-05-18 12:05 )
私こういうのって興味あるところは人多いし結局こんでないとこいってもひとつかーとかゆって疲れてかえってしまうのでなかなか足がむかないんよね^^;笑 / うはちゃさん ( 2005-05-17 16:32 )

2005-05-11 サプライズ

経営会議に出席した某氏から電話

某「聞いた?・・・」
お「なにが?」
某「いや・・すごいことに・・」
お「なんやねん?」
某「いや・・」
お「思わせぶりやな!」
某「ここでは・・」
お「喋れない?」
某「あー」
お「いい話なん?悪い話なん?」
某「まー取り方しだいで・・」
お「もうええは・・あとでな」

後でゆっくり聞くことになりましたが・・
なんやろね?

明日まで待とう。

先頭 表紙

発表が・・なかとです。不安とです / ちっさいおっさん ( 2005-05-14 23:40 )
もうきいたのかな? / うはちゃさん ( 2005-05-13 14:46 )
いったいどんなすごい... / hhh04286 ( 2005-05-13 01:45 )

2005-05-10 気になるもの

電動バイク・・・これ
もっとかっこよければいいだけどね。
一回充電16円で20〜35km走るらしい。
会社で充電すれば・・十分通勤できるが、45km/h以上でないらしい・・きびしいな。

先頭 表紙

2005-05-09 USB2.0にしたのに・・

HDDカーナビを買ったので、動画を落としてみる。
PCが4年前の自作機なのでUSBが1.1なわけで
時間がかかるわけです。(600MB 7時間)

これじゃーしょうがないので、USB2.0カードを買ってみたわけですよ。

すると、どうでしょう。
全く、早くないわけです。
動画の転送時に、なにやら専用のフォーマットに変換しているらしいので
遅いのはUSBのせいでは無いようです。

デジカメなら早いよなーって
試してみると・・・あら?このカメラUSB1.1ですがな。

結局USBポートを増やしただけでした。

先頭 表紙

2005-05-05 遊園地にて3

舞台裏・・
よめ「あら?寝とらすばい・・あつかろねー」
おっさん「・・・ちゃうやろ」


先頭 表紙

2005-05-05 遊園地にて2

ウルトラマンのショーを楽しみにしていた・・ひで
始まった、とたんに・・「こわい・・」ってママの後ろに隠れる始末。
わらえる・・


先頭 表紙

2005-05-05 遊園地にて

みかの誕生日のお祝いと言う事で・・三井グリーンランドへ
ネットで入場券を落札1600>720円で得した気がしていましたが・・
遊具に乗るたびに・・・結構、かかる訳で・・
日頃、金のかからない遊びしかしないので、たまには良いかな?

みかは、ジェットコースターに乗りたいっていうけど・・・・凄いのばっかりです。
結局、メガトンってのに乗る事に
ひでも身長がぎりぎりOKなんので一緒に乗り込みます。

結局、二人とも泣き出す始末です
年中さんにはちょっと早すぎたようですね。


先頭 表紙

むちゅめさんは、ジェットコースター結構好きみたい♪けど、身長が足りませぬ…(;´▽`A`` / Ruri ( 2005-05-06 18:26 )

2005-05-01 雨だから・・

お外であそべません_| ̄|○ガックリ・・
しょーがいないので・・電気屋さんにひまつぶし。
そこで、嫁さんの触手に引っかかったものが、コレ

子供らがテレビゲームに夢中なので・・こっちの方がマシかな?ってことで
やってみましたが・・おっさんの方が出来ませんし


先頭 表紙

2005-04-29 祝!暦通り

なんとか休める事に・・なりました。
さて、嫁さんのGWスケジュールによると・・掃除、片付け、掃除って
それ?俺の分担ですか??

じゃがいも・・大好き。


先頭 表紙

hhhさん>おたくも仕事すきやね〜笑(おっさん代休未消化7日記録更新中!!) / ちっさいおっさん ( 2005-05-01 00:59 )
会社Webに一向に休暇案内がのらなかったのでどうなったのかと...暦通りでおめでとうございます。 / hhh04286 ( 2005-04-30 21:03 )
mairo55さん>おひさです。今年は1月からずーっと忙しかったな・・人がいないからね。5月は万博やて・・_| ̄|○ガックリ・・ / ちっさいおっさん ( 2005-04-29 22:51 )
Ruriさん>衣替えってのも言っていたような・・・すごい成長+食欲です 笑 / ちっさいおっさん ( 2005-04-29 22:48 )
おひさです。休めるってぇ〜ぇよかったね。でも、気をつけてね。「う〜ん お休み中にすみませんが・・・・・」なんて、寂しがりやさんから電話あるかも。(^_^;) / mairo55 ( 2005-04-29 21:23 )
うちはそれに加え、衣替えまで。んまぁ。随分としっかりしてきたね〜〜♪♪小指立ってる(笑) / Ruri ( 2005-04-29 10:43 )

2005-04-21 今日は乗れてる?

昨日は、何をやっても引っかかって・・仕事進まず。
今日は、午前中は快調です。

この快調な状態が続けば・・週末は休みの筈。

先頭 表紙

この書き込みしてから・・10時間引っかかりました(おい!もう昨日の話やで・・)原因:PLD同じ名前で中身違い(ToT) / ちっさいおっさん ( 2005-04-21 23:38 )
日々 調子、リズムとか色々ですよね お休みまでGO〜(ノ ̄∇ ̄)ノ / うはちゃさん ( 2005-04-21 16:39 )
あっ私も...昨日までは泥沼でした。もぅ...今日からは... / hhh04286 ( 2005-04-21 12:35 )

[次の10件を表示] (総目次)