himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-05 インラインスケート
2004-09-04 呼び出し
2004-09-04 徹夜明けなのに
2004-09-02 変なメール
2004-08-31 夜の公園
2004-08-31 台風情報3
2004-08-30 台風情報2
2004-08-29 台風情報1
2004-08-28 頂き物
2004-08-25 削り器


2004-09-05 インラインスケート

公園に行くと「ローラースケート禁止」って看板が良くあります。
なんで禁止なんでしょう?滑る場所を決めれば問題ないと思いますけど

怪我の恐れ?プロテクターをすれば怪我なんて
ほとんどしませんし・・ましてや怪我させることもほとんど無いと
思うんですけどね。
滑るところが無くて、こっそり滑る方が危険なんです

最近は遊具も無く・・ただ広いだけの芝生広場で
サッカー、野球禁止、自転車乗り入れ禁止ってのが定番

なにすんのよ
散歩に昼寝だけかい?

それより、決められた場所でスケボーとかBMXとかインラインなど
やってるほうが、散歩していても楽しいと思うのだが・・


先頭 表紙

Ruriさん>なるほど・・たしかに子供同士の接触は危険ですね。 / ちっさいおっさん ( 2004-09-05 18:24 )
aousaさん>はじめまして、ロンドンからですか・・そちらは、市民権を得ているイメージがありますけど・・? / ちっさいおっさん ( 2004-09-05 18:22 )
してる方じゃなくて小さい子側が周りを見ずに飛び出したりするから…ぶつかった時に悪いのはローラースケートしてた側になるって事じゃないかな? / Ruri ( 2004-09-05 10:35 )
ありますねぇ、それ。どうしてなんでしょうね?(-_-) / aousa ( 2004-09-05 02:38 )

2004-09-04 呼び出し

久々の休み・・・お昼に電話が
昨夜の同僚から
G「大変なことに・・なってしまった・・」
おっさん「どうしたん?」

........
.....
...

G「ちょっと、来てもらって良いかな?」
おっさん「で!いまどこなん?」
G「北九州・・」

熊本から高速使っても片道2時間半(T_T)

会社で機材を積み込み・・現地の場所を確認して
行くよコールを・・・
おっさん「これから出るよ」
G「・・(あれこれ、なんだかんだ・・)」

??????????????

おっさん「それって、・・結局・・いかんでも良いじゃ?」
G「そうやな」
おっさん「そうやなっ・・て??」

先頭 表紙

2004-09-04 徹夜明けなのに

昨晩は朝まで、新製品と・・にらめっこ・・で
今日めでたくお嫁入りです。\(^_^)/

成田離婚になりませんように(^_^;)

で・・・今日は早めに退社しようと(と言ってもPM8:00ですけど)
していると、なにやら・・悶々と仕事に精出す同僚が・・何か言いたげ?

「これ、なんだろうね?」
一番、まずい話の時の切り出し方です (((((((・・;)サササッ

「どうしたん?」(しまった・・)
・・・・・・・・
・・・・・
・・

結局、帰りは、1時過ぎやし・・・
同僚の最後の一言「明日は休むの?」

「ボケ!休みじゃ・・・」

先頭 表紙

2004-09-02 変なメール

最近、急に同じタイトルのメールが毎日・・入る訳で
「ペ○スの大きさでお悩みの貴方へ」

おれ?悩んでいるのかな?って

同じように
「今日は主人が出張なので暇です」ってもの・・・

うらやましい・・こっちはヒマじゃねーし

いずれにしても、反応変ですかね??

先頭 表紙

初めまして♪ 同じです!私のところにも来ますよ。困りますよね。 / aousa ( 2004-09-05 02:36 )
やっぱ。HPにアドレス乗せるからですかね? / ちっさいおっさん ( 2004-09-04 01:44 )
うは。うちにも来るよ…。主人が出張…だとか、この前なんて15万円あげますから〜みたいなのとか(^^;;; くださいって感じだけど(笑) / Ruri ( 2004-09-02 08:26 )

2004-08-31 夜の公園

会社帰りに、寄りました・・・なんでか?
それは、内緒です・・・静かで良いね・・・・


先頭 表紙

なんか?勘違いされたみたいですな・・元気ですよ(空)飲み会ええなー出て行きタイヨー / ちっさいおっさん ( 2004-09-01 23:57 )
疲れてますね。近々にお宅の元上司と飲みます。みんなで集まる予定。出てきませんか?無理か・・・・・・ / mairo55 ( 2004-09-01 10:06 )

2004-08-31 台風情報3

月がきれい。
さっき帰りました(T_T)

思ったより影響なくてよかったです。

先頭 表紙

朝じゃないけど・・午前様です。 / ちっさいおっさん ( 2004-08-31 23:43 )
朝帰りですか? / mairo55 ( 2004-08-31 10:41 )

2004-08-30 台風情報2

風は強いが、雨はほとんど、降ってませんね。

出社時に、木の枝が折れて道をふさいどるとです。
根っこからボッキリ!じゃないから、まだ大丈夫。
妙な安心の仕方やな・・

先頭 表紙

大阪。かなりやばめ。風がすごすぎ。 / こうきとメイの父さん ( 2004-08-30 23:19 )
あれ...京都は結構静かですよ... / hhh04286 ( 2004-08-30 17:33 )
大阪。とりあえず風がすごいです。ただ、木が倒れるほどでは・・・ / こうきとメイの父さん ( 2004-08-30 13:00 )

2004-08-29 台風情報1

妙に静か・・・不気味だ。

先頭 表紙

窓から離れとかなんよ。 / ちっさいおっさん ( 2004-08-30 12:26 )
確かに今は静かですね。。。被害が大きくならなければいいですけど・・・。 / エミピー ( 2004-08-29 23:47 )

2004-08-28 頂き物

姉の手作り


先頭 表紙

上の白いのが白桃のムース・・これだけで良いのですが・・・おばちゃんライダへ・・次回から4+2+1の7人分お願いします。 / ちっさいおっさん ( 2004-08-30 12:25 )
いいなぁ〜またしてもうまそう( ̄¬ ̄*)ケーキ職人様、24時間いつでも受け付けてます♪ / エミピー ( 2004-08-29 23:46 )
cobaさん・・・突然、夜中にケーキ職人が・・ピンポーンっでっせ / ちっさいおっさん ( 2004-08-29 20:36 )
もったいないお言葉ありがとうございます。ズブの素人ですこのピーチムースは凝りまくって手間を掛ければイイってもんじゃないと言う失敗作です。こんなもんでよければ食べてアドバイスください。 / おばちゃんライダー ( 2004-08-29 03:30 )
プロ?素人?お金出しますんで俺の分も作って欲しい。お店があるなら教えて。 / coba ( 2004-08-29 00:15 )

2004-08-25 削り器

台所用品ではなく・・仕事で使います。
試作基板を作る機械なんですけど・・300万する機械です。
ウィ・・ウィーとドリルが動いて、銅箔を削っていきます。

見てると、なぜか?眠くなるんよね・・

おなじく、数字(エクセルの集計表など)を見てても眠くなる。
というより、意識が無くなる。

幼年期のなにか?トラウマがあるに違いない。

先頭 表紙

どうにでもしてーってぐらい眠いんよね・・・私の場合、集中力の神経と眠気の神経が絡まっているので、大事なときに睡魔が・・車運転中にも交差点で寝てるし / ちっさいおっさん ( 2004-08-26 18:17 )
昔勤めてたとき 会社からいかしてもらったエクセル講習でひじかっくん したのおもいだしました( ̄∇ ̄:) / うはちゃさん ( 2004-08-26 11:05 )

[次の10件を表示] (総目次)