himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-10 ジャングルジムの頂上へ
2004-10-09 沢ガニ
2004-10-07 家庭訪問
2004-10-03 ソーラン節
2004-10-02 運動会
2004-09-30 3ヶ月検診
2004-09-29 台風情報
2004-09-26 大雨
2004-09-26 百日(ももか)
2004-09-23 雨・・・


2004-10-10 ジャングルジムの頂上へ

今日は変な天気で・・雨がザー・・ぱらぱら・・ザー・・ピーかん。ってかんじ。
そのピーかんの最中に、新しく発見した公園で、あそびました。

最近よく見るロープで出来たジャングルジムのようなものがあります。
結構でかくて・・二階建ての屋根ぐらいの高さがあるかな?

ひーくんがヨタヨタ登っていきます。
下から見ていると、一生懸命なところが・・健気で、かわいい。
(「親ばか」スイッチON!!ですよ・・もちろん。)

ひー「足どこにやると??」
おっさん「そこそこ、・・しっかり、つかまっとかなんばい」
ひー「できん。」
おっさん「出来る出来る、そこたい・・ほら」

数段登ったところで・・手と足が同じ高さのロープを掴んでしまいました。
間寛平の「痒い〜の」のポーズ+ぷるぷる痙攣付き仕様になっております。

真下を見ながら・・・瞳孔が開いているようです。

ひー「ごわい・・っごごわいょ・・」

と言われても・・・
すでに明らかに手の届かないところ・・登っても24キロの泣く子供を
担いで降りられるようなところでも・・無いし。
落ちてきたら受け止めれば良いかな??ってロープに当たって
どこに落ちるか?わからんような気もする。

とりあえず
おっさん「上見ろ・・上見ろ・・ほら、もう頂上ばい」
と元気づける。繰り返すこと数回・・

なんとか・・復帰して頂上を少し触って満足した模様。
あーよかった。

写真があったのですが・・間違って消しちゃいました。残念。

先頭 表紙

2004-10-09 沢ガニ

近くの湖(画図湖)でカニを取ったそうで見せに来てくれました。
みんなで大騒ぎで遊んでます。
やはり、子供が多いと賑やかで良いですね。
(子供同士で遊んでくれるし)

それにしても・・秀。でかすぎ(笑)


先頭 表紙

2004-10-07 家庭訪問

みかの家庭訪問が、みづき誕生のため・・延び延びになっており

先生が「何時がいいかな?」って何度も聞いてくるらしい。
嫁さん的には「もういいんじゃ・・やんなくて?」って感じらしく


嫁さん「先生に、もういいんじゃないですか?・・って言ってみて」
とみかに伝言を依頼

みか曰く
先生ね「エッ?・・」っていてたよ・・
もういわんけんね、お便り帳に書いてよ。
だそうな。

おっさん「お前、早く日にち言ってやれよ・・」(ちょっと説教)
よめさん「ハハハ・・じゃ・・お父さんの休みの日にしよう(小声)」

数日後

おっさん「明日、仕事かもよ・・」
よめさん「えっ!・・・え〜〜」
おっさん「そういえば、家庭訪問いつにしたん?」
よめさん「・・・・・・・・・」
おっさん「(聞こえんのか?)いつにしたん?」
よめさん「(ニヤリ・・・)だって、言うと仕事入れるでしょう(疑)」
おっさん「あほか。そんなことせんわい」

よめさん「明日・・・」
おっさん「ははは・・(罰当たりじゃ)」

というわけで、4連休の予定は3連休となりました。

先頭 表紙

2004-10-03 ソーラン節

運動会や幼稚園でソーラン節・・・なんで?
見てると・・・一生懸命さが・・・感動するけどね(^^ゞ

うちの子。足遅いな。おれ似だ・・(すまん)


先頭 表紙

学習指導要領に書いてあるようですね。 / ちっさいおっさん ( 2004-10-04 23:16 )
うちの小学校も4年生がロック・ソーラン節つーのを踊ってましたよ / おばちゃんライダー ( 2004-10-03 23:09 )
むちゅめの保育園でもまりもの小学校でもソーランありました。流行ってるの?(^^;;; あ、目玉忘れたっ!! / Ruri ( 2004-10-03 22:38 )

2004-10-02 運動会

明日はみかの運動会。
小学校初なのですが・・わたくし興味がありません。
娘の成長はしっかり毎週末見ていますので・・とくに
見に行かなくても良いかな〜って思っちゃダメですか?

だけど、学校でのみかの様子は見てみたいので
行きますよ。
うちの子・・どんなキャラなんでしょうか?
小学生ってどんな会話してるんでしょうね。
その辺は興味あります。変ですか?

うはちゃさんからの目玉リンク。


先頭 表紙

Ruriさん>目玉・・楽しみ〜♪・・そういえば、親のリレーってなんか?爆笑だったよね。だけどうちの小学校はやらないみたいです / ちっさいおっさん ( 2004-10-03 07:22 )
ちなみにこの目玉はおっさんです(笑)・・・娘の体育服着たら・・・毛ダム状態です(ペナルティー) / ちっさいおっさん ( 2004-10-03 07:19 )
うがぁぁあ。寝る前に見るんじゃなかったぁぁぁ。(明日、私もやってやろ。ぼそ…) 運動会、私は毎年親出場のリレーに出ておりまふ♪(一番の楽しみ♪)けど歳と共に最近きつい…。 / Ruri ( 2004-10-02 23:50 )
小学生のかっこでまざってみては・・・・(怪 / うはちゃさん ( 2004-10-02 22:58 )
ぎやぁああっっいやああああああっ! りんくじゃないーこんなこわい目でうつしてへんもーん笑 むちむちお子はいないんでしかえしできへん(チッ 何かそのうち(ぇ / うはちゃ@でもこの発想おもろい。やりたい ( 2004-10-02 22:42 )
これコワイ!夢みそ〜 / mairo55 ( 2004-10-02 22:42 )

2004-09-30 3ヶ月検診

みづきの三ヶ月検診。
体重は約7000グラムで・・標準上限ぎりぎり(^^ゞ


先頭 表紙

昨晩も、5分ほどほっぺを「はふ、はふぅ」しておりました。あかちゃんって良い匂い・・4歳のひでくんは・・(ナイショ) / ちっさいおっさん ( 2004-10-01 12:27 )
え!一才で・・・重いわけだ / ちっさいおっさん ( 2004-10-01 12:25 )
大きく成長なにより笑  手足ぼんれすはむ状態でしょうねぇ むちむち。。。。触りたい。。(´ー`) / うはちゃ ( 2004-10-01 12:09 )
ほんと大きいのね〜ん♪大きいと抱っこも大変だろうけど3人目って事で余裕かしらん♪むちゅめ1歳の時に7kgだった(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-10-01 06:08 )

2004-09-29 台風情報

昼休み〜 もう・・峠を越えたようです。

でも、でも・・体重80キロぐらいの台風が上陸しました。
飛行機が飛ばないので・・新幹線+高速バスで・・しかも
液晶を担いで・・・すごい気力。
800ヘクトパスカルぐらいでしょうか?(なんのこっちゃ)

これから・・この間、詰まった件の続きがはじまる。(ToT)/~
はぁ〜ふぅ

先頭 表紙

また・・詰まりました(ToT)/~~~・・もう帰る〜っ / ちっさいおっさん ( 2004-09-29 23:01 )
800ミリバール?(死語       色々お疲れまです。 / うはちゃ ( 2004-09-29 20:15 )

2004-09-26 大雨

夕方からすごい雨で・・車から降りれません。
いつもの地下道が閉鎖されているかな?って暇つぶしに見に行きました。

タイヤが半分以上水没する状態で通れません。
いつもなら、遮断機が下りて通れなくなるのですが
今日は遮断機が動作しないようです。

Uターンしていると・・・果敢にも突っ込むタクシーが・・
あら?????へぇ?

止まっちゃったよ。

幸い、お客さんが若そうな男子3人?で
押し出し成功ですが・・その後、どうなったか?
不明です。脱出後の写真。

つっこみ時の動画(よく見えませんけど・・)
http://album.nikon-image.com/nk/NImage.asp?pn=845.6793


先頭 表紙

確かに声わかい笑 車すごいねぇ^^;なんかこの画像みてたら昔とおってた久宝寺おもいだしちゃったわ きっとあそこも。。(ってローカルすぎでわからん笑 / うはちゃ ( 2004-09-29 20:14 )
鬼戦車さん>今度、いつ行く? / ちっさいおっさん ( 2004-09-28 23:08 )
うれし!!若いって言われるの(声でも)・・・言われたこと無いです(-_-;) / ちっさいおっさん ( 2004-09-28 23:07 )
勇敢じゃなくて無謀だって・・・(-_-;) / 鬼戦車 ( 2004-09-26 21:47 )
声若いね〜♪♪パパとみかちゃんかな? しっかしこんなに水溜まってるのに無茶するね〜(^^;;; / Ruri ( 2004-09-26 20:32 )

2004-09-26 百日(ももか)

みづきの百日のお祝い。
朝から鯛を買いに・・スーパーへ
このスーパー安くて人気があるので、お昼過ぎには
品切れに・・開店5分前には40人ほど並んでます。

車でみづきとお留守番でしたが、店の中はさらに大混雑だったようです。

鯛を焼いて・・身がぼろぼろ・・上手く焼けんとです。(;>_<;)ビェェン

お食い初め・・


先頭 表紙

すごいでしょ・・(笑)横顔・・ふとももは・・もっとむちむち / ちっさいおっさん ( 2004-09-28 23:06 )
みづきちゃんプクプクだぁ♪すんごい嫌っ!してますけど…(^^;;; うちは魚焼きグリルを貰ったので綺麗に焼けますよ〜ん♪引っくり返さなくていいしタイマー付いてるし♪ / Ruri ( 2004-09-26 20:34 )

2004-09-23 雨・・・

朝から雨・・・こまった。予定が・・・

みかちゃん
みか「たんこぶができたよ・・ララちゃん」
おっさん「なんで?」
みか「やだ・・・おしえんもん」
みか「日記に書くんでしょう?」
おっさん「うん」
みか「やだ」
みか「違う名前にして」
おっさん「なんて名前にすんの?」
みか「・・・(ひでを指さし)」
おっさん「じゃーそういうことで・・・」

ひで「・・・あ!みか、みかって書いてある・・意味無いじゃん」

ちなみに、冒頭のララちゃんは、たんこぶの名前らしいです。(^_^;)

先頭 表紙

うはねーさん>ねーさんじゃないわな(笑)私は電人ザボーガー世代・・わからんやろねー / ちっさいおっさん ( 2004-09-26 08:22 )
日記かくのばればれね笑 たんこぶにそんな素敵な名前ついてるんや( ̄Д ̄;)ララといえば私の時代キキララやったなぁとちらり思い出し(ナツカシスギ / うはちゃさん ( 2004-09-23 19:04 )

[次の10件を表示] (総目次)