himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-13 お祈り
2004-11-12 年収減
2004-11-11 大阪出張
2004-11-06 病院で
2004-11-05 うつりました
2004-11-04 嘔吐下痢
2004-11-02 足痛い?
2004-11-01 スターバックス
2004-10-30 おんぶ
2004-10-30 お腹イタ


2004-11-13 お祈り

パートさんのご主人が亡くなりました。
ガンで闘病生活が一年半ぐらいでしょうか・・・
看病する側(パートさん)もずいぶん痩せられて・・

早く笑顔が戻りますように

先頭 表紙

2004-11-12 年収減

どうも今年の「ボ」は無さそうです。
まーあまり、あてにしないように、いつも言っているので
嫁さんの反応も予想通り?って感じですが・・

これから、先(教育費やら)を考えると恐ろしくなります。

【広告】アルバイト募集中!38歳 男 出張可 勤務日 土/日
    特技:お金をかけない(パソコンのメンテ+修理、HP作成)
       作業中の無駄話は、無償でサービスします。  

先頭 表紙

【広告】パンク修理します。・・・出来る事ってそうないのよねー / ちっさいおっさん ( 2004-11-12 20:43 )
ナニナニ・・・お金はいらない。募集中よりします≠ェ解りやすくない? / 三毛猫 ( 2004-11-12 18:30 )
昔、旦那に『ボケナス』って書かれた封筒貰ったよ( ̄ω ̄;)!! 何処で手に入れてくんだか…(^^;;; / Ruri ( 2004-11-12 18:25 )

2004-11-11 大阪出張

昨日は大阪日帰り出張でした・・
空港から電車で会社へ

電車の中に白髪の紳士?が乗り込んでくる。

座る前に横の人にお辞儀して座る。
お辞儀されたおじさん?もお辞儀をする。

さりげなさと落ち着き感がすてきな感じ
なんとなく、いいな。と思う

白髪って知的な感じがして憧れます(無いものねだりです)

先頭 表紙

<こんな感じに・・・いつ禿げても良いように髪形変えました。 / ちっさいおっさん ( 2004-11-12 12:38 )
>るりさん ハッうちも東京きてえらいふえた^^;ストレスってこわいねーお互い気ぃのびのびせんとね。ちい兄さんもストレスためたら白髪になれるかも。。ぁ でもはげるって可能性も。。 / うはちゃさん ( 2004-11-12 10:47 )
ついでにうちの旦那も大阪におりまする(* ̄m ̄)プッ そんな紳士なおっちゃんには滅多に会わないから貴重な体験したんだね〜〜♪私…今の店で働くようになってから苦労してるのか白髪が…(T_T) / Ruri ( 2004-11-11 18:20 )
おーうちのだーさんも昨日大阪いってたんです。おつかれさまです さりげなくってのがええなーとうちも思います。ないものねだり。。黒髪?それとも言葉どおりの。。(略 / うはちゃ ( 2004-11-11 17:05 )

2004-11-06 病院で

ここ2日ほど・・調子がわるい

ひで>むかつき+腹痛+軟便
みか>むかつき+腹痛
おっさん>むかつき+発熱

直りかけているようだが、念のためで朝から病院へ

9:30受付で12:00までかかりました(T_T)

で・・帰って夕方から病状に変化が・・・

みんな、お腹は直ったみたいですが・・

全員>鼻水+のどが痛い。

うーん。
新しい菌でも貰ってきたのか?

先頭 表紙

最近、生命力。落ちてます(笑) / ちっさいおっさん ( 2004-11-10 09:22 )
のどいたなってむかつきから微熱やら鼻とかもあとにきて。。( ̄Д ̄;)あたしのこないだの風邪とにてるわ(汗  / うはちゃ ( 2004-11-09 21:56 )

2004-11-05 うつりました

みかは今日は小学校で、初めての遠足?でバスで行く!
と張り切っておりましたが、昨晩から、お腹が痛い+嘔吐で
非常にまずい状態です。
おっさんも、熱があり・・・・よわったなー

嫁さん曰く
みんなして・・・たのむよ(ToT)

みかは、吐き気はおさまったようで・・行ってみることになりましたが
どうなりますやら・・心配だな。

先頭 表紙

2004-11-04 嘔吐下痢

ひでが嘔吐・・を繰り返しております(4日目)
なので、うどん、おかゆの繰り返しです。

嘔吐しなくなったので、ひさびさに家族みんなで公園に・・
おにぎりを握っていると・・・・

ひで「それ・・たべていい?」
まま「うーん、まだ・・だめかな?パパに聞いてみて」
ひで「ぱぱ〜これたべていい♪」

ぱぱ「う?だめ・・・だ・・ろ・・?」

もう、うっすら・・くわえてるよ(しかもキラキラ眼で)

ご飯大好きなひでには
炊き立てご飯のおにぎりは、我慢できないわな。

元気+食欲はあるんですけど、
トイレから帰ってきて
ぱぱ「どうだった?」
ひで「ぜんぜん、・・」(顔でダメ表現)
その日の晩は、「シャーシャー」でした。

立派なウンチが出るまで辛抱だ。

先頭 表紙

Ruriさんありがとうございます。今日から登園してます・・・大分ごねましたが / ちっさいおっさん ( 2004-11-05 12:30 )
あららら。辛いね(T_T)でも食欲があるって事は回復も早いかな?お大事に。 / Ruri ( 2004-11-04 17:32 )

2004-11-02 足痛い?

うちのみかちんは、遠足の後や運動した日の夜
寝る時間になると足が痛いといいますが・・・

昨晩は揉んでも揉んでも・・号泣・・痛い。いかん。いやだ?
なにか?意味不明な寝言も連発、寝ぼけているようです。
とりあえず、起こしてみよう。

おっさん「おら!起きろみか!」
みか  「・・・・・・・・」 そのまま、爆睡。

なんや・・夢で足が痛かったのかな?

先頭 表紙

2004-11-01 スターバックス

お店の前を通ると良い香りが・・・・
豆を買おう!!って眺めてたら、試飲ができるらしいので

店員さん「どのような物をお好みですか?」
おっさん「・・・(そんなもんわからんがな)うーん、酸味の無いやつかな」
店員さん「じゃー・・・・」
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
色々飲んでみる
・・・・・
・・・
おっさん「どれも個性的で良いな・・(なにがなんだか?わからん、困った)」
店員さん「100g単位でも買えますよ」
おっさん「あ!なら、そうします。」

で、3種類購入。

帰りの車で
よめさん「何が?良いって言われてもわからんよね」
おっさん「そうね。何が良いか?って言われたら・・・ネスカフェの開けたて」
よめさん「そうそう、ブレンディーよりネスカフェですって!」
おっさん「うんうん」
よめさん「ネスカフェの豆があれば良いのに・・」

おっさん「・・・・・・・(こいつマジやな)」

先頭 表紙

うまいお茶(緑茶)の方が有難いかもです / ちっさいおっさん ( 2004-11-04 12:43 )
。。うちの母さま豆よりインスタントがお好き。。  どれがええか豆かいにいってもわからんくて値段と交渉やぁ / うはちゃさん ( 2004-11-01 18:19 )

2004-10-30 おんぶ

得意そうに・・みづきをおんぶして見せてくれます。
近くの公園までお散歩・・・さすがに途中で変わりましたが・・
結構しんどい、肩が凝る。

下ろしたみづきも「ふわぁー」って、きつかったのかな?
おんぶしている間は、おとなしいけど・・下ろすと泣くので
今も背負ってます。(23:00ですけど・・)


先頭 表紙

あ!そや!こういうような光景どこかで。。とおもたら おしんやった!!! / うはちゃさん ( 2004-11-01 18:17 )
三毛猫さん>だんだん、おねーちゃんらしくなってきました。親はまだまだ子供ですが・・(苦笑) / ちっさいおっさん ( 2004-11-01 12:27 )
うはちゃさん>おしんみたい・・って言ったら「なんそれ?」って言われた。若い人には通用せんのやろね・・ / ちっさいおっさん ( 2004-11-01 12:25 )
あら、かわいー!うちも弟と10歳離れててこんなふうでした・・・たまに紐がずれて首がし・・気いつけてね。 / 三毛猫 ( 2004-11-01 11:18 )
お〜なんか兄弟愛ですなー ぽっちゃりおかお。。みてもおもそだもんね^▽^;笑 / うはちゃさん ( 2004-10-31 23:18 )

2004-10-30 お腹イタ

ひでぼんが・・
ひで「おなか痛いょ・・」

熱を測ると37.9です。

ひで「病院行く〜早く行こ〜行こ〜〜注射は・・せんけん」
こういう場合、すぐ病院に行きたがるので助かります。

注射も特に暴れたり、泣いたりしない。なんか妙に落ち着いてる
「ちっさいおっさん」なのでした。

先頭 表紙

私今でも注射苦手( ̄∇ ̄: まさにちっさい兄さん2ごう?えらい〜笑 / うはちゃ@最近目そらしながらの血液検査 ( 2004-10-31 23:17 )

[次の10件を表示] (総目次)