himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-06-15 厄晴れ
2007-06-14 なーーーんかねーーー
2007-06-10
2007-05-25 怒りのツボ
2007-05-23 スポーツチャンバラ
2007-05-22 娘にふられた
2007-04-30 今年は海に行きたい。
2007-04-24 巣立ち
2007-04-23 うどんを打ってみた
2007-04-20 出張か?


2007-06-15 厄晴れ

しなくっちゃ・・21人ぐらいかな?
どこでやるかな?
結構、身内の手術、事故が続いたので、退院するタイミングを探りつつ
日程を決めなければならない。というぐらい
皆様に背負って頂いております。感謝・・ごめんなさい。

先頭 表紙

2007-06-14 なーーーんかねーーー

人には、向き不向きがあります。
その向き不向きが一番、分からないのは、自分だとしたら・・悲しいことです。

さて。私に向いているのは?
あなたに向いているのは?

やたらと自信満々な自分は、幸せ者です。
明日もがんばります。

先頭 表紙

思い込みも怖いですがね・・笑 / ちっさいおっさん ( 2007-06-14 23:33 )
自分の事ってよくわからないものです。わたしは人間ウォッチングが好きなので人の事はあれこれわかってしまいます。でもそれがいい時と悪い時がありますが…自分に自信が持てるのはとても良い事だと思いますよ。 / ペコ ( 2007-06-14 07:22 )

2007-06-10 宝

うちは、子供を宝ちゃんと呼びます。
子供は、3歳までに親に恩返しするそうです。

確かに、3歳過ぎたら・・・・ですね。


先頭 表紙

去年の残り?だったかな・・九州はもう夏です / ちっさいおっさん ( 2007-06-11 23:43 )
お子ちゃまかわいい。家の子たちにもこんな時があったのね…10年以上前だわ。それより6月の花火、かなりの先取り? / ペコ ( 2007-06-10 09:06 )

2007-05-25 怒りのツボ

あまり日ごろ怒ることの無いおっさんですが・・

携帯のイヤホンのコードが絡まると・・「キィ!!」ってなります。
「絡まらないように造らんかい!!メーカー」

毛糸が絡んでいるのを見るだけで「ウゥー」ってなります。

子供のころから、ひもをほどく夢を何度も見ているので
なにか?トラウマがあるのかもしれませんな。笑

先頭 表紙

朝から笑える話ですね。でもすっごくよくわかります。わたしはウォークマンのコードにイライラです…最近はネックホルダーとイヤホンのコードが一体化したものがあって娘はそれを愛用してますが、携帯用にはそういうのはないんでしょうか?あるといいのに。 / ペコ ( 2007-05-28 07:07 )

2007-05-23 スポーツチャンバラ

礼にはじまり礼に終わるのが、なんとも懐かしい感じです。
子供にも良い影響があるかな?

それにしても、参加人数が少なくて寂しいです。
おかげで親も体験することに・・
これが・・楽しい。こんなに思いっきり子供を叩いたことはありません。
痛くないけど、子供に叩かれると凹みますね〜。かなり

月2回のプログラムなので、子供と楽しみたいと思います。

先頭 表紙

私も運チですが・・最近、体を動かす楽しさを知った感じです。 / ちっさいおっさん ( 2007-05-25 00:09 )
ちっさいパパさん、家族といっぱいコミュニケーションとっていますね。エライ!チャンバラ、すご〜く楽しそう。わたしは運動音痴なので、体を動かすことに関しては主人に任せっきりです…でも子供たちはわたしに似なかったようなので安心してます。それぞれサッカーと野球に励んでます! / ペコ ( 2007-05-23 10:45 )

2007-05-22 娘にふられた

娘「お父さん・・今日どこ行くと?」
父「う?・・いつものとこ」
娘「じゃー友達と遊んどくけん」
父「・・・・」

今日は、ホッケーの練習を一緒にする日じゃ?なかったのか・・娘よ。

いつもの家族5人が4人体制になりました。
段々減ってくるんでしょうね・・・

先頭 表紙

でも・・高3で一緒に映画・・正直照れくさい気もしますね。 / ちっさいおっさん ( 2007-05-22 23:55 )
ペコさん>小4で親離れか・・・・ / ちっさいおっさん ( 2007-05-22 23:50 )
日記が更新されていてうれしいです。娘さん、もう親離れですか…ちょっと淋しいですね。わが家の娘は高3ですがまだだんなと仲良く二人で映画見に行ったりしてます。逆に心配。彼氏もいないのか〜??? / ペコ ( 2007-05-22 17:24 )

2007-04-30 今年は海に行きたい。

ここ数年、夏は、川でごまかしてきましたが
今年は、行こうぜ!!海!!

宮崎?長崎?どこにしようか?
(ちなみに、ココは、福岡の尼崎海浜公園です)


先頭 表紙

ペコさん>関東ですか・・たしかに近くに感じますね。 / ちっさいおっさん ( 2007-05-22 00:21 )
うはちゃさん>角島・・良さそうですね。ちと遠いが・・ / ちっさいおっさん ( 2007-05-22 00:19 )
ちいさいぱぱさんは九州在住なんですね。わたしは関東です。インターネットってほんとに不思議。すぐそばにいるような感覚になりますよね。海の画像、今からワクワクしちゃいますね! / ペコ ( 2007-05-05 07:20 )
山口は遠い?ほんとはじっこなんですが。。先日角島いってきました。エメラルドグリーンの海におたけびあげてしまいました。 / うはちゃさん ( 2007-05-04 23:45 )

2007-04-24 巣立ち

パートさんの息子が就職したそうで・・他県に引越し。
手伝いに行こうか?と聞いたが・・「よか。」と言われたと寂しげ

あー自分の時も、親に心配かけたんでしょうね。

あと、10年もすれば、我が子も巣立っていくでしょう。

それまで、頑張らんばね・・

先頭 表紙

2007-04-23 うどんを打ってみた

素人らしいうどんになった。

むすめ「なんか・・粉っぽいね」

確かに!!ブリブリの・・ぼそぼその・・ぼろぼろ・・なのだ。

理想は、ぷりぷり、シコシコ、つるつる、モチモチ・・・なのだが

次回につづく。

500gは多すぎた・・次は300gで練習だ。

先頭 表紙

ペコさん>はじめまして、器の小さいおっさんです。汗・・最近、特に・・うぅ / ちっさいおっさん ( 2007-04-24 12:26 )
はじめまして。ペコです。ちいさいおっさんというタイトルにひかれ日記におじゃましてみました。父の一生懸命がんばっている感じが気にいってます。時々のぞかせてもらいます。 / ペコ ( 2007-04-24 06:04 )

2007-04-20 出張か?

今日の夕方から徳島に出張なのか?
そうじゃないのか?
分かるのは・・・・・夕方。

行かない時は、なぜか?「蟹の食べ放題」=(会社の慰労会)という
甲殻類アレルギーの私には、どっちも過酷な感じですが・・・

どうなる俺。

どうでもいいですが
うどん好きなので、今度、麺を作ってみようと思ってます。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)