himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-25 アイスの棒
2005-01-23 納車
2005-01-23 オレンジレンジ
2005-01-22 朝から
2005-01-21 シチューのCM
2005-01-20 サポート
2005-01-18 のろけ
2005-01-16
2005-01-15 大阪帰り
2005-01-13 大怒り


2005-01-25 アイスの棒

ラジオで「アイスの棒の木の味を楽しむ」って・・・

歯で噛んだ、擦れた感触が・・・最高にさぶいぼ。
おれだけ?

先頭 表紙

優蝉さん>つっこみありがとうございます。共感してくれる人が居て安心しました。ワシもあわわわ・・・ / ちっさいおっさん ( 2005-01-28 20:30 )
うはちゃさん>噛んだまま・・信じられん。アイスの棒を想像しただけで・・キィー!なんやけど / ちっさいおっさん ( 2005-01-28 20:28 )
私もアイスの棒はダメです^^;…あわわわわ…ってかんじになります(笑) / 優蝉@はじめまして♪ ( 2005-01-27 20:08 )
(・д・ )ハッ! ぎえぇぇえええええ 汗汗 すいません。味たのしんでたわけちゃうけど捨てず何となくしがんだままだったような(=w=;;; / うはちゃ ( 2005-01-26 22:42 )

2005-01-23 納車

今まで、御世話になった車にお別れです。
子供らと一緒に最後のお掃除・・
思ったより、時間がかかってしまい、ちょっと遅れて
新しい車の引き取りに

新車やキレイやな
子供ら!汚すなよ!(渇)
運転練習とドライブかねて阿蘇山方面に・・雪が残っています・・

子供らは雪に大はしゃぎ。べちゃ雪なんやけど・・
もっとキレイな雪で遊ばせたい。

当面、しんぼうせな・・


先頭 表紙

2005-01-23 オレンジレンジ

小学校でも、幼稚園でも・・
みんなで「はなびらのように、散りゆく中で夢みたいに♪」
って、歌っているそうです。

家でも、みかとひでが、一緒に口ずさんでいます。

ひでが「愛し合って、喧嘩して色んな壁二人で乗り越えて♪」
って歌うところが・・笑える。

CD借りてきたけど・・サビしか、興味ないみたい。笑

先頭 表紙

そうそう・・笑えるわ〜。色んな壁って、あんた。どんな壁しってまんの?って感じ。 / ちっさいおっさん ( 2005-01-23 23:10 )
今日もいつもの公園で、子供らで合唱してました。(スケボーの兄ちゃんがびっくりしとったし・・・笑) / ちっさいおっさん ( 2005-01-23 23:08 )
小さい子ぉでも色気ある(?)唄うたうもんねー ほほえましいっちゅうかわらけるっちゅうか(=w=)ちなみにこのアルバムブルースと一緒に先日かってます^^;)ゞ / うはちゃさん ( 2005-01-23 19:11 )
うちのむちゅめも歌ってる(笑)もうすぐ卒園とかのシーズンだし、歌うんかな?? / Ruri ( 2005-01-23 10:42 )

2005-01-22 朝から

シチューです。
シチュースパ?
CMの狙い通りなのか?なんとなく、悔しい。


先頭 表紙

2005-01-21 シチューのCM

緒方直人が雪の中
チェーンを巻いている?シーンがありますな〜
あれって、女の子がライトを照らしてくれますが・・
照らす場所が「顔面」なんよね

見るたびに、「眩し!コラ!」って思いませんか?

顔面照らされて、笑えるってのは変。

先頭 表紙

2005-01-20 サポート

お客さんから、助けてコールです。
さー誰が行くか・・人選です。

BOSSが、俺だけ呼んで・・誰にしようか?って
いうじゃなーい。
もう決めてるくせに・・
(そういう所が可愛いだから・・)

アレコレありますが・・なんとか、段取りを付けて
出発です。

車で1時間で到着。5分で解決。1時間で戻り。

うーん。移動時間って無駄やね。

ドラえも〜ん。(T_T)

先頭 表紙

ピカーん!ビッグライト!!一歩で到着。 / ちっさいおっさん改でっかいおっさん ( 2005-01-22 11:14 )
てけててっててぇ♪、、か てててて♪の音くちずさんでみます。 / うはちゃ ( 2005-01-21 16:35 )

2005-01-18 のろけ

車に乗るとき・・後席にチャイルドシートがあって
その横は、みかと、ひでが交代で座ることになっています。

で・・ひでとは、ママの横が良い!!というので
「みづき+チャイルドシート:みか:ひで:ママ」という順で
4人乗るわけです。

車は5ナンバーの小さい車なので、当然、すし詰め状態
助手席は荷物置きです。

振り返ると、笑顔が3っ・・・1つは、半笑いです。

おっさん「お前。よかったなー」
よめさん「・・・なにが?」

おっさん「俺と結婚して」
よめさん「・・・・なん?いよっと」
おっさん「よかったろ・・って!」
よめさん「・・・・恥ずかしくないとね。そぎゃンこと言って」
おっさん「・・・ぜん!ぜん!なんや!よくなかっとや・・」

嫁さん反撃
よめさん「よかったねー私と結婚できて!」
おっさん「・・・・・(たしかに恥ずかしい)」

打ち込んでても恥ずかしい。

この狭い車とも、今週でお別れです
みかが生まれてので買った車も7年でさらに二人増えて
手狭すぎ、傷だらけになったけど・・大きな事故も無く済みました。
・・ありがとうCAPAちゃん。

来週の日曜が新しい車の納車日です。

先頭 表紙

irieさん>おー元気かい。はい。30馬力です(うそ)・・・車はラフェスタにしました。 / ちっさいおっさん ( 2005-01-19 22:19 )
Ruriさんだって宝を授けてくれたんですもの〜って・・ただのバカ夫婦です。ちなみに、このバカ夫婦には、バカな弟夫婦が居ます(笑)おい。元気か・・ / ちっさいおっさん ( 2005-01-19 22:17 )
うはちゃさん>だーさんに聞いてみ?笑 / ちっさいおっさん ( 2005-01-19 22:05 )
車何買ったんすか? / irie ( 2005-01-18 23:58 )
恥ずかしくても、子供が3人居て、そんな事言ってくれる旦那さん滅多に居ないよ〜。羨ましい(〃 ̄∇ ̄ポ) / Ruri ( 2005-01-18 21:17 )
[岩蔭](エ) ̄*)ポポポポ / うはちゃ ( 2005-01-18 17:45 )

2005-01-16 寒

さむいけど・・お外へ
嫁さんが熱を出したので、子供らを連れて強制出動です。
遊びだせば、ポッカポカですが・・さすがに寒いな・・
早めに撤退。


先頭 表紙

さすが、うちの嫁さん。一晩で治しました(えらい!) / ちっさいおっさん ( 2005-01-18 12:15 )
よーなりはった?子供おるときはほんま大変やもんねー代わりにおとうちゃんがんばれ / うはちゃ ( 2005-01-18 11:01 )

2005-01-15 大阪帰り

14日の最終便で大阪へ・・
久々のJAL便ですが、機体がきたない。塗装もはがれてるし
内装も年期が入っていますが・・スチュワーデスさんは、珍しく若い。
航空業界もコスト削減+リストラで大事なところもカットしとるんじゃ?
って心配しちゃます。(落ちないでね)

無事に伊丹着・・・西中島へ
居酒屋さんで新年会をしているので遅れて乱入と思いきや・・
場所がわからん。

FAXしてもらった地図を片手に、その辺のおっさんに聞く。
「あーこっちやな・・ずーっといったらええわ」
って確実に間違ってます。俺でも判るわ(-_-;)アホ

なんとか、居酒屋を見つけて入ったところで
もう終わってました(T_T)

ちょーど締めの挨拶をする寸前て感じで、一番最悪のタイミングです。
ビールを一杯だけ飲んでお開きに・・・・

で、いつものメンバーで、どっか行きましょ。ってことに
大阪の同僚 「どこが良いですか?」
おっさん   「うーん、大阪らしいところで!」
大阪の同僚 「じゃー私の知ってる範囲で・・・」
.........
....
..
なぜか?白木屋か魚民の二択に・・
結局、白木屋になりました。

楽しく過ごして、あら1時や・・明日も朝から会議なので終了です。
途中、ラーメン食ってホテルに帰りましたとさ、めでたし・・めでたし

先頭 表紙

太古の記憶ですが 学生生活は高校せいでおわりましたんでちらほら覚えております。 / うはちゃ ( 2005-01-18 17:48 )
何気に若さ?をアピールされたような・・・ / ちっさいおっさん ( 2005-01-18 12:15 )
白木屋。。。なーんか高校のうちあげでいったような。。笑 まーあるいみ大阪らしい?次は新今宮の串かついってください(時間絶対はやめで笑 / うはちゃ ( 2005-01-18 11:00 )

2005-01-13 大怒り

今日、冷静に切れました。
同僚に・・

俺の忠告に期待通りの反応をするか?(ちょっとだけ・・)期待してます
「このままなら、あんた・・クビになるで・・」ほんま。

先頭 表紙

その通りでした・・・メラメラ〜 / ちっさいおっさん ( 2005-01-15 22:39 )
残念ながら期待通りに裏切ってくれます。私の思ってる「同僚」なら・・・・・。 / mairo55 ( 2005-01-14 10:18 )

[次の10件を表示] (総目次)