himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-24 yahoo不調
2004-12-22 クリスマス対策
2004-12-21 車選び
2004-12-16 最近・・・
2004-12-15 20インチLCD
2004-12-14 ラジオネタ
2004-12-11 でました!!
2004-12-06 給食
2004-12-05 子供の悩み
2004-12-02 いい天気やなー


2004-12-24 yahoo不調

ADSLのモデムが・・壊れたのか?
電話が鳴ると「ネットが切れます」
電話を切っても復帰しません。
モデムをON/OFFしてもダメ・・
諦めてそのまま・・放置していると・・復帰したりします。

yahooいわく
「モデム交換」って事になりましたが・・直りますやら?

先頭 表紙

おりこうさんにしか、こないんよ・・ / ちっさいおっさん ( 2004-12-25 10:28 )
メリークリスマス☆★朝からずっとサンタさん待ってるんやけど・・・。 / 三毛猫 ( 2004-12-24 23:35 )

2004-12-22 クリスマス対策

まだ・・なにも準備してません。
今年はママ曰く

ママ「今年は来ないかも・・・」
みー「なんで?」
ママ「家がわからんかも?」
みー「なんで!」
ママ「・・・・・」

ぱぱ「この間、新潟に行ってたよ、地震のあったところ・・・家が無くなった人にプレゼントあげてた」
ママ「あ〜・・そうそう、みかちゃん幸せだから・・こんかも」

みー「・・・・」無視

ばか夫婦の小芝居も飽きられたようです。

先頭 表紙

ちっさいおっちゃ、、いえ、ちっさい靴のお菓子ひとつ。どうですやろ( ̄w ̄)b / うはちゃ ( 2004-12-24 19:44 )
うはちゃさん>サンタの来る条件ってのを決めたのに守れなかったんで・・用意してないんですが・・何も無いのもかわいそうかな? / ちっさいおっさん ( 2004-12-24 19:00 )
もーすぐですねぇ〜サンタさんもお財布と相談しつつ色々かんがえんとあかんから大変ですねー お疲れ様です。 / うはちゃ ( 2004-12-22 18:40 )

2004-12-21 車選び

子供が増えて、車が狭くなってきました。・・・んで
車選びの真っ最中ですが・・・

使うのは嫁さんが主体なので大きい車はNG
だけど、荷物はいっぱい載せたい・・・矛盾してます。(笑)

今のところ、第一候補は
これ
なんですが・・ちょっと小さすぎかも?

ってことで、ワゴンタイプを見に行ったのですが・・

イマイチ・・・床高すぎ・・トラックみたい・・

ワゴンを見に行ったところにも「これ」と同じ車があったので
見積もりをしますよ。ってことに
(まーいいか、同じぐらいの値段か?確認しておこう)

営業さんがご近所さんで、幼稚園も一緒なのが
判明・・頑張ります!!って

うーん、安くなるのは良いのだが・・
めんどくさくなってきました。

先頭 表紙

メイ父さん>私は宝くじは当たると怖いので買いません。・・・・人生でけたしこです。 / ちっさいおっさん ( 2004-12-22 12:29 )
三毛猫さん>土地だけ買ってバスに住みますか・・住所不定1LDK / ちっさいおっさん ( 2004-12-22 12:26 )
我が家も買いたいな・・・年末ジャンボが当たればなぁ・・・ / こうきとメイの父さん ( 2004-12-22 01:05 )
チャイルドシートて幾つまでなん?・・・ひーくんはもう大人? この際奮発してバスはどうね。 / 三毛猫 ( 2004-12-21 23:00 )

2004-12-16 最近・・・

今朝、ひでを起こすと・・
ひで「パパだいすき」ヒシッと抱きつく
ぱぱ「なんや?どうした?」
ぱぱ「・・・パパも大好き〜」ひし

????なんや

そういえば、最近・・みかも、やたらと良い子してます。

疑・・

先頭 表紙

!( ̄□ ̄;)う、うちもだーさんにやさしくせな(期間限定企 / うはちゃ ( 2004-12-19 14:23 )
クリスマスまでの期間限定かもねん♪(^^;;; うちもそろそろ買って来て隠さなくちゃ。 / Ruri ( 2004-12-16 20:54 )

2004-12-15 20インチLCD

会社で買った20インチLCDでかい。
しかも安い6.9万
ドット抜けも無い。すばらしい。
ちょっとギラってますけど・・安くなったなー

先頭 表紙

2004-12-14 ラジオネタ

お客さんに
りんごを差し出し・・・どうぞ。

お客さんは遠慮して手をつけない。

「なし、たべんね」

−−−−−−−−−
昨夜のラジオでの笑い話でした。

笑える?

先頭 表紙

三毛猫さん>うまい・・ある意味、爆笑です。偽熊本人確定でございます。ちなみに答えは「カッコつける」例文:えら〜い、しこって・・・デートね? / ちっさいおっさん ( 2004-12-15 21:36 )
え?どきまぎ・・・。えとね、植物作物が育つ?「あんたんとこの白菜よーしこっとるね」・・・どうね? / 三毛猫 ( 2004-12-15 17:26 )
三毛猫さん>ほんとにね(疑)・・じゃー熊本弁クイズ>>しこる・・この意味は? / ちっさいおっさん ( 2004-12-15 12:31 )
うはちゃさん>なんか文章へん・・食べすぎですか(いいなーカニ) / ちっさいおっさん ( 2004-12-15 12:26 )
( ̄〜 ̄)、、、   夜中だとみょうなのとかわらけたりする。 / うはちゃさん ( 2004-12-14 20:43 )
熊本たい。一周年??あ、ホンマや忘れてた・・・おおきに。こちらこそ今後ともお手柔らかに・・。 / 三毛猫 ( 2004-12-14 20:43 )
三毛猫さん>生まれはどこね?・・・追伸  祝!1周年今度ともよろしく。 / ちっさいおっさん ( 2004-12-14 19:14 )
たいぎゃ面白い / 三毛猫 ( 2004-12-14 18:43 )

2004-12-11 でました!!

2カ月がかりのミッションが今日・・今朝、達成されました。






















これ



































なにか・・良い事あるかなって・・・
タダ出勤中ですから(ToT)
残念。



拙者・・代休未消化5日ですから・・


先頭 表紙

八 末広がりー / うはちゃさん ( 2004-12-14 20:42 )
三毛猫さん>そうそう、ドMなんで・・ってわけないっしょ。気温が高いが寒い年末です。 / ちっさいおっさん ( 2004-12-13 12:38 )
えみピー>揃うまでがワクワクしてたような・・。そろそろやね。日記読んでると余裕?って感じもありますが・・祈願安産!!がんばれー / ちっさいおっさん ( 2004-12-13 12:36 )
休日出勤、泣きそなくらい嬉しいくせに・・・これとってもイイ事。 / 三毛猫 ( 2004-12-12 21:59 )
お!すごい♪こういうのってすごく嬉しいですよね〜 / エミピー ( 2004-12-12 14:39 )

2004-12-06 給食

ひでの幼稚園は給食とお弁当が曜日によって決まっております。
給食の日は帰ってくるなり

ひで「はらへったー」な訳です。
ひで曰く・・「ぜんぜん足らん」ということなので

おにぎりを持たせていいか?幼稚園に確認したところ

OKのお返事
(いつも先生のを取り分けてあげている。らしい・・みかも貰っていたそうで・・
うちの子、給食費 倍額ですか?)

追加弁当初日。
朝から「おにぎり!おにぎり!」って踊ってますよ。

先頭 表紙

お腹だけじゃないですよ・・顔が大人と同じサイズ(4歳児なのに・・) / ちっさいおっさん ( 2004-12-11 12:28 )
おなかでるよー( ̄ー ̄)ヒヒ / うはちゃさん ( 2004-12-07 18:56 )

2004-12-05 子供の悩み

ひで「ふえーーーん」
ママ「どうしたの?」
ひで「なんで?ひーくんのおなか大きいの?大きいのイヤだよ〜〜泣」
ママ「幼稚園で何か?言われたの??」
ひで「ちがう・・」
ひで「ぺったん、おなかが良いよ〜泣・・・・ごはんたべん・・」
ママ「しっかり、噛んで食べればいいのよ」
ひで「じゃーずーっと噛んどく」
.....
...
ひで「無くなっちゃった・・」
ぱぱ「はや!」

先頭 表紙

ちっちゃな西田敏行ってな?感じですが・・どうよ? / ちっさいおっさん ( 2004-12-06 18:20 )
大きいお腹可愛いのにね♪うちのむちゅめも大きいよ〜♪服は100なのにぱんちゅは120でも大丈夫なんだから(* ̄m ̄)プッ  / Ruri ( 2004-12-06 07:45 )

2004-12-02 いい天気やなー

ふぁー公園でまったりしたい。

今日はBOSS来襲なので・・晩飯は「ドーナツ」

新製品を評価中ですが・・いい感じで、お嫁入りできそう。
(UXGA 100m○○ ってどうよ)

なんか?受注も増えてきた・・忙しくなりそうです。
(人手、無いのに・・・)

先頭 表紙

うはちゃさん>サーターアンダギー・・・1個で4時間仕事できます。(笑泣) / ちっさいおっさん ( 2004-12-03 20:22 )
hhhさん・・ぬわいわい!しってるくせに・・100mいりませんか?色ずれ無しよ / ちっさいおっさん ( 2004-12-03 20:21 )
ぁ 晩御飯の前のおやつ。。小さいドーナツたべた( ̄Д ̄;) / うはちゃさん ( 2004-12-02 18:59 )
マックとかスタバとか100以内パンとかは無いんですか?...にしても100mですかぁ... / hhh04286 ( 2004-12-02 17:49 )

[次の10件を表示] (総目次)