himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-05 子供の悩み
2004-12-02 いい天気やなー
2004-12-01 起きない子供
2004-11-30 年賀状の季節
2004-11-25 差し入れ
2004-11-23 試乗車
2004-11-22 療養3日目
2004-11-20 一週間で
2004-11-19 カルテ
2004-11-19 力尽きました


2004-12-05 子供の悩み

ひで「ふえーーーん」
ママ「どうしたの?」
ひで「なんで?ひーくんのおなか大きいの?大きいのイヤだよ〜〜泣」
ママ「幼稚園で何か?言われたの??」
ひで「ちがう・・」
ひで「ぺったん、おなかが良いよ〜泣・・・・ごはんたべん・・」
ママ「しっかり、噛んで食べればいいのよ」
ひで「じゃーずーっと噛んどく」
.....
...
ひで「無くなっちゃった・・」
ぱぱ「はや!」

先頭 表紙

ちっちゃな西田敏行ってな?感じですが・・どうよ? / ちっさいおっさん ( 2004-12-06 18:20 )
大きいお腹可愛いのにね♪うちのむちゅめも大きいよ〜♪服は100なのにぱんちゅは120でも大丈夫なんだから(* ̄m ̄)プッ  / Ruri ( 2004-12-06 07:45 )

2004-12-02 いい天気やなー

ふぁー公園でまったりしたい。

今日はBOSS来襲なので・・晩飯は「ドーナツ」

新製品を評価中ですが・・いい感じで、お嫁入りできそう。
(UXGA 100m○○ ってどうよ)

なんか?受注も増えてきた・・忙しくなりそうです。
(人手、無いのに・・・)

先頭 表紙

うはちゃさん>サーターアンダギー・・・1個で4時間仕事できます。(笑泣) / ちっさいおっさん ( 2004-12-03 20:22 )
hhhさん・・ぬわいわい!しってるくせに・・100mいりませんか?色ずれ無しよ / ちっさいおっさん ( 2004-12-03 20:21 )
ぁ 晩御飯の前のおやつ。。小さいドーナツたべた( ̄Д ̄;) / うはちゃさん ( 2004-12-02 18:59 )
マックとかスタバとか100以内パンとかは無いんですか?...にしても100mですかぁ... / hhh04286 ( 2004-12-02 17:49 )

2004-12-01 起きない子供

うちの「みー」と「ひー」は、朝なかなか起きません。
もちろん、早く寝ないのもありますが
なにやら、起こされるのを待っているようで・・・
何度か?やり取り(30分ぐらい)のあと、やっと起きるわけです。

はやく、寝て。早く起きるようにしたいのですが
嫁さんが家事をしていると・・・二人で大騒ぎで
全く寝ないわけです。

先頭 表紙

一回遅刻したらしい・・今日はえらい早起きしてた。よ / ちっさいおっさん ( 2004-12-02 12:26 )
一回遅刻さして 痛い目みさせるとか・・・(おいおぃ / うはちゃさん ( 2004-12-01 22:15 )

2004-11-30 年賀状の季節

いつもの公園で遊んでいると、見慣れない家族連れが
自転車に乗っている子供の写真を撮ってます。

この季節になると、小奇麗な服で遊ぶ子が増える

年賀状用の写真なのでしょうね。

うちも・・って思いますが
どうも・・?写真にインパクトが無いと寂しいので
変な写真を使うことが多い(というか、ほとんど)

来年のネタは決まってます。

先頭 表紙

マニア向けなので・・・一般の方には意味不明かも / ちっさいおっさん ( 2004-11-30 20:20 )
前回は確か微妙サザエさんち風だったかと・・・黙っとくからネタ教えて / 三毛猫 ( 2004-11-30 19:38 )

2004-11-25 差し入れ

うちのBOSSは、夕方になると差し入れ(まだ帰れんやろ?)をくれますが
いつもは、ドーナツなんですけど、今日は品切れだったので
・・・・モナ王。

さすがに、すきっ腹には??と思ったものの
なかなか・・うまい。

残業には「モナ王」これで決まり。

翌日の昼には、モジョレ・ヌーボーの差し入れ??仕事中に飲んでいいの?
私、酔っ払いますけど・・・・・
・・・
・・
酔っ払いました(笑)

ワインの味はわかりませんが・・すっぱい+梅肉エキスのような渋み。
ありがたみが判りません。

先頭 表紙

うちのBOSSってスナック菓子大好き。晩御飯買ってきます・・って言って、袋いっぱいチョコやらポテチやら・・早死にしまっせ。 / ちっさいおっさん ( 2004-11-26 12:23 )
私は仕事してたころの上司の差し入れは肉まんでした。それかたまに1000円もってなんかこーといでぇ(まさに子供の駄賃。。) 事務所の冷蔵庫なぜかビールはいってたな。。(´ー`? / うはちゃ@私は飲んでないよ ( 2004-11-26 08:48 )

2004-11-23 試乗車

やっぱ・・家族も増えたので車でも買い換えようか?って事で
試乗会へ




みかちゃんも気に入ったようです。






でも、ちょっと高いな
350万か・・・



































一人乗りですけど・・


先頭 表紙

そのつっこみ却下・・・・・ちなみに33馬力で350万なんよ、おれは1馬力で時給650円ってか?(笑) / ちっさいおっさん ( 2004-11-24 23:50 )
是非買ってください。 / いりえ ( 2004-11-24 13:32 )

2004-11-22 療養3日目

さすがに、しんどい。
咳は、ほとんど出ませんが・・退屈です。
もう一息って感じですが・・・

みづきとのラブラブの日々も明日で最後か・・
あ!いま・・膝の上でウンチしてるし・・

カニみたいにぶくぶく(よだれ)しているみづちゃん


先頭 表紙

以外にぷにょぷにょしてますよ・・いつもかじりついてます。 / ちっさいおっさん ( 2004-11-24 12:40 )
お〜ぱつんぱつんだ。 おひざ、なんだかなまあたたかーいようで。。 / うはちゃさん ( 2004-11-22 20:32 )

2004-11-20 一週間で

今週は忙しくて、みんな寝静まってからの帰宅が続いて
久々に、瑞季をだっこしました。

おっさん「うぉ・・デカ」

今週から離乳食を少しずつ始めたせいか?
一回り大きくなっています。

顔つきもずいぶん変わったな〜ってかんじ

ちょっとさみしい。

先頭 表紙

うちのは8kg突破です。 / ちっさいおっさん ( 2004-11-24 12:38 )
確かにですよね。久しぶりに抱いたらデカッ!って思います。足なんかもぶくぶくですよ。 / ダメダメ父さん ( 2004-11-21 02:01 )

2004-11-19 カルテ

また、咳が止まりません。
この日記によると、今年の1月〜3月も咳をしていた模様・・
前回同様、喉の奥の方に鼻水が流れているようです。(結構便利ねこの日記)

完治したら体を鍛えるぞ!宣言していた・・(忘れていたが)

振り返ると、今年は毎週末・・たっぷり運動しているので
いけてる?はずだが・・・・・・
今回も長引きそうやなー

4連休で何とか治したい・・(休めるか?疑)

だれか、知恵を貸してください。

先頭 表紙

おっさんは、うはちゃさん?からうつされたので・・これで俺も直るかな(笑)・・・・お大事に / ちっさいおっさん ( 2004-11-20 23:06 )
どーもウイルスに感染したもようです、今朝からクシャミと鼻水止まりません・・・もー鼻水飛ばさないで下さいまし。 / 三毛猫 ( 2004-11-20 14:58 )
マスクして寝ました・・朝には、外れてますけど・・だいぶ良い感じ。寝たいんだけど、子供らが寝かしてくれんのよね / ちっさいおっさん ( 2004-11-20 11:35 )
長引くのはそれはもう、、ずばり。疲れとるからしかないでしょうねぇ^^;睡眠&休養です(^ー^;生姜湯のんでねぎ焼いてまくとか。鼻つまってるんかな?私は喉がよわいんでたまにマスクして寝たりします(鼻は苦しいから口だけで。 / うはちゃさん ( 2004-11-19 19:30 )

2004-11-19 力尽きました

出社・・メールチェック。

内容:
・・・力尽きました。

今週、何度?徹夜しているか?わからない方からのメールです。
燃え尽きたようです。(合掌)


とはいえ、致命的な問題は解決したようなので
テスト、テスト・・・?????なに?

また、新たな致命的な問題が!!

燃え尽きたロウソクに火をつけねば・・・
マッチも燃えカスなんですけど(-_-;)

先頭 表紙

そちらよりマシなようです。昔にくらべて案件がパラに走らないので気分的には楽です。 / ちっさいおっさん ( 2004-11-20 11:37 )
スケジュールに問題ないですか?うちはめちゃくちゃですよ。 / ダメダメ父さん ( 2004-11-20 01:15 )

[次の10件を表示] (総目次)