himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-21 親の目
2005-02-20 ものまね
2005-02-19 しまった・・
2005-02-17 さみしい忙しさ
2005-02-15 初物スイカ
2005-02-15 ちよこれいと
2005-02-13 木登り
2005-02-10 経営者に必要なもの
2005-02-09 ものづくり
2005-02-08 内職さん


2005-02-21 親の目

我が子の写真を撮る
どうも・・写真ではかわいく撮れないな・・とお思いのあなた。

親ばか倶楽部の入会申請受け付けました。笑

カメラのせいだと、思って買い替えを検討している方>入会決定です。

カメラを買い換えたが、このかわいい瞬間が撮れない・・
連射モードで撮って見たが・・どうも納得いかない方>幹部候補です。

うちの子は「写真写りが悪い」と開き直っている方 >入会お断りです。
うちの子は「一般的にかわいくない」のでは?と・・>気のせいです。

おっさんは、幹部候補ですが・・被写体を片目に見て撮ると
現実に近い写真が撮れるような気がする。現実って??(残念)

先頭 表紙

父さん>両目だと3Dで補正するので・・・・俺の脳で見えているのを見せてあげたい / ちっさいおっさん ( 2005-02-22 00:18 )
Ruriさん>会長自ら・・ありがとうございます。勝手に会員NO.2番を自称しております。(笑) / ちっさいおっさん ( 2005-02-22 00:15 )
カメラは買い替えました・・・でも、いまいち・・・でも、かわいい。 / こうきとメイの父さん ( 2005-02-21 23:33 )
親ばか倶楽部会長なんですが…私…(笑)(随分前に日記タイトルも変えてるよーん♪ / Ruri ( 2005-02-21 21:56 )

2005-02-20 ものまね

さーだれしょ?


先頭 表紙

ハッ一瞬よんさまの穏やかな目まねしてるんかとおもたけど まさかねフッ うーんわからんなーとかとかおもっておわってました(=w= / うはちゃ@小1の時の隣の席の子ににてる笑 ( 2005-02-22 15:20 )
答えは・・・・・ヨン様だそうです。(爆) / ちっさいおっさん ( 2005-02-22 00:14 )
浪越徳次郎・・ですか、たしかに・・指ぶっといし・・ / ちっさいおっさん ( 2005-02-22 00:13 )
だれかな?うーん、一日悩みましたがわかりません。 / こうきとメイの父さん ( 2005-02-21 23:35 )
むかーし「指圧の心は母心押せば命のナンたらカンたら・・・わはは」の人 / 三毛猫 ( 2005-02-21 14:50 )

2005-02-19 しまった・・

あーなつかしい
うちの会社のプチバブル(社員旅行が台湾だった・・)

今、その頃の忙しさです
今日も出勤です。
(利益率は悪いので・・貧乏暇なしの見本ってかんじ・・)
−−−−−−−−−−−−−

昨日は嫁さんの誕生日だった・・
娘に言われて気がついた・・

結婚して初めて忘れました・・・orz

嫁さんは
あー私もわすれとった。。

って言ってくれていますが、なんかしてやらんと
今日も遅いしな・・
どうするか?

先頭 表紙

2005-02-17 さみしい忙しさ

今の忙しさは嬉しい忙しさですか?
って聞くじゃない(某氏)

おっさん「いや・・さみしいです。」

ほんとの新ネタも無く、焼き直しばかりで
面白くない。

なにか?あたらしい商品が欲しいです。

ちょっと視点を変えて・・
別の市場にチャレンジしたいんですが・・BOSS
新しいことをやりたがらなくなったんじゃ?〜BOSS
ドーナツ食いすぎじゃ?・・BOSS
ハングリー精神が欠落したようです。

先頭 表紙

相変わらずです。特にやせもせずに・・ / ちっさいおっさん ( 2005-02-21 21:18 )
髪型は相変わらずですか? / irie ( 2005-02-19 23:40 )
そうそう、体重5割り増しで身長3割減したような・・BOSS事件です!製品から煙がー。って会社ですが・・ / ちっさいおっさん ( 2005-02-19 12:35 )
此処に登場のボスはたぶんあの西部警察の石原裕次郎さんイメージでよろしいか?・・・えーなー。 / 三毛猫 ( 2005-02-19 12:03 )

2005-02-15 初物スイカ

アルバイト君が持ってきてくれました。
こんな時期にスイカなんて・・初めて
体が冷えそうです。

かぜ、インフルエンザが流行ってます
うちの嫁さんのダウン。
会社のみんなも1/3はやばい感じです。

おっさんは・・なぜか?大丈夫。
いつもなら一番に具合悪いのに

健康になったのか?

先頭 表紙

うはちゃさん>恐ろしいことを・・そういや喉がイガイガするな・・ / ちっさいおっさん ( 2005-02-16 12:23 )
熱にスイカはひやしてくれそーでよさそぅ。 一番最後にまわってくる風邪が一番きついそうですょ、、、、(´ー`) / うはちゃ ( 2005-02-16 11:25 )

2005-02-15 ちよこれいと

いーーっぱい・・・もらいました。

20個ぐらいか?
















この心は・・・

子供達が・・一粒ずつ小出しにくれるんですけど

先頭 表紙

お返しもいっぱいせんとあきませんょー / うはちゃ ( 2005-02-16 11:24 )

2005-02-13 木登り

子供ってのは・・高いところが好きな訳で
みかが、木に登る。そしてぶら下がる。

結構高いところでぶら下がるな・・・3mぐらいの高さか?
日記のネタに・・カメラ、カメラ

おっさん「おい、もう一個上でぶらさがってみ」
みか  「うん」

さらに上へ(4mぐらいか?)

手で叩いたり、引っ張ったりしながら、ぶら下がれるか?確認しています。
へーちゃんと用心しよるんやな・・(感心感心)

OKが出たようで・・・そーっとぶら下がる・・・

みかの腕より太い枝が・・そーっと、折れ出す・・・(おぉぉぉぉ・・)


落下!!
木の支柱?に、お尻から・・その衝撃で後頭部も打った・・
けど元気です。
こんなとき、漫画みたいに受け止められない。
訳で・・・しかも写真も撮れていない訳で・・

おっさん「しっかり確認しよったけど、今度は体重ばのせなんね。」
     「もう一回行くか?」
みか  「もうよか!」


先頭 表紙

↓あほちゃん の 響きに酔い(´∇`)ほやー うはちゃさんの「さん」もこんな感じです(どんなかんじ / うはちゃさん ( 2005-02-16 18:46 )
ぶら下がった枝が折れるって・・有りそうでないわな・・・うちの子よっほど、あほちゃんなんやろか? / ちっさいおっさん ( 2005-02-14 23:01 )
子供の頃のぼってたな〜でも枝おったことはない(笑 怪我せんでよかったね 今はおしりがおもくてムリだなきっと、、(=_=; / うはちゃさん ( 2005-02-13 19:09 )

2005-02-10 経営者に必要なもの

直観力(思い込み)と運

BOSSいわく
むかしのヒット商品は、「まぐれ」だそうで・・

20年してつぶれていないのは、運?ということか?

BOSS・・その運・・使い果たしましたかね?

先頭 表紙

2005-02-09 ものづくり

日本で作る。

これが、これがメリットだったし、デメリットだったり。

海外品の安さに驚きます。
(1000円で豪華ディナーって感じ)
日本なら材料費だけでも・・2倍以上ですが・・・

というより作りの単純さにも脱帽です。

開けてみる。部品が・・無い。
ICが一個だけ・・・

うーん、かなわんな。
メリットも見出せない今日この頃。
これがわたし生きる道・・なら、えらく狭い道やな。

先頭 表紙

そうなら・・そっちに絞り込んでほしいんですが・・ / ちっさいおっさん ( 2005-02-14 22:59 )
そんなことぉ...大量生産はともかく、カスタマイズ製品や、国内での迅速サポートでは負けることはないですよぉ... / hhh04286 ( 2005-02-12 19:02 )

2005-02-08 内職さん

内職さん募集で何人か?集まりましたので
訓練兼ねて、会社に来てもらいました。


内職さん「あのーちっさいさんて?お子さんは○○幼稚園では?」
おっさん「そうですよ??」
内職さん「ひでとくんですよね。」
おっさん「??はい。えー?」
内職さん「うちの子、同じクラスなんです〜」

おっさん「お世話になっております。」

同じクラスの女の子のお母さんでした。
なんか?こっぱずかしい。

ひで悪さしてないやろな(心配)・・

先頭 表紙

うちに入った新人パートさんも先輩の僕ちゃんと同じ学校だったそうな(^^;;;今は中学生になって卒業しちゃってるけど。 / Ruri ( 2005-02-09 20:32 )

[次の10件を表示] (総目次)