himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-19 カルテ
2004-11-19 力尽きました
2004-11-19 まら・・しごと
2004-11-17 しわ
2004-11-17 大きくなったら・・
2004-11-16 架空請求
2004-11-15 なんか?変な感じ
2004-11-14 むだグッズ
2004-11-13 お祈り
2004-11-12 年収減


2004-11-19 カルテ

また、咳が止まりません。
この日記によると、今年の1月〜3月も咳をしていた模様・・
前回同様、喉の奥の方に鼻水が流れているようです。(結構便利ねこの日記)

完治したら体を鍛えるぞ!宣言していた・・(忘れていたが)

振り返ると、今年は毎週末・・たっぷり運動しているので
いけてる?はずだが・・・・・・
今回も長引きそうやなー

4連休で何とか治したい・・(休めるか?疑)

だれか、知恵を貸してください。

先頭 表紙

おっさんは、うはちゃさん?からうつされたので・・これで俺も直るかな(笑)・・・・お大事に / ちっさいおっさん ( 2004-11-20 23:06 )
どーもウイルスに感染したもようです、今朝からクシャミと鼻水止まりません・・・もー鼻水飛ばさないで下さいまし。 / 三毛猫 ( 2004-11-20 14:58 )
マスクして寝ました・・朝には、外れてますけど・・だいぶ良い感じ。寝たいんだけど、子供らが寝かしてくれんのよね / ちっさいおっさん ( 2004-11-20 11:35 )
長引くのはそれはもう、、ずばり。疲れとるからしかないでしょうねぇ^^;睡眠&休養です(^ー^;生姜湯のんでねぎ焼いてまくとか。鼻つまってるんかな?私は喉がよわいんでたまにマスクして寝たりします(鼻は苦しいから口だけで。 / うはちゃさん ( 2004-11-19 19:30 )

2004-11-19 力尽きました

出社・・メールチェック。

内容:
・・・力尽きました。

今週、何度?徹夜しているか?わからない方からのメールです。
燃え尽きたようです。(合掌)


とはいえ、致命的な問題は解決したようなので
テスト、テスト・・・?????なに?

また、新たな致命的な問題が!!

燃え尽きたロウソクに火をつけねば・・・
マッチも燃えカスなんですけど(-_-;)

先頭 表紙

そちらよりマシなようです。昔にくらべて案件がパラに走らないので気分的には楽です。 / ちっさいおっさん ( 2004-11-20 11:37 )
スケジュールに問題ないですか?うちはめちゃくちゃですよ。 / ダメダメ父さん ( 2004-11-20 01:15 )

2004-11-19 まら・・しごと

あー1:02・・まだ・・仕事中です。

さすがに、変な汗?が・・・(額から、あぶらが浮き出てきます)

4連休・・休めるか?明日の朝の出来次第(たのむよ〜○○さん)

先頭 表紙

2004-11-17 しわ

日頃、鏡を見ることがほとんど無い。おっさんですが・・
毎朝、通勤時に車のルームミラーで、ひげを剃るわけです。

う?目じりのしわが・・くっきり。年取ったな・・・(実感)

眉間のしわより目じりの笑いじわ?の方がマシか?
なんて励ましつつ・・・・たまには、鏡を見よかな

先頭 表紙

ひいー( ̄ω ̄;)!!なんとなくこの日記をみて叫びもんです。 / うはちゃさん ( 2004-11-18 19:30 )

2004-11-17 大きくなったら・・

おとなになったら、何をするって話から・・・・

おっさん「ひでが大きくなったらお父さんとバイクでツーリングに行こうか?」
ひで  「・・・おじいちゃんと?」
おっさん「いいや・・お父さんとタイ」
ひで  「だって、おじいちゃんタイ」

・・・・

先頭 表紙

ママもおばちゃんやで・・って言ったら、ママはママ!タイ。ってよ・・・ / ちっさいおっさん ( 2004-11-17 21:44 )
( ´_ゝ`)。。 / うはちゃさん@するどいおこたえじゃ ( 2004-11-17 18:12 )
ま、当たらずも遠からずやね・・・。 / 三毛猫 ( 2004-11-17 15:07 )

2004-11-16 架空請求

嫁さんがうれしそうに
よめ  「私にも、とうとう来たよ・・ほら」
おっさん「ほー電子料金?・・電話話したら?(笑)」
よめ  「いやよ・・でもね、余りの年賀はがきで送ってくるところがすごいよね」

おっさん「あら・・ほんと、ふざけたやつやな・・・・??」
おっさん「う?・・これって来年の年賀はがきやん」
よめ  「あ!ほんと・・しかも、お年玉付・・あたるかも〜♪」
おっさん「粋な・・詐欺師やな・・」

先頭 表紙

そらあせるで・・横におったら別やけど。お年賀で届くかもよ?粋な詐欺集団から・・ / ちっさいおっさん ( 2004-11-17 22:39 )
私はみたことない!うちに「だんなさんがね事故おこしましてね」ってかかってこんやろか。。(ってほんまにかかってきたらあせったりして( ̄m ̄; / うはちゃさん ( 2004-11-17 18:11 )

2004-11-15 なんか?変な感じ

1.朝起きて、喉が・・・
2.妙な咳が出て・・・
3.会社で機械の部品交換していてネジ頭がニュル?っと・・
4.誰やこんなに、締め付けたやつは!行き場の無い怒りに・・
5.ネジを外すのに半日かかってるよ。で・・・
6.弁当のおかずが少なすぎて、ご飯が余っちゃって・・
7.忙しいのか?暇なのか?って考えること自体が暇?って事だなって・・
8.こんな事しか、書くことが無い真のひまじんよね。って思う・・
9.なんとか・・10まで書きたいと思っている俺って・・
10.仕事しなくても腹が減るのはちょっと・・・・
11.10まで書けたので「うれしい」ような、むなしい様な・・

先頭 表紙

2004-11-14 むだグッズ

アニメでよくある、自爆ボタンでそうです。
好きやなーこんなん。
買いたいとは、思わないが・・作るのは好きです。

先頭 表紙

すでに設置中に自爆しまくりで・・自滅テロ状態ですが・・ / ちっさいおっさん ( 2004-11-15 12:22 )
ぜひ自社製品への反映を... / hhh04286 ( 2004-11-14 19:39 )
部屋においてもきてみてくれる友達おらへんやん(自爆 / うはちゃさん@作ったらください。 ( 2004-11-14 16:10 )

2004-11-13 お祈り

パートさんのご主人が亡くなりました。
ガンで闘病生活が一年半ぐらいでしょうか・・・
看病する側(パートさん)もずいぶん痩せられて・・

早く笑顔が戻りますように

先頭 表紙

2004-11-12 年収減

どうも今年の「ボ」は無さそうです。
まーあまり、あてにしないように、いつも言っているので
嫁さんの反応も予想通り?って感じですが・・

これから、先(教育費やら)を考えると恐ろしくなります。

【広告】アルバイト募集中!38歳 男 出張可 勤務日 土/日
    特技:お金をかけない(パソコンのメンテ+修理、HP作成)
       作業中の無駄話は、無償でサービスします。  

先頭 表紙

【広告】パンク修理します。・・・出来る事ってそうないのよねー / ちっさいおっさん ( 2004-11-12 20:43 )
ナニナニ・・・お金はいらない。募集中よりします≠ェ解りやすくない? / 三毛猫 ( 2004-11-12 18:30 )
昔、旦那に『ボケナス』って書かれた封筒貰ったよ( ̄ω ̄;)!! 何処で手に入れてくんだか…(^^;;; / Ruri ( 2004-11-12 18:25 )

[次の10件を表示] (総目次)