himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-29 祝!暦通り
2005-04-21 今日は乗れてる?
2005-04-14 カーナビ
2005-04-13 あっというまに
2005-04-01 裏技パン
2005-03-31 まる投げ
2005-03-30 弱音
2005-03-28 セルフ
2005-03-27 4コマまんが?
2005-03-27 ギョウザ祭り


2005-04-29 祝!暦通り

なんとか休める事に・・なりました。
さて、嫁さんのGWスケジュールによると・・掃除、片付け、掃除って
それ?俺の分担ですか??

じゃがいも・・大好き。


先頭 表紙

hhhさん>おたくも仕事すきやね〜笑(おっさん代休未消化7日記録更新中!!) / ちっさいおっさん ( 2005-05-01 00:59 )
会社Webに一向に休暇案内がのらなかったのでどうなったのかと...暦通りでおめでとうございます。 / hhh04286 ( 2005-04-30 21:03 )
mairo55さん>おひさです。今年は1月からずーっと忙しかったな・・人がいないからね。5月は万博やて・・_| ̄|○ガックリ・・ / ちっさいおっさん ( 2005-04-29 22:51 )
Ruriさん>衣替えってのも言っていたような・・・すごい成長+食欲です 笑 / ちっさいおっさん ( 2005-04-29 22:48 )
おひさです。休めるってぇ〜ぇよかったね。でも、気をつけてね。「う〜ん お休み中にすみませんが・・・・・」なんて、寂しがりやさんから電話あるかも。(^_^;) / mairo55 ( 2005-04-29 21:23 )
うちはそれに加え、衣替えまで。んまぁ。随分としっかりしてきたね〜〜♪♪小指立ってる(笑) / Ruri ( 2005-04-29 10:43 )

2005-04-21 今日は乗れてる?

昨日は、何をやっても引っかかって・・仕事進まず。
今日は、午前中は快調です。

この快調な状態が続けば・・週末は休みの筈。

先頭 表紙

この書き込みしてから・・10時間引っかかりました(おい!もう昨日の話やで・・)原因:PLD同じ名前で中身違い(ToT) / ちっさいおっさん ( 2005-04-21 23:38 )
日々 調子、リズムとか色々ですよね お休みまでGO〜(ノ ̄∇ ̄)ノ / うはちゃさん ( 2005-04-21 16:39 )
あっ私も...昨日までは泥沼でした。もぅ...今日からは... / hhh04286 ( 2005-04-21 12:35 )

2005-04-14 カーナビ

@ディーラ30万
Aカーショップ22万
Bネット通販+自分で取り付け=13万

手間賃や保障コストなどかかりますからね。
仕事する側としては妥当な料金だと思いますが・・
買う立場からすると・・Bを選択するわけです。

物の値段より、サービスの値段が高くなるわな・・ってことで
これからは、サービス業で頑張っていこうと思います。

今夜もサービス残業月100時間です。笑

先頭 表紙

父さん>元気ですか?忙しそうで・・最近はサービス出勤ですな・・ / ちっさいおっさん ( 2005-04-15 23:54 )
最近、いろんな企業で訴えられてますよね。サービス残業。うん十億支払いだって・・・ / ダメダメ父さん ( 2005-04-15 23:22 )

2005-04-13 あっというまに

日記が・・更新できない。ねたが無い。
もう、桜も終わり・・今年は花見できず(毎年親戚で集まるのに・・)
主催者(おれ)に余裕が無く・・出来ませんでした。
なかなか、逢う機会の無い親戚も居るので残念ですが
また、何かの機会に集まりたいものです。

みかも8才になって、大人の話が出来る様になってきました。
(大人の話=説教)
おっさんの説教は、くどい。しつこい。ので・・かなりのお灸になるでしょう。

ひでとはまだ、説教の中身までは理解できないので。。
魂の叫びをぶつけるだけです
これが結構疲れます・・・しかし手を抜くと見透かされるので油断ならのです

髪の毛も伸びたので、誰か・・切ってよ。

今度の土日は休めそうだ。(たぶん)

先頭 表紙

2005-04-01 裏技パン

なるものを娘が作った。

みか  「食べてみてね」
おっさん「わかった」

娘が寝てから一口かじった。
はい。ご馳走様・・

翌朝、
よめ  「あら?一口たべた?」
おっさん「うん」
よめ  「もういいでしょ?」
おっさん「あん・・」
よめ  「どうする?」
おっさん「・・・会社に持っていくわ」(腹減ってれば食えるだろ)
.................
......
..
腹減ったんで、かじってみた・・

やっぱだめだった。
小麦粉さんごめんなさい。

先頭 表紙

2005-03-31 まる投げ

朝から気合を入れられ?まる投げです。
結局、答え探しは、来週までの宿題ってことになりました。

しかも、日曜出張のおまけつき。
お仕事大好き(ToT)・・仕事に夢中です

先頭 表紙

2005-03-30 弱音

BOSSと一緒にいつもの解けない問題の答えを探します。
朝から・・ずーっとやってますよ・・はい。

22:00ごろ
BOSS  「うーん・・参ったな・・泣きたくなってきた」
おっさん「・・・・」(一緒に泣きますか)
BOSS  「騙せないかな?」
おっさん「・・・・・」(騙せまる?かもね)
BOSS  「ホテルの風呂でいい案が出ないかな・・無理か・・」
おっさん「・・・・・」
BOSS  「明日、気合入れてやりましょう」
おっさん「はい」

おそらく、明日は今日のおさらいで終わるでしょう

先頭 表紙

2005-03-28 セルフ

頭が坊主になってから、月に一度は散髪しないと
品疎なホリエモン状態なので・・・
自分で刈ってみることに

虎刈りってこういう事ね〜〜。身にしみて納得。
嫁さんにレスキュー

よめ「手遅れ・・・?」
おっさん「そう言わずに・・頑張ってみてよ」

チョキ、チョキ

よめ「いいんじゃない?」
おっさん「・・・さんきゅー(あんまり変わらん気がする)」

先頭 表紙

うはちゃさん>自主規制させてもらいます。(^0^ / ちっさいおっさん ( 2005-03-31 22:13 )
まいろ>これがまた、中途パンパに生えてくるから・・困るんよね / ちっさいおっさん ( 2005-03-31 22:12 )
ヘッド写真〜笑 / うはちゃさん ( 2005-03-30 19:43 )
どうするぅう〜あいふるぅ〜♪ ご利用は計画的に・・・・  / mairo55 ( 2005-03-30 11:44 )

2005-03-27 4コマまんが?

にいちゃんと妹


先頭 表紙

エミピー>今が旬です。心底・・一番良いとき・・(しみじみ) / ちっさいおっさん ( 2005-03-31 22:11 )
うはちゃさん>実は・・・・ / ちっさいおっさん ( 2005-03-31 22:08 )
うわぁ〜大きくなりましたねえ(>▽<) ひでくんもしっかりお兄ちゃんしてますね♪ / エミピー ( 2005-03-31 20:28 )
姉ちゃんちみてるみたい笑 / うはちゃさん ( 2005-03-30 19:43 )
Ruriさん写真をみると1才までみんな同じ顔(まじで・・)お姉ちゃんとはちょっと違う、お兄ちゃんっていう使命感に燃えている感じがしますょ。なんとなく / ちっさいおっさん ( 2005-03-28 19:10 )
きゃー♪もうこんなに大きくなったのね〜♪お兄ちゃんに似てるね♪♪兄弟姉妹は似てる方が絶対に可愛い♪うちの子たち似てるんだか似てないんだか(;´▽`A`` うちはこのくらいの頃、むちゅめ締め出しくらってたよ(笑) / Ruri ( 2005-03-28 00:02 )

2005-03-27 ギョウザ祭り

久々のギョウザ祭りです。
140ヶのギョウザだけが晩ごはんです。
すぐ無くなりましたけど・・。

よめ「5時間かかって一瞬で食うなよな・・笑」
あーおいしかった。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)