himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-18 今日は幼稚園の運動会
2004-09-17 出産後
2004-09-16 監査終了
2004-09-11 9.11
2004-09-11 散髪の途中・・・で一週間経過
2004-09-10 モヒカン(屋上庭園?)
2004-09-09 また、台風上陸
2004-09-08 台風被害2
2004-09-08 被害情報
2004-09-07 台風情報1


2004-09-18 今日は幼稚園の運動会

天気は曇り・・とりあえず、雨は降らないかな??
ひーくんは、「おれ、一等になる」と張り切っております。

嫁さんはお弁当作りに奮闘中。\(^_^)/

おっさんは
昨晩は25時帰宅で・・6時には幼稚園の場所取りです。(T−T)
その後の出番は、荷物運びに・・・

綱引き!!目指せ5連敗(^^ゞ・・・すべて一回戦負けだし
一度ぐらい勝ったところを見せたいおっさんなのでした。

先頭 表紙

若いんで、まだ・・大丈夫です。 / ちっさいおっさん ( 2004-09-19 13:23 )
次の日の筋肉痛を考慮して・・・ガンバレ!お父ちゃん。 / 三毛猫 ( 2004-09-18 09:24 )

2004-09-17 出産後

嫁さんですが。視力が悪くなったってことで、「みづき」が生まれる前に
メガネを作ったのですが・・・・・・・・・・・・

もう見えないそうです(T_T)

目の病気?かも??病院に行きなさい。っていうとですけど・・
いかんとです。
出産後に一時的に視力が低下することもあるらしい。
ちょっと様子見かな??

先頭 表紙

眼科に行ったら、メガネで0.2>見えないわな・・メガネの作り間違いじゃ?っていわれたらしいです。そもそも、メガネが見えないので眼鏡屋で視力測定したら1.0だった。ところから変なんですけどね・・・視力測定って間違うことあるのかな? / ちっさいおっさん ( 2004-09-18 08:09 )
だいじょぶ?私は目ぇそんなに悪くないのでよく分からないけど、友達とか、やっぱり出産して視力低下した子とか居るよ〜。元に戻った子も居るし、そのままの子も合ってない眼鏡掛け続けてると余計に目ぇ悪くなるかもよ? / Ruri ( 2004-09-17 07:36 )

2004-09-16 監査終了

ISOの継続監査が無事終了。(ふぅ〜っ)
これから、ISOがらみで・・押しのけた仕事をかたづけねば。

週末は、ひでの運動会やし・・なんか、あわただしい。

先頭 表紙

2004-09-11 9.11

見ました。

ティッシュが山盛り。(^^ゞ
だめですね。親子物って(夫婦ものかな?)
というより、ドラマってダメなんです。

泣きってムードに
入りそうな事が判った時点で(T-T)
娘に見られないように(-_-;)ってバレバレですけど・・

先頭 表紙

2004-09-11 散髪の途中・・・で一週間経過

反対側は、きれいな虎刈り(^^ゞ


先頭 表紙

お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!この顔の角度がなんともい〜!うはははは(笑 / うはちゃさん ( 2004-09-13 09:44 )
か…かっこいいよ?( ̄ω ̄;)!! (笑) / Ruri ( 2004-09-11 21:29 )

2004-09-10 モヒカン(屋上庭園?)

ひーくんの髪が伸びたので

おっさん「ひー、髪切るか?」
ひー「うん。パパと同じにする」
おっさん「(それは難しいが・・)いいよ〜」

バリカンで3mm・・ウイーーン・・・
襟足から・・耳サイド・・っで
反対側・・・・・

ひー「チクチクする」
おっさん「まだまだ・・もうおわるよ・・」

繰り返す3回

ひー「ふえーん(ToT)」
おっさん「もう、いいか。こんなもんで・・」

って天辺は一切カットしてませんし(バッサッ)
左右非対称ですし(切腹)

PS.一歩間違えば、虐待って思われないか心配しましたが・・
  幼稚園の先生は「ひーくん、かっこいいですね」と嫁さんに
  言っていたらしい。(マジか?)
  週末にはもう少しきれいにしてあげよう。

先頭 表紙

うぷぷ 頭だけどあっぷでうつしてもらえませんか( ̄m ̄〃)笑 / うはちゃさん ( 2004-09-11 00:25 )

2004-09-09 また、台風上陸

最近、毎週のように「ボス」台風が上陸します。
この台風、大型で並み?の強さ・・・。体重が80kぐらいか?

風向きが気まぐれなので注意です。(^_^;)

夕方になると、ドーナツを降らします。
(奥様にナイショで、お菓子食べすぎ)

最近、また貫禄が出てきたような気もする。

先頭 表紙

甘いものやら脂っこいものをどんどん食べさせましょう。 / mairo55 ( 2004-09-11 21:09 )

2004-09-08 台風被害2

根っこ丸見え。


先頭 表紙

2004-09-08 被害情報

1.会社の桜の木が折れた。
 撤去費用が何万か?かかるらしいので
 チェーンソー借りるかな?(レンタル3000円)
2.家のアンテナが無い。
 探しにいって車に突き刺さってたら怖いので・・捜索せず。
3.家のブロック塀(お隣との境界)が崩壊。

4.晩飯がさんまだけ・・

先頭 表紙

( ̄m ̄〃)ぷぷ まぁ塩さんまもおいしいですってー(笑 ってところで私しらなかったんです。先日テレビで大阪(関西)ではそのままだけじゃなく塩さんまも売ってるってテレビでやってて、、こっち(東京)はないらしい。。そいや店先でみかけてなかったわ@。@; / うはちゃさん@東京きて1年半今更。 ( 2004-09-09 08:28 )
うはちゃさん>聞いてくださいよ・・この時期に塩サンマなんて・・ガックシ。サンマだけには・・うるさいおっさんなのでした。(目覚ましテレビ「きょうのわんこ」風で) / ちっさいおっさん ( 2004-09-08 21:08 )
こらこら〜(笑 ごはんとさんま そろってるだけ充分ですぞd(^^) / うはちゃさん ( 2004-09-08 20:02 )

2004-09-07 台風情報1

今度のは・・すごいよ。
風が・・ガラス越しに見てても怖いです

1分程度の停電が5回ほど・・仕事に成らんし
どうせなら5時間ぐらい停電してください。
九電頑張りすぎ?

お昼ごろ・・ちょっと落ち着いてきた


先頭 表紙

パソコン立ち上げたかと思えば・・で、仕事にならんし(する気もないし・・笑) / ちっさいおっさん ( 2004-09-08 21:10 )
仕事に行かれてたんですか?職場(?)の停電は時々だったんですね。 / エミピー ( 2004-09-08 20:22 )

[次の10件を表示] (総目次)