himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-31 まる投げ
2005-03-30 弱音
2005-03-28 セルフ
2005-03-27 4コマまんが?
2005-03-27 ギョウザ祭り
2005-03-24 突然・・出張
2005-03-21 衝動買いA
2005-03-20 なんでか?
2005-03-19 三連休
2005-03-17 衝動買い@


2005-03-31 まる投げ

朝から気合を入れられ?まる投げです。
結局、答え探しは、来週までの宿題ってことになりました。

しかも、日曜出張のおまけつき。
お仕事大好き(ToT)・・仕事に夢中です

先頭 表紙

2005-03-30 弱音

BOSSと一緒にいつもの解けない問題の答えを探します。
朝から・・ずーっとやってますよ・・はい。

22:00ごろ
BOSS  「うーん・・参ったな・・泣きたくなってきた」
おっさん「・・・・」(一緒に泣きますか)
BOSS  「騙せないかな?」
おっさん「・・・・・」(騙せまる?かもね)
BOSS  「ホテルの風呂でいい案が出ないかな・・無理か・・」
おっさん「・・・・・」
BOSS  「明日、気合入れてやりましょう」
おっさん「はい」

おそらく、明日は今日のおさらいで終わるでしょう

先頭 表紙

2005-03-28 セルフ

頭が坊主になってから、月に一度は散髪しないと
品疎なホリエモン状態なので・・・
自分で刈ってみることに

虎刈りってこういう事ね〜〜。身にしみて納得。
嫁さんにレスキュー

よめ「手遅れ・・・?」
おっさん「そう言わずに・・頑張ってみてよ」

チョキ、チョキ

よめ「いいんじゃない?」
おっさん「・・・さんきゅー(あんまり変わらん気がする)」

先頭 表紙

うはちゃさん>自主規制させてもらいます。(^0^ / ちっさいおっさん ( 2005-03-31 22:13 )
まいろ>これがまた、中途パンパに生えてくるから・・困るんよね / ちっさいおっさん ( 2005-03-31 22:12 )
ヘッド写真〜笑 / うはちゃさん ( 2005-03-30 19:43 )
どうするぅう〜あいふるぅ〜♪ ご利用は計画的に・・・・  / mairo55 ( 2005-03-30 11:44 )

2005-03-27 4コマまんが?

にいちゃんと妹


先頭 表紙

エミピー>今が旬です。心底・・一番良いとき・・(しみじみ) / ちっさいおっさん ( 2005-03-31 22:11 )
うはちゃさん>実は・・・・ / ちっさいおっさん ( 2005-03-31 22:08 )
うわぁ〜大きくなりましたねえ(>▽<) ひでくんもしっかりお兄ちゃんしてますね♪ / エミピー ( 2005-03-31 20:28 )
姉ちゃんちみてるみたい笑 / うはちゃさん ( 2005-03-30 19:43 )
Ruriさん写真をみると1才までみんな同じ顔(まじで・・)お姉ちゃんとはちょっと違う、お兄ちゃんっていう使命感に燃えている感じがしますょ。なんとなく / ちっさいおっさん ( 2005-03-28 19:10 )
きゃー♪もうこんなに大きくなったのね〜♪お兄ちゃんに似てるね♪♪兄弟姉妹は似てる方が絶対に可愛い♪うちの子たち似てるんだか似てないんだか(;´▽`A`` うちはこのくらいの頃、むちゅめ締め出しくらってたよ(笑) / Ruri ( 2005-03-28 00:02 )

2005-03-27 ギョウザ祭り

久々のギョウザ祭りです。
140ヶのギョウザだけが晩ごはんです。
すぐ無くなりましたけど・・。

よめ「5時間かかって一瞬で食うなよな・・笑」
あーおいしかった。


先頭 表紙

2005-03-24 突然・・出張

12:00ごろ・・・怪しい空気が・・
14:00ごろ・・・・・ほぼ確定
16:00ごろ・・・・・・・・とにかく走れ!!

ということで、飯塚市へ
片道150kmのドライブです。

高速100km下道50km
所要時間2時間(平均75km/hってことですよね)

無事、現地作業終了・・
帰り、所要時間1:40分(平均90km??)

3時間かかるって話でしたが・・とっちが嘘なんかな?

あしたも出張・・今度は久留米

先頭 表紙

突然の出張・・・なのに未設置・・・どういうことですか!BOSS!! / ダメダメ父さん ( 2005-03-25 01:38 )
まいろ!戻ってきやした。現地が未設置で作業できず・・・で直し。 / ちっさいおっさん ( 2005-03-24 12:38 )
お疲れ様 (*^。^*)  / mairo55 ( 2005-03-24 10:35 )

2005-03-21 衝動買いA

これは、3連休が休めそうなので
週末楽しむために・・あわてて注文したのです。

ここ一ヶ月悩みに悩んで・・買ったので、満足。
コイツのおかげで、お腹もお尻もキュ。

先頭 表紙

たのしいよ〜親が楽しんでるのが一番!!でしょ。 / ちっさいおっさん ( 2005-03-24 01:04 )
家族みんなで楽しめていいですよね。うちも何か始めねば! / ダメダメ父さん ( 2005-03-23 02:24 )
毎週スベってますんで・・筋肉痛には?ならないはず。うはちゃさんもどや? / ちっさいおっさん ( 2005-03-22 21:58 )
そのまえに筋肉痛でがたがたなってない? / うはちゃ ( 2005-03-22 13:45 )

2005-03-20 なんでか?

モップが届いた。
早速・・・・・
??・・・・・・・(なんかイメージとちゃうな)
・・・・・(結構、しんどいな)
・・・・
・・
・・(なんで買ったんやろ)

まんまと、あの外人(テレビでデモしていた人)にやられた。
なんか?軽快にゴミを集めていたのに・・・
よく考えたら、うちに、じゅうたんの部屋は無い訳で・・・
なんで買ったん?

先頭 表紙

はやっ(・д・ ) / うはちゃさん ( 2005-03-23 20:04 )
うはちゃさん>もう押入れの隅に仕舞い込みました。 / ちっさいおっさん ( 2005-03-22 21:56 )
あれやね。こうてしもたからにはこれつかう掃除はちい兄さんに決まりやね / うはちゃ ( 2005-03-22 13:46 )
三毛猫さん>多分取れますよ・・・お菓子の粉とが出てきたし(掃除してないだけやン) / ちっさいおっさん ( 2005-03-22 12:43 )
それて猫の毛とかバッチリ取れそうな気ぃする? / 三毛猫 ( 2005-03-21 16:29 )

2005-03-19 三連休

もう・・日付が変わりましたが・・梱包完了です。
この荷物をヤマトに持ち込んで、悲願の三連休です。

今夜は、興奮して眠れないかも。。ってまだ会社ですから〜
晩飯もまだですから〜

帰ったら・・衝動買いしたモップが待ってるはず(笑)

さらに明日、衝動買いAが着荷予定〜〜(ワクドキ)

先頭 表紙

父さん>おめでとうさんです。笑・・いま、晩飯終わりました(モップがとどいてねーぜ) / ちっさいおっさん ( 2005-03-19 02:10 )
ダメダメ父さんも三連休ゲットです!!衝動買いAはなんですか〜? / ダメダメ父さん ( 2005-03-19 00:50 )

2005-03-17 衝動買い@

忙しい日々が続いていますが・・
朝飯中に・・テレビ通販の掃除風景が映っています。

1台3役     マルチスイーパー <モップクロスセット>
http://www.shopch.jp/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prmenbr=10&prrfnbr=409711&acc_pnt=8&imageex=1&catcnd=&catnum=
異常に欲しくなりました。(掃除しませんけど・・)

ブラシにホコリがつまらないらしい・・(ほんとか?)
700本のブラシがゴミをかき出す・・(すばらしい。)

すっかり、思う壺です。(笑)

電話して注文です。具合がいいなら会社でも買おうかな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)