himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-15 大阪帰り
2005-01-13 大怒り
2005-01-12 大阪日帰り
2005-01-10 久しぶり温泉
2005-01-09 すり切れパンツ
2005-01-08 歯磨きチューブの終わりって
2005-01-07 出張
2005-01-05 仕事始め
2005-01-01 元旦
2004-12-31 今年は


2005-01-15 大阪帰り

14日の最終便で大阪へ・・
久々のJAL便ですが、機体がきたない。塗装もはがれてるし
内装も年期が入っていますが・・スチュワーデスさんは、珍しく若い。
航空業界もコスト削減+リストラで大事なところもカットしとるんじゃ?
って心配しちゃます。(落ちないでね)

無事に伊丹着・・・西中島へ
居酒屋さんで新年会をしているので遅れて乱入と思いきや・・
場所がわからん。

FAXしてもらった地図を片手に、その辺のおっさんに聞く。
「あーこっちやな・・ずーっといったらええわ」
って確実に間違ってます。俺でも判るわ(-_-;)アホ

なんとか、居酒屋を見つけて入ったところで
もう終わってました(T_T)

ちょーど締めの挨拶をする寸前て感じで、一番最悪のタイミングです。
ビールを一杯だけ飲んでお開きに・・・・

で、いつものメンバーで、どっか行きましょ。ってことに
大阪の同僚 「どこが良いですか?」
おっさん   「うーん、大阪らしいところで!」
大阪の同僚 「じゃー私の知ってる範囲で・・・」
.........
....
..
なぜか?白木屋か魚民の二択に・・
結局、白木屋になりました。

楽しく過ごして、あら1時や・・明日も朝から会議なので終了です。
途中、ラーメン食ってホテルに帰りましたとさ、めでたし・・めでたし

先頭 表紙

太古の記憶ですが 学生生活は高校せいでおわりましたんでちらほら覚えております。 / うはちゃ ( 2005-01-18 17:48 )
何気に若さ?をアピールされたような・・・ / ちっさいおっさん ( 2005-01-18 12:15 )
白木屋。。。なーんか高校のうちあげでいったような。。笑 まーあるいみ大阪らしい?次は新今宮の串かついってください(時間絶対はやめで笑 / うはちゃ ( 2005-01-18 11:00 )

2005-01-13 大怒り

今日、冷静に切れました。
同僚に・・

俺の忠告に期待通りの反応をするか?(ちょっとだけ・・)期待してます
「このままなら、あんた・・クビになるで・・」ほんま。

先頭 表紙

その通りでした・・・メラメラ〜 / ちっさいおっさん ( 2005-01-15 22:39 )
残念ながら期待通りに裏切ってくれます。私の思ってる「同僚」なら・・・・・。 / mairo55 ( 2005-01-14 10:18 )

2005-01-12 大阪日帰り

昨日は会議でした。
・・・つまらんです。
大阪は寒いです。

また、今週末も大阪・・お泊りです・・飲むぞ!!
(実際は、ホテルで缶ビールの可能性98%)

先頭 表紙

Ruriさんそれが!はぐるま・・です。まだ健在・・ねぎ焼きうまかった。 / ちっさいおっさん ( 2005-01-17 12:29 )
↓地下鉄降りてすぐに小さいお好み焼き屋もあるよ。店の名前忘れたけどよく行ってた。もしかして綺麗になったのかな?何せ勤めてたの10年前(笑)ミニストップも無かったし…。 / Ruri ( 2005-01-15 23:15 )
皆様のアドバイスを活用できるように頑張ります。では!飛びます / ちっさいおっさん ( 2005-01-14 18:07 )
西中島には忘れてはならないこじゃれたお好み焼き屋があります。ほら、地下鉄降りて「ミニストップ」の隣の・・・・・ハ・グ・ル・マ。是非 / mairo55 ( 2005-01-14 10:28 )
大阪駅地下のおうどん屋さん・・・親戚のおっちゃんがよー行くらしい、ウマイて。名前わからんけど・・・。 / 三毛猫 ( 2005-01-13 21:17 )
そや。大阪駅んとこの立ち食い串かつ 気になる。。松。。。名前忘れた(´ー`) / うはちゃさん ( 2005-01-13 18:28 )
うちも元々どこってのはしらんけどミナミとキタまたは天王寺しかまともに遊んだことないや^^;私も余裕あれば地下鉄のってそこまでいくことお薦めします〜 / うはちゃさん ( 2005-01-13 18:15 )
↓私が前に働いてた会社も西中島ですわ(〃 ̄∇ ̄ポ)なーんにも無かったな…(笑)地下鉄でも阪急でも2つくらいで梅田に出るからそこで遊ぶべし♪あ、仕事でしたっけ(^^;;; / Ruri ( 2005-01-13 07:59 )
Ruriさん>うぇ〜寒いの・・やだな。うはちゃさん>うらやましいやろ〜西中島なんやけど・・おすすめのお店ありませんか? / ちっさいおっさん ( 2005-01-13 00:58 )
あ 大阪!(羨  / うはちゃ ( 2005-01-12 22:47 )
大阪は、今週末かなり寒くなるらしいです( ̄Д ̄;; 週間予報では雨マークだったけど雪になるかもって。 / Ruri ( 2005-01-12 19:28 )

2005-01-10 久しぶり温泉

ひでのお願いで、温泉に行くことになりました。
みづきが居るので、家族風呂+かけ流しが条件です。
で、嫁さんの主婦仲間から評判の良い「湯〜庵」に行ってみることに
以前、待ち時間が2時間以上で諦めた所です。

予約とか出来ないのが難点ですが、今回は1時間半待ち!と言うことなので
ぎりぎり許容範囲かな?ってことで待ちました。
注)周りに何もないので、ひたすら車の中で待つしかありません。

やっとお呼びがかかり、1500円の家族湯へ
6畳ぐらいの脱衣所で着替えて、お風呂へ突入です。
注)脱衣所の暖房は100円必要です。

温度が熱いかな?っておもったけど、気温が寒いのでちょーど良いです。
お湯も柔らかい感じで良いです。
やはり人気があるのが判りますな。

風呂上がりに大広間でボーっとする+生ビールが無いのが残念。


先頭 表紙

Ruriさん>小田温泉ですか・・初めて聞きました・・南小国ですね。行ってみるかな? / ちっさいおっさん ( 2005-01-13 00:49 )
mairo55さん>おひさ!今年もよろしく。一ヶ月温泉に行かないと・・行ってないな〜って思いますよ。おいでませ〜 / ちっさいおっさん ( 2005-01-13 00:39 )
毎年「小田温泉」に行ってたけど、お湯がとんでもなく熱かったっけ…(^^;;; / Ruri ( 2005-01-12 19:27 )
ちわーッ元気そうでなりより。そっちは近くに良い温泉があっていいですね。へそくりためて行くぞ「くろかわ」 / mairo55 ( 2005-01-12 11:18 )

2005-01-09 すり切れパンツ

タンスから下着を取る。
随分、くたびれた下着をつかむ。

すり切れた下着をいつまで・・着せる気や?
と、・・・勇気を出して聞いてみた。

よめ  「いや〜笑・・えらい気にいってるモンなんかな?って思ってた」
おっさん「(あほか!)・・・俺が捨てないかんのか(これも)・・」
よめ  「お気に入りを勝手に捨てられんし・・」

おっさん「そう!そう!あのパンツはお気に入りで・・・」

(そんな、お気に入りの下着なんて無いって)

先頭 表紙

うちんとこも〜 はきなれたやつがきっと好きなんやわ(  ゜ ▽ ゜ ) / うはちゃ ( 2005-01-10 11:59 )
Ruriさん>うちだけじゃないのね・・・・旦那さんと話し合いそう(笑) / ちっさいおっさん ( 2005-01-10 11:35 )
え?うちも旦那が好きで穿いてるから勝手に捨てられなかったんだけど…違うのね(笑) / Ruri ( 2005-01-09 10:32 )

2005-01-08 歯磨きチューブの終わりって

家の嫁はん、辛抱しぃーなんです

歯磨きの(何で言うの?)チューブの「もう出ないやろ?」ってヤツが
まだ、置いてあります。

あたらしいのをまだ出してないので・・がんばってみる訳です
ちこっと、出る訳です。

すると・・翌朝も、、、、まだ、そのチューブがまだ・・置いてある訳。
また、頑張る訳です・・・で・・全然出ないので・・根元から絞り出して
また・・押してる間はチラッと出ているけど・・手を離すと引っ込んじゃうわけ。
「キッー!!」ってなる訳。
ちょっと意地になる訳です・・テーブルに押さえつけつつ・・どうにか・・ゲット!

にやり・・???なんで朝っぱらから・・なにを?してんの(自問自答)

おっさん「ちょっと!いつまで置いてんの?・・」
よめ  「いや・・お父さんが諦めたら・・私も諦め・・・」
おっさん「・・・・・・ということは、俺が捨てない限り続く訳ね」
よめ  「・・・・(ニヤリ)そういうこと。」

朝からチューブと格闘したくないんですけど・・

先頭 表紙

夫婦会議の結果・・お父さん(=絞り器)が捨てるように決まりました。 / ちっさいおっさん ( 2005-01-09 00:21 )
あらーえらい時間に はよねなあかんやん(お返し( ̄m ̄)ぷ だーさんが飲みだと自分もだらーっとしちゃってテレビやPCやたまに夜更かししておりまする(=w=)〜♪ 絞り器なんてものがあるのかー。るりさんもみんな仲間やねぇ笑 / ぐーたらうはちゃ ( 2005-01-08 16:36 )
昔はアクアフレッシュには絞り器が付いてて、あれ便利だったんだけどなぁ…。100均でわざわざ買うのもなぁ…で我が家も同じ事しとります(^^;;; / Ruri ( 2005-01-08 11:25 )
早よ寝って・・なにしとんのこんな夜中に・・って拙者、ネット依存で御座います。もう寝るわ・・ちなみに、俺が捨てたヤツをチョキチョキしてるはず・・おそらく。 / ちっさいおっさん ( 2005-01-08 03:20 )
(* ̄m ̄)ノ彡☆ぶぶっようわかる〜!笑 離すとひっこむんよねぇうちはねー自分ができんよーなったら先新しいのだして これだーさん使い切ってねてにっこりふるいの渡します^▽^あと洗顔でも何でもそうですが、もうホンマにだめーすてるっていう時ばっさりはさみできっちゃってください。1〜2回いけます スッキリします(? / うはちゃ ( 2005-01-08 02:16 )

2005-01-07 出張

朝から、あるお役所に商品の操作説明に行きました。

9時過ぎても・・ぱらぱらと出勤されていますけど・・タイムカードって無いの?
出勤してからも・・たばこ(-.-)y-~~スパスパ・・
働いてる?人も退屈そうですし・・
掃除でもしたら?って掃除の人雇ってますし・・
無駄無駄・・

カルロスゴーンでも雇えって(怒)

あ!もちろん、お客様は神様です。

先頭 表紙

うは茶さん>回答ありがとう。しかし、茶・・・ってなんやねん。加藤茶の茶も激しくきになりだしたっちゃ(ラムちゃん風) / ちっさいおっさん ( 2005-01-09 00:19 )
やっぱ夜中はふと変な疑問わくんね(キラリ うはははて笑うからです(後で気づいた理由:えっと色んな名前合体したらできあがっちゃった笑 ちなみにうはちゃのちゃは茶。 / うは茶でございまーす ( 2005-01-08 16:39 )
ところで・・なんで「うはちゃ」なんかい? / ちっさいおっさん ( 2005-01-08 03:21 )
いやーそんでええですよー。強がっててください。笑 やっぱ動くひとはええです。さぼるときはさぼる動くときはうごく(ぉぃ めりはり大事ですよ( ´ー`)b  / だらだらうはちゃがゆうても説得力ないけど ( 2005-01-08 02:13 )
そやな・・あほらしい反面、そんな風には、なりたくないって思います(強がりです) / ちっさいおっさん ( 2005-01-08 01:11 )
いやーほんまに。お役所さんや普通の会社でも腰おもうなってうごかんくて欠伸して給料ちゃんともろてる人ぎょうさんおるんが現状 ですゎ(ー_ー)下でばたばたフォローして働いてるとあほらしなってくるよー  でも仕事すること自体は好きでした。 / うはちゃさん ( 2005-01-07 23:32 )

2005-01-05 仕事始め

今日から仕事です。
一時間早く出社して張り切ってるわけですが・・・・

おっさん 「みなさーん!アゲアゲでいきましょーう!!」
パートさん「・・・(ニヤリ)・・」

快調なスベリだしやね。

先頭 表紙

2005-01-01 元旦

朝から実家へ・・そして初詣
みんな元気でなにより・・
みなさま、今年もよろしく。

神社でひでの大好きな救急車が来たので撮影会となりました。


先頭 表紙

みなはん。今年もよろしゅう。 / ちっさいおっさん ( 2005-01-04 22:56 )
あけましておめでとぉ♪男の子はやっぱり車とか好きよね〜♪今年もよろしくですo(*^▽^*)o~♪ / Ruri ( 2005-01-02 18:41 )
元旦でいきなり救急車(・д・ )あかんあかん笑 で今これかいてるとこ外からぴーぽーきこえてるし。。(タイミングよすぎ汗 / うはちゃ車 ( 2005-01-02 17:33 )

2004-12-31 今年は

今年のトップニュースは・・
1.「みづき」の誕生
2.ミカの小学校入学

3人目は特に可愛いとは言いますが・・
かわいいですなー

小学校の方は・・・別のクラスで学級崩壊があったり
いじめや、校則(制服の問題)など・・実際の問題として
考えさせられる事があり、先生も生徒も保護者も大変。

なんでも、学級崩壊させた先生のクラスが
授業できない(生徒が騒ぐ)ので保護者が
順番に教室を見張る。らしい
ちょっと学校の対応が頼りないなーって思う今日この頃

先頭 表紙

↓んがー笑 汗でながらゆうてますがなーヾ( ̄o ̄ ;) / うはちゃ ( 2005-01-08 02:10 )
Ruriさん>うぇ?7年後???家の嫁は無理です。笑 / ちっさいおっさん ( 2005-01-04 22:55 )
うはちゃさん>なんか?3人目って愛らしい感じがありますよ・・・うはちゃさんも・・・まじで・・・ / ちっさいおっさん ( 2005-01-04 22:49 )
2人目も可愛いけど、3人目はもっと可愛いのね〜♪( ̄▼ ̄*)ニヤッ でもしばらくは無理かな…うち。むちゅめが中学生になったらとか前々から言ってるし♪体力もつんでしょか( ̄ω ̄;)!! / Ruri ( 2005-01-02 18:43 )
3人目かわいい。。そうなのん?男うまれるーおもて期待されてついてへんがな!期待はずれの場合もあるようです(´ー`) / うはちゃ@3姉妹3人目 ( 2005-01-02 17:35 )

[次の10件を表示] (総目次)