himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-27 ギョウザ祭り
2005-03-24 突然・・出張
2005-03-21 衝動買いA
2005-03-20 なんでか?
2005-03-19 三連休
2005-03-17 衝動買い@
2005-03-16 鼻水
2005-03-14 一人鍋
2005-03-12 笑う
2005-03-04 おまじない


2005-03-27 ギョウザ祭り

久々のギョウザ祭りです。
140ヶのギョウザだけが晩ごはんです。
すぐ無くなりましたけど・・。

よめ「5時間かかって一瞬で食うなよな・・笑」
あーおいしかった。


先頭 表紙

2005-03-24 突然・・出張

12:00ごろ・・・怪しい空気が・・
14:00ごろ・・・・・ほぼ確定
16:00ごろ・・・・・・・・とにかく走れ!!

ということで、飯塚市へ
片道150kmのドライブです。

高速100km下道50km
所要時間2時間(平均75km/hってことですよね)

無事、現地作業終了・・
帰り、所要時間1:40分(平均90km??)

3時間かかるって話でしたが・・とっちが嘘なんかな?

あしたも出張・・今度は久留米

先頭 表紙

突然の出張・・・なのに未設置・・・どういうことですか!BOSS!! / ダメダメ父さん ( 2005-03-25 01:38 )
まいろ!戻ってきやした。現地が未設置で作業できず・・・で直し。 / ちっさいおっさん ( 2005-03-24 12:38 )
お疲れ様 (*^。^*)  / mairo55 ( 2005-03-24 10:35 )

2005-03-21 衝動買いA

これは、3連休が休めそうなので
週末楽しむために・・あわてて注文したのです。

ここ一ヶ月悩みに悩んで・・買ったので、満足。
コイツのおかげで、お腹もお尻もキュ。

先頭 表紙

たのしいよ〜親が楽しんでるのが一番!!でしょ。 / ちっさいおっさん ( 2005-03-24 01:04 )
家族みんなで楽しめていいですよね。うちも何か始めねば! / ダメダメ父さん ( 2005-03-23 02:24 )
毎週スベってますんで・・筋肉痛には?ならないはず。うはちゃさんもどや? / ちっさいおっさん ( 2005-03-22 21:58 )
そのまえに筋肉痛でがたがたなってない? / うはちゃ ( 2005-03-22 13:45 )

2005-03-20 なんでか?

モップが届いた。
早速・・・・・
??・・・・・・・(なんかイメージとちゃうな)
・・・・・(結構、しんどいな)
・・・・
・・
・・(なんで買ったんやろ)

まんまと、あの外人(テレビでデモしていた人)にやられた。
なんか?軽快にゴミを集めていたのに・・・
よく考えたら、うちに、じゅうたんの部屋は無い訳で・・・
なんで買ったん?

先頭 表紙

はやっ(・д・ ) / うはちゃさん ( 2005-03-23 20:04 )
うはちゃさん>もう押入れの隅に仕舞い込みました。 / ちっさいおっさん ( 2005-03-22 21:56 )
あれやね。こうてしもたからにはこれつかう掃除はちい兄さんに決まりやね / うはちゃ ( 2005-03-22 13:46 )
三毛猫さん>多分取れますよ・・・お菓子の粉とが出てきたし(掃除してないだけやン) / ちっさいおっさん ( 2005-03-22 12:43 )
それて猫の毛とかバッチリ取れそうな気ぃする? / 三毛猫 ( 2005-03-21 16:29 )

2005-03-19 三連休

もう・・日付が変わりましたが・・梱包完了です。
この荷物をヤマトに持ち込んで、悲願の三連休です。

今夜は、興奮して眠れないかも。。ってまだ会社ですから〜
晩飯もまだですから〜

帰ったら・・衝動買いしたモップが待ってるはず(笑)

さらに明日、衝動買いAが着荷予定〜〜(ワクドキ)

先頭 表紙

父さん>おめでとうさんです。笑・・いま、晩飯終わりました(モップがとどいてねーぜ) / ちっさいおっさん ( 2005-03-19 02:10 )
ダメダメ父さんも三連休ゲットです!!衝動買いAはなんですか〜? / ダメダメ父さん ( 2005-03-19 00:50 )

2005-03-17 衝動買い@

忙しい日々が続いていますが・・
朝飯中に・・テレビ通販の掃除風景が映っています。

1台3役     マルチスイーパー <モップクロスセット>
http://www.shopch.jp/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prmenbr=10&prrfnbr=409711&acc_pnt=8&imageex=1&catcnd=&catnum=
異常に欲しくなりました。(掃除しませんけど・・)

ブラシにホコリがつまらないらしい・・(ほんとか?)
700本のブラシがゴミをかき出す・・(すばらしい。)

すっかり、思う壺です。(笑)

電話して注文です。具合がいいなら会社でも買おうかな。

先頭 表紙

2005-03-16 鼻水

ココんとこ、二週間ぐらい前から
左から鼻水が・・・ねっちっこいのが
たくさん出ます。

パートさん「花粉症じゃ?ない・・サラサラ?」
おっさん「いや・・ドロッ・・って感じ」
パートさん「じゃーただの風邪ね」

そうなんか?

今日は

右から・・サラサラ鼻水
左は、ドロドロ・・

先頭 表紙

花粉&風邪W攻撃 / うはちゃ ( 2005-03-16 19:09 )

2005-03-14 一人鍋

日曜も仕事・・PM11:00終了でした。

最近の運送屋さんは遅くまでやってますね。
おっさん「明日、福岡に着けたいんですが・・」
ヤマト「PM11:00まで持ち込めば行けますよ」

えーそんな遅くまで・・・

これから締め切りは11時って事になる訳?

今朝、今日はいっしょに晩ご飯食べるぞ!!
じゃー鍋にしようね。って出かけたのに

一人鍋ですからーーー

写真は、先週の日曜に行った。公園です。
さーうちの子を探せ!!


先頭 表紙

ヾ((`Д´)ノ / うはちゃ ( 2005-03-16 19:08 )
アカンね・・ちっさ過ぎてわかりゃしません。木製のジャングルジムをよじ登っているはずですが・・ / ちっさいおっさん ( 2005-03-16 12:31 )
ぅ?ん?んん〜?これ何度みても、、(Ф_Фうーん コレなんかくわえたり修正してるなんてことないですよねぇー? / うはちゃ ( 2005-03-14 17:19 )

2005-03-12 笑う

いそがしい・・寝れない・・ねむい・・
年度末の出荷ピークです。

それにしても、ありえない納期で特注対応!
よくやるな・・俺ら。

仕様が決まってないのに出荷日は決まってるんです
しかも、今日(正しくは昨日)出荷したことになってます(笑)

製品は・・まだ、ばらばらなんですがね。

製品も無い・・のにマニュアルチェックしていましたが・・

マニュアル担当から問い合わせ。
Dさん「今日出荷ですよね・・」
おっさん「あーまだ、動かしてないんで・・」
Dさん「え!まだそんなレベルですか?」
おっさん「まだ、ばらばらなんよ〜」
Dさん「ははは・・・じゃーなんかあったら修正しといてください」

また、仕事が増えました。(乾笑)

日曜日休めますように・・

先頭 表紙

めずらしく今年はまだ、寝込んでません。・・・あまり寝れませんが(笑) / ちっさいおっさん ( 2005-03-16 12:37 )
えらくいそがしそーですねぇ。。風邪はひかんとおれてはるんかな / うはちゃ ( 2005-03-14 17:20 )
今日は呼び出しなかってです。でも、電話にびびりながらでは完全に休日って気持ちにならないです。 / こうきとメイの父さん ( 2005-03-13 18:47 )
仕事でした・・(ToT)/~~~父さんはぁ? / ちっさいおっさん ( 2005-03-13 12:30 )
日曜日は休みになりましたか?もしかして、まだ、仕事中とか・・・自分は明日休みかな・・・呼び出しがあるかも?! / こうきとメイの父さん ( 2005-03-12 23:40 )

2005-03-04 おまじない

画面が・・じらじら・・
こんなときは、回路を指で触る。改善しそうなら・・
つばを付けた指で触る。
いい感じ  22pfぐらいかな〜

おー直った直った。

この手口は、10年まえにH本主任から教わったっけ・・

まだやってるよタンジェント。

先頭 表紙

おぉぉー懐かしい!HH主任  / mairo55 ( 2005-03-07 12:15 )

[次の10件を表示] (総目次)